勾配 

2005年05月20日(金) 18時49分

悲しくなることが最近集中して、なんかスコールみたいに悲しい気持ちでずぶぬれになって、もうおかげで外に出たくなくなる。実は俺の支えだったかも知れないものが、次から次へと抜き取られて行って、その一方で自分自身の「あら」がどんどん発覚していって、こんなに急スピードで墜落することなんて予想だにしていなかった。


重たい。重たすぎる。今の自分にはとても重たすぎてどうしていいかわからない。何かを消して、犠牲にして、そして分散させなければならないかもしれない。悔しい。


こんなときはいつも強くなってれば良かったって思うんだ。強くなることをなぜか必死に拒み続けてきた。強くなればそこには必ず見失うものがあると思ったから。でもそうじゃないね。障害をとにかく頑なに逃避し続けてきた結果なのかもしれない。みんなに、やらかしてしまった事態に、自分自身にさえも申し訳ないと思う。


自分が犠牲になって他人が幸せになればそれでいいと思ってた。でもそれはただの、本当に単なる虚しい思い過ごしだったみたい。そんなこと実は少しも思っていなかった


どこで踏み違えたんだろう。どこまで正しく歩いてこれたんだろう‥悲しいかな、この世界では、一度やってしまったことは、取り返しが付かない。


「深呼吸の必要」みたいにサトウキビを刈りたい。「おれでいいんだ」って少しで良いから思いたい。


これも単なる自分の痛みからの逃げだけど、それでも良いから、架空で良いから。




最後に一言だけ何か言ってあげたかった‥


「頑張って」っていう言葉は意味が薄い気がしてあまり好きじゃない。でも頑張って欲しい。凄く支えられたから。

履き違う 

2005年05月14日(土) 4時02分
テレビは今現在の気持ちとか思考とかを無かったものにしようとさせる。だから嫌い。だから音楽がいい。でも音楽はたまに感情を膨張させたり麻痺させたりするから怖い。だから音楽も怖い。

むしろ自分の本当の感情なんて流動的でぜんぜん可変的ではっきりしないものだよ。意思の自由なんて凄い限られた範疇の中での単なる夢でしかない。

だから自分に素直になる、自分の気持ちに正直になるとかってどうゆうことか分からない。その瞬間の外部からの何か信号みたいなものに操作されて、誘発されて、後から振り返れば違う何かに反応してはやっぱり間違ってたかなとか思うんだろう。

もう少し時間がたつのを待てば何かが変わるかもしれない。事態が180度変わって何か光に向かう道が見つかるかもしれない。でももう待てないなら、存在意義が或る即時性の上に成り立つものなら、それなら何か手を加えなければならない。加工しなければならない。

早いとこ光を求めて突き止めなければならない。
そうじゃないか。

日本の夏、ロックフェスの夏! 

2005年05月08日(日) 4時56分
えー
画像はジャコメッティのものね。
改めて見るとなんか怖いわー

「アカルイミライ」「月とキャベツ」「深呼吸の必要」
見たい邦画がたくさんあるなぁー

そろそろ夏フェスなわけで、いろんな広告やらメディアやらに挑発されてすごくロックとか開拓して聴き出す季節です、自分的に。それにしても今年はサマソニかジャパンかかなり迷う。

サマソニは何てったってMEWが来る!噂じゃライブが幻想的でかなりやばいらしい。デンマークだもん。ハイトーンだもんね。あとはWEEZER, OASIS, RIP SLYME!!
THE MAD CAPSULE MARKETSとかELLEGARDEN, PUFFY AMIYUMI, SLIPKNOTとかも何気に見たい。
2日通し券\24,000-

ジャパンの方はもう満遍なく見たい。
ACIDMAN, RIP SLYME, 100s, m-flo, バンプ、ZAZEN BOYS, LOST IN TIME, フジファブリック、サンボマスター、ドラゴンアッシュ‥‥
しかも『かなり異例な呼び掛けですが、今年は迷っているとチケットはなくなります』だってさ。ほらこうやって誘発する。それに何の咎めもなく滑り込む自分の興味。
しかし誰か大物が来ちゃうんかなぁー。ひょっとして事変とか!?やべー。昇天ー。
こちらも3日通し券\24,000-

どうしようかなぁ‥
お金貯めて両方行っちゃうか!!
や、無理だろ。
いや、それよりも一緒に誰か行く人が‥‥(;´д`)
同じ境遇の人とか居ねーかなぁ

The Hotel Venus 

2005年04月30日(土) 18時56分
抹茶白玉ぜんざいのアイスうめー。

チョナンの出てるホテルビーナスを見ました。いやぁ、感動したー。ヒューマン!いいぐあいに分かりやすい感じで。そして市村正親が最高!あんたに泣かされて今朝は目が腫れて仕舞った。

いろんな愛情の形っていうか絆の種類が出てきたけど、やっぱ親子、おばあちゃんと孫、みたいな血縁関係系の絆にほんと弱い自分。安藤政伸のサトラレとかもおお泣きしたし。両親が離婚したときとかを少しだけ思って、そのときは悲しさとか絶望とかほとんど無くて、むしろ平和であり希望みたいであり、でも今考えるとみんな必死だったのかなって思ったり。本人たちもいろいろあって辛かっただろう、同じくらい自分もそして妹も祖父母だって親戚だって友達だって、少なからずなにか背負って消化しようとしたわけだ。辛くないはず無かった。でも辛くなかった。それは、親の配慮であり、それこそが愛だったりしたかもしれない。ちょっと遅い愛だったかもしれない。そんな愛の切れ端を幾つも目にしてきたかもしれない。

親はすぐ強がる。そしてそれと同じだけ強がってる自分。後悔はしないように。そう思う。

「弱さを隠すことが強さだって勘違いしてるやつがたくさんいる」/ホテルビーナス、ビーナスの台詞より


親は自分に期待に沿って欲しいわけじゃないと思う。とにかく自分らしく生きて欲しい、そう願ってるみたいだ。今まで気づかなかった自分、そして今やっと気づけた自分。

日テレに気づかない 

2005年04月25日(月) 3時38分
週末はマルイバーゲンに行った!!欲しかったグリーンのカラーパンツ、しかもTKタケオキクチのやつが安く手に入ってご機嫌です。なかなか挑戦的なアイテムばかりを買った印象、でも2万以内におさえたあたり偉いぞ自分。買い物終了後のオロナミンCは最高です。恒例ですね。おしゃれでいけめんいぱーい居たっす。疲れたけどね。

国際展示場正門駅までゆりかもめに乗りましたが、新橋からの眺めの途中にあったあのでっかいビルが日テレって知らなかった。日テレてってばーんと書いてあるらしいじゃないか。そんな文字見なかったぞ?まぁそんなことより、個人的にはテレコムセンターよりも船の科学博に興味津々です。

ひっこみ・ジ・あーん 

2005年04月21日(木) 10時42分
明日は「桜の花の咲くころに」の日だ!見逃せない。最近ドキュメンタリー贔屓。しかも涙もろい最近。泣いちゃうよきっと。ひとりで見なきゃ。

今日はガッコで健康診断を受けて外来に行くつもりがあっさりとねぼーん。夜中までミクシやってるからでしょーが。上手い自己紹介がなかなか書けないもんだ。これって自己アピール力の無さ!?シュウカツ断念しちゃったもんなー。そういう問題じゃないっか。ぷー

もずく酢うんめー。買ってきたバターもうまい!朝食がうまいといい一日がおくれそうだYO☆

8:2くらいでパン派 

2005年04月21日(木) 2時00分
やーん、大好きなアヲハタジャムがてんこ盛りでした。セールで安かったので買いました。言わずもがな。それにしてもこんな角度で写真撮ってる客ってきもいかなぁ。むしろウザイでよろしく☆笑

尾崎のコンピを久しぶりに聴いたら何か良い。coccoとウタダがやっぱりハマってるわ。あとはやっぱフィリップ・スパークのドラゴンの年と、ガーシュウィンのラプソディインブルーがヘヴィローテです。安易なんて言わせない。

ドラマ見て泣いちゃって目がぽわーんて、ねむそーな感じ。腫れてしまった。再放送の「愛し君へ」。だって菅野美穂と八千草薫は演技上手すぎるし、森山未来は相変わらずの癒しぶり。市原隼人よりずっとあいくるしいよ、未来くん。あ、きもーい俺。それで、明日は外来診察だからいい加減早く寝なさい、えす水。ヽ(`Д´)ノ

立位!? 

2005年04月20日(水) 17時18分
イケイケ度  21%
濃厚度  43%
ロマンチスト度  100%
タフ度  42%

エッチ占いによると俺は【体当たりでいろいろトライしちゃうタイプ】らしいです。
早熟で経験豊富な傾向あり。気持ちの盛り上がりが大切なので、エッチ前後のシチュエーション次第で、エッチにたいする思い入れが強くも弱くもなりそう・・・
だって。当たってるかも!経験豊富じゃないと思うけどねぇ、たぶん。爆
そしておすすめ体位は立位らしい。なぜっ?じゃまあ、とりあえず今度。笑

レッツ!→ http://www.goisu.net/H.html

消化するのが恐縮です 

2005年04月19日(火) 20時03分
梨元です。うそ。
今日4つ目の記事。はりきりすぎ、おれ。笑
書けるときに書いといた方がいいんだって。

昼は北のほうの高級和洋風懐石料理屋に連れて行ってもらった。
写真はうにを春キャベツで巻いて車えびと一緒に蒸したお料理。
こんなもの二度と口に出来ないと思うと、会話そっちのけで食べることに集中しちゃいますな。ヒレステーキや真鯛のスフレなど、もう口がとろけて消化系がどうにかなるかもしれなくなるくらい、おいしかったです。量ではなくその贅沢さにお腹がいっぱいになりましたよ。よしありがとう。

そして現在に到る 

2005年04月19日(火) 19時51分
(4月14日の日記より)

こんな事ってあるのか?
何気なーく個人経営ページとかサーフィンしてたら
同じ学校のしばらく会ってないゲイ友のページが!

彼はページを立ち上げて
いろんな出会いといろんな可能性に恵まれて
視界が拓けたって言ってた
やっぱりすごく大人
発言とか選択とかアドバイスとか
ありえないくらい地面に足がついてる
前からそう、話してても
頭良いんだなって思ったな

優しさは時に鋭利で傷つけやすいものになる
彼に告白した後はそんなこと考えたな。

俺もページ設営してみっかなぁ
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像えすみず
» 日本の夏、ロックフェスの夏! (2005年05月12日)
アイコン画像こうちゃん
» 日本の夏、ロックフェスの夏! (2005年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esmizudiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる