ナイト・オブ・ザ・スカイ 

2006年02月19日(日) 14時54分
ナイト・オブ・ザ・スカイを観てきました。
すっっごく格好良かった
ミラージュってすごいねー。音速越えてたもん。
っていうか、音速越えてるとこをナマで観てみたい
映画の内容については・・・控えよう。うんそうしよう。

もうすぐ会社入って一年になっちゃうよー。どうしましょ。
じぇんじぇん勉強してましぇん。
がんばんなきゃなー。

夏コミ 

2005年08月14日(日) 9時51分
お久しぶりの更新。
で、すっごくマニアックだけど夏コミに行ってきました。昨日。
そして鋼練の映画も観てきたよ。

映画を観ちゃうくらい鋼練に猛烈ハマり中なんですが・・・
なんと、夏コミの鋼練スペースは一日目!あたしが行ったのは二日目。
どん底です。えぇ、真っ暗ですよ。なんのためのお仕事だったの!?
おお振りも一日目ですよ。えーん、悔やみきれない。
有休とれば良かった・・・。ぐすん。

ネタバレなんだけど、映画のお話。
ハッピーエンドって聞いてたけど・・・ハッピー??
パンフにもあったように、「ハーフビター」ってまさにコレですネ。
ウィンリーはどうすんのさ!っつーか、こっちの世界に戻ってくるなんて信じられない。

っていうか、あっちで暮らしてくれ。ウィンリーと幸せになってほしかったのに。
ばかちょん!って感じでした。そしてエグい。最近流行ってるの?
ワンピのお祭り〜の映画もヒドかったなぁ。子供の観るもんじゃないでしょう。
エヴァの影響・・・が長引いてるのか!?って思うようなエグさ。
何度も観ようとは思えましぇん。

やっぱ鋼練はマンガで萌えようと心に決めました。
だってエドウィンが好きなんだもん!


コミケに行くとすっっごく絵を描きたくなります。
ヘタなんだけどさ。でもコミケとかにこっそり参加して自分の本売りたいなーなんてね。
色んな人に共感してもらいたいなって思うんだよね。
やっぱコミケとかあって恵まれてますね。うちらは。
あ〜〜描きたいぞ!!

会社人になって二ヶ月 

2005年06月19日(日) 8時18分
が過ぎようとしています。早いですねー
研修とか色々キンチョーすることもあって、体調崩したりとかしたけど
今は設計部に配属されて、先輩達のお手伝いをやったりしてます。

ところで、おとといの金曜に会社の若い人たち10人で飲みに行ったんだけど
そこで衝撃的事実がわかりました!

なんと私に好意を持ってくれてる人がいるんだそう。
その人はよく私のデスクに遊びにきてくれる先輩(違う部署)。
嬉しい!んだけど、彼氏がいるしなぁ。うーんうーん。

歳は30過ぎてて、でも若い!そしてかっこいぃです。
タメでもいけるね。高校生でもいけるか!?

あたしからするとお兄ちゃんのような存在です。
ほんとにお兄ちゃんと同い年だし
そういう兄弟的な仲の良さに持っていきたかったんだけど
それって男女間では無理なんでしょーか。わがままかな。

最近思ったんだけど、
あたしに好意を持ってくれる人のタイプって似てる。

一匹オオカミ的なところがあって、個性的だけど優しい人。
でもあたしのタイプは違うんだなー。
お山の大将みたいな人で、斜に構えてたりしたら最高だね

でも、やっぱり好意を持ってもらえたら嬉しいよね。
だからあたしは自分磨きをがんばるのだ!
さぁ、今日もダイエットするぞー。目指せ-3kg

カルビーさん! 

2005年03月22日(火) 16時43分
ちょっと困りますよ!勝手なことされちゃぁ。
全然知らなかったんですけど、カルビースナックの商品がスーパー等から
撤去されているという事実何事かと思って店員さんに訪ねたところ・・・
「あ、テレビ見てません?カルビーさんが許可を得てないジャガイモ使ってて
カルビースナックの商品は全部撤去したんですよ」
だと!ムキー私の大大大大好きなじゃがりこはねぇ、もう食べれないの?
うわぁーん、そんなのいやだ!いやだい、いやだい!

はぁ、じゃがりこ買いだめしときゃぁ良かった、ほんとツライ・・・。
あたしのlifeはじゃがりこあっての、といっても過言じゃないよ!
ぐぅ・・・。じゃがりこが食べたいとあたしのお腹が言っております。
カルビーさん!本当に早く回復してじゃがりこ食べさせて!

大きく振りかぶって 

2005年03月20日(日) 17時53分
というアフタヌーンで連載中のコミックスを友人から貸して頂きました。
やっと読めるのねもー、借りてすぐ読破です。
っていうか3巻しか出てないが・・・。
いやぁ、ハマったよすっごい面白いんだこれが!
高校野球の話なんだけど、キャラが個性的で面白い!
ぜひオススメですよ。

大人の漫画雑誌って知識系が多いから読んでてすごくタメになる。
なるほどーって思って、しかも登場人物達に心惹かれていく・・・。
三橋も阿部も・・・田島も良いし、栄口があたし的には・・・vv
もーキリないよ!あぁ、マンガ描きたくなってきたなぁ。
そんなヒマないけど・・・でも!同人の世界にまたぐっと引き戻されたような
ふぅ、もう一度板に付くと離れないのね、オタクって・・・。

あと安野モヨコさんの「監督不行届」が良い!
初のエッセイコミックらしいんだけど、さすがモヨコさん!
かなり好きです。なんか読んでて飽きないんだよねぇ。
絵が魅力的エヴァでお馴染みの庵野監督と漫画家安野モヨコさんの
夫婦生活が、おもしろおかしく描かれてます。

読んでると二人とも相性バッチリなんだなーって感じで羨ましいですよ。
「美人画報」とか読んでる限りだとあんまり「幸せーっ」てノロケ話は
載ってなかったから、ちょっと以外(失礼な)だなって思ったり。
あ、「美人画報」もかなり面白いよ!知識も豊富だし何度でも読んで
自分もモテを目指すべし!って奮起させてます。

ラ・トゥール展 

2005年03月16日(水) 20時07分
いま上野の西洋美術館でやっているジョルジュ・ド・ラ・トゥール展に
マミーと行ってきましたよ
間近で見るとキレイなのねー。感動です!
光の使い方がとってもすごい。力強くて引き寄せられた。

もともと絵画が見るのも描くのも好きだから美術館とか大好きなんだ
たぶん一日居ても飽きないね。夢はルーブル美術館へ行くこと!
あとそのために英語かフランス語がペラペラになってたいなぁ

会社から英語の教材が送られてきて、英語やってるんだけどね。
すっごく予定より遅れてて焦ってます
卒研とかあったし、厳しいよー!
こんなにやってるのに、英語・・・身に付いてるんだろうか

今日、彼氏がハワイから帰ってくるのだー!
一週間も行ってて音信不通だし。寂しかった。
なんかもーあたしってシングルじゃん実は
・・・なんて錯覚を起こしそうだったYO!
あー居ない間の遊びたい放題も終わっちゃうなぁなんつって。

まぁ花粉症ですよね 

2005年03月13日(日) 12時10分
こんにちは、はじめまして。まゆと申します
大学4年生もあと少しで終わる感じで、4月からは新入社員!
あー緊張するなぁっ

卒業旅行に3っつも行ってきました。
沖縄、グアム、サイパンでやんす行き過ぎ?わかってます。
それぞれめっちゃ楽しかった!

沖縄はのどかだったなぁ。あいにく天気はずっと悪かったけど、そのおかげで
城跡めぐりとかたくさんできたし。

グアムが一番楽しかったかな
海は珊瑚でめちゃキレイ!住んでる人たちも人が良くて気持ちよかった。
あんまり歩いてる人がいないんだよね。日本なら歩ける距離でも車で移動
スーパーまで徒歩10分歩いてみました。そして理由がわかった・・・。
日射病です帽子もサングラスもかけてなかったウチらも悪いけど。
帰ってきた時は頭が痛かったです。さすが赤道に近いだけある
DFSも大きかった。日本人だらけで海外に来たって感じは薄かったけど。

サイパンはグアムよりも小さくて、その分戦争の跡がイヤでも目に入った。
空も海もとってもキレイで、人ものどかで陽気で。激戦区だったなんて想像がつかないくらい。
シュノーケルやって、マニャガハ島に行った!島に行くまでバナナボートで!
海がエメラルドで感動!深くても底が見える!珊瑚がある!
地球って、自然って本当に素晴らしいって思った
サイパンはグアムより日本語が通じたなぁ。やっぱ常夏は楽しい!

日本は寒くってこれから春を通らなきゃ夏にならないなんて・・・。
っていうか、東京の夏はキライ。40℃なんて暑すぎるよー!