明治チョコレート『ツインクル』 

February 16 [Sat], 2008, 20:47
           オモチャみたいな可愛さです〜♪




今日のお菓子は明治チョコレート『ツインクル』です〜♪



「オモチャみたいなお菓子!」と思って手にとって見たら、



キレイな銀紙に包まれた卵型のチョコが5つ並んでいます。



裏の説明を見ると、チョコの中身には5つの仕掛けがあるようで、



パッケージを振ると、なにやらシャカシャカと音がします(^o^?)



パッケージを開けたら、キレイなシールが出てきました^^



そして、たまごチョコの銀紙を開くと…うずらの卵みたいな



チョコの卵が出てきました。表面には彫り模様も施して



あります。 案外凝った作りです^^



いよいよ実食!…???



…チョコは軟いのですが、中がジャリッとしました^^;



チョコの滑らかさと中身のジャリ感にすごいギャップがありました。



このお菓子は、珍しいもの好きな方、好奇心旺盛な方にお勧めします^^





                     可愛いおまけシールが入ってます〜♪






                     パッケージ裏に5種類の仕掛けが書いてありました。

・・・・・。 

February 12 [Tue], 2008, 11:12
県東地区駅伝も終わり次は県大会・・・。ンで今日はその試走!!2000〓(3000〓)を×〓・・・・。自分なりに頑張ったんだけどタイムが微妙だった・・・。もぉすぐ追い込み!!気合いいれていきますょぉぉ

あぁ、、、恋しい! 

February 01 [Fri], 2008, 6:52
チェンマイを少し離れると一番に恋しいのはやっぱり「食事」

こんな食事を前にすると、、帰ってきたなぁーーって実感します。

日中、外で食事をすると心地いい季節になりました。

私のポートフォリオ2007.10.2 

January 17 [Thu], 2008, 23:44
2005年11月から運用の記録をつけ始めてからちょうど23ヶ月たちました。
以下に私の運用成果を記載します。



◎私の分散投資
     国内株式   組み入れ比率10%(予定組み入れ比率25%)
     国内債券   組み入れ比率13%(予定組み入れ比率10%)
     国内リート  組み入れ比率 2%(予定組み入れ比率 4%)
     外国株式   組み入れ比率19%(予定組み入れ比率18%)
     外国債券   組み入れ比率36%(予定組み入れ比率22%)
     海外リート  組み入れ比率 5%(予定組み入れ比率 8%)
   商品(金など)  組み入れ比率15%(予定組み入れ比率13%)



国内株式が予定している比率よりかなり低いので安い場面があればこれから少しずつ買い増していき予定の組み入れ比率に近づけていくつもりです。



円安傾向で為替差益が出ている為自然と外貨関係の割合が高くなっています。時期を見て利益確定していきたいと思います。




国内株式   損益計△ 18 % (1年換算△9.4%)(予定(希望)リターン 9%/年)
国内債券   損益計 1.1 % (1年換算 0.6%)(予定(希望)リターン 1%/年)
国内リート  損益計 17.3 % (1年換算 9%)(予定(希望)リターン 3%/年)
外国株式   損益計 38.62% (1年換算 20%)(予定(希望)リターン 10%/年)
外国債券   損益計 12.6 % (1年換算 6.6%)(予定(希望)リターン 4%/年)
海外リート  損益計 25.13% (1年換算 13%)(予定(希望)リターン 5%/年)
商品関係   損益計 77.76% (1年換算 40.5%)(予定(希望)リターン 5%/年)



  合計   損益  17.2%(1年換算 8.8%)(予定(希望)リターン 4.7%年)




 運用期間は23ヶ月です。
 



各資産毎に運用成果を見てみると



国内株式…知識が未熟な時に出した損失を未だに引きずっています。
     個別銘柄には極力手を出さずETF中心の売買に方針転換をしてからは少し
     ずつ改善はしつつあります。
'''下手な知識を持って個別の株式に手を出すよりもETFなどを安い場面で買い、高い場面で売るという地道な運用方法が一番良い'''ように感じています。




国内債券…特筆すべきことはありません。
     元本割れなしの運用資産ですからリターンも微々たるものです。
      
'''元本割れしないから安全という見方もありますがある意味国内債券でだけ持っていることがリスクのような気がしてなりません。日本がどれだけ優秀な国なのでしょうか。借金まみれの国日本にすべてを投資することはリスクだと思います。他の国の通貨に比べて円の価値は確実に下がっています。'''




国内リート…率的に利益は出ていますが全資産中でリートの組み入れ比率はたったの2%      なのでたいした利益にはなりません。
      個人的に期待している分野ではないのですが分散投資の一環です。




外国株式…世界同時株安やサブプライムローンによる下落をを経た後でのこの運用成果で     すからまずまずではないのでしょうか。今の所年間20%の運用益が出ています
     が長期的に年10%程度の損益落ち着けばよいと考えています。




外国債券…債券だからどちらかと言えば安全な運用資産です。

円安傾向が追い風となり予想以上に好調です。

     ポートフォリオ中で割合が高いので時期を見て利益確定していきたいです。
     



外国リート…リート自体が好調なのと円安傾向の影響でよいリターンをあげています。
      



商品(金など)…1時の急激な金の値上がりはないです。
        嬉しい誤算でかなり値上がりしました。
        儲かった分は少しずつ売却しています。
 



私の利用している投資信託



海外債券…グローバル・ソブリン・オープン
     DIAM高格付インカム(ハッピークローバー)
     大和グローバル債券ファンド
     ユーロランド・ソブリン・インカム
     *その他、FXにて各国通貨を購入





海外株式…中央三井 外国株式インデックスファンド (中央三井)
     ドイチェ-インド株式ファンド
     ソシエテ-SGロシア東欧株ファンド
     日本-アジア・オセアニア好配当成長株オープン(毎月分配型)
     損保ジャパン-フォルティス・トルコ株式オープン(愛称 : メルハバ )
     DKA-株式オープン
     DIAM-中国関連株オープン(チャイニーズ・エンジェル)
     三井住友-グローバル好配当株式オープン(世界の豆の木)
     インベスコ欧州東方拡大株式ファンド
     シュローダーBRICs株式ファンド
     DIAM VIPフォーカス・ファンド  





海外リート…ワールド・リート・インカム 『世界家主倶楽部』 (興銀第一ライフ)
      三井住友・グローバル・リート・オープン 





商品関係…AIGコモディティファンド
     (現物 金・プラチナも購入)

幸運のお守り 

January 12 [Sat], 2008, 6:01
この日を思い出すなぁ。

あれいらい当たらない・・・

また、当たって欲しい・・・

明日、頼みます。

目玉のおやじ汁 

December 23 [Sun], 2007, 2:59
この前の旅での唯一の買い物です。

今東京駅の中には鬼太郎ショップが出来ておりますそこで
気になったので思わす買ってしまった(///(エ)///)

目玉のおやじ汁って・・・・(;¬(エ)¬)間違っても美味しくなさそう!!

今日の夜ご飯 

December 13 [Thu], 2007, 17:08
今日は適当なパスタにしようと思って、簡単な材料を買って帰った。
アスパラ、たまねぎ、ちょっとおいしそうなハム。

で、いざ料理李しようとしたら、、肝心のパスタがない・・。

しょうがなくそうめんを代用。

まあ、味的にはありだと思う。

でも、あまりに見栄えが悪くて、、自分用だけだな。これ。


ところで、今日は満月。

中秋節の月は満月じゃなかったらしい。
帰りにみたけど、いつもより大きく見える綺麗な満月だった。

普通の星はほとんど見えない香港でも
満月はちゃんと見えた。

こっそり・・ 

December 06 [Thu], 2007, 11:42
長男はウルトラマンシリーズが大好き♪






我が家にはもらい物や買った物も含めて、こ〜〜〜んなにウルトラマン達がいます・・!











よくもこんなに揃えたもんだっ。







私はサッパリ分かりませんが、長男の頭の中には名前も歌もインプットされてます。









そんな兄の様子を毎日眺めてるせいか、カナトもウルトラマン遊びが大好きらしい♪




鬼のいぬ間に洗濯。




お兄ちゃんが保育園に行ってる間、カナトは子供部屋を荒らしまくりデス・・・。









かなり大喜びです!






お兄ちゃんがいる間はあまり触らせてもらえないので、お兄ちゃんが保育園に行ってる間は




触りまくり、舐めまくりのカジリまくりです・・!








そんな事も知らず長男は保育園から帰ってきて、普通に遊んでます〜〜(^^:)エヘッ!








にほんブログ村 子育てブログへ(文字をクリック)

晩御飯 

December 04 [Tue], 2007, 1:25
今日の晩御飯は
蟹カマとアスパラのサラダと




特大チーズハンバーグと




クリームシチュー☆




ホント美味いですわ。。。感謝感謝♪
クリームシチューの中に隠れていたシュウマイが
かなりイケてました!新しい発見!

サラダ感覚の、ペンネ/アイヨリ ソース 

November 29 [Thu], 2007, 18:27
アイヨリソースの美味しさが合うのは、
やっぱり地中海風。
そこで、ペンネを組み合わせてボリュームいっぱい。


作り方

アイヨリソースの作り方
マヨネーズ、オリーブオイル、おろしニンニク、黒胡椒
それらをまぜて、白ワインで固さを調節して下さい。

粗熱をとって、オリーブオイルを絡めたペンネを、
お皿のベースに、沢山敷き詰めます。

むきエビは、パスタを茹でた塩味の効いたお湯に
3分程つけて、取り出します。

いんげん、カラーピーマンは細切りにして
やはりさっと茹でましょう。

野菜、エビ、ゆで卵等をペンネの上に盛りつけ、
最後に、アイヨリソースをかけて。
出来上がりです。

テーブルワインを、じゃぶじゃぶ飲みながら、
ニンニクの香りのアイヨリソースで、
ペンネを、ワシワシ食べましょう。

ダイエット中の人は、見ないで下さいね。
サラダ感覚と云っても、脂肪も炭水化物も沢山沢山。
ワインと一緒に飲んだら、脂肪がアルコールで溶けて、
あっという間に、身体に溜まりますからね。
こわいよ〜。

でも、連休中のお昼の一日くらいは、
イタリアンになって、昼から飲んで食べて、
その後はシエスタで、でぶりましょう〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esonca1660
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 明治チョコレート『ツインクル』 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明治チョコレート『ツインクル』 (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 明治チョコレート『ツインクル』 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 明治チョコレート『ツインクル』 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 明治チョコレート『ツインクル』 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 明治チョコレート『ツインクル』 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 明治チョコレート『ツインクル』 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 明治チョコレート『ツインクル』 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 明治チョコレート『ツインクル』 (2008年04月05日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 明治チョコレート『ツインクル』 (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる