じるべすたー

December 31 [Sat], 2011, 23:49
あっという間に2011も最後です!
早かったような早くなかったような…(汗)

毎年そうですが今年も弾いてばっかりでした幸せなことですね☆

新たな出会いのおかげで演奏に必要なことを学べたり、ずーーっとやってみたかった2台ピアノを友人と組んでできたり!

あとは、小さいコンクールやステップに出たおかげで、少しステージ慣れができたのも良い経験でした
本番が楽しいと思える回数がこれからも増えていくことを願ってます!

つい最近終わったものと言えば、コンチェルト試験でしょうか。
めったに弾けないコンチェルトに挑戦することができたのが、今年一番嬉しかったことかも

高校の友人と遊びに行ったり、赤レンガ倉庫のヴァイナハツマルクトに行ったり…まぁ他にもいろいろ☆

とにかく挙げてみるとキリないくらい、本当に充実した年でした(*^^*)

来年はどんな年になるのか…
期待と不安が押し寄せてきてます(笑)

とりあえず何か良い結果が残せる年にしたいです!

それではボレロのカウントダウンと共に新年を迎えたいと思いまーす\(^O^)/

2012年もよろしくお願いいたします☆

CHIKA

近道はない

December 18 [Sun], 2011, 11:42
今日は久しぶりにPCの電源をつけてみました☆

ほんと〜に機械音痴だから、触ってるうちに壊したらどうしよーってヒヤヒヤ( ̄▽ ̄)
とか言いつつ付けるとハマっちゃうんですけどねw

特にYouTube!見てて飽きない!w
世界で活躍中のピアニストがあんなにアップで見れるなんて滅多にないことだし。
まさにクラシックの宝庫(^^)

そんな感じでポチポチ検索してたら、なんと先日の日コンの本選を発見!!(☆o☆)
濱野与志男さん……やっぱり素敵です

↓にURL載せてみたので、お時間のある方は Let's click
たぶん見れるはず!



こういうのって良い刺激になりますよねー☆

さてさて、試験まであと少し。
コンチェルトはなかなか弾けるものじゃないからこそ楽しまなきゃ損だと感じてます。
気を引き締めて集中して練習します!

CHIKA

響き

November 22 [Tue], 2011, 10:26
昨日はコンサートに行ってきました(*´▽`*)



『ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団2大主席奏者によるチャリティーコンサート 〜希望の響き〜』
場所●紀尾井ホール
演奏者●写真の左側からヴェンツェル・フックス(Cl)、朴佳蓮(Pf)、ヴィルフリート・シュトレーレ(Vla)
・モーツァルト/ピアノ、クラリネットとヴィオラのための三重奏曲 K.498
・ブラームス/2つのクラリネットまたはヴィオラソナタ op.120
・シューマン/ピアノ、クラリネットとヴィオラのための三重奏曲「おとぎ話」op.132

3つの楽器が合わさった独特な響きが幻想的でした
アンコールのブルッフもよかったし!

いつかこんなトリオがやってみたいな

そういえば紀尾井ホール前のホテルニューオータニがすっかりクリスマスに大変身!


街もクリスマスムードで賑わってきて、なんだか楽しくて良いですね(^^)☆

CHIKA

MUSIC TWIG

November 13 [Sun], 2011, 22:19

収穫

August 03 [Wed], 2011, 14:52
P R