オッパ 

2007年08月15日(水) 23時42分
最近、“オッパ”と呼ぶ努力(笑)をしている

今までは普通に名前で呼んだり、○○くん、もしくは冗談っぽく“ダーリン”とか。
別に「オッパって呼んで」とも言われたことないし、
韓国語を教えてもらったときに、たまに彼が自分でオッパって言ってたぐらい。
(こんな感じで→「オッパと〜したい」とかの例文を作ったとき)

でも最近、私が韓国語の勉強を始めてから、
韓国語を話してるのに、“○○くん”とか“ダーリン”っていうのも変だなぁと思い、
しかも彼にも「韓国語の中に○○くんって入るのは変」って言われて
「じゃあなんて言うべき?」って聞くと「オッパ is better」って言われた。
(??実はオッパって言って欲しかったのかな?笑)

私は年下だけど、“니”って言ってる。니가〜とかw
私にも普通に悪い言葉を教える人なので、
彼もそう呼ばれることを気にしてないと思うんだけど。

でもさすがに彼の両親の前で呼び捨てとか、“니”はダメな気がして。
お父さんも私に「オッパはどこ?」とか聞いてくるし。。

とかこんなこと言いながら、全然言えてません
メールとかなら大丈夫なんだけど、実際に言葉にするのは恥ずかしい。。
必要以上に照れてしまう

今のところ、英語のメールはdarling、日本語メールは○○くん、
韓国語メールはオッパと、三段階に分けてますw

自然にオッパと呼ぶのはいつになるんだろう。。
ま、いっか☆

同じ 

2007年08月03日(金) 14時55分
私は彼に会いに行くと必ず泣く。
「あ〜明日帰るんだ…」とか考えずに、無の状態にもっていこうとする。
じゃあ案外平気だったりするんだけど、やっぱりそれを持続させるのは難しくて…。
どうしても寂しくなってしまって泣いてしまう。
で、そのたびに彼に「ゆばが泣くと辛くなる」となだめられる。
前回ももちろん(笑)泣いた。

そして私が帰国すると彼は必ずと言っていいほど友達と夕飯を食べに行く。
普段は夜はほとんど外食しない人なんだけど、
私が帰った後は寂しくて一人でご飯を食べたくないらしい。

そして今回はそれプラス部屋の掃除をしたらしい。
私の長い髪が落ちてるのを見てすごく寂しくなったんだって。
「汚いから掃除したんじゃないよ」って弁解してたけど(笑)

彼はソウルから実家に戻るときは高速バスを使うんだけど、
私が遊びに行ったときもそのバスで一緒に実家に帰った。
途中のサービスエリアでいろんなものを食べるんだけど、
先週彼が1人で実家に帰ったとき、何もおいしく感じなかったって。
「ゆばがいないから全然おいしくない!!」って

今まで、私だけが寂しい、会いたいと思ってるとは思ってなかったけど、
私が日常的にふと感じる寂しさみたいなものを、
彼も1人で感じてるんだろうなぁと思うと切なくなった。

すごく天気がいい日はデートしたくなったり、
おいしいものを一緒に食べたかったり、
一緒にしたいことがいっぱいいっぱいある。

カナダでの彼との生活を思い出す。

いつになったら一緒に住めるのかなぁ。

訪韓予定。。 

2007年05月27日(日) 20時02分
次回の韓国行きはたぶん7月初旬。
4月初旬に会って以来だから3ヶ月ぶりになる予定
今まで約2ヶ月おきで会ってたから寂しいなー長いなー

それまでに韓国語の勉強頑張ろうかな。。

仲直り。 

2007年04月21日(土) 19時38分
とりあえず仲直り。。
なんか私が一方的に怒ってた感じだけど、
今まで思ってたことも言えたから良かったかな。

そして改めて彼の懐の大きさを感じました。。
こんなに私のことを理解してくれて、
程よく甘やかしてくれる人には会えないと思ってます。。

イライライライラ 

2007年04月20日(金) 23時03分
あーイライラする!!!!!!!!

今日20時過ぎに、「20時半ぐらいに電話していい?」って携帯にメールしたのに、
今現在(23時)返事なし。

私がいきなりこのメールを送ったんだったら、返事がないのもしょうがないと思う。
でもこのメールを送る3分前に彼からメール来たんだよ!?
だから私も「電話していい?」ってメールした。
なのに返事なし

私は携帯メールの場合、よっぽどのことが無い限りすぐ返信ができると考える。
もちろん授業中、仕事中などは無理なのはわかってる。
どうでもいい内容だったら後回しでもいいよ。
でも今日みたいなメールのときは早く返事してほしい。
その直前にメールが送れたんだから、返信できるでしょ!?
しかも今日は実家に戻ってて、授業中でもなんでもない。

返事がない間にいろいろ考えてしまう。。
「返事しろよ!!」ぐらい送ってやりたいけど、
返信できない理由があるのかな?とか、なにかあったのかな?とか考えちゃって、
けっきょく何も送れない。

前に私が何通かメールしたときも翌日まで返信がなかった。
理由は充電切れ。
家族で遠出したときに充電が切れて返信できなかったって。
すごい謝ってくれたし、私のメールもたいした内容じゃなかったから別に良かった。

でもね、私は充電は絶対切れないようにしてるよ?
外に居る間に彼からメールがきて、充電が切れてて見れない!!
とかは絶対イヤだから。
彼はそうは思わないのかな??
私ばっかりなのかな??

依存してるなーとは思うけど、会えない分、こういうところはキッチリしてほしい。
ワガママかもしれないけど、寂しいときに会えないどころか声も聞けない。
いったい何?って思っちゃうよ。。

浮気の心配とかはしてない。
愛されてるなぁとは思う。
でも、でも。。。。。。
私のほうが気持ちが大きすぎるのかなぁ。
なんかしんどいな。。

カップルリング 

2007年04月13日(金) 19時53分
昨日チャット中に彼が、
「就職したらカップルリング買おう」って言ってくれた
私も前から欲しい気持ちはちょっとあったんだけど、
自分から「買わない?」って言うのもなんかイヤだし、
まあそんなに欲しいわけでもなかった。

でも実際言われると嬉しかった〜
しかもね、「就職してから」っていうのがすごい良かった!
彼はまだ学生だから、もし今買うとなると親のお金ってことだし。
当たり前のことかもしれないけど、
バイトもしてないのに親のお金でいろいろ買っちゃう人っているでしょ?
そういう人は本当に受け付けない。。
仮に今買っても、実際手元にあると嬉しいのかもしれない。
でもたぶんどこかでひっかかるだろうな〜

そういうささいなことでも価値観が合うのって嬉しい。
ていうか、この人となら大丈夫って安心できる

☆上京? 

2007年02月08日(木) 23時36分
カナダで出会った友達と遊んだ日。

帰り道に彼に電話

学校で日本語の授業も始まった今週。
いろいろ情報を得たらしくて、彼が私に聞いてきた。
「自分が東京に行ったら、ゆばも東京に来られる?」と…。
それは、私が東京に行って同棲するということなのか、
別々に住むけど東京に来てほしいということなのか?と混乱したので聞いてみた。
じゃあ、

「結婚しよー」って…。

「それがすぐ起こることなのかそうでないのかはわからないけど、
前に言ってたよりは早くそうなると思うから、いろいろ考えててね。
自分が重要なこと(プロポーズ)を言ったときにビックリしないでね」

と言われた。
去年の夏の時点で、“後2年ぐらいで結婚”っていう話をしていたから、
2008年末か2009年ぐらいに結婚できたらいいなーレベルだったんだけど…。

でもこの分じゃ早いかも。
来年の最初か半ばあたりに話を進めることになってもおかしくない。

「深刻に考えすぎないでね」とは言われたけど、
家族の問題がある私はちょっと悩んだ。
もちろん私はできるだけ早く一緒に住みたい。
でも結婚に賛成ではない私の母を説得するのは大変そうだ。
ましてや東京だから…。

彼のご両親には本当によくしてもらっていて、
私が遊びに行ったときも快く迎えてくれる。
そんな反面私の家は。。。と考えると彼に申し訳ない気持ちになる。

彼が私との将来を真剣に考えてくれていてすごく嬉しかったけれど、
これから起きるであろうことを考えるとちょっと憂鬱になっちゃった。。
早く一緒にいたい気持ちは本当なんだけどなぁ。。。

☆1/29 韓国4日目 

2007年02月03日(土) 19時28分
もう帰国日
今回は夕方の飛行機だったので、朝、彼の実家を出発してソウルへ。
彼のご両親には、相変わらず「ありがとうございました」しか言えない…。
やっぱり言葉の壁ってもどかしいね

そしてバスでソウルへ出発
私たちはいつも通りに爆睡w
彼の肩にもたれかかって寝るの、大好きだなぁ
なんかすごく安心する
よだれ垂らしたことは内緒。

ソウルに着いて一直線で空港へ。
まだ時間があったので、カフェで軽食を食べたり、
お土産を見たり映画を見たりした。
だんだん時間がせまってくるとやっぱり泣いちゃったんだけど、
今回は前ほどは泣かなかった
離れるってことを考えないようにして、またすぐ会えるってことだけ考えた。
まあそれでも泣いちゃったんだけどねw

次回は4月に訪韓予定

☆1/28 韓国3日目 

2007年02月02日(金) 23時25分
朝というかお昼前、まだ寝てるところに彼のご両親が
私は彼の妹さんの部屋を貸してもらっているので1人なんだけど、
私が爆睡してたせいでか、
笑いながら「あ〜元気出して〜」のようなことを言われましたw
けっきょく起きたのはお昼ぐらいだったかな。。

すぐに用意して、彼の家族と親戚とランチへ
全員で15人弱は居たような…。
彼は出かける前にちょっと怒っていて、「どうしたの?」と聞くと、
「家族だけでランチに行くって言ってたのに、親戚が電話してきて
一緒に食べようとか言うし、アボジがまたそれをOKしちゃうから
と私を気遣って(?)くれたようなコメント。

確かに家族だけでも緊張するのに、親戚まで一緒となったらますます緊張
でも私は大勢でガヤガヤするのは嫌いじゃないし、
私の親戚も仲良いから、そういうのには慣れっこ
というよりも、私が参加していいのかなって感じだったんだけど。。
でも皆、私のことは気にしてない感じだったw
けど彼の叔母さんが、
「あ〜ゆば〜」って笑顔で話しかけてくれたのが嬉しかったな〜

ご飯はコース料理で、おいしかった〜〜
どれだけ出てくるの??とは思ったけどw

帰ってからは彼の大学に卓球場があるというので見に行ったんだけど、
休みのせいか、さすがに閉まってた
お互い、相手を打ち負かす気満々だったのにw

そして家に戻ってからは、映画見たりしてまったり過ごしました

☆1/27 韓国2日目 

2007年02月02日(金) 22時53分
朝、彼の部屋(女禁制…)に荷物を置きに行って、街をウロウロ
東大門とかいろいろ連れて行ってもらった。
そして彼がアーミーに居たときによく来た場所とか。

お昼は昔の韓国が垣間見れるというレストランに連れて行ってもらった
やっぱり昔(昭和前半?)の日本とよく似ている。
入り口がこんななの!!


昔、彼が友達と来たときに、彼女といつか来たいって話をしたらしいw

夜、軽くおでんを食べてから、彼の地元へ
ソウルのターミナルでバスを待ってる間にいろんな話をした。
このターミナルは彼にとって思い出深い場所。
そこでどれだけ私のことを想ってるか、いっぱい話してくれた。

日本に行くのは経験を積むためでもあるけど、
4割は私がいるから…。
前に聞いたときは、「ゆばがいるからじゃないよ」とは言っていたけど、
私に会うまで日本で就職するという選択肢はまったく無かった彼。
だから私は、彼がそう言いつつも、
私のせい(?)で彼は日本に来ることを決めたと思っていた。
だから今回は「あぁ、やっぱり…」と思った。

そしてまた泣いてしまった…。
彼は私が泣いたのは、遠距離が不安で寂しくて泣いたと思っているだろう。
でも私は前から彼の日本行きには申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
私のせいで犠牲にしたこともあるはず。
今、ソウルで就職しようと思えばすぐにでも出来る彼。
それを全く話せない日本語の勉強から始めて、
朝7時から17時まで学校に通ってる。
日本に来てくれるのは嬉しい。
でも・・・悪いなぁ・・・ゴメン・・・と思うのも事実。
私がすぐにでも韓国に行ける立場なら、
彼にこんなしんどいことさせなくてもよかったのに…。
そう思うと本当に申し訳ない気持ちになります。


バスで爆睡した後、彼の実家に着いたのは夜中の3時頃。
シャワーしてすぐに寝ました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆば
読者になる
2歳上の韓国人の彼氏がいます。
2006年4月から交際開始。
初の遠距離恋愛、頑張ってます☆

コメントもお待ちしてま〜す^^
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる