今日は黒豆コロッケ 

February 18 [Mon], 2008, 16:42
どうも、アッシーユウスケミレットです。
今日のメニューは黒豆コロッケ

・黒豆コロッケ(黒豆たっぷりの甘いコロッケです)

・栗ご飯(今日は祝日なので突然栗ご飯になりました。)

・ジャガイモの煮っ転がし(醤油でコッテリ味で美味〜)

・キャベツと人参、みょうが入りの浅漬けサラダ

・かぼちゃの時雨味噌のせ

・大根の味噌汁(北海道の噂の自然農法大根がついに届きましたぁ!)

今日は本当に豪華なメニューでしたが、
写真が無くてスミマセン。

でも、ミレットのまかないランチの写真をのせました。
今日は父がお休みなので
大盤振る舞いのランチになりました。
久ぶりに父との食事でした。


今日は北海道の秋場さんから
大根と人参が届きました。
昨年より大きな人参にびっくりです。
大根は甘くて裏切らないおいしさです。
人参はまだ食べていないのですが
楽しみです。
みなさん、是非、お試し下さい。


・・・・ミレット母です。

クレイパックをしながらのブログで失礼します。
・・・って、見えてませんよねぇ。

9月からずっと日曜日も何かとスケジュールが立て込んで
お休みがありません。

でも、この頃「いつも元気ですねぇ!」っと
声をかけられることが多くて
自分でも驚いています。

からだのだるさも肩こりもないのです。
そう言えば「元気」なのです。

決して、心の中までは絶好調というわけでは
ないこの頃でしたが
それに負けないからだになってきたのでしょう。

昔はよく「柳のような人」と言われていました。
ヨレヨレ、フラフラしているのに
なんとか折れずに生きている・・・感じなのだそうです。

自分とは無縁と思っていた
「元気ですね」と声をかけられるようになったことは
とてもうれしいです。


っというわけで
昨日の日曜日も元気に
Chiwa先生のお料理講座ベーシックの
アシスタントを勤めさせていただきました。

10時から始まって
全10品!
みなさん手際の良い方たちでしたので
着々と進み、予定通り
3時には試食開始。

5時にはみなさんお帰りになったのですが
その後
Chiwa先生とゆっくりおしゃべりをして
なんと8時になっていました。(びっくり!)

プライベートからマクロビオティックの話しまで
話しはつきませんでした。

嗚呼、そんな・・・。 

February 13 [Wed], 2008, 23:21
やっちゃたね、梶山クン。

テレビで見てた時、変な着地だなと思ったよね。
速攻『×』だされてたから、靭帯かな?と思ってたんだけど、
まさか、骨折とは。
退場する時には引きずりながらでも歩いてたのに。

でもさ、U-22代表もイタイけど、F東京にとってはカナリ痛いよね。

ちなみに、俺のウイイレでは、怪我してないよ。
代表にも招集されるいい選手に育ってます。


お早い復帰に期待してます。

昏睡と黄昏 

February 03 [Sun], 2008, 20:52
昨日夜更かししたせいか、今日はほぼ一日中眠った。

夢は見なかった。

正確に言うと見たのかもしれないが、それは良く覚えていない。

起きてすぐに、飲み物がないことに気付き、

お気に入りのジャケットを羽織って近所のスーパーへ買いに出かけた。

もう10月も半ば。外は冷え込んでいる。まったく滋賀県というところは寒い。

たった450円しかない財布から380円を使い飯と飲み物を買ってまた家路に着く。

昨日の悪夢は少し色あせていた。そしてそれに安心している。

野球を見ながらまた今日もたそがれている。

昨日ほど具体的にでなく、ぼんやりと考えている。

また闇に飲まれるかと思ったが、今日はそんなことはないみたいだ。

こんな日々が続く。

彼女が消えてくれる日はまだ遠そうである。

小麦も製粉 

January 26 [Sat], 2008, 4:17
今日は実家の物置に来て製粉しています。そばおやきのきょう庵さんから注文頂いたそばがメインですが、ついでに小麦も製粉しています。何年か前に作って保冷庫で保存しておいた小麦です。小麦といえば昨日播きました。その様子は帰ってから投稿したいと思います。多分・・・。
もう少し暇になったら、今年は大豆も製粉してきな粉を作りたいと思います。そしてきな粉餅かな?うまく製粉できればいいですけどね。

日記の説明ーッ 

January 13 [Sun], 2008, 23:18
ここでは、主にァタシのやりたい放題な毎日を日記で書きます♪♪

本当に・基本自由人なんで藁藁 一緒に共感できる人がいると、かなり嬉しくなっちゃいます藁藁

さっそく書いちゃおかなーッ!!


10月29日(月)

やっと自分のぶろぐ開設!!ずっとやろうやろうと思って、2週間くらいたって、やっとかな藁藁
けど、開いたからには責任もって頑張るので、みなさんよろしくね!!

フェラーリ?? 

January 03 [Thu], 2008, 22:45
    ちょっと前に 会社の先輩に頂いちゃいました。



  



   これ、結構凄いんですよ。。。



 ドアが開いたり、トランク&ボンネットが、あいたりって・・・・。



   でも、見かけの割りに遅い。。。。 まぁいいですけどねぇ\\\



 



   まぁ、まだ二歳児には操れませんね。。



  



   前進するとヘッドライトが、点灯します。



   バックすると、テールランプが光ります・



    しかし、、おそい・・・・。



     まぁ、どうでもいいですが。。。。
 
   
    




       まったく関係ない話ですが、



   今のレクサスって、すごいねぇ。。。  あまり詳しくないですが、



     この前、トランクがリモコンであいてました(゜o゜ )



        びっくらこいたぁぁぁ(>_<y

バイオハザード4 

December 21 [Fri], 2007, 6:35
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



                               レオン・S・ケネディ   

今日は散々・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 20:48
なかなかタイムが出ない・・・
パーツを車に取りに行って、リヤハッチを閉めるときにあやまって頭に・・・
今回で2度目。どうも思ったよりハッチが大きく動くので目測を見誤ったみたい。
打ち付けた所をさわってみると1cmぐらいパックリと開いて血が額の方まで流れてきました。
ティッシュで押さえてとりあえずは血は止まりましたが、ちょっとやる気が・・・

そんなこんなでF103GTは早々に切り上げです。

家に帰って神さんに怒られまくったのはいうまでもありません。(笑)

大喜利 

December 08 [Sat], 2007, 5:34
へこきち名義で活動しています
麒バトとアツキーさんのボケ掲示板の2ヶ所でファイナルまで行きました
この2ヶ所では強いんだけどなぁ〜
微笑オンエアバトルではかなり弱いんですけどね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esogsk306
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日は黒豆コロッケ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は黒豆コロッケ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は黒豆コロッケ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は黒豆コロッケ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は黒豆コロッケ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日は黒豆コロッケ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は黒豆コロッケ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は黒豆コロッケ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今日は黒豆コロッケ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 今日は黒豆コロッケ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる