〇ΝΑΒΕ 

February 21 [Thu], 2008, 3:57
今日は鍋でし☆メグのお気に入りは、鳥ミンチのダンゴです♪卵を混ぜて、お鍋にポイっ☆うまっ!!

お弁当 〜10/22、23〜 ・・・天然・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 9:22
月曜日と火曜日のお弁当です。




息子達の学校が金土日と文化祭の為



明日から準備で、お昼は適当に食べるらしいです。



なので、月曜日までお弁当はお休みです。



あ〜 ひとときの朝の休息です。



明日の朝の事を考えなくていいだけで



気分的にちょっと身軽ですね。




【月曜日】

・豚肉・ゴボウ・ピーマンのダシ醤油煮(これにポン酢つけて食べると美味しいの〜)
・甘辛卵焼き
・粗挽きウインナー
・ブロッコリー、サラダ菜
・海苔ご飯







【火曜日】

・ポテト、ブロッコリー茎の牛肉巻き(甘辛タレからめ)
・卵焼き
・焼き鮭
・蓮根キンピラ
・ブロッコリー、サラダ菜
・ネーブルオレンジ
・胡麻ご飯








今日、会社で若い女子社員に・・・・

女子:「まろみさんて、天然ですか?」
私 :「え?・・・誰、言うてたん?」
女子:「友達のお母さんです」
私 :「友達?・・・なんて名前?」

よく聞くと、その子のお母さんは高校時代の友人でした。
今でも、温泉やご飯を食べに行ったり
『綾小路きみまろ』を見に行ったり・・・

女子:「友達のお母さんに『まろみって、天然でしょ?』って言われたんですけど・・・
    全然違いますよね。想像できないんですが・・・」
私 :「違う!違う!私もそう思わんのに、昔の友達はみんな天然て言うんや!けど、違うやろ?」
女子:「はい!違います。」

ほぉ〜・・・まだ、大丈夫や・・・

確かに、今でも昔の友人と会うと「相変わらず、天然やなぁ〜」と言われます。
どこがぁ〜?さっぱり分からんのですけど・・・

友人の前では「いつも、素顔・・・自然なまま」いるだけです。

モノクロ 

February 06 [Wed], 2008, 15:26
コメよろww

小松菜2回目の種まき 

January 28 [Mon], 2008, 23:32
あいかわらずの状態である小松菜・・・

昨日、整地した場所に予定通り種まきをして、わらをかける。(写真上)

どうせ元気のない小松菜なので、全部処理すればよかったかとも思いつつ・・・
かごで隠した部分とそうでない部分もさほど変わっていない・・・

培養土を少し盛り土してみるも、元気になるか微妙?

玉ネギは順調かもしれないが、間引きの間隔がよくわからない。
土の状態はかなり悪いので、間引く間隔を大きくとるほうがいいのはわかっているつもりだが
なかなかできない。

そんなこんなでどんどん時間がなくなり、3つめの畑準備がほとんど進まない。
昨日の写真と比べてみても進んでいないのがよくわかる・・・(写真下)

昨日の昼に一度家に戻り、サッシの溝を掃除してみても、網戸の動きはかわらず・・・

一度はずして、網戸の上下を確認。
庭から見て、右下の車輪の動きが悪いし、かけている。
どうもこれが原因?
潤滑のスプレーでもすれば、動きがよくなるのかな・・・・
今日、車にあるか確認して使ってみようかな・・・
それとも買い替えが一番?
これって、ホームセンターに売っているのだろうか?

上田桃子vs横峯さくら!! 

January 16 [Wed], 2008, 8:55
日頃女子ゴルフを見ない人で偶然この試合を見た人でも
この2人の21歳の女の子の熱戦を見て胸を熱くした人は多いんじゃないでしょうか。。。



富士通レディス2007

最終日は
トップ上田桃子と2位横峯さくらは1打差でスタートした。



一時は3打差ついたものの
横峯の素晴らしいスーパーチャージで1打差となって迎えた最終18番ホール!!



「これを入れたら優勝」という1m弱のパーパットを



なんと!(><)
上田桃子がはずしてまさかのボギー(><)



上田桃子と横峯さくらのプレーオフになりました

上田のプレーオフは今季もう何試合目ですか?^^;
確か前試合のプレーオフで2勝2敗だったと記憶するのでこれで5試合目?



方や、横峯の方は
プレーオフに弱くて今季も1度も勝ってない。
しかも、負けたうちの1つは桃子が優勝している。




プレーオフ1ホール目!
横峯が先に長いバーディパットを決めて「これで決まるか?」と思った直後、
こちらも負けずに長い3mほどのパットを入れ返した桃子!!!(涙)



(これを入れられたのに何でさっきのウィニングパットが決められなかったのか><)



2ホール目は
桃子が2打目をおそろしいバンカーに入れてしまって万事休す。
バンカーショットを打つところからもう泣いているように見えたけど。。。



勝ったのは横峯さくら!今季3勝目!



これで横峯も獲得賞金を1億を突破して
今年の賞金ランキング女王争いもまだわからなくなった。。。



現在の賞金ランキング



1位 上田桃子   3勝  1億1410万円



2位 横峯さくら  3勝  1億 141万円





桃子はその正直すぎる発言やキャラクターのせいで
一部の人達からバッシングを受けているようですが、
1億円も稼ぐトップアスリートなんだから批判されることはよくあることと覚悟して
めげずに、ここは耐えて、がんばってもらいたいです。



アタシは強気で負けず嫌いな女子ゴルファーが大好きなんで
これからも上田桃子を応援していきたいと思います。。。

友達から 

January 09 [Wed], 2008, 5:33
ともだちからもらいましたw

可愛い絵、ご馳走様!!

It's not just a green salad 

December 21 [Fri], 2007, 20:17
今、できたら毎週参加したいと思っているのが、近所のお料理教室。前は、グループでコルドン・ブルー

・ナイトと称するイベントに参加していたんだけど、最近行かなくなったのはいっしょに作るわけでもな

いのがひとつ。そして、もう今度こそ引退していると思うけど、”あなたたちにこのワインの微妙ななん

とかがわかるかしらねえ、的に挑発してくるワイン係の女性スタッフ(ソムリエっていうんだっけ?)が

私たちからは、あまり評判がよくなくってね。そんなことを言われてもワインばっかり飲んでいて、日本

の2次会みたいに、”この後は、3ブロック先のバーでね”とかの毎回ただの酔っ払い軍団になるのは楽

しいけど。かといって、よく知らないけど昼間のコルドン・ブルーは、基本的にシェフになる人のためで

しょ? その気はないし、毎日通うのはいやだしね。

で、このお料理教室に行って日本的に表現すると目からうろこというのが、この salad vert(green sal

ad)っだったの。最初はグリーンサラダ? 何か習うことがあるのかしら?と思ったのだけど、シェフの

やることをみていたら、手間はかかるけどね、今まで食べたサラダの中で一番おいしかったわ。アンジェ

リーナに行くとアンジェリーナサラダを必ずといっていいほど注文するのだけど、フォアグラがのってな

くてもここで教えてもらったサラダの方が勝っている。というほど感激のサラダなの。ドレッシングは作

るけど、あとのものはレタス、アンディーブ、シブレット、マッシュルーム少しだけ。野菜を洗って水で

生き返らせて、手で野菜とドレッシングを混ぜるのね。全部にもれなく。もっと細かいところはたくさん

あるんだけどね。今日は家で復習してみたの。シェフに教えてもらったように野菜を切ってみたので、す

ごい量の野菜を準備しちゃって、今週は、ずーっとこのサラダになりそう。おいしいからいいけどね。

女王様と御呼び? 

December 15 [Sat], 2007, 2:49
ブログのトラックバック機能を使ってみたかっただけなんですが、模型を塗り絵してみましたm(._.)m。

秋ですな… 

December 10 [Mon], 2007, 23:13
今日は中学校の学校祭ですよo(^-^)o
吹奏楽の演奏を聞きに学校に向かってる途中に見つけた綺麗な紅葉を取って見ました(笑)見づらいかも知れないけどめちゃ〓キレイですよ\(≧▽≦)丿

4時44分という時刻。 

December 05 [Wed], 2007, 17:14
「4:44」という時間を多く見かけるんです。

朝、トイレに行きたくなったり。少し早く目が覚めたり、

ふっと時計を見ると「4:44」ということが多い。

ただ印象に残ってるだけなんでしょうか?

午後の「4:44」も見ます。

車の中、意識してはいないのに
時計を見ると、やたら「4:44」が多いような。

家に帰ってきたとき。
何時だ?と思うと「4:44」

・・・・・。

前は気にならなかったんですけど。

気になるってことは、

ただ印象に残ってるだけなのか。
それとも見る回数が増えたのか。

前はあんまり見なかった気がするんだよね。

回数を性格に数えたわけではないけど、3日に1回は見る気がする。

1日、24時間。1440分のうちの、たった2分間を。

何かに取り付かれているのか?

まぁもちろん、不吉とは限らない。
吉兆かもしれないですけど。

何か僕を包み込んでくれてるものがあるのかもしれない。

ちょっと気になってたので。。
記事にさせて頂きました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esoman721
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 〇ΝΑΒΕ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 〇ΝΑΒΕ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 〇ΝΑΒΕ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 〇ΝΑΒΕ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 〇ΝΑΒΕ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 〇ΝΑΒΕ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 〇ΝΑΒΕ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 〇ΝΑΒΕ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 〇ΝΑΒΕ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 〇ΝΑΒΕ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる