14才の母 再放送 

February 17 [Sun], 2008, 9:02
『ハケンの品格』終わって

今度は『14才の母』がやってる。



連続で大好きなドラマが再放送とかうれしいねぇ〜。







『14才の母』は内容的にかなり重い感じだったけど、メチャはまった。

最後の方は毎回のように泣いていた気がするな。

 

February 13 [Wed], 2008, 4:48
実は、私…車の運転かなりヤバイです。

地域がら1人1台持ってないと不便なのですが…免許も5年前にしぶしぶとったくらいです。

それまでは、自転車・バスで頑張ってました。

どうやバイのかって???

いいんですか?聞いちゃって??

車を理解してないからです。

パッシングっていうものもつい最近覚えました。

実は、なんでこれクイクイ動くのかな?と昼間運転している時にずーっとパッシングし続けていました。

夜、運転した時にピカって光ってようやく気が付きました。

旦那にもアホと・・・。

教習所の先生教えてくれなかったもんガ━━━━━━〓(゚д゚lll)━━━━━━ン

【えーっと...】w 

January 29 [Tue], 2008, 21:44
色々書こうとか思ってるうちに色々のことがありすぎてまとまりませんw

ごめんなさいw

気持ちがまとまったら色々かくかな・・w

まぁ失恋てことなのでもうお別れはしてるんだけど・・

まだ好きなんだよなぁとか思って・・昔のフレに相談したら

その頃付き合ってた人のこと思い出したりしてもぅわけわかんなくw

簡単に言っちゃうと

昔付き合ってた人がいて、その人忘れれないまま今の好きな人に出会って

その人を好きって思い始めた頃に甘えられて好きって言っちゃって

言えば言うほど好きになってっちゃったんだけど

元々その人には他に好きな人がいて・・w

その彼女の好きな人に負けるなら仕方が無いかなって覚悟してたら

いつの間にか他の人がいて・・w

おいおい・・とか嫉妬と悔しさでへこんでるときに

上に書いたように昔のフレに相談したら

昔付き合ってた人の話も出て・・

結局その人忘れられてない自分もいるのに

やっぱり今の好きな人も会っちゃうと嫉妬するとかいうw

どっちだよ自分Σ(゜Д゜)

って感じで・・w

まぁ、正直な話どっちもほんとで・・

あー・・もぅ!w

ってな状態ですw

ま、どっちにしろどっちもダメっぽいんだけどねヽ(  ̄д ̄;)ノ

一年♪ 

January 16 [Wed], 2008, 22:29
大切の貴女♪がおしかけて来て・・・一年♪。。。

10月1日に仕事場にいきなり来ての出会い・・・

今も良い関係が維持出来てるのもパパの我がままを受け入れてくれてる

貴女♪のおかげだよね♪

でも、影で支えてくれていた心友♪にも感謝です。。。

心から大切な貴女♪と心友♪さん・・・

     






   ♪ありがとう♪

26歳の青年の決意 

January 09 [Wed], 2008, 21:41
昨日26歳の青年と母親が主人のところに経営のことで、相談にまいりました。
その時主人は話を聞きその青年の決意のうらに、厳しい実践をもとめました。
若い貴方が決意はよいが、やりりとげるには、よほど硬い実行力がなければ、自分の弱さ、わがまま、妥協に負けることになるので、明日の朝から家庭倫理の勉強会にさんかして、みて、自分に力をつけていくこと、環境が必ずかわること、自分に自信がついてくるから、つづけてみてごらんなさいと、話ました。
今朝は私の講話日でしたので、26歳の若さについ力がはいり、元気にやりとうしてもらいたいために、自分経営の本をもとに、話をさせてもらいました。
会場には、副参事がおりました、今朝の会長の話はとてもよかったと、あの青年の人生観がかわると、言われ、そうであつてほしいと、ねがうばかりです。
今夜は区の社会教育団体の前夜祭で区長はじめ教育長も参加される会に懇親会の司会をおおせつかり、楽しくやらせていただきます。
今日もきつとよいことがありそうだー。

      エッセイ  菩薩の微笑み 

December 20 [Thu], 2007, 9:59
            
             エッセイ   菩薩の微笑み
 
 テレビ、新聞、どのニュースも、とんでもない理不尽な事で、尊い命をいとも簡単に奪ってしまう恐ろしい事件が暇もない。たとえ、どんな理由が成り立つにしてもそれは許される事ではないと判っていながら、残忍な事件が後をたたない。何が原因だろう・・・。
それすらもわからない。どうしてしまったのだろう。人の心のやさしさ、あたたかさ、微笑みはどこへ行ってしまったのだろう。有り余るほどの物・情報。故に貧しくなる心、他人を羨む心、どうにもならない心、淋しい心、笑顔を忘れてしまった心がある。そんな心の中にせめて菩薩のあのやさしい微笑みを刻み込みたい。心の奥底から彷彿として湧いてくるやさしい微笑み、あの菩薩の微笑みを心に刻み、あの笑顔をいつも真似ているうちに、いつの間にかそれが本物になる。索漠とした世情だからこそ、あのうつくしい菩薩の微笑みを心に刻み映したい。
                    〔本願寺 荒井 眞道〕

ただいま合宿中。 

December 13 [Thu], 2007, 7:30
突然ですがサークルの合宿で長野にいます。
明日は最終日でライブがあるんですが、もうできなさすぎてヤバい。メンバーに迷惑かけすぎて死にたい。

もう、やれるだけやるしかないんだけど…。
あーやだー。

秋華賞・8 〓 ローブデコルテ 55 福永 

December 08 [Sat], 2007, 5:13
8 〓 ローブデコルテ 55 福永
07/07 アメリカ アメリカンオークス(G1) 岩田 55 芝2000 5着

05/20 東京 優駿牝馬(G1) 福永 55 芝2400 1着
【次走へのメモ】
(発馬)ジワっと下げて中団の内
(道中)うまく我慢する
(直線)残り300mからグイグイ伸びて差しきる
福永騎手・・・折り合いスムーズで、手応えも良かった
(馬場)標準より0.6秒速い馬場
(内容)メンバーランクE・内容A・G〓

04/08 阪神 桜花賞(G1) 福永 55 芝1600 4着
【次走へのメモ】
(発馬)抑えて後方から
(道中)内にいて勝負どこで動くに動けず
(直線)バラけてから良く伸びた
福永騎手・・・今日でもフワフワして走っていた
(馬場)時計の出方が速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容C・G〓(補正メンバーランクD)


【見解】
・ベスト内容・・・前々走の優駿牝馬(メンバーランクE・内容A・G〓)

・距離は2000m前後がベストか。

・この馬にとって外枠は競馬がしやすいかもしれない。

やっと・・完成・・・「ラテンドレス」 

December 05 [Wed], 2007, 15:17
いよいよ・・



27日(土曜日)にせまった・Dance発表会・・友達の^^;



やっと、本日、完成しました^^



で・・・試着してもらいました^^







モデルは、前回と一緒・・もりちゃんです。







イヤリングも、ドレスのフリンジで、作りました。







なんとか、間に合ってよかったです^^



今度は、自分のための、ドレスに挑戦です!!

シアトルのまちの歩き方 

December 01 [Sat], 2007, 21:37
シアトルのまちの歩き方

昨日、サンフランシスコからシアトルに移動しました。飛行機で2時間(ダイヤ上、実質的には1時間半)の旅です。



今回は窓側の席が取れたので、上空からの風景がよく楽しめます。



シアトル・タコマ空港に降りる前に、ワシントン大学キャンパス上空を飛んでくれました。
青枠が大学キャンパスでそのなかの緑枠が今回の活動拠点となる同大学の「Center for Urban Horticulture」です。







着陸直前にも郊外の住宅地がみえましたが、ほんとうに「緑のなかの都市」の様相です。







レンタカーが便利

空港に降りたって、さっそくレンタカーカウンターに行き、予約しておいた車を借ります。
やはり、アメリカは国土の広さに比して公共交通機関があまりに貧弱なため、また、私のようなものの研究対象は郊外にばらばらとあることが多く、やはりレンタカーが最も効率的です。



空港で借りて、空港に返す、これで空港と市内の交通の心配もありません。



一日換算でだいたい7,000円くらいでしょうか。(ガソリン代はのぞきます。また、今回、搭乗品の盗難等を保証する一部の保険はかけていません。)



レンタカー君、これから一週間強、私の足としてがんばっておくれ。頼みます。







高速道路にのって北へ向かい、シアトル市内を目指します。



夕方5時前だというのに、郊外へ向かう対向車線はすでにひどい渋滞です。
こちらの車線もそれなりに交通量があり、なれない左ハンドルで最初からドキドキです。







しばらくすると、イチロー選手と城島選手が活躍した「SAFECOフィール」が見えてきました。



右隣は、同じくシアトル市に本拠をおく、フットボールチーム「シアトル・シーホクス」のホームグラウンド「シーホークスタジアム」です。







アメリカでは、ワールドシリーズの終わりとともに関心は野球から、フットボールとバスケにぐんと変わるんですね。



そういえば、松坂と松井(稼)の対決はどうなるのでしょうか。



市内はぐっと秋景色

高速で市内をつききって、市内北側にあるワシントン大学のキャンパス周辺に来ました。
サンフランシスコより空気が冷たいのでしょうか。市内はすっかり秋景色です。




ホテルがね・・・

今回は、まず大学のさきほど紹介したCUHの近くのホテルに泊まります。(三泊)



ホテルと言うのははばかられますね。いわゆる「モーテル」です。(変な意味はありません。「モータリストホテル」の略ですね。)



フロントで鍵をもらい、フロントを通っていくのではなくて、車から直接別の入り口を通って部屋に入ります。







でも、ここはまだモーテルとしてはいいほうですね。いちおう、泊まり客用の入り口があり(もちろん鍵付き)廊下があって、その先に部屋がありますから。



本当の(というか、もっと一般的なのは)、車を止めたところの後ろにすぐ部屋のドアがあるタイプですね。
数年前、サンフランシスコでコミュニティガーデンの調査をしたときはこのタイプでした。
夜の怖いこと怖いこと。部屋のドアを明けるとそこはもう「外」でしたからね。夜中ときどき変な人がドアをノックしにくるにはまいりました。



しかし、アメリカは一人で旅行をするにはホテルが高いのです。今回もネットでいろいろ調べたのですが、前回までひいきにしていたホテルの価格がぐんと上がっており、今回やむなくこのようなところにしたのです。



なんせ、貧乏旅行ですので。



しかし、冷蔵庫ない、バスタブない(シャワーだけ)はつらいものがあります。







幸い、隣には大きなショッピングセンターがあり、食料、日用品等は何でも手にはいるので、冷蔵庫がなくてもなんとかなるのですが。



今晩の夕食は、その中のスーパーで買ってきた「すしパック」です。
あー、米がぱさぱさする・・・・
ビールとフライドチキンとラザニアを付けました。







明日は、CUHで開かれる「Master Gardener Recognition Dinner」に出席です。



しかし「風邪」をひいたかな?

しかし、空港に降り立つ頃からのどが急に痛くなってきました。やはりこちらは乾燥しているのでしょうか。



だんだん、痛さが増してきて、これを書いているうちに目の回りも痛くなってきました・・・
心配だなあー。
「コルゲンコーワうがい薬」を持ってきていたのですが、これが唯一の頼りです。
一時間おきにに必死でうがいするしかないな。
 
 
 
 
「TOP PAGE」へもどる 
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eso4zh367
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 14才の母 再放送 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 14才の母 再放送 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 14才の母 再放送 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 14才の母 再放送 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 14才の母 再放送 (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» 14才の母 再放送 (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» 14才の母 再放送 (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 14才の母 再放送 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 14才の母 再放送 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» ただいま合宿中。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる