祭り前日 

March 03 [Mon], 2008, 17:48
いよいよ祭りの前日





町内によってはきょうを「前夜祭」と位置づけ盛り上がるところもあります。





そんなときに限って……





そんなときにかぎって……







首が痛いっ!






けーついついかんばんへるにあのバカたれっ!






きのうは,午前中痛くて涙を流しながらいてぇいてぇと言っておりました。






きょうは,首は治ったものの,肩が痛くて…。








こういう神経のビョーキは形になって表れないから見ている方にはわからないのですよね。




「骨折した」なんていうのなら,「あらぁ…たいへんねぇ」なんて同情も買うのにねぇ。








おれがかかるのは,形になって見えないものばかり。





抑うつもそうだったし…。









まぁ,こんなこと考えててもしょうがないので,きょうもむりやり元気を出してがんばりますわ。





なんたってあしたからお祭りですから。







いつもはださださの子どもたちがお祭りの衣装に身を固めると,みんながみんなかっこよくなれるという…。



おれにとってはこの上ない鑑賞のネタになるのですが…。

10ヶ月検診〓 

January 19 [Sat], 2008, 9:22
本日も義父母に送迎してもらい

病院で、検診受けてきました。




ここで!

私がこっそり前から気になっていた

医師が週数を1週間違えて数えてるんじゃないか?疑惑が本当だったことが判明!

ここにきて、予定日が10月25日だと計算がおかしい!!って気付いたの。


…遅くねぇ???


まぁ、いいんですけどね。



今日はちょっと血圧が高かった…142/86  ヒェーッ(>д<)

けど、それは病院に着いてすぐに測ったためで、計測しなおしたら…114/72

全く問題無しでございました。

尿も浮腫も問題なく超順調♪

子宮底長と腹囲は10ヶ月入ってから変わらないし…。

体重は微妙に上下してますが怒られない範囲で頑張ってます。


膣?は緩んでるけど、子宮口はまだまだ開いてないので

出産までにはまだしばらく日数が掛かりそうです。


最近、下腹部が異常に痛い時があるんだけど、

それはベビたんが下がってるのに、私がまだまだ準備できてなくて

せめぎあいしてるためなんだそうな。


ベビたんは出たがってるのに、私が出したがらない!ってコトですね…。

不安な気持ちが体に現れてるのかしら???ゴメンにょ、ベビたん。








で、検診終了後

義父母と一緒に『西松屋』でお買物。

今回もちょいちょいとアフガンやらを買って頂き会計をしていると

入り口に旦那サマの弟君のお嫁さんが!!!息子クンと立ってるじゃないですか?!

って、コトで合流して

そちらの分も義母がお支払い。

その後、5人でランチして

さきほど帰ってまいりました。


ふぅ…。

疲れたけど、先輩ママさんのお話が聞けて良かったよ!

産まれたらすぐに連絡してねー♪って言われました。

もちろん教えますとも!!!

彼女の予定日は来年1月だったかな?

同級生になるし、とっても楽しみだなぁ♪

女の子だけどね。

父への贈り物 

January 11 [Fri], 2008, 19:48
アレルギー対応の布団
届きました!

デカ!ガ━━((゜Д゜;))━━ン
送料いくらかしら・・

(Тωヽ)

給油賛成48%、反対43%。ISAF反対62%。毎日、世論調査 

December 29 [Sat], 2007, 8:33
<毎日新聞調査>給油活動の継続賛成48%、反対43%
10月21日22時56分配信 毎日新聞


 毎日新聞は20、21の両日、全国世論調査(電話)を実施した。海上自衛隊がインド洋で行っている給油活動を継続することに対しては、賛成48%、反対43%。安倍晋三前首相の辞任表明を受けた緊急調査(9月12、13日実施)の賛成49%、反対42%とほぼ同じ数字となった。

 ◇テロ抑止効果に疑問61%

 「テロとの戦い」の一環とされる給油活動がテロ抑止に役立っているかどうかも質問した。その結果、「役立っているとは思わない」が61%で、「役立っていると思う」の32%を大きく上回り、継続への賛否と必ずしも連関しない世論が浮かび上がった。

 継続賛成の理由を3者択一で尋ねたところ、「国際貢献のために必要だ」を選択した人が65%で圧倒的に多かった。「日米関係を悪化させないために必要だ」は18%、「テロとの戦いへの参加は必要だ」は16%だった。

 継続反対の理由も3者択一で質問。「別の形で国際貢献すべきだ」との回答が48%で最も多く、「米国の戦争に加担するのはおかしい」37%、「憲法違反だから」13%と続いた。

 一方、民主党の小沢一郎代表が給油活動に代わる国際貢献として提起したアフガニスタン本土の国際治安支援部隊(ISAF)への自衛隊参加については62%が「反対」と回答。「賛成」は26%にとどまっており、世論の理解が得られていないことがうかがえた。【古本陽荘】

≪民主への民意ないよー。

いつまで反対できるかなー≫

なめたけ・しいたけ 

December 20 [Thu], 2007, 2:01
最近なんだか、キノコばかり食わされています。



夕方になったら「これ料理せい!」と言わんばかりに自家製キノコが裏玄関にある。(カミサン談)



ウチの爺さんが取ってくるのだが、どこにあるのやら我が家の敷地内には間違いないが…
デカイなめたけだけど、特有のベロベロがしつこくなく、まあ正直旨い!




こちらシイタケの原木のありかはおよそ見当が付いているが、まあこっちも旨い、だけど放任栽培だから虫が入っていることがあるので要注意だ。



普通にこんな生活してるけど、そうじゃない人から見れば贅沢なんでしょうね?

10000mにチャレンジ 

December 02 [Sun], 2007, 0:18
ジョギング始めてはや三年
走るという行為が嫌々(苦痛)から快感に感じられるようになった。各地のロードレースに積極的に参戦をしています

レース参戦は毎回5キロばかりでしたが、過日珍しく1年ぶりとなる10キロレースにチャレンジした



ピストルでランナー一斉スタート

先頭よりやや後方の軍団に加わる

毎朝の独り気ままなジョギングと違ってレースはハイペースだから私は必死に軍団に加わるも

5キロ過ぎるとスタミナ切れで苦しい

7キロからはマジで辛い辛い

正直路上に座り込んで休憩したい心境だが、これじゃ他の参加者に笑われるから我慢


後方からのランナーに抜かされる気配を察知、抜かれるもんかとピッチを上げる

しかし2人のランナーに抜かれた


8.5キロ過ぎるとタイムを意識し始めた
一年前の記録を破るぞと

9キロ過ぎると私の真後ろにランナーの気配
このランナーには負けたくない

9.5キロを過ぎる、ランナーが横に並ぶ

力を振り絞りライバルを振り切りゴールイン

タイムは41分29

前回は43分55だったから2分以上も短縮♪

力を出し切ったのだが芝生に倒れこまない

サービスのスポーツドリンクを飲み干してタイムと順位が印字されてる記録証を受け取る


正直自分には経験不足だから10キロ無理だなーと思ってた

でも今回思った。10キロは楽しめるなーと

他のランナーとの抜きつ抜かれつ駆け引きが面白い

あのランナーのお陰でいい記録となった

今後のロードレースは10キロにしよう


次回レースでは90秒短縮し是非とも40分を割りたい

そのためには日ごろの走りこみも大事だが、スタミナ切れとならないよう栄養管理を徹底しないと・・・

ママン!恥ずかしく無いよ!(笑) 

November 28 [Wed], 2007, 22:07
部屋を写真に収めても恥ずかしく無いよ!(笑)

だいぶ片付いたー!
あともう一歩だ!!
頑張れあたい!

髑髏 

November 21 [Wed], 2007, 22:06
〓髑髏チャン〓

★スーパーイリュジョン★ 

November 14 [Wed], 2007, 22:13
 金曜日の遠足!!頑張って作ったお弁当の感想が聞きたくて  ルンルン((´I `*))♪

 帰って来るのを楽しみにしていた私♪

 長男、次女は、2時帰宅。

 いっぺんに2人で喋るから「意味不明・・・」

 苦情がなかったていうのと(*^ー゚)b

 お弁当箱がからっぽってところが、返事かな?!


 長女、3時帰宅。

 私:「お弁当どうだった?!」って聞いたら

 長女:「おにぎりの上に乗せたハートのチーズが、2段目のお弁当箱の底にくっついて
     開けた瞬間★スーパーイリュージョン★でみんなに笑われたよ〜ッ(○`ε´○)」

   とのことでした。また、やっちまった・・・ププッ ( ̄m ̄*)

 みんなが笑うから、仕方なく長女も笑ってごまかしたらしい・・・ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ


 でも、最近!!かなり生意気になった長女。毎日のように戦ってるから

 ちょっとばかし「仕返し」したような気持ち・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

 「失敗」も悪いもんじゃないかもッ・・・Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ

 

イサキ大好き(*^o^*) 

November 09 [Fri], 2007, 12:00
今日うちの釣りバカ旦那は、一人でイサキ釣りに行き小さいイサキ(うりんぼ)を70ぴき釣ってきました。松輪のイサキは、小さくても脂がのってて刺身や塩焼きや野菜とイサキのホイル焼きや一夜干し 脂のってるので どんな料理にしても美味しいです。 今日は、仕事休みだったのでゴルフの練習行って ビリーやって半身浴 めちゃめちゃ疲れたよ。でも体重は、減りません(>_<)(-"-;)悲しいです。禁煙19日目です。 明日の夜仕事したら夏休みです。15〜17日新潟に行って来ます。楽しみです。行ってる間も携帯から更新しますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eslyoh1848
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 祭り前日 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 祭り前日 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 祭り前日 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 祭り前日 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 祭り前日 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 祭り前日 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 祭り前日 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 祭り前日 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 祭り前日 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 祭り前日 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる