もういやだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ 

February 29 [Fri], 2008, 18:24
試験まであと数日。。。今日も結局一日缶詰状態・・・o(T□T)o
しかも我が家周辺地区は台風の影響か大雨+しかも蒸し暑い。。。。
やってられない・・・



もう民法も商法の保険業法も頭ん中でぐちゃぐちゃになってきた。



「飲みに行きたい」「遊びに行きたい」「相方に会いたい」・・・・・




・・・・・・・・・・・・・も、いっちょ、ヤリタイ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



全部結果出してからだよな・・・ (+_+)
そうすれば・・・



酒も美味いし、遊びも楽しいし・・・相方とも更にラブラブになれるはず。。。   \(*^▽^*)/〜





がんばろーと!!

三つ葉、やっと発芽。 

February 01 [Fri], 2008, 14:55
って言うか、種を撒く時に土を掛け過ぎたらしく、
土がなんだか盛り上がっていて、その土を取り除いたら土の下でかなりの数発芽してました、
これってこのままでも大丈夫なのか不安なんだけれど、
まぁ、最初なんだし失敗したって当たり前田のクラッカーって感じで(古っ)

<女>から見て<理想の男>は存在しない」と井上道義(毎日モーツアルト・161) 

January 19 [Sat], 2008, 1:22
「異性に対して求める心。『<好きになった人>には<信じて>もらいたい>。<好き>になった<真実>を。だが<女>から見て<理想の男>は存在しない。<男>から見ても<理想>の女は存在しない。男と女の宿命。でも好きになったことには<真実>がある。それは認めなさい』というのがこのオペラ。『<Cosi fan tutte>(女は皆、こうしたもの)』。そのテーマにぴったりの音楽ができた。面白い。でも内容は深い」―――。

本日のゲストはイケメン指揮者の井上道義。だがこの解説、まさに<言いえて妙>。<老いも若き>も井上道義にワアワアキャアキャアという女性の気持ちも分かる。
昨日の錦織健(声楽家)も言っていたが、火山もモーツアルトのオペラでは「コシ・フアン・トゥッテ」が一番好きだ。心から笑える。楽しめる。モーツアルトは<恋愛遊び>の天才だ。音楽が実によくできている。オケやアリア、楽譜どおりに演奏すれば絶妙の<恋の駆け引き>が演技できてしまう。寸分の隙もなく、音楽が構成されている。

<若い士官>二人がお互いの<婚約者>である美しい<姉妹>に相手を<代えて><言い寄る>―――。<貞節>を試すという大胆なストーリィが、初演当時(1790年1月)も人々の興味を集めた。

若い士官は二人ともガッカリ。<貞節>と信じていた自分たちの婚約者たちが、いとも簡単に<誘惑>に負けてしまった。ああ!!まさに<女は皆、こんなもの>なのだろうか。
「貞節そうに見えても1日で陥落する」―――。そっちに賭けていた老哲学者ドン・アルフォンソの予言は的中した。だが老哲学者はそこから<愛の教訓>を引き出し、物語はフィナーレへ向かう。

テレビ画面に美しいナポリの海が映った。丘の上に聳え立つ<ヴィラ・カンポリエート>―――。1775年に建てられた貴族の邸宅。海を眺める豪壮な庭園。美しいギャラリー(回廊)。当時の貴族の暮らしぶりを今に伝えているという。

婚約者フェルランドは出征したと思い込まされた妹のトラベッラ。姉の婚約者グリエルモが変装しているとは気づかず、誘いに心を許してしまう。姉のフィオルディリージも、相手が妹の婚約者フェルランドの変装がしていると気づかず、心を許してしまう。姉は妹の恋人に、妹は姉の恋人に<心>を<奪われて>しまったのだ。

姉のアリア<お願い、許して恋人よ>―――。<恋する心の過ちを、この木立の闇が、おお、神よ。どうぞ、心の過ちを隠してください>―――。結局、姉妹はお互いの婚約者に、そうとは知らずに心を許した、

青年士官二人は、自分たちの婚約者の<不実>を知り、ショックを受ける。姉妹のそんな姿に<失望>する。―――だが、さすが<人生の年輪>を経た<老哲学者>。「女性の姿を<あるがままに>受け入れなさい」と若い二人に説く。

老哲学者ドン・アルフォンソのアンダンテ「男は皆、女を責める」―――。<女性の『変心』は1日1000回。変わらないのはムリ。だが女性の誠実は信じてあげなさい。老いも若きも、美人でもそうでなくても、皆、恋する者は繰り返す>―――。<女は皆、こうしたもの>―――。

フィナーレ<早くしてね。さあ、みなさん>―――。姉妹は婚約者たちが<変装>して自分たちの<貞節>を<試した>と知って驚く。そして<士官>二人は恋人の<不実>を嘆く―――。
「しかし最後は、哲学者が、恋人たちに本当の愛を勉強させるための芝居だったことをあかす」(山田治生他編著「オペラガイド126選」成美堂出版・93頁)―――。
人生の苦労人、老哲学者の<粋な計らい>で<婚約者><2組>は<元の鞘>に納まる。

<他の人なら泣くかもしれない。しかし理性あるものは幸せだ。嵐のような世の中でも落ち着いていられる>―――。紆余曲折を経た<恋愛喜劇>は、こうして<大団円>を迎える。ブラーヴォ!!!ブラーヴォ!!
(平成18年11月14日)

「モーツアルト生誕250年」の昨年。BSの「毎日モーツアルト」を観た火山が書きためた投稿は195編。同名の<書庫>に揃っています。

イチゴの苗 

January 10 [Thu], 2008, 8:28
イチゴの苗が200ぐらい手に入ったので、



植えてみました。



「イチゴを育てる」…って、それだけでも盛り上がるよなぁ…



あぁ、写真撮ってくるの忘れた…








アクセス解析

休みでよかった 

December 29 [Sat], 2007, 16:12
新人ナースとして働いて3ヶ月。。
今までは指導ナースがいたけれどついに自立
そして失敗の連続!!(ノД`)・゜・

同期の子と一緒に失敗に落ち込みまくりの今週でした。

失敗するたびに「わからなかったら誰かに聞いて!」
そう言われるけど・・・聞きましたから!
聞いた結果がこれですから!(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
とは言えず「はい。すみませんでした。気をつけます。」(‖ ̄■ ̄‖)


昨日は電話に出る+ナースコールに対応+自分の受け持ち部屋の看護で精一杯
しかも学生さんが受け持っている患者さんがいて、バイタルサインを測ってもらって



「バイタルは○○○・・・です。」ういういしいなと懐かしい気持ちに
「あの、気になることがあったんですけど」なんだろ
「患者さんの息が早くなったりして乱れて、そこがちょっとおかしいと感じて気になるところでした。」
・・・・
その方は呼吸に別に異常の無い方だったよな・・・
若い男の方だから
あなたに緊張したのでは・・。
とってもういういしい!
こっそりコミュニケーションを聞いてみる
・・・話が聞こえない
っていうか話してない。お互い緊張してるのかな?
と思い、他の患者と話す私。
すると私達の会話の内容について学生の会話が聞こえてくる
笑い話にされているil||li _| ̄|○ il||l
とにかく懐かしかった

5時半まで自分の業務をやっと終わらせた!
と思ったら、1年次は絶対に出ないといけない研修があるのをすっかり忘れてた!!
記録終わってないよ!ハァハァ しんどー 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
研修中、今日の失敗と忙しさが頭の中をめぐっていて話が頭に入らないーー
同期のコもそうだったらしい
研修を終えて病棟に戻り記録する
1日の記録の抜けがないか心配でならないのですごく考えて1人1人の記録を書く
((´‐公‐`))考ぇ中

9時、やっと終わった


わからないことがありすぎて何でもかんでも聞いている状態。。。
2年目の人は半年したら慣れたらしい
まだあと3ヶ月もこの状態かよ!
すでに同期の1人が辞めてるけど
がんばろ

あやこさん以外は、絶対見ちゃダメ!!! 

December 14 [Fri], 2007, 15:38
ここは、あやこさん以外絶対誰も見ちゃだめです!!!!! 
もし、『秘密部屋』をやりたかったら『秘密部屋』もうしこみで、申し込んでください(∩Å∩)


☆★あやこさんへ★☆
これからよろしく!うちのことは、なつってよんで!!
あやこって呼んでいいい?
これからどんどんきてね(d∩Å∩)

ASAHIYAMA ZOO 

December 08 [Sat], 2007, 14:10
It is a zoo in the slant of mountain of the popular Japanese northernmost now.

Included the foreign countries and a tourist arrived a lot.

We don't see the popular spot slowly.

The exhibition method of the animal has the popular secret.

It is " an action exhibition"

In particular " polar bear " " seal " " penguin " " wild animal " seem to be popular.

県議、政務調査費に領収書添付に合意 

December 03 [Mon], 2007, 19:04
本日の新聞(沖縄タイムス朝刊)に県議らに支払われている政務調査費の収支報告書に領収書添付を義務付ける方針で合意した。との記事がありました。

9月現在では全国で、19府県が領収書添付を義務付けているそうです。

県議会の政務調査費は県議一人当たり月額で25万円が計上され、月額で議員個人に15万円、会派に10万円が支給されると書かれてありました。

税金で支給されるので、領収書の添付は当然のことであると思います。また、内容についてもしっかりと報告し、県民の皆様に透明にされ、政治家として何をやってきたか?報告するのにいい機会になると思います。

ちなみに、宜野湾市の議員一人当たりの政務調査費は月額一人1万円です。もちろん、収支報告(会派)と領収書添付は以前から義務であります。(5月のブログにも掲載)

新聞報道で、議員は全員、県議並みの政務調査費が支給されていると勘違いしている人もいらっしゃいましたが、県内41市町村同じではありません。

大事なことは、貴重な税金を使って市政・市民の皆様に役立つことであると思います。

その為には、情報収集力・行動力・創意工夫であると思います。

なんとか持ちこたえた^^ 

November 29 [Thu], 2007, 7:15
東京の友達が遊びにきて、二日間泊まりました。
最初は一泊って言ってたからなんとかなるだろうと思ったけど二泊になって、いつ病気が再発するかわからないし、かなり怖かったけど、病気も悪くならずどうにか友達を見送ることができました。

朝一番の飛行機で来て、九時からずっと一緒であちこち出かけて、足もパンパン!
天気にも恵まれず、足の悪い私にとって傘をさしての見物は、かなり疲れてしまいました。
三日間いて、昨日だけだったけど、晴れたから、南国宮崎の良さを判ってもらえたと思います^^
一日だけでも晴れてくれて感謝感謝!!
さっき見送って、ようやく私の自由が戻ってきました♪

楽しかったけど、流石に疲れましたw

明日から、子供の弁当も始まるし、今日は早く寝なきゃ^^

エゴノ木 

November 20 [Tue], 2007, 14:34
大変だ!!!!
メダカが 死んだ!!!!

お施主さんの 疑いに 胸が 鳴いた

だれかが 流れ川で 手を 
洗ったかも

人間の 手 くらいで?
と 言おうと した 其の 時

次の 言葉に
胸が 凍って しまった

植木屋さんが 帰った 後に
流れ川が 泡だらけだったという

誰かが 石鹸で
手を 洗ったでは ないか

それには 安心した
石鹸なんか 持ったないからだ

しかし 頭に 浮かぶ
ものが いった

この
エゴノキを 切ったんでは ないか

もともと 石鹸の 木と
いわれるし 

魚 捕る ときなんか
実を 潰した 川に 流すと

麻酔に 掛かった 魚が
浮かぶと いう

しかし
死ぬとはね

なにことかね。

正直 いえなく
その 場を 逃れる 理由は 卑怯だった

お施主さんが こともだちの シャボン玉だ
と 言った とき 

ああ、なんと
苦しいかった 胸騒ぎが おさまった

ほっとした

けど。。。。。。

子ともだちは ・・・・・・

いったい これから・・・・・・・・

。。。。。。。

・・・・・・・


  さ
    け
      な
        い・・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eslahi1262
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» もういやだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» もういやだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» もういやだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» もういやだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» もういやだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» もういやだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» もういやだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» もういやだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» もういやだーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 三つ葉、やっと発芽。 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる