10月24日の朝 - 日の出 5:55 (撮影 6:00 6:05) 

February 16 [Sat], 2008, 4:29
 



  



  



    撮影 6:05




  これは 日の出から 10分後の写真なんだけどね



  この5分前  日の出から 5分経ったときの朝日が すごく綺麗だったんだよ!





  空自体はね 静かな空なんだけど



  朝日がすごい綺麗なの!



  見て見て!!!




  



    撮影 6:00



  ね??? 綺麗でしょ???



  朝日が グラデーションになってるんだよ!



  実際は もっと濃い 茜色だったんだ






  でも  そんな気持ちの良さを 一気に消し去ってしまった



  ショッキングなニュースがあった





  イタリア ローマのもっとも有名な観光地 '''トレヴィの泉'''



  





  何者かが 赤い塗料を投げ込み 真っ赤に染まってしまった



  



            (写真は イタリアのヤフーから拝借しました)



  ローマ映画祭に抗議する ビラが見つかったらしいんだけど



  どんな理由であれ 美しいものを汚す権利は 誰にもないはずなのに・・・



  関係ないものを傷つけるなんて  卑劣な手段だよね







  話は変わって・・・



  昨日ね 映画 '''スターダスト''' の試写会に また当たって 行ってきたの



  1回目に見たとき (感想は こちら) は 前半 眠くて眠くて ちょっといまいちだったんだ





  おもしろかったんだけど 前半がちょっとよく解らなかったの



  だから もう一度 見たいなぁって 思ってたんだ



  そしたら 運良く 当たったの♪




  今回は 睡眠対策も万全 (ってなにもしてないけど・笑) で バッチリでした!



  あ〜 なるほど とか そっかぁ! とか



  一度見てるから 前回の解らなかったとこが スッキリしたり



  前回 気付かなかったことが見えたり で 楽しかったよ♪




  でもね 前回見たときより 会場の笑いは少なかったなぁ



  そのせいか それとも 一度見てるからか 面白さは 前回よりちょっと少なかった



  会場の雰囲気によって 面白さって変わるものだね・・・





   MAY(^-^)/



 

IKEAに行けや 

February 10 [Sun], 2008, 15:54
今日、再就職の面接で南船橋まで行ったので、折角だから駅前のIKEAを覗いてみる事にした。

建物はとても大きく、フロアも広い。



基本的に2階が、実際に使っている様にコーディネイトされたショールーム。


見ているだけでも楽しいよ!





一角にはレストラン何かも有って、疲れた時は一休み出来る。




1階は、2階でディスプレイされていた家具が、組立てられる前の状態で置かれている。

ずぅ〜〜〜〜〜〜っと奥まで、天井の照明が続く辺りまで、家具の積まれた棚!





安さの秘密は、基本的にセルフと言う事なのでしょう。

欲しい商品を、先程の倉庫みたいな棚から、自分でピック・アップして来るから人件費等を抑えられて安く出来ると言う事なのでしょうな。




クリスマス・ツリーや飾り付け何かも売り出されていました。
もう、そんな時期なんですね・・・。




1階にも軽食や、スウェーデンの食品を販売するコーナーが有った。

ショック・゚・(ノД`;)・゚・ 

January 20 [Sun], 2008, 17:29
ショックです………

か・な・りショックです(-_-#)

川島さんと眞鍋かをりが付き合ってる○| ̄|_

しかも「熱愛」とか「真剣交際」とか書いてあるもん(*_*)

誰かと付き合うとかゎいいけど……

眞鍋かをりゎやだなぁ(-_-)

ただたんに眞鍋かをりがすきでゎないから

「川島さんがその気なら結婚もある」………

イヤだ!!!(●`ε´●)

まじカンベン(^_^;)

なんかよくその人が幸せならそれでぃぃ的なことを言う人がいるけど……

私ゎ断固としてイヤです( ̄ー ̄)

マジ別れないかなぁ(爆)

ほんとにカンベン(>д<)

番組利用してメアドきいてずるいヽ(*oДO+ 怒)彡

一般人ならしかたがないなぁっていう気持ちになるけど

芸能人て……

やっぱり芸能人同士じゃないとダメなんだなぁ……っていう気持ちのになる(*・`н・)

ぁぁああ゛――――〓…(☆д×;§))

朝、姉からのメールで知ってその後にメルマガで記事読んで朝からテンション↓↓↓↓↓↓

授業聞く気ナシ!!!!

〓日中ダルかった/(×:×)

私ゎ断固反対です(≧∧≦。)

きらきら 

January 12 [Sat], 2008, 8:14
11月15日から始まる。きらきらフェスティバルの準備が始まっていました。さぁ〜今年は、どんなイルミネーションが出来るのかなぁ?

【老舗喫茶 ラドリオ】で苦手なコーヒー体験する!の巻! 

January 04 [Fri], 2008, 1:02
2007・10・23(火)  晴れ  





千代田区神田神保町1−3
問合わせ 〓03(3295)4788
営業時間    11時半〜23時
       (ラストオーダー22時)
        土曜日  12時〜21時
        **17時からバー
定休日     日、祝、年末 12/29〜1/5まで休業




神保町の古書街を歩いたあと、ひと休み。
老舗喫茶が揃うなか、私が足を向けたのはウィンナーコーヒー発祥の【老舗喫茶店・ラドリオ】である。コーヒーは苦いので普段は飲まないが、クリームたっぷり、砂糖どっさりなら飲めるんです・・・(^-^)
生クリームの甘さは大好きなので、ここに決めました〜!!
創業55年の歴史ある喫茶店はレンガ造りで店内にはシャンソンが流れ、落とした照明がムード満点。感じのよいお姉さんがオーダーを取りにきてくれました。ウィンナーコーヒーを注文。 口当たりもよくてさらりとした生クリーム。何杯でも飲めそう(^o^*)ラドリオ、雰囲気がいいな〜。。落ち着けます!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
画像〓ラドリオ。
  〓ウィンナーコーヒー   ¥480
  〓神田 古書センター

〓神保町古書店地図帖とおさんぽ手帖

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

結婚記念日旅行 

December 21 [Fri], 2007, 7:56
昨日から一泊二日で日光へ温泉旅行へ行きました
わりと結婚記念日にあわせて旅行へ行く事が多いかも・・
去年は山形へ行きました
結婚記念日もあるのですこ〜〜しですが旅館は奮発しました

今回の日光は私の希望です

小学校の修学旅行以来、行ってないのでど〜しても「華厳の滝」と「日光東照宮」に行きたかった

そんでもって行ってきました
一日目は
「華厳の滝」

やっぱりすごかった〜〜〜
ず〜っと見とれれちゃいました
感動です☆
天気も良かったし少し紅葉もしてました

「戦場ヶ原」と「竜頭の滝」を見て旅館へ

JTBに勤めている友達にいつもお願いするのですが、
友だちが事前に「結婚記念日」と言う事を伝えてくれていたので
「フルーツ盛り合わせ」が旅館からプレゼントされました♪

温泉も料理も大満足で一日目終了

今日は「日光東照宮」へ

修学旅行のとき「見ざる言わざる聞かざる」と「眠り猫」を見忘れた私にとって
ど〜しても見たかった
(当時、ぼんやりしてうるうちに見落としたらい)

そして・・
ようやく見れました
ついでに「鳴き龍」も見ました

ところで、「日光東照宮」には徳川埋蔵金が隠されていると言う話があります
(TVでやっていた)

場所は童謡「かごめかごめ」に隠されてているらしいです

興味深い・・・

帰りに佐野のアウトレットに寄って来ました♪

10/13  ANN 

December 13 [Thu], 2007, 20:40
昭仁さん「はぃoもぅバシッと言っときますoあと二日で僕の誕生日ですoまぁ、今日で32歳最後のANNとなる訳ですが」


この前、リムジンが走っててこんなもん何の時に使うんかなーと思ってたら

接待する為にあるとぃぅのが少し分かったそぅでo

昭仁さん「でもぁんなん乗って何がぇぇの?確かに始めは嬉しいヶど・・・一瞬じゃんそんなの・・」

ちなみに、志村けんさんがリムジンを持っているそぅでoすごぃww


曲:「リンク」


32歳を振り返って

昭仁さんは今年は本当に頑張ったとo

アリーナツアーもゃったし、考えればアルバム2枚も出してるとぃぅ事で、80点あげてもいいんじゃなぃかと言ってましたw


一方で32歳になって、一気に疲れが出てくるようになったそぅでo疲れが抜けないらしぃですoo

だヵら、これヵらは積極的にそれを改善していこぅヵなとw


この前ある人の結婚披露パーティーがぁったそぅw

そこで奥田さんと会ったらしくoゴルフや釣りの話ですごく盛り上がったそぅです♫今度一緒に行きましょうと言う話にもなったんだとヵww

昭仁さんが尊敬する人でもぁるので嬉しかったそぅです(´∀`)


曲:「サスライ」


新コーナーが立つとぃぅ事で!!(BGMは「ロックバンドがやってきた」)

コーナー名は「ご当地こうちえん!」←正しくは「ご当地甲子園」ww 

噛み噛み王子降臨ですヵ!w昭仁さん可愛ぃ・・(ノ∀`)♡


前にラジオで「ブライダーがすごく美味しい」とぃぅ話をして、各地にいる皆さんヵら様々なご当地が送られて来ているのでコーナーにしたそぅですw

ちなみに、因島では薄皮まんじゅう?がぁるそぅでo

とても美味しくて、昭仁さんが高校生の時フェリーに乗って親に連れて行ってもらったくらぃ好きらしぃですww


曲:「与える男」


CM明けo昭仁さん「俺、25歳女性マネージャーに馬鹿にされたゎo【ピンスポット】じゃなくて【ピンポイント】じゃなぃヵとo」


リスナーヵらメールが来ているそぅでo

・秋といえば、何の秋ですか?

昭仁さん「ぁるょねo色々言われてますヶど・・ゃっぱり食欲の秋だと思うねo
     俺ね、この年じゃヶどハンバーグ極めようと思うんよねo」

・最近不眠症ですoなにヵ改善点はないですヵ?

昭仁さん「実は僕も最近不眠症なんですょooだヵらテレビを見たりしながら寝るんじゃヶど、最近それでも眠れんょぅになってきてoむしろ僕が改善点を聞きたいんですヶどね」

・ABCの定義ってなんですか?

昭仁さん「なんじゃろねーo頭文字でとったり?・・・ぁー俺自分でハードル上げてしもたわ(笑)」

その後、頭文字で言葉を作っていた昭仁さんw

・メールを読まれるコツを教えてください!

昭仁さん「これはね、まず日本語として読みやすい!そして件名にちゃんとコーナー名などが入っている!そして一番重要な事は内容が面白い!これが揃っていればきっと読まれますo」


曲:「エトセトラ」

・昭仁さん、おにぎりの中身は何が好きなんですヵ?

昭仁さん「2年前くらいはシーチキンマヨネーズしか買わんヵったねwでも今は和って感じの昆布ゃおかかも買うようになりましたねo」
「でもね、僕は具が何もないのが好きです!」

・昭仁さんは、何かこれは絶対やる!とぃぅ習慣はぁりますヵ?

昭仁さん「僕そぅぃぅのなぃんですょねoすぃません・・」

・心理テスト 杖をついたおばあさんが隣に座りましたoその人は何歳?

昭仁さん「これきましたo72歳!!」

答え・これは彼女にしたい人のバストです

昭仁さん「72oこれちょっとツンテレテン(←?)なんじゃなぃですヵ?ww
     じゃぁ85って言いたいです!85が良いですー」


曲:「Light and Shadow」←この曲の途中でちょうど2時o効果音と曲がヵなりマッチしてて、違和感がなヵったですw


またまた新コーナーを立ち上げるそぅで、
昭仁さん「その名名も!【ポルノ甲子園】!!」←また噛んでましたw゚+.(*ノェノ)゚+

あくまで間接的なものをw直接的なものはちょっと控えてほしぃそぅです^^;


・昭仁さんはタイムマシンがぁったら過去に戻ってなにをしたいですヵ?

昭仁さん「俺はねーo小学校2年生の頃に戻って、サッカーをやっとけ!って言いたいですねoその頃は野球をしてたヶぇo」

・私は、歌う時に鼻がふかふか広がってしまうんですo改善点はなぃですヵ?

昭仁さん「鼻から息を吸っちゃ駄目ですo口で息をしないと腹式呼吸にならないのでo
     でも確かに、友達とカラオケに行くときコンプレックスになるょねーoo」

・私は乗り物酔いが激しいですoなにか対策ないですヵ?

昭仁さん「僕も昔ぁったんじゃヶど・・親父が【それは昭仁の気持ちなんじゃ!そぅ思っとるヵら酔うんょ】て言われた時ヵら酔わなくなったね」


曲:「リバティ」


漫画ソムリエ

・私は歯並びが悪いんです歯並びが悪くても笑える

昭仁さん「まず一つ!【筋肉マン】!!ぁとは【怪物くん】!!【プロゴルファー猿】!!」

・彼氏は、人には見えないものが見えてしまうんです・・私はどぅすればいいんですヵ?

昭仁さん「僕はちょっと出てきましたw【オバQ】ゃねoオバケと仲良くなるよぅなww」


アキヒトグラフィティ

この曲は、昭仁さんが高校時代初めて聴いたアルバムの曲だそぅでo

昭仁さんの世代の言う”アゲうた”な曲だとヵw



昭仁さん「これが32歳最後のラジオだと思ぅと今頃鼻水が止まらなくなるんょねo情けない・・w」

☆衣替え☆ 

December 06 [Thu], 2007, 13:55
長男の幼稚園は10月9日から完全冬制服で通園って事になってて・・・



まだ暑い日もあるだろうに・・・と思ってたけど、丁度冬制服に変わった途端朝は冷える様になった。。。



と同時に、普段着も長袖Tシャツをよく着るようになって子供達の衣装ケースの中は



半袖Tシャツ、短パン、長袖Tシャツ、長ズボンと入り乱れて入りきらない(;´Д`)



そして、次男は長男のお友達から100cmのズボンを大量に貰った*:.。☆..。.(´∀`人)



何だかんだとお下がりをもらえる次男の衣装ケースはもう溢れて閉まらないヾ(・∀・;)オイオイ






という事で・・・やっと今日衣装ケースの整理をした。。。



子供の衣装ってすぐ小さくなって着られなくなるから増えて増えて大変。。。



処分するにも我家の場合もう誰にも回せないくらいくたびれたものばかりだから(二人が着たおしてるからね〜)



捨てるしかないのかなぁ〜置いてても仕方ないのはわかってるけど、気に入ってるヤツとかは



処分しにくいわ〜(;´∀`)って言ってるから家の中が片付かないんだけどね〜(笑)






後は自分のだわ〜ココ数日何着て外に出たら良いのか・・・自分で片付けてるのに



長袖がなかなか出てこなくて四苦八苦してるのですヾ(・∀・;)オイオイ



早くやらないとね〜(;´∀`)

私は・・ 

December 04 [Tue], 2007, 8:32
始めに・・表示してみた・・・
クリックしてね^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
ありがとう!!
















本題・・・・



最近・・・・いや・・・・ずっとかな・・・・・・



私って・・・・母・・妻・・として・・・



子供に・・ダリに・・・必要とされているのかな・・・・



って・・・・・思う・・・・



子供からは・・・必要とされているかも・・・・っては・・思うんだけど・・・・・










ダリには・・・・あまり・・・・必要とされてないかも・・・・・



会話は・・・全く無いし・・・



向き合っての・・・話なんか・・・ここ何年もしていない・・・・



家政婦程度・・・・・家政婦だったら・・・・もっと・・・



話・・・・会話が・・・・・弾むかも・・・・・・・



結婚14年・・・・・ちょっと・・・・疲れたかな・・・・・



ダリが・・・仕事でたくさんのパワーを使ってるのは・・・・・



十分・・・承知してる・・・・・・



家に帰ると・・・・力を抜いて楽になりたいのも・・・・わかってる・・・・



これだけ・・わかってたら・・・・・・我慢したら・・・いいのか・・・・



また・・・明日も・・・明後日も・・・・・その次も・・・・



また・・・一人・・・・・・・頑張ろう・・・・・



今日は・・・・いつも・・・・隠している・・・・



私の・・・・・・心の中を・・・・書いてしまいました・・・・・・



テンション・・下げちゃったら・・・・ごめんね・・・・・

しつけ! 

November 30 [Fri], 2007, 19:04
今日は朝から曇り模様です!
午後には雨が降り出すみたいですね!




フムフム家には2人の姫がいます。



一人は小学2年のみしゃ。
もう一人は年長のさしゃ。
2人姉妹です。



色々と教え込む事もたくさんある年頃ですよね!



その中で大事にしているのは”あいさつ”です!



朝から晩まであいさつは欠かせないものですよね。
家で出来るものは外に出ても出来るようになる。
だから家でのあいさつもとても重要だと思います。



朝起きてきたら、”おはよう”
”行って来ます””行ってらっしゃい””ただいま””お帰り”と
家にいるだけでもたくさんのあいさつがあります。



もちろん外に出ても、友達や近所の人、先生に
”おはよう””こんにちは””さようなら”
色々ありますよね!



ウチでは家を出るときと、寝るときにはある儀式があります。



それは”握手”です。



家を出るとき、見送るとき、玄関で握手します。
そして寝るときも、おやすみの握手です!
おやすみのときは、フムフムが先にうたた寝してる事もあり
出来ないことも多々ありますが・・・(-_-;)



そして、フムフムが帰ったときには
玄関に迎えに来て、”お帰り!”と言い
フムフムが頭をなでて”ただいま!”を言うのが習慣になっています。




しかし、この前帰ってもおで迎え無し、
更に奥から出てきて、”お帰り”と言って逃げるように立ち去りました。



これにはさすがのフムフムも激怒です!



カミナリを落とされた2人は暗い部屋で反省です。
もちろん下の子さしゃは泣いています。



毎日やっている事が出来なかった、
遊びに夢中でお迎えはそっちのけ!
これではよくないと懇々と説教です!



仕事で疲れて家に帰って、子どもたちの笑顔を見る事が楽しみです。
でも、それを打ち砕かれた瞬間は怒ってしまいます。
折角顔を見たくて帰ってきたのに・・・



フムフムは仕事が終わるとまっすぐ家に帰ります。
飲みに行くときも車だから一度車を置きに家には帰ります。
なんだかんだと寄り道はせずにまっすぐ帰る父ですが、
そんなフムフムの楽しみがなくなったのだから怒りますよね!
小さな幸せの一瞬がほしいのです!



前にも一度同じような事はあったけど
それからはちゃんとしてたのに・・・



まあ、今回怒られたからしばらくはちゃんとしてくれるんでしょうけど。



そんなあいさつですが、気持ちの問題ですよね!
出来る事はしたほうがいい!
どんな人でもあいさつの一つぐらいすると気分もいいですよね!
まあ、近所の人でもあいさつしても知らん振りの人もいるけどね。



ウチの子たちはそうなってほしくない、
決まった事を毎日していれば自然に出来るようになる。
そう信じて子どもたちには教え込んでるつもりです。



まあ、結局はフムフムのわがまま?もあるのかな?
でも、出来る事がスキンシップにもなりますからね!



いつまでそんなあいさつを続けてくれるかはわかりませんが
出来る限りは続けて行きたいですね!



そんなあいさつ、たかがあいさつ、だけど、されどあいさつだと思います。



まだまだ子離れしない親ですが、
常に気分よく過ごして行きたいフムフムでした!(*^^)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esllda1917
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月24日の朝 - 日の出 5:55 (撮影 6:00 6:05) (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 10月24日の朝 - 日の出 5:55 (撮影 6:00 6:05) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 10月24日の朝 - 日の出 5:55 (撮影 6:00 6:05) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月24日の朝 - 日の出 5:55 (撮影 6:00 6:05) (2008年09月25日)
アイコン画像カマホーク
» 10月24日の朝 - 日の出 5:55 (撮影 6:00 6:05) (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 10月24日の朝 - 日の出 5:55 (撮影 6:00 6:05) (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる