久々バトン♪ 

February 17 [Sun], 2008, 10:24
−ルール−

*回す人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)

◎外見のタイプ(異性)は?

 
イケメン!!!!



◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?


・・・・・。


◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?

 

喋るひとを!


◎異性のココに弱いっていうのは

 ♡




◎異性にされて嫌なことは


無視!いやがらせ!!!



◎好きな人ができるとどんな行動をとる?

 
おしゃれぇ〜〜



◎積極的?消極的


積極的!!!!


◎告白したい?されたい


するのはちょっと・・・。されるほうがいいかも



◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!

中華弁当 

February 13 [Wed], 2008, 11:00
今日のお弁当の中身は・・・。
焼きそば
春巻き
エビチリ
中華風ふわふわ卵
ぶどう りんごです。


今日は 中華風弁当!
中華風弁当と 命名したものの 品数が少なくって これで中華?という感じ(笑)ですが。

今日最初に 中華風きゅうりの漬物から作り始めようと思っていたら な なんと きゅうりが・・・ない! しまったぁ〜〜〜。 気を取り直して ほかの材料を切りはじめました。

今日はエビチリも気に入りません! お弁当にむきえびを使ったんですが これまた思ったより 小さくって!!! いくらお弁当に入れるのにかわいらしいほうが・・・と思ってみて むきえびにしたのですが これはちょっとねぇ〜。(トホホ) 
ただ いつものえびに比べると 火のとおりが早いので 調理の時間は短縮できるような!? 
もし 幼稚園児のお弁当には この向きえびの大きさぴったりでは?

そうそう 皆さまは 焼きそばに入れるお野菜の切り方 どのようになさっていますか?
子供が幼稚園時代に バーベキューをすることがありまして 先輩のママと一緒に お野菜をカットしていました。
どの様にカットしていきましょうか?と 支持を受けると その方は細切りをされていました。
実家の母は ある程度幅のある切り方だったので こういったきり方をする方もいるんだぁ〜!って 思ったものでした。
それ以来 お野菜のカットの仕方は その時の気分でしています。
ちなみに今回は 早く炒めたいので 細切りです。


今日の一言レシピ!
お休みです。

第448回目〜朝の第一声「シンドラー社再び」〜 

February 01 [Fri], 2008, 8:41
2007年10月18日。木曜日です。
おはようございます。秋藤川です。

神奈川県平塚市の西友平塚店のエスカレーターにおいて、男児エスカレーターとアクリル製の保護板の間に首を挟んで重体という事故を受けて、どうも、このアクリル製の保護板の長さが基準の長さを満たしていないことが分かりました。
さらにシンドラー社が設置をしていたんですね。
また、今年の四月に行われた年次点検では問題なしと報告されていたわけです。

エスカレーター事故はこの間川崎駅の東口で女性が破壊された穴に足を突っ込んでしまったが為に重傷を負うという事故がありました。
また、危険だと思うことは多々ありますよね。
子供がエスカレーター附近で遊んでいたり、また、エスカレーターを降りてすぐ立ち止まられたりしますと本当に危険です。
そして、このアクリル板は私も一度だけ頭を打って難を逃れたこともあります。
だからこそ、本当は片側によって急ぐ人のために空けるというのではなく、中央にいるべきなんでしょうね。また、「お子様の中央にお乗せください。」という注意喚起は昔からしているわけですから、保護者の責任が全くないかと言うとそうでもないでしょうね。

そして、シンドラー社と言いますとエレベーターの不具合で命まで奪ってしまったという、あのシンドラー社ですよね。
一時期、エレベーターに乗るとどこの会社のかという確認をしていました。
エスカレーターもしていたんですね。

現在は国土交通省から通達で全国のエスカレーターを点検するそうです。
この結果を集計して、近いうちにまた我々に数字としてあらわれることでしょう。

太刀魚がおいしいですね〜 

January 18 [Fri], 2008, 2:25
太刀魚がおいしい季節でしょうか?銀色の美しい太刀魚が大好きです。
韓国の南大門市場に行ったら太刀魚にがすごくおいしい店があります、卸商人相手のあんまりちゃんとした店構えではありませんがなんか生き生きしてにぎやかな雰囲気はなんとなく元気付けてくれるところです、
父が定年をむかえて肩に力をなくした時期、朝早くから母と3人で行ってマッコリと一緒に食べていっぱいの笑顔を取り戻した覚えがあります。いつも仕事で忙しかったので余る時間に戸惑った父の定年休暇は3ヶ月だけで終わりましたが(自分のオフィスーをオープンしたんで)今も父ともう一度行きたい心の中の食事処です。父さん、いつも元気でね!!
今日はその暖かいお味を紹介します。

太刀魚1本(どう数えますか?):4等分
A.大根1/2本:2cmぐらいで輪切りして一面に十字の切り目 玉ねぎ1個:千切り
B.醤油100cc+唐辛子粉2T+さとう2t+にんにく1T+胡椒少々+料理酒1T:よく混ぜる
C.白ねぎ、しし唐:斜め切り少し

1.鍋にAを並べてみず500ccいれて煮る
2.大根の色が少しやわらかくなったら太刀魚を大根の上のせBの半分を塗るようにして入れるふだをして煮る。
3.5分ぐらい経ったらふだを空けて強火のまま煮る、時々鍋の汁を取って太刀魚に掛ける
4.大根が色づいたら残ったBを同じ方法で入れてもう一度煮る、最後にねぎとしし唐を入れて盛る

。。。【今日の給食】 

January 12 [Sat], 2008, 14:51
こんにちは。
さっき病院から帰ってきたところです。
ただ、午後からは教育委員会などに出向かなければならないし、
もちろん校内の仕事もやらなければならないので、早めに給食をいただくことになりました。

猫のテン 

January 04 [Fri], 2008, 6:49
昨日、仕事から帰ってきたら



テンの出迎えがない。



大抵は急いで出てきて足にスリスリしてくるのに。



テンちゃん、どこだ〜?



って探してみると















長男のベッドで寝てました。



やっぱり自分は猫って思ってないな、テン。

制服に溺愛 クラスに溺愛 仲間に溺愛 

December 21 [Fri], 2007, 20:56
どうもこんにちゎ
今日うちの〓学校の制服が可愛いことをあらためて実感しました
写メ撮りたいけどそうするとどこの〓学か分かるので止めます

本当に可愛いんですよ
私の今の制服は
*紺ブレザー
*紺セーター(オリーブ・デ・オリーブ)
*青系チェックスカート
*ハイソ
*ローファー

やばいです 可愛いです ずっとこの制服がいいです

そして今のクラス大好きです
ずっとこのままのクラスがいいです ずっとこのまま〓2がいいです
〓1もいいクラスだったけど今の方がもっと好きです
まさしく溺愛です
それはいい仲間に出逢えたからですね
実は今クラスの三分の一位(♀→4人 ♂→9人 合計→13人 クラス合計→38人)が微妙にグループを作っていまして
その〓に私も入ってまして
そのグループが凄いいいグループでして
休み時間いつも喋ってるんですよ
楽しいですよ 楽しいですよ
微妙にクラスの他の人から嫌われてる感ありますけど そんなの関係ねぇ
〓3になっても〓のグループがそのまま同じクラスになれれば いいんです
仲間がいる っていいですよね
青春ですよね

秋の味覚♪松茸ごはん 

December 14 [Fri], 2007, 1:34
夏のトウモロコシの記事から、本日久々のUPは秋の味覚へ(^^;)



なんともまぁマイペースなブログです。



日々の記録綴りたいのはやまやまですが、なかなかできず・・・



コメントいただいてもきちんとお返事残せず、また遊びにも行けずスミマセン!



家族の病気、娘の幼稚園、引越し・・・etc



はやく、色々なことがいい方向で落ち着くといいです★



といっても・・・



来年は、家族も元気になっているといいな♪



来年は、新居にお友達たくさん招待できるといいな♪



来年は、幼稚園お弁当作りやパン作り、日々の食卓、



ブログを通して色々教われるといいな♪



と、鬼も笑うような夢や希望を胸に、



毎日前向きに暮らしていますので、ご心配なくです(*^^*)



いつもありがとうございます。



今夜は久々気分転換もかねて更新!



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



週末、南信州に暮らす家族から「松茸」が届き「松茸ごはん」作ってみました。



我が家にとって「松茸」はやはり贅沢品。



ペーパーでやさしく拭う時は、毎年妙に緊張してしまいます(笑)



今夜は、なんだか具沢山になってしまった水炊きとともに、



秋の味覚を楽しむことができました。



配合は、昔何かでチェックしたもの。



濃すぎず薄すぎず、普通の炊きこみゴハンにも使えます。



レシピ



白米・・・2.5合
もち米・・・0.5合
松茸・・・適量
人参・・・適量
ミツバ・・・適量



お酒・・・大さじ4
みりん・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ1.5
塩・・・小さじ1
昆布だし汁・・・700ml(お米の状態によっては600ml)

ついに予定日がきてしまいました。 

December 10 [Mon], 2007, 23:36
今日はいよいよ予定日です。

早めに生まれるかな〜と思ってたのに、とうとう今日になってしまいました。

いったい、いつ生まれてくるのか・・・。

気になって気になって、何も手につきません。

そういうわけで、みなさんのとこに訪問&コメしにいけなくてすみません。

(なんか言い訳っぽいけど・・・^^;)


そんな状態なのに、王子がやってくれました。

ズボンのポケットにティッシュを入れたまま洗濯機で洗ってしまったのです。

これで何回目だろう。

ため息が出てしまいます。

でも、そのままにしておくわけにもいかないし、

頑張ってきま〜す!

▼・w・▼ 2個目の遠足 

December 05 [Wed], 2007, 19:11
たまぁ〜に、思い出したように「▼・w・▼は、まだ遠足に1個しか行っていないから…」と言っていました。
保育園で遠足の話が持ち上がると、毎日本当に嬉しそうに出かけていきましたww



【理由1】
遠足の練習と題して、最初は保育園のまわりから始まり、
翌日・翌々日とどんどんと距離を伸ばし、近くの公園までお散歩に連れだしてもらっていました。
先生達も園から外に連れ出すということで、さらなる苦労があったと思いますが、
子供たちの笑顔のために本当に頑張ってくれましたww



【理由2】
お弁当のリクエスト!
かなり前から色々とお弁当に入れて欲しいものを思いめぐらせていました(≧m≦)ププッ
なにぶん、お弁当箱が小さいのでできる限りでやってあげましたよww



【理由3】
コビトさんが持ってきてくれるご褒美のおやつ♥
どんなおやつがもらえるのか、ワクワクドキドキしていました(≧m≦)ププッ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esisge1410
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 久々バトン♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 久々バトン♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 久々バトン♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久々バトン♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々バトン♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 久々バトン♪ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 久々バトン♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 久々バトン♪ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 久々バトン♪ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 久々バトン♪ (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる