抹茶ラテ

February 02 [Mon], 2009, 23:52
◇ 牡丹    しまい弘法で手に入れました銘仙です。    色黒の格子に錆朱色の牡丹。  八掛の色は若芽色。わぉ   表の雰囲気からは想像できないこの組み合わせ     大正浪漫万歳うふふ。    銘仙はこういう遊び心が愛しいですねぇ。  アンティークはやめられませぬ    帯はいたって大人しい中紅色の半巾おチョイス。    ところで。  アンティークを着るときにですね。  「着物が時代物であるならば、帯や小物も合わせるべき」  っていうお方もおられるんですよね。  お説ごもっともで、なんとなくお気持ちも分かるんですが  わたしはあまりこだわりはありません派。  現代と時代物のコラボと言いますか。  わたし自身が現代の人だし(笑)  全体としてバランス良くコーディネートできればいいかなぁって。    抹茶ラテみたいな感じ  アレとコレの出会いであらおいしい的な。    たしかに時代物同士のほうが布地の質感なんかは  相性が良かったりもするんですけどね。    堅苦しく考えると着られなくなっちゃうからね。  愛を注いで楽しく着ちゃうよ  というわけで今日もそんな装いでありました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esowluna
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる