ビール値上げ検討ううああうあgふぁghbd 

2008年02月21日(木) 4時57分
今でさえ高いのにーーーーーーーΣ(゚Д゚|||||)

値上げしたら500ml一本300円とかなるんでしょうか・・・

そこまではない・・・か・・・?

き○んビールさん頼むよおおぉぉぉ。

何か飲みたくなってきたな。

二本置いてあるから飲もうかなw

疲れた時に飲むのは良くないと痛感したはずなんだけどw

私の大好きな職場の上司が今年に忘年会をしようと言い出しました!

やったーーーーーーー!!!!!!!!!!♪♪♪

超嬉しい!www

熱く語る人・・・ 

2008年02月14日(木) 11時50分
僕のよく使うものに
「未来と自分は変えられる 他人と過去は変えられない」
というテーマがある。

このテーマに関することで、最近気になることがあります。

それは、
「私は教育制度を根本から変えたい」
「俺は日本を変えてやる」
といった何かを変えてやりたいと熱く語る人のことです。
実際、僕の店にも一人いて とても自分の事について
夢や希望を熱く語ります。
(僕も、そうなんでしょうけど・・・)

そして、この人たちに共通していることは、スケールの大きいことを
言っているわりには、実際には何も行動を起こしていないし、
近い将来動き出す気配すら感じない、ということです。

現状に不満を抱いてはいるが、何をして良いか分からない、
というのが実情のようです。

さらに、現状を変えたいという人がいれば、
今のまま変えたくないという人が必ず現れます。

どちらが正しいということはありません。

改革を望む人は、まずこの大前提を理解しておく
必要があると感じます。

もちろん口だけでなく、
実際に志が高い方が大勢いることは重々承知しております。

しかし、具体的に何をして良いか分からない人が、

教育制度を改革できるでしょうか?
日本を変えることができるでしょうか?

もっと身近なところで言えば、
嫁さん、子供、友人、同僚、を変えることだって、
相当に難しいはずです。

そうであれば、まず自分が納得できる自分に変わることで、
身近な人たちを喜ばせてあげることができれば、
少しずつ道が開けてくるような気がするのですが、いかがでしょうか?

僕は、常に自分が動く事によって
周囲を動かしてみようという志の人間なので
やかましいくらいに走り続けています。
人を動かすより まず自分が動く事によって
結果を導き出す・・・
全ては、ここに行き着くのではないでしょうか?

10月13日練習 

2008年02月02日(土) 19時34分
弟と「隊長」ことIさんと八尾で練習&バトルしてきました。

かなり23ターンに慣れてきたので快適に走ります。セッティングもまずまずイケてます。
弟のTA05よりかなり加速、ストレートの伸びが違いかるくかわせます。
モーターの回転数やバッテリーによるんでしょうね。 (笑)

いよいよ遅れていた隊長が合流しサーキットに登場!!
軽く練習を3人でやり、最後の1本でジュースを賭けたバトル(25周)をすることになりました。

ところが練習最後の1本で急に超どアンダー!? なぜ!? さっぱり理由がわかりません。
とりあえずこの1本はこれで慣れる為、消化しピットで対策を練ります。

なにげに車高を調べると前5.5後6にしていたのが後ろ4.5?くらいまで下がってました。
こんなことってあるんでしょうか!? オイルもれ!? でもいれたばっかりだし・・・
車高を戻し、リバウンドも前3後2.5に再設定。
これで完治してるでしょう!ということでいざレース。

弟の3m後ろに僕、僕の2m後ろに隊長でスタートです。
スタートいきなりのコーナーで僕のマシーンはまたまた超どアンダー! しかもさっきよりひどい〜!!
でもレースは始まってるしとりあえずこれで何とか!

最後尾から追いつこうとノーミスを心がけて走ります。
3周あたりで前車2台がクラッシュ! その間をまぐれですり抜けてトップに!

そのまま17周あたりまで隊長に抜かれそうになりながらもブロック気味で譲るもんか〜 って感じ。
でも握りすぎて広がったところを、さすが隊長! パスしていきます。

追い上げようとしてもなかなか差が縮まらない。
あっとゆうまに25周終わり、数メートル差で負けちゃいました!

あぁぁ〜と悔しがりながら撤収作業をしながらなにげにMSを見ると・・・

な、な、なんとFダンパーステーを固定する4本の皿ビスのうち3本がなくなってガタガタしてる!!
これがアンダーの原因だったんですか!? それにしても調子悪いのが、凡ミスだったなんて・・・
でも原因がわかってよかったっす。セッティングもいけてると思ってたので(笑)


次回は負けませんよ〜 

【Jリーグ】※第16節※vsヴィッセル神戸 

2008年01月20日(日) 7時59分
                        浦和レッズ VS  ヴィッセル神戸

                                 2 − 0 
                                           

    2007年6月20日(水) さいたま市駒場スタジアム 19:05キックオフ 16,709人 晴れ

    得点者:闘莉王(38分)・ポンテ(44分:PK)

ん!よしよし( ̄▽ ̄)b
ホームで勝利、連勝、完封。

微かに大量得点の匂いがしたので、願わくばもう2点くらい欲しかった所ですがOKでしょう♪
ワシのPKはやっぱりな・・・な気持と、ワシーー(若干の怒)な気持でした。

神戸にペースを握られても、握られそうになってもなんとか持ちこたえ、
選手個々で見るといままでより大分調子が上がってきているというか、
プレーに落ち着きが出てきたように感じました。
もしかして、過酷なアウエーA3が効いたのかな?

そして、そして、ハセは絶対にレッズに必要な選手だと今日の試合で改めて強く感じました。
中盤でボールを奪い、ボールを捌き、FC戦の時といい身体を張ったプレーに強い気持を感じます。

さて、お次は東海アウエー2連戦。
埼玉でいい子にお留守番(TVの前で念を送る)してますので現地へ参戦されるの方々、
勝ち点3のお土産プリーズ♪
くれぐれも道中お気をつけて……。

本間勲 ・・・ 不動のバランサー 

2008年01月11日(金) 3時10分
 今季のアルビ快進撃を語る上で、欠かせないのが本間勲の存在である。マーカスの加入もあり今季は正念場の年でもあった。シーズン開幕当初も、鉄板シルビの相方として寺川が抜群の動きを見せ、今季のボランチはこの2枚で固定かと思われた。

 それでも指揮官は、練習での本間の動きの良さを見逃していなかった。チャンスを与えた格好のナビスコで抜群のプレーを見せた本間をリーグ戦でも起用し、本間も明日は無いかもしれない与えられたチャンスできっちり結果を出した。

 シルビと組む本間は、アンカーとして、ボールの拾い役に徹する。かつての2列目司令塔だった面影は無い。反町時代から、徐々に力をつけた守備力も開花し、守備型ボランチとしてシルビを引き立てる。一転して、千葉と組む本間は、パサーとしての一面を披露する。鋭く相手をえぐるキラーパスこそないが、味方にボールを預ける、始まりの合図のようなパスを出す。

 J2時から本間を見ている。ポジションも攻撃的MFからボランチに移った。反町時代のボランチ本間は、どこか攻撃的MFへの未練なのか、パサーとしてのプライドなのか、パスを出すべきところで不用意にボールをキープしたり、溜めるべきところで不用意にパスを出したり、ぎこちない動きが多かった。また、フィジカル的にも相手攻撃陣に劣ることが多く、ボランチとしては正直、スタメンを張れるパフォーマンスではなかった。

 鈴木アルビ2年目の今季、水を得た魚のような大ブレイクとなったが、それは、数年間の葛藤を経てボランチとして生きていく固い決意と日々積み上げてきたボランチとしての資質が開花した結果であり、一発屋的な活躍ではない。

 アンカーでもパサーでも、その都度、周囲の状況によってスタイルを変えれるボランチ。それが本間勲である。同様なプレーヤーにレッズ鈴木啓太がいる。(ややパサー色は弱いが・・・)日本代表でどんな中盤構成になっても彼は不動である。それは周囲に合わせてプレーできるからである。本間勲が、アルビで不動のボランチとして君臨するのも同様の理由であろう。

 <最近のアルビ>
 ◎矢野、A代表復帰
 矢野が、欧州遠征(3大陸トーナメント)でA代表復帰を果たした。

 ◎内田、負傷離脱
 大変だ!先日の千葉戦終了間際、負傷で退場したウッチーだが、右ひざ内側側副じん帯損傷という診断結果が出た。全治約6週間。マルシオとのコンビで右サイドを制圧していた貴重な存在だっただけにチームにとっても痛い。ただ、逆に考えれば、レギュラーポジションがひとつ空いた。三田、松下らの奮起に期待。

カルティエ 

2007年12月14日(金) 4時13分
前回この写真はUPしたのですが・・・
再度、新しいカメラで腕時計を撮ってみました。
前の画像はひどいもんでした(泣)

前の画像に比べると雲泥の差があります。
ちなみに、この写真も手持ち撮影なんですけど・・・
絞りはこのレンズの開放のF2.8です。

すごいな〜
このちっちゃな文字が完璧に見えます!

カルティエユーザーで
文字盤「〓」の秘密を知らなかった人は
あらためて確認してくださいね。
この文字盤がニセブランドの見分け方の一つだそうです。

Ever after 

2007年12月07日(金) 23時06分
色褪せない言葉があると僕は今も信じてる

流れる雲と共に音色が明日を運ぶ

手探りで見つけたものは僕に今も根付いてる

苦悩の枝先で愛の実を結ぶ為に

遠く離れていても空は一つで見上げる度に君を「思い出す」
寂しい時はいつも思い描いて僕も必ず君を「思うから」

手を伸ばせば届きそうな答えまでは あと少し

臆病な君は頬を濡らすけど覚えていて

遠く離れていても心は一つで 俯いている君に
眠れない夜ならば歌ってあげるから満たされない想いを「打ち明けて」
大切なものはすぐ側にあるから 夢の続きは今も「終わらない」

親族集合 

2007年12月02日(日) 10時57分
弟の結婚式の為に,父方の親族が実家に集合。



父は5人(生まれてすぐ姉が1人亡くなってるので実際は4人)兄姉の末っ子。



みんな都会で暮らしてるので,伯父伯母はもちろん,従兄達と会う事も滅多にないのです。



伯父のところの従兄以外は,会ったことないような。。。



生活拠点が遠く離れてしまうとそうなりますよね。




今回,来てくれたのは伯父(長男)&従兄(その息子2人),そして伯母。



弟〓の結婚式,自分達の結婚式にも来てもらったんだけど,



ゆっくり話す暇もなかったので,3年ぶりに会ったのにも関わらず,



大人になってから初めてじゃないかといくらい,ちゃんとお話できました。



夫とも結婚式でほんのちょっと挨拶した程度だったから,



どんな人なのかちょっとは分かってもらえただろうし,よかったです。



父と伯父は15も年が離れてて,もちろん従兄のお兄ちゃん達ともそれくらい離れてるわけで,



仕事のこととか家族のこととか,とても新鮮でした。



伯母のハイカラな感じも印象的だったな。



寂しがり屋の父は,我が家にみんなが集まって,飲んで&泊まってと,



長く一緒に過ごせることがうれしかったようで,それはそれはお酒が進んでました。



弟も父に負けじと飲んでしまったようで,



式当日,朝からゲロゲロで,さすが親子って感じ。



弟は若さでしっかり持ちこたえましたが,父はやっとかっと。



無事式が終わって,母が1番ホッとしてるはず。



明日にでも,撮影に関する記事をupします♪

忘れてたけど おきなわ 

2007年11月27日(火) 13時56分
 こんな日だったんですね〜今日は

 だめね〜〜ボクちゃん・・反省!!

    先ほどやりました・・・。

ハピバ〜スデ〜〜♪ ってやったら、もういいから ってさ〜

はじめてのカンゲキ♪ 

2007年11月17日(土) 6時27分
おととい26日は、東京佼成ウインドオーケストラ・第94回定期演奏会に
行ってきました☆(長;

曲目は、
今回世界初演だったという「飛天の祈り」と
「飛天の舞」「飛天遊」から成り、太鼓が活躍する「飛天三部作」と
どっかで聴いたコトあるかも?
モデスト・R.レスピーギ作曲、高橋 徹編曲の
組曲「展覧会の絵」でした♪



曲の説明は長くなりそうなので書きませんが(ぉぃ

とにかく、聴きに来てよかった…と心から思えるものでした☆

TKWOの演奏は、今までも聴きに行きたいなぁ〜と思ってたんですが
親しい人以外に電話するのがめっちゃニガテなうちは
なかなかチケットをとるために電話出来なかったんです…

情けないハナシですがι(笑っ

でもっ、今回は勇気を出して電話して、ほんっとに良かったです(>ω<)


「展覧会の絵」の最後・キエフの大門を聴きながら

 今日はこんなに素晴らしい演奏が聴けて
 あの時、勇気を出して電話して
 本当によかったなぁ〜…

な〜んて思いを馳せていました♪


やっぱプロの演奏は参考になりますね☆

うちの技術なんて、全くもってまだ〓ですが…
でもこれをきっかけに
いろんなプロの演奏を聴きに行きたいと思いますっ☆☆



ところで…実は今回のチケットをたのむ時
ちゃっかりシーズンチケットをたのんじゃいました♪

ということは…

あと3回、定期演奏会が聴きに行けるんですっ☆

いやぁ〜、楽しみだなぁ♪♪笑っ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esnase473
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像めーたん
» ビール値上げ検討ううああうあgふぁghbd (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ビール値上げ検討ううああうあgふぁghbd (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ビール値上げ検討ううああうあgふぁghbd (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» ビール値上げ検討ううああうあgふぁghbd (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ビール値上げ検討ううああうあgふぁghbd (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる