三国志大戦NETの不思議。 

February 25 [Mon], 2008, 21:31
今日は「ケータイNET」のお話。




登録カード

ゲーム筐体 ⇒メニュー画面 ⇒三国志大戦NET登録



を選んでカードを登録すると…



君主カードが「三国志大戦NET」に登録できる状態になりますね。



プレイ数を重ねていくと、武将カード・兵法の使用状況や、GETした戦器など閲覧できます。



☆カード登録後から、全国・店内・群雄で使った兵法、武将カードの使用回数等が



集計されはじめるようです。



新規に「NET登録」したカードは、それ以前使った記録が記載されません。
カード登録解除

三国志大戦NETの



各種設定 ⇒君主カードの登録を解除 ⇒解除(YES)



で登録解除されます。



この時、全国・店内・群雄で使った兵法、武将カードの使用回数等は'''消失します'''。


チーム移籍のため、一度メインICのケータイ登録を「解除」しました。



データ消失です。(リセットで全ての使用状況が'''0'''に)




で、その数分後に新たしいケータイでメインICを再登録。



やはりデータはリセットされていました。




その後、メインICで「店内」「全国」をプレイ。




翌日…




メインICの、消失したはずの「全国・店内・群雄で使った兵法、武将カードの使用回数等」



が復元していました( *´∀`)ノ♪




ケータイNETを登録解除しても、再登録すれば(3ヶ月などの期限あり?)



復元するようです。




チームの戦勝点/貢献度などは、4:00〜7:00のメンテナンス時に更新されるようですが



'''チーム加入当日の戦績'''が反映されたり、されなかったり。




不思議ですね。どんな仕組みになってるんでしょう。

おおお!! 

February 15 [Fri], 2008, 22:48
ジャニーズエンターテイメントで
pacificの7曲視聴できるから

聞きたい人は いってみて!!


いやーホントに全部いいねb

特には【君想フ夜】気に入った 笑

愛のマタドールはかなり情熱的だね

マタドールは闘牛士っていう意味だってさ^^

■遂に・・・遂にです。。。。■ 

February 08 [Fri], 2008, 22:38
年下男と遂に綺麗に手をきることに成功しました。

とても簡単なことでした。

「明日私の誕生日やから、プレゼントまってます。あなたの誕生日のプレゼントと同額のものお待ちしてます。それ以下はうけつけません。プレゼント渡す気が無いのなら連絡いっさいするなっ!!」と・・・
メールした。。。
セコイあいつは、「そうやったん??しらんかった。。忙しくて買いに行きそびれて・・・」
その後無視してると。。「ごめん・・・もう連絡しません。」

はぁ〜〜〜〜!!!終わった!!(*^^)v
ホンマセコイ。。。

最後までセコイ。。。

でも、良かった。。。。

2007年10月28日 飛鵝山(九龍ピ-ク(Kowloon Peak))レポート【by TT】 

January 19 [Sat], 2008, 9:03
2007年10月28日 ハイキングレポート 【by TT】

飛鵝山(Fei Ngo Sahn)=別名九龍ピ−ク(Kowloon Peak) 602m

行って来ました〜〜〜〜。行って来ましたよ。我が輩もこのピ-クは初めてのトライです。



いつもこのピ-クの下を通る度に、勇姿を眺めて涎を垂らしていたこの九龍
ピ-ク(Kowloon Peak)だ。



いつかは、登ってやるから待っていろと心に誓って早5年、待ちに待った
この記念すべく10月28日、身の毛も与奪、武者震い。
そんなに大げさなもんではないかあ。



さて、ここMTR鑚石山の恒生銀行に、集まった有志、女性3人、男性9人だ!!!
丁度良い人数だ。
顔ぶれはいつもの有志だが楽しいハイキングに成りそうだ。
最近は新人さんが、お見みえしないのが、チョット寂しい今日この頃だがこれも
我が輩の人気の落ち目って処かな〜〜?。。。。。。。。。  マッ いいか!!



MTR鑚石山駅の下、バス乗り場の中央にタクシ−乗り場がある。
我々を待っていたタクシ−3台に分乗して、早速、沙田拗(Sha Tin Pass)と向かった。



そして5分程で””沙田拗(Sha Tin Pass)””到着。
全員揃った処で、記念撮影だ。 みんなはつらつとしたいい顔している。
いつもこんな顔をして働いてくれたら、社長さんも泣いて喜びそうな面々だ。



そこで、側を通る香港人のおじさん?に声をかけて、シャッタ−を押してもらった。
このおじさん。デジカメを持って片目を当てて写真を撮ってくれた。
流石だ!!このおじさん10年の時が止まった状態だろう。
おじさん有り難う。長生きするよ。とお礼を言ったらにこにこして下へ降りて行った。



本当に香港の人達は優しい人達が多いし、親切だ。 いい国です。



さて、出発だ。目指すは””飛鵝山(九龍ピ-ク(Kowloon Peak)””。!!
標高:602m 馬鞍山郊野公園(Ma On Shan Country Park)内、香港島や九龍側から見ると



左(西側)から筆架山(ビ-コンヒル)〜獅子山(ライオンロック)と山並みが続き、一番右(東側)に



ひときわ鋭く尖ってアンテナがあるあの山だ。
九龍丘陵では、一番高い山だ。  今日の気温28度湿度85%でドンヨリ曇り空だ。時折、冷たい
風が、我々を迎えてくれた。
汗をかいても、直ぐに汗が引く。油断すれば風邪でも引きそうな秋風だ。



沙田Pass はMHT-5-途中とWST-4-終点の交差点、慈雲山TSZ Wan Shan)近くの峠で香港
ハイカ-にとっては主要な地点だ!
まずは元気な足取りで、MHT-5-,WST-4-の共通な舗装コ-スを歩き出す。右手には濃いスモッグ
に覆われた””九龍(Kowloon)の街並みを見下ろしてダラダラ登坂が続き、途中の扎山道(Jst's Incline)
との分岐点からトレ-ルコ-スはMHT-5-が分岐、WST-4-だけと成って、ル-ト名も変わり飛鵝山道



Fei Ngo Shan)を直進。そして高度544m””東山(Tung Shan)の峠の東屋に到着してトレ-ルコ-スも
終了。(ここまではほぼ光頭老さんのパクリです。)



ここで小休止。
汗の引いた処で出発、地図で見ると景観台から降りる道と右手に巻いて行く道と二通りある。
我々有志は、折角、景観台があるなら景観台を通ってのコ−スを選んだ。



ただでは起きない面々、景観台に向かって階段を登った。階段数で20階段。
眼下に見えるは、観塘、藍田の街並みだ、右手にそびえ立つのが九龍ピ-ク、待ってろよ。



スモッグで目を擦りながら、ピ-クに至る尾根道に入る。 いきなり最初の急坂登坂だ。
足下が滑らないように、ゆっくり進む。急坂登坂をクリアした後、小アップダウンを経て岩のピ-ク
””象山(Cheung Shan)584m迄の歩き。
何故、象山? 意味はどうでも良い。余り深く考えない。これが長生きの秘訣だ!
三寸の河の積み石の様に、石が三角山の様に積まれていた。
周囲:1.3m 高さ:1m 位の三角推が、これが象山の三角地点か??????
ここで我々も小休止。ここの眺めも、又、素晴らしい眺めだ。
スモッグの多いのは、本当に残念で成らない。
右手には、ライオンロックが霞んで見える。晴れたらどんなにか素晴らしい景観か。



そして、上野リ-ダ-を先頭に、いよいよ九龍ピ-クへ向かう、足取りも軽やかだ。
まずは急な下り坂。段々と近づく九龍ピ-ク。  待ってろよ〜〜〜。
1m位の高さの藪を漕ぎ、笹群を漕ぎ、近ずくは九龍ピ-クだ。
藪漕ぎ10分、辿り着いた頂上これがまさしく ””飛鵝山(九龍ピ-ク(Kowloon
Peak)だ〜〜〜〜〜。
標高:602m 堂々とした山だ。
そそり立つ頂上から眼下を眺むれば、香港の街並みがスモッグがかかって霞んでしか見えない。
誠に残念。



我が輩の手を広げて見れば、片手に九龍地区がすっぽり入った。
もうこの街は我が輩の手中に有りや、と高ぶる心を抑えて、暫し感激に浸り。



頂上は無線アンテナが有り脇には三角地点があった。何故か寂しげに立っていたが
それは、無線アンテナが堂々とそびえ立って、三角地点が脇役に成っていた。



周りは草で覆い被さり、探さなければ見えない所に人恋しい姿で、遠慮がちに立っていた。
我が輩は、早速、抱き付き暫しの抱擁で別れを告げた。



一段下の広場は、周囲20m位で工事中だったが日曜日の休みとあって作業者は一人も見えなかった。



我々はここを占領して暫しの休憩を採った。工事現場の片隅でパタパタと風と遊むる旗を見て
””風林火山””の旗だ。等と全く意味不明のないくだらない会話をしながら、暫しの休憩を採った。



ここまでは、本日のハイキング日程はほぼ8割方終了だ。
後は降りるだけ。



暫しの休憩後、いよいよ東側の百花林(Pak Fa Lam)に向かって下山だ。
後ろ髪を引かれる思いで頂上を離れ降り口を探す。



頂上から100m位降りたところの窪みの当たりに降り口階段があった、我が先頭隊のSさんが
まずは、ゆっくりと降り始めた。
それに余り間隔をおかずに、我々も続く。



長い急な小幅な階段だ、降り初めて20分、そろそろ膝が笑う頃に””飛鵝山道(Fei

Ngo Shan Rd)””

の車道まで降り立つ。車道を右側に下って直ぐ左側にある””國父孫中山母親揚太君霊墓””即ち
””孫文””の母方の墓への石標!



””虫豪涌””Ho Chungの標識に沿って左折。暫く下った所にあった。””揚太君”の墓!!
可成り大きなお墓だが、寂れていた。
何方か存ぜぬが、墓の草刈りをしているおじさんがいた。墓守??



ここで””孫文””に就いて、簡単に。
”中山” は日本の名字にもあるから、日本と関係があるのかな? と疑問をもたれたのは
我が輩だけかな?



孫文は、一時日本へ逃亡した時がありました。その時に日本の””中山000さんに大変
お世話になって、助けてもらった時期がありました。
それで””孫中山””と命名したのですよ。 



珠海市と順徳市の中央にある中山市は、孫中山から採った市の名前です。
孫中山の本名は、孫香山でした。



孫中山は、ハワイ、日本、英国、etcと逃亡だったり、留学だったりで いろいろの国に居た
事がありますよ。
名前の何種類か名乗っていますが、孫文が一番よく使われています。



香港大学の医学部で内科を勉強しましたね。
この当時入学できたのが、26人 卒業できたのが孫文を入れて3人だけだったそうです。
そして、医者になりましたが6年間だけ医者を開業しましたが、貧乏人は無償で診察した
日本で言う””赤ひげ””の様な優しい医者だったですね。



孫文の最後の奥さんは、蒋介石の奥さんと姉妹だった事もあって、蒋介石と組んで、中国を
変革しようと考えたんですね。
そこで中国共産党に追われる身と成ったのでね。



最後には肝炎でこの世を去りました。
信じる信じないは、あなた次第です。。。。。。。。。。この話本当かな???



マッ  この世の中は余り難しく考えない事です。



話は逸れましたが、孫中山のお母さんと別れて、坂を下る事10分、車道に出て
そこから、高級住宅街を通って、西貢通りへ出た。
そこからバスに乗ってレストランへ直行だ。ビ-ルが俺を待っているぜ。
逢いたかったよ泡吹き美人。 もう離れないよ、離れられないよ。この小麦色に
白色泡立ち。何とも言えない冷たさ。もうどうにでもしてくれ!!!



そこで、きょうの最後の晩餐は、菜雲亭???とあるレストラン?
飲茶で泡立ち美人で乾杯””だ〜〜〜〜〜〜。
12人全員参加。出るわ出るわ 20種類位のお盆、お皿、にビ-ル16本?
美食三昧で、一人HK$90.−??だたっけ?
兎に角安い。得した気分で、ハイ解散です。
ご苦労様でした。



と言う訳で落書きしましたが、一人だけレポ-トを書け書けとうるさいのが居るんです。



大きな声では言えません。これ秘密ですよ。誰にも言わないでください。
””KTさん””と言います。 これ内緒ですよ>



我が輩は作文が一番嫌いなもんですから、レポ-トなんて行行しく書けません。
だから、落書きしてみました。



来週はどこへ行くのかな?
楽しみです。。。
お〜〜〜〜い! そこでゴロゴロしている人、我々に参加しませんか?
無駄な人生を過ごして居ませんか?  後で後悔するよ。
我々に参加すれば、明日が明るく見えて来ますよ>
待ってま〜〜〜〜〜す。
●2007年10月28日Hiking写真全集↓全ての写真がこのリンク先で閲覧・保存可能です。

2007年10月28日 All Hiking Photos

地方の悩み 

January 11 [Fri], 2008, 18:22
昨日のネプリーグは前にあるはずだった、礼央さん出演の回だった。

しかし!
新聞には礼央さんらしき文字なくて、知らないままバイトへ

ケアホームだから、利用者さんと一緒にテレビ見てたら礼央さんが!
ビデオセットしてなかったのに.....orz

しどぃ
しどぃよ(ノ_・。)


見たのも一部だけだし。


ついてない(´・ω・`)

第廿巻 ウメの巻 第十帖(抜粋) 

December 29 [Sat], 2007, 6:25
 悪い事は蔭口せずに親切に気付け合って仲良う結構ぞ、蔭口世をけがし、己けがすのざぞ、聞かん人民は時待ちて気付けくれよ、縁ある人民皆親兄弟ざぞ、慢心取違ひ疑ひと、我が此の道の大きな邪魔となるぞ、くどい様なれど繰返し繰返し気付けおくぞ。


【ひとこと】
 陰口は世の中や自分自身を汚す事になる、親切に気づかせることが大切だと仰っています。
陰口は嫌いなので出来るだけ相手に直接伝える様にしていますが、まだまだ未熟です。人によっては我(自己主張)が強くてどうしても判ってもらえない時もあります。でもそれは、こちら側にも我や思い上りがあったり、誠意が足りないからなのかも知れませんね。慢心と考え違いに気をつけねば!

GODIVAで‥ 

December 18 [Tue], 2007, 8:39
一番人気のショコリキサー「ダーク・チョコレート・デカダンス」を食べました。 濃厚なダーク・チョコレート味でほろ苦い感じで美味しいです。オススメです!\630円

Scully, Mulder return to theaters on July 25! 

December 12 [Wed], 2007, 9:33
とうとう!待ちに待った!映画第2弾が始動です!



去年あたりやるって噂も出ていたけど
やっと。です。

ラリージャパンで公道速度超過、選手ら8人を摘発 (読売新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:01
ラリージャパンで公道速度超過、選手ら8人を摘発 (読売新聞)

 北海道警釧路方面本部交通課は29日、北海道十勝地方で25〜28日に開催された自動車の世界ラリー選手権(WRC)第14戦ラリージャパンで、公道を速度超過して走るなどした選手や大会関係者計8人を摘発したと発表した。

 8人のうち、選手は7人(日本人3人、外国人4人)で、1人は海外の報道関係者。違反の内訳は時速20キロ以上の速度超過や一時不停止、国際運転免許証の未取得による無免許運転など。

 大会には国内外の85台が参加し、林道などに設けられた27の競技区間でタイムを競った。選手らは各競技区間を移動する際、国道などを走行して摘発された。

[ 2007年10月29日20時56分 ]

ルルーシュ 

December 02 [Sun], 2007, 15:47
ルルサマラヴ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eshlwi1666
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三国志大戦NETの不思議。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 三国志大戦NETの不思議。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 三国志大戦NETの不思議。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 三国志大戦NETの不思議。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 三国志大戦NETの不思議。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 三国志大戦NETの不思議。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 三国志大戦NETの不思議。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 三国志大戦NETの不思議。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 三国志大戦NETの不思議。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 三国志大戦NETの不思議。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる