大阪のチルドレンズミュージアム「キッズプラザ大阪」 

June 19 [Wed], 2013, 9:10
全国には子供に優しい遊び場っていくつぐらいあるのかなー。
私の地元にも子供たちの楽しい遊び場あるけれど、やっぱり毎回行くと子供たちもあきてきちゃう。

遊園地もいいけれど、お金をかけず、そして子供がいろんな体験が出来る場所で
ちょっと足を伸ばしていけそうなところないかなーって探したら、いいところ発見!

それは大阪にある「キッズプラザ」。
場所は、大阪市北区。うちからそうね2時間ぐらいで行けるかな(^_^;)

今から約16年前に建てられたもの。結構古いですね。でも、2007年にはリニューアルされているみたいです。また翌年には訪れた人が500万人突破!!

多くの子供達がここに遊びにきているみたい。
へー人気あるようだねぁ。

「キッズプラザ大阪」のコンセプトが「安心・安全なチルドレンズミュージアム」なんですって。
体験出来る多くのイベントがあるそうです。

どうやら、科学館と工房、職業体験のキッザニアが一緒になったようなところみたい。
声優さんになれたり、ニュースキャスター気分になっちゃたり、
料理を作ったり、シャボン玉作りや、大工さんの道具や音楽に触れたりと、多種多様なイベントあり!!
子供って体験出来るイベントがやっぱり好きですよね。うちの子供たちも直ぐに参加しますもの。
自分で触れて考えて遊べる。。。これ一番ですね。

そして、驚いたのがこの「キッズプラザ大阪」の館内がとっても広いこと。

テーマごとにフロアー分けされているんですが、5階まであります!
「子供の街」って場所があるんですが、公園型の街。この街を探索するだけで、いい運動になりそう。
この街を作ったのが、オーストラリア出身の芸術家。
素晴らしい芸術と遊びがコラボしていて、日本の室内子供の遊び場としてとってもいい評価をもらっているそうです。
これは是非体験したい場所ですね。

「キッズプラザ大阪」の気になる料金ですが、高校生以上が1200円、小中学生が300円、3歳以上が300円。大人料金はちょっと高いですが、ここで1日子供達が楽しく遊べて、しかも学びもできるから、1200円は惜しくない!?かな。

レストラン的なところはなさそうですが、飲食ができる場所があるみたいなので、お弁当持って行けば、ずっと遊べそう(*゚▽゚*)

早く子供達に「キッズプラザ大阪」のこと伝えてあげよう・・・
私も楽しみ☆

大阪の看護師求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ははみ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる