【来年は米軍10万人削減も=イラク大統領】 

February 26 [Tue], 2008, 21:35
 来年は米軍10万人削減も=イラク大統領
10月8日1時3分配信 時事通信


 【ワシントン7日時事】イラクのタラバニ大統領は7日、米CNNテレビのインタビューで、イラク駐留米軍からイラク治安部隊への権限移譲が円滑に進めば、来年末までに10万人以上の米軍が削減可能になるとの見方を明らかにした。

 同大統領は、来年春ごろから現在16万人の駐留米軍の段階的削減に着手できる環境が整うと予測。

 ただ、「具体的にどれだけの兵力を減らすかを決めるのは米軍司令官だ」と述べた。 


 とうとう、撤退か。
 大丈夫なんだろうか。
 
 適当な反戦風に載って、撤退しちゃって。
 
 また、ヒラリー政権になったら、外交苦手だから(というより民主党って自分の半径二メートル以外のことに興味ない)、中東はまたホッポリ出しちゃって、ホワイトハウス内のことだけに終始するだろう、あやつら。
 
  

裁判員制度 

February 14 [Thu], 2008, 22:19
今日は、岐阜市校外研修社会科部会で岐阜地方裁判所へ行ってきました。要援助生徒に付き添って、家庭裁判所へ着たことはあるものの、地裁は初めてです。平成21年度から始まる「裁判員制度」の啓発活動もあって、裁判所の方はとても親切でした。そこで、見せていただいた村上弘明主演の「裁判員制度」のビデオは、内容がわかりやすくてともていいし、ストーリーにもちょっと感動です。言い過ぎかもしれませんが、NHKでやっいた「マチベン」シリーズより、いろんな面でずっといいような気がしました。最後、実刑判決にしたところは、さすがと思いました。続いての女性の判事の方の説明もひじょうにわかりやすかったです。司法改革についての熱意が伝わってきました。最後に、刑事裁判の実際の法廷を傍聴しました。交通事故による業務上過失致死についての裁判でしたが、裁判官、検事、弁護人の仕事について勉強になりました。今回の体験で、「裁判員制度」について、いろいろ意見がありますが、私は「国民主権」という意味でも、国民がかかわる裁判には賛成です。

うちのミノムシ 

February 06 [Wed], 2008, 1:10
寒くなってくるとめーちゃんはこのブランケットから離れません。



アバターの画像のところにもちょこっと写ってる緑のやつです。




自分の身体よりも小さく畳まれたブランケットの上に、



器用に登って丸まります。










不安定じゃないの??





そうかと思えば枕を使って、相変わらず首を曲げてお寝んね。。。












寒いだろうと思ってブランケットでくるんだら!!









ちょっと迷惑そうに固まってしまいました(笑)






なにすんねん!!!と、言いたげな反抗的な目・・・・・

もぉ〜嫌!!!!! 

January 20 [Sun], 2008, 2:52
 決断した事!!  離婚・・・
話し合いは平行線のまま、うちの本気が伝わってるのか伝わってないのか・・・・
でも、うちはサインして準備してある。今まで、色んな事があった。良いこともあったけど、辛い事の方が多い(T−T) 精神的に、もうやっていく自信なくなったよ。毎月毎月、義母は大金を借りに来るし、無理やからと断ると、ネチネチと・・・・うちがお金を貸すまで帰らないし(><)うちに嫌味言ってくるし、まだ、うちに対して言うだけなら我慢も出来るけど、娘に対しての態度ってゆうか、扱い方が・・・・(;−;) うち的には、二人とも可愛い孫ちゃうの?って思うけど・・・・
うちの離婚原因の一番の原因は、お金!! 二番は、うちの事を幼児虐待してると思われてる事。
旦那にも、愛想つきたし、喧嘩の度に手が出てくる。これだけは許せない!!!! これ以上、一緒に居たら、ぼろぼろになるのは目に見える・・・・ 出来の良い嫁を演じるのは疲れた。。。。 

がぁ〜んと一発 

January 14 [Mon], 2008, 6:27
片道2時間
電車の中でBibleを読むのが
俺の日課であるんだが,
もう
旧約を4回目かな?
新約も5回目。

毎日朝晩読んでから
一般の読書に入るのだ。

これが
会社についてから
実に頭の訓練になるのだ。

電車は座っていけるし。

田舎に住んでいるからなぁ。
ありがたいもんだ。

そこでだ。
金曜日だった。

旧約のエレミヤ書というのがあって
俺はどっきりした。

こう書いてあったのだ。


「なんと巧みにお前は情事を求めることか。
悪い女たちにさえその道を教えるほどだ。」
                 (2章33)


がぁーんと
一発殴られた気がした。

神様に全部俺の悪行を見透かされているって
思ったよ。

ま,
神学的にどうのこうのは俺は絶対にカキコできない
人間だから
間違っていたら
ごめんちゃいだけど。
この部分が俺に強く迫ってきたのは事実だ。

しかしだ。
俺は
もう
じょせーには興味がない。

つまり
情欲の対象としてはだ。

まったくの安全圏にいるんだから
しょうもないが。

だから
軽口も出るし
遊びの達人のようにいわれっちまう。

古女房ドノでさえ
あるとき,温泉地のホテルで一緒に
バーに行ったときに
俺が
踊りから
クチ三味線までなんでも出来るんで
そして
カラオケも何でも
レパートリーも広いので
「かなり遊んでいるね?」
って
きつーく
のたもうたことがあったのだ。
(^0^)/キャハハ



そんなことはないのだ。

俺は
まじめなのだ。

自分で言うか?
ってこったけど。




逆にだ。
それだから
俺は悪い道を
自覚症状なしに
教えてきたのかもしれないって思ったのだ。
いろんな
じょせーたちにね。
まったく教えるほどだ。



ハンセイだよ。
ハンセイ。

サルでも出来るのかもしれないケドねぇ。

(^_^)3 フムフム。

10/17の上値・下値ポイント 

December 30 [Sun], 2007, 6:17
なるほど、10/12で日米ともに変化をはらんでたわけですね。
ダウとS&P500が上下髭を伴った新高値の長陰線、ナスダックはもっと悪く
新高値の大陰線に前日陽線を包む下げ。日本も同じく先日の大陽線に孕み
日経は半分を帳消し、TOPIXはほぼ大半を帳消ししたような格好となって
目先上昇波動は訂正波動入りした事を示唆してたようです。



昨日の米国シティGの減益はすでに相場に折りこまれていたはずで事前に
減損処理が発表された時には悪材料の出尽くしだとか利下げ期待だとかで
新高値を更新してきたのに今更、信用収縮懸念が再燃とは何なのでしょう。



10/12の下落はモルガンが中国検索大手企業の売上げ見通しを引き下げし
グーグルやアマゾンなどIT関連の売りが波及したことによるものでしたし
原油価格の高騰でインフレ懸念が高まった事など他にも要因はあるものの
日米共に9月中旬からの上昇で買い疲れもあり共にそこそこ上昇した頃合で
”今週は調整ウィークって事で!”みたいな… そんな感じなのでしょうか



日本は特に市場エネルギーが盛り上がらずの手掛かり難が続く中で戻りの
正念場に差し掛かり戻り一杯ムードが高まるのも致し方なかったかもですね。
しかし、イブニングで17000円割れもやってのけてたとはちょっと驚きでした。
ドル円が117円台を下回り116円台半ばの円高に進んだ事も影響あるようですが
日中においても200日線の攻防もなく日足転換線も26週線も週足雲上限もろくに
サポートにならずの17000円の攻防もほぼナシとは… びっくりしますね。



CME16960で返ってきたので17000円大台を割れるのなら下方に空いている窓を
埋めにいく展開が予想され次いで9/27終値16860円処がサポートになるかどうか。
この水準は9/10安値〜10/12高値のフィボナッチ38.2%押しの水準にほぼ一致。
3市場の信用残は5週連続で買い残が減少、買い余力は大きいはずですが…



※引け後に決算を控えたインテルとヤフーも下落しましたが引け後の決算発表で
インテルが市場予想を超える大幅増収増益、ヤフーは増収減益となったものの
1株利益が市場予想を上回り時間外取引ではともに大幅高となってるようです。



あなたに幸運の女神が微笑みますように~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~



■上値抵抗線(レジスタンス・ライン) ※先物での数値※
・17600円 〜16670円の窓(現物:17488円〜17678円)
・17600円 イブニング高値
・17500円 心理的節目
・17450円 SQ値
・17353円 年足陽線値
・17318円 200日移動平均
・17295円 日足転換線
・17287円 5日移動平均・6ヶ月移動平均
・17227円 26週移動平均
・17187円 週足雲上限
・17134円 52週移動平均・10/16安値
―――――――――――――――――
■下値抵抗線(サポート・ライン)
・16980円 9/28高値
・16970円 75日移動平均
・16950円 〜17020円の窓(現物:16900円〜16986円)
・16860円 9/27終値
・16775円 日足雲上限・週足基準線・月足転換線
・16675円 25日移動平均
・16660円 24ヶ月移動平均
・16610円 13週移動平均・日足基準線



■16日ピボット

13夜 

December 19 [Wed], 2007, 7:38
きれいなつき

イヤンっ★ 

December 14 [Fri], 2007, 6:27
まぢ嬉しいんだけどっ★
大好きとか照れるカラッ!


あたしも大好きだよw

大会結果 

December 11 [Tue], 2007, 3:12
えぇ〜
大会の結果は一回戦はコールド勝ちで12ー3??くらいで勝ちました☆

でも二回戦は去年の優勝校とあたってめっちゃ負けました↓↓
めっちゃ悔しくて泣いちゃいました↓↓

キントキダイ 

December 05 [Wed], 2007, 4:46
このお魚の名前は、キントキダイと言う。
ホウセキキントキより、色が、薄いです。
背鰭に、特徴があるのです。
このように、黄緑がかった斑点が、点在しているのです。
だから、私は、この手の魚は、すぐ、背びれを確認するのです〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esinco278
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 【来年は米軍10万人削減も=イラク大統領】 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 【来年は米軍10万人削減も=イラク大統領】 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【来年は米軍10万人削減も=イラク大統領】 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 【来年は米軍10万人削減も=イラク大統領】 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 【来年は米軍10万人削減も=イラク大統領】 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 【来年は米軍10万人削減も=イラク大統領】 (2008年10月03日)
アイコン画像やっくん
» 【来年は米軍10万人削減も=イラク大統領】 (2008年04月05日)
アイコン画像うみぼうず
» 【来年は米軍10万人削減も=イラク大統領】 (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる