96.10.25.每天通勤上學..好累哩.. 

February 20 [Wed], 2008, 0:33
註:在電車上..超無奈ㄉ表情...挺醜ㄉ喔..
..............................................................................................
每天最慢需於11:30出門..
若下雨需用走路ㄉ..就得11:00出門..
然後...12:40〜45到學校..
回家又得..花一個小時..搭車..
每天浪費在電車上ㄉ時間真多...
好累喔...真不想上學了..

レンズという人生最高にして最大の誘惑物 その2 

February 15 [Fri], 2008, 3:36
マイブームという言葉があるが、私もマイブームに踊らされる傾向がある。
カメラやレンズといった、いわゆる「人生のゆとりから来る産物」などあってもなくてもどっちでも良いものである。しかし一端気になり始めるとのめり込む傾向が私にはあるのだ。

高校で写真をやった後、受験期を迎えとてもカメラどころではなくなった。テレビもちょうどそのことから見なくなり以後今に至っても「アンチテレビ」を続けている。もっともネットがなかったらテレビを見続けているかもしれないが。。大学時代もちょっとは気にはしていたがやはり機械売り場としてはカメラコーナーよりパソコンコーナーへばかり足が向いていた。小学時代からMacintoshを使う私にとって目まぐるしく変化するMacの世界を傍観するのが楽しかった。また規格が劇的に変わっていった時代でもありお財布からX万円と書かれた紙切れが飛ぶように出て行った時期でもあった。小泉前首相が言っていた「痛みを伴う改革」は私にとって小泉政権より幾年も早く到来していたのだ。

レンズ熱を焚き付けた切っ掛けは恩師からの電話だった。

「今度、イタリアに行くんだけど同行してもらえるか」という旨だった。「未知の国イタリア。ヨーロッパとはまさにこれだ!! 若いときに、結婚する前に行っておくべき。。」などと変な理由を作り上げ渡航の準備を始めた。まさかこれが切っ掛けになって世界あちこちに行くことになるとはその時は想像つかなかった。「私は一度も海外に行くことはない。父とは違うんだ」と言っていた自分が急に恥ずかしくなった。折角いくヨーロッパ。やっぱり必要なのはカメラかビデオカメラ。私が採用したのは前者であった。その理由は別の機会に話したい。電気店に行き、カメラ売り場を見て回る。
メモリーが高かった当時、128Mでも1万円以上した記憶がある。これではどうにもならない。当時「ちゃちな液晶画面を見ながら写真を撮るなんて邪道だ!」と信じていた私はフィルムカメラを買おうと思っていた。しかし中学時に海外でフィルムカメラ苦戦をしたことを思い出し二の足を踏んでいた。そうこうしている内に、私の数少ないスポンサーからたまたま電話があった。私はその時うっかり(計画的に)カメラのことを話した。すると願ってもなく(計画通りに)全費用を持ってくれるというのだ。全く良くできているものだ。
 とはいっても一眼を持っていく勇気はその当時の私にはなかった。海外で友人が数人一眼レフを盗られているのだ。なるべく小さくてしかもたくさん写真が撮れる規格をもったカメラ。売り場の人は考えに考えた結果、勧めてくれたのがSony CDマビカ300というカメラだった。8cmCDに直接記録することが出来るこのカメラには、な、なんとCarl Zeissレンズが搭載されていたのだ。Carl Zeissレンズにも拘わらず妙に軽いのが気にはなったが、長年のCarl Zeissへのあこがれと128M 8cmCD一枚数百円で買えるという事実に驚愕した私はスポンサーの意向を無視してこのCDマビカ300というコンパクトカメラを買ってしまった。広角のコンバートレンズも同時に購入し、気が付いたらドイツの空港に立っていた。

なんといってもCarl Zeiss! Sonyカメラはシャッターボタンが弱いとは万人が知るところだが、私のCDマビカ300も例外ではなかった。全くもってビデオカメラ的なシャッターボタンを付けているので、耐久性がないことこの上ない。しかしガマンした。なんと言ってもCarl Zeissレンズを付けているのだから・・。使いにくい部分は枚挙に遑がないほどあったがCDに記録できる点とCarl Zeissレンズがマイナス要素全てをかき消していった。CDを何十枚も持って行ってとにかく撮って撮って撮りまくった。恩師は128Mメモリーカード一枚で頑張っておられた。撮りまくっている私を横目に見て「研究じゃなくて、撮影旅行になってきているよ」と笑っておられた。

CDに書き込みが出来る、すなわち撮りまくれる。おまけにCarl Zeiss! 写りは間違いない。
旅行が終わったら、そのCarl Zeissが残した「絵」に大失望すること夢にも知らず、私は幸せだった。

つづく

+14600 ・・・ 含み損は書けません(-ω-;) 

February 07 [Thu], 2008, 15:14
今日は時間が有り余っていた?ので、
お昼まではブログで遊んで、
午後からはFXやってました。



10/22の決済 ★ +14600




午後に2枚5000円。
夜に2枚9600円。
すべてロングです。



9時にちょうど円安に向かうところを上手くつかめました。
無理しないで下落直前に手放せたのが良かったです(^ω^)♪



午後と夜の間に買った2枚は手放せてません(> < )!!
またポジ増やしちゃいました〜(^□^;)!!
ま、スワップ狙いで円安に向かうのを待ちま〜す♪

迷う 

January 21 [Mon], 2008, 6:53
携帯を持つことにしたんだけど、ソフトバンクのプリペイド携帯にするか、ホワイトプランにするか迷っている。
プリペイドの携帯って4600円くらいするんだけど、プリペイドしか使えないのかな。
それに通話料も必ずかかるし。。

ホワイトプランは電話機ただだけど2年ぐらい解約できないそうだし。。
でも無料通話もあるし、やっぱりこっちのほうが特かな〜。

でも持っててもほとんど使わないだろうからやっぱプリペイドかな〜。。

う〜〜〜〜〜〜ん、迷う〜。

♡恋が実る方法1♡ 

January 15 [Tue], 2008, 10:38
雑誌に載ってたやつだけど、教えるよぉ♪

消しゴムに、自分の名前と好きな人の名前を書く。
そして、ケースに入れて誰にも見られないまま、
使い切ったら両思いになれる。

だそうです。やってみてね♪
実はうち、これをやってるョ♡

臭い!! 

January 04 [Fri], 2008, 0:58
昨日の洗濯物のなかに

大きなカメムシが入っていたらしく

早朝にうちの夫が(よその夫がいるわけないし・・)

ゴルフへいそいそと出かけようとしていて

行く前に「洗濯物のなかから大きなカメムシが出てきて

飛んでったわ・・」

っとさっさと出かけてしまいました。

へっ?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

なんやてー!!

それから・・私もまた寝てしまったので

そのまま忘れていましたが、

部屋のなかにいると・・なんか・・コツ、コツ・・

と小さな音が・・どうやら障子の裏に潜んでいるらしく

そこで初めて思い出し、窓を開けてパタパタやっていました。

するともう何の音もしなくなりましたが

また、しばらくして・・、ぷーん・・(  ̄っ ̄)ムゥ


「くさーい!!」あの独特なにおいがどこからともなく

しかし、どこを探しても見つからず

匂いだけが、ぷーん・・Σ( ̄ε ̄;|||・・

早く探さねば・・

それにしてもあの・おやじー!!

思い起こせば・・そんな虫やねずみなんかは

、「俺苦手・・」
とみーんな私に振ってくるし・・(=`(∞)´=) ブーブー!!

前の家でねずみ事件があった時も

2回も私がねずみをつかまえて・・(そのときの詳しい様子はまた後ほど)

そんなことから、なぜか夫の親戚のうちからも

依頼が来る始末(*・ε・*)ムー

私は「何でも屋」かー!!





 

和風スパゲティ 

December 15 [Sat], 2007, 19:43
今日も夫が作ってくれました。

子供達が仕事で居りませんでしたので

なんとも寂しい食卓です。笑

しかも画像がピンボケ

ですが夫がお買い物から全て一人でしてくれましたので

UPさせて下さいませ。

市民ウォーキング 

December 12 [Wed], 2007, 19:33
10月8日(月)

今日の体育の日は市民ウォーキングに参加しました。(^-^)w

コースは市役所→天満橋→天神山→橘橋→市役所の5km └|∵|┐=з=з

大淀川ではボラもたくさん飛び跳ねていて、ミアキも大喜び?

心配していた台風の影響も無く、チョット汗ばむほどの気温でしたが。。。

気持ちよく歩いてきました v(^o⌒)-☆


ε=ε=ε= ε=ε=ε=(o^v^)oブーン-☆

使用機材 

December 09 [Sun], 2007, 23:12
カメラ:Canon EOS 10D
レンズ:Canon EF28−135 F3,5−5,6 IS USM
    Canon EF70−300 F4,5−5,6 IS USM
    シグマ   18−50mmF3.5−5.6 DC



パソコン:SONY VAIO VGN−TZ71B
     OS Windows Vista Home Premium
     CPU インテル Core 2 Duo プロセッサー U7500(1.06 GHz)



画像加工:Adobe Photoshop Elements 2.0(10D 付属)
   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eskika1643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像えりんぎゃー
» 96.10.25.每天通勤上學..好累哩.. (2008年02月25日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 96.10.25.每天通勤上學..好累哩.. (2008年02月22日)
アイコン画像京平
» 市民ウォーキング (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 市民ウォーキング (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 市民ウォーキング (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 市民ウォーキング (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 市民ウォーキング (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 迷う (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» ♡恋が実る方法1♡ (2008年01月19日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 市民ウォーキング (2007年12月31日)
Yapme!一覧
読者になる