京の都へ 

August 29 [Mon], 2005, 15:13
夏の天気のいい午後には、京の街を歩きたくなる。
普段行けない京の町に、ふらりと訪れてみたい。

温かい空気の中、緑の生い茂ったお寺の木々。
ひんやりとした冷たい空気が流れる。
水の音を、目を閉じて聞き入れたい。
「生きてる」って感じを耳で、目で感じ取れそうだから。

忙しい毎日のこの世の中で、ほっとするような静かな時間が流れている空間へ行きたい。
京都は、わたしの中でそんな時間を流せる場所のひとつ。
昔の人々が築き上げた歴史ある建物を拝観しながら、ゆっくりと歩きたい。
一人、もの思いに更けながら・・・・。
なにか、素敵なことが浮かびそう。

余裕のある生活。 

August 26 [Fri], 2005, 11:52
朝、目を覚ますとき、何を思う??
一日を素敵にするには、まず、部屋のカーテンを開けて朝日を浴びる。
そして、窓を開けて外の空気を吸う。
そんな余裕を持ちたい。
慌てて急がなきゃって起き上がるんじゃなくて、そんなふうに一日をスタートさせたいもの。

朝ごはんも、きちんと食べる。
朝のニュースを見て、日本を知る。世界を知る。
確かな情報は、きっと自分のためになる。
自分の好きな本を見る。
雑誌を見て、いいなって思うものを見つける。
そうやって、いいもので自分を満たすことは大事。

学校や仕事へ行って、夕方には疲れが溜まってるかも。
少しチカラが残っていたら、ショッピングに時間を使うもいい。
おいしいごはんを食べて、ゆっくりお風呂につかる。
今日一日を振り返る。
また明日も素敵に過ごそうって、温かいお布団の中で思う。
夜更かししないで、明日の私の為に、眠る。
夜更かしもたまにはいいけどね、明日に支障を来たさない程度に。

余裕の心も、持つようにしたい。

素敵探し。 

August 25 [Thu], 2005, 16:04
素敵なことって、たくさん探したい。
素敵な物事にかこまれると、身も心も落ち着いた感じになって、
自分がワクワク・ドキドキした気持ちになる。

そんなふうに心で感じることって、大事なことだと思う。
自分を、そういう場所においてあげるって、
とてもリラックスできて、穏やかな気持ちになる。

たくさん素敵なことを探して、ここに綴っていけたらなって思う☆
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あい
» 素敵探し。 (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esperance4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる