ガッシュについて語ってみるw 

October 21 [Thu], 2004, 0:10
 カテゴリで「ガッシュ」とか作れそうなイキオイで、「金色のガッシュベル」を学んでいる私です。ホント飛び飛びで、今日は50話くらいまで進んでしまいました…。
 さて。今日はとりあえず「ガッシュ」について語ってみます。物語じゃなくて、キャラね。

 「ガッシュ・ベル」が正しい名前。てことは、アニメタイトルのガッシュベルっていうのはおかしいのね。というか、どうして原作タイトルそのまま使わなかったのかしら?
 魔界の王を決めるため、選ばれて人間界へと送られた、100人の魔物のうちの1人。なにやら怪しい、ガッシュと同じ顔の魔物に、魔界での記憶を奪われてしまった模様。ていうか、アレ、あの魔物、なんなんだろう。もしかして、飛んだ話に出てきたのかな…。

 魔物と、魔物の術を引き出すための呪文を発動させる本、そしてその本を読める人間が、組になって戦っていく。ガッシュのパートナーは、「清麿」古風な名前だよね。なんかね。
 清麿は、もっそい天才って設定。最初は少しそんな感じだったけど、進めば進むほどなんか…天才はドコへやらw
 ガッシュの使える術は電撃系。で、「ザケル」という第一の魔法を基本に、「ザケルガ」やら、「バオウ・ザケルガ」やら。ていうかね、今日知ったんだけど、バオウ・ザケルガって、電気の龍がズゴゴゴゴ〜!ってなるんだけど、あの……あの龍ね、「バオウ」って名前っぽい…。えぇぇ!?って感じ。しかも、雄叫びが「バォォォォォ〜!」っぽい。エェェェ!?でした。びっくりw(いや、アニメだからね。原作違うかも知んないよ?…原作、続き買わなきゃ…。

 とりあえず、ガッシュ可愛いっす。おばかで可愛いっす。ちなみに清麿は好みじゃないっす(ぁ
 ガッシュ☆チェキはブリを捕るトコです。要チェキ!!

あんま仕事してないよね…。 

October 20 [Wed], 2004, 0:01
 今、時期的にとても忙しい社内。というか、社員さん。みんな忙しい。
 私は新人さん。何もわからない新人さん。でも、社員さん、私に色々教える時間ナッスィン。なので私は…超限られたお仕事をこなす。こなしちゃえる程度の量しかない。そして暇がやってくる…。

 うふふ。おかげでなにやら、「金色のガッシュベル」(原作コミックは「金色のガッシュ」)をとびとびながら35話くらいまで見ましたよ。はふん。
 久しぶりになにやら子供!!な感じのアニメで、そういう意味では楽しいです。おもしろいです。なんか間違った意味の気がしますがメロメロです(笑

 でも今日は眠いので語りません。多分今度語ります。メルメルメ〜♪(叫

パパからメール来た〜。 

October 19 [Tue], 2004, 0:08
 なんとなくって言ってやまやんパパからメールがきたので、なんとなくってお返事をしてみました。

 さて。さりげなく復活の兆しの、美琴さん号ですが。ちゃんと「復活!」といえるまでにはまだしばらくかかりそうです。
 ついでに忘れないうちに書き記しておこうと思います。
 10月1日からお仕事はじまりました。やっとこ「まっとうな」社会人デビューです。就職です。(まだ試用期間だけどさ) うふふ。頑張れ私b

 とゆわけで、今日もお仕事でした。土日休みで良い感じです。が、なんか今日眠い。すごい眠い。眠いったら眠い。…寝よ。

悩み中 

October 17 [Sun], 2004, 16:15
 うーん。どうしてこう、流行っていうのは、同じものを多数産出するんだろう。…ブログ多すぎて、何がなにやらorz
 結局ヤプースに落ち着きそうな感じもしてるけど。何十というブログサイト見てまわって、ホント悩んだ。
 沢山ブログがあるんだけど、それぞれに沢山の機能があったりして。でも、Aにはある機能が、Bにはなかったりとか。アレはほしいけど、コレは要らないとか… もう、言い出したらキリがないわけで。

 …誰か私専用ブログ作ってください(死

リシュカ 

October 17 [Sun], 2004, 5:55
 リシュカ
Acolyte

Base Lv34/job Lv25
HP469/SP217


str10 / agi40+1 / vit5+1 / int10+1 / dex20+1 / luk5+2
atk10+0 / matk12-15 / hit55 / critical3
def0+6 / mdef0+11 / flee75+1 / aspd167

lydia
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Haru*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる