雨の日の離陸 

February 21 [Thu], 2008, 1:23
A380の写真、もう少しあるのですが、
気分を変えて、別の日に撮った、
雨の関空写真を掲載します。

雨の関空は、この時が初めてでしたが、
それなりに風情がありました。
なんとか、屋根の下にも入れました。

まずは、エジプト航空のA340の離陸です。
06Rからの上がりでしたが、
長距離路線だけあって、
けっこう滑走距離があり、
近いところで上がってくれました。

時には、
こんなモノトーンの背景もいいですね。

ZUMBA!少しずつ 

February 14 [Thu], 2008, 3:41
10月からNEWプログラムで、ZUMBAをレギュラーでやらせていただいてます。
ひとつは、都内白金台SPA白金、木曜朝
もうひとつは、横浜GOLD'S GYM、月2回の変則ですが、日曜昼

まだまだ、私が勉強不足だったり、練習不足だったり・・・
でも、みなさん楽しんでくれてます♪

今日もまた、人数が増えてました。
というより、今まで来られてなかった方や、ご無沙汰していた方々が出てくださるようになって来てます。嬉しいことです。(^0^)

病み上がりですが、がんばってます、わたし。

今年の名古屋のスポーツ キーポイントは4連勝? 

February 01 [Fri], 2008, 5:06
日付変わって昨日の日本シリーズ第2戦は、我らが中日ドラゴンズの圧勝!
とは言え、これで調子に乗って浮ついたりすれば、
この後大コケするのはここ半世紀の歴史が物語っている通り。
……て、こんな言い方だと、太平洋戦争のことを語っているように思えてしまうのは僕だけか?
まあ、太平洋(パシフィック)で負けっ放しなのはある意味共通だけど^^;



それにしても第1戦は、投手戦と言うよりも
一球に泣いた川上と、豪腕を見せつけたダルビッシュの違いだろうか。
ダルは展開次第で第5戦か第6戦でまた対戦することになるだろうけれど、
今回の対戦で中日打線が慣れることが出来たかどうか、それが勝負のキーになるだろう。
ま、それは相手も同じ事だが。



ところで、悲願のナゴヤドームでの胴上げを実現するためには、もう1敗も出来なくなった。
もちろん、無理に実現しようとする必要もないし、
しようとすればやっぱり無理が来てコケるのは見えているが、
それでも実現したいと思うのが、ファンの心情だろう。
そうなると、結果的に'''4連勝'''となり、奇しくも去年の真逆パターンとなる。
相手も球場も違うが、クライマックスシリーズでは5連勝しているのだから、
それよりは楽か……と、安易に思うと負けるんだってば^^;
まずは目の前の試合をひとつ勝つことが大事って、監督も言ってるでしょ?




話は変わるが、昼には名古屋グランパスエイトが浦和レッズと埼玉スタジアムで対戦。
グランパスから見てレッズは、手の届かないところに行ってしまったかつての御同輩(苦笑)だが、
それでも何故か、未だに相性が良く、今日もアウェーながらスコアレスドローだったとか。
……まあ、激戦の疲れが残っていたのがこちらに幸いしたのだろうけれど、
それでも一時期、かつてはJリーグでは延長戦やPK戦まで行って決着を付けていた事もあって、
ドラゴンズとグランパスが同じ日に試合をすると、
どちらかが勝って、もう一方が負ける、となる日が多いように感じていたが、
最近は引き分けもあるしそうでもない、とゆうか、そもそも気にしていなかったが。



ただ、フェルホーセン監督の辞任は致し方ないとしても、
後任がストイコビッチってのは、ただ単に浦和のブッフバルト監督の二番煎じぢゃねえの?
ピクシーに監督の手腕が無いとは思わないものの、
どうにも知名度があるから客が呼べるだろうとゆう浅はかな思惑にしか思えないのだが……。



例えば浦和の場合はフロント組織からしてしっかりしているので、
ブッフバルトも安心して背中を預けられたのだろう。
また、ジーコにしても、日本代表で神通力が不発だったことも、
単純に選手の幅が日本人に限られていて、戦力的に充分とは言えなかったこともその一因で、
現在指揮を執るフェネルバフチェでは、
例えばロベルトカルロスが彼を慕って(だけぢゃないだろうけど)加入してくれたり、
浦和復帰が決まったらしい三都主も一時移籍を検討していたようだし、
世界中から好きなだけ、とゆうのは大袈裟だが、ある程度優秀な選手を呼ぶことが出来るので、
充分な戦力を持ってチームを作ることが出来ている。



それに比べて名古屋のフロントは、やる気も危機感が有るのか無いのかよく分からない。
所詮はトヨタのステータスを満たすおもちゃor動く広告って事なんだろうか?
一時期強かった頃も、
結局はベンゲルが監督兼プロデューサーみたいな存在だったからうまくいっていたのであって、
チームに必要な選手をほいほい放出してしまうフロントの元で
ピクシーが手腕を存分に振るえるのかどうか、甚だ疑問だ。



……蛇足ながら、今年のF1日本グランプリは酷かったみたいですね、色々と。
時々、名古屋サポがよく分からない理由で相手サポとトラブってる事があるけれど、
(それこそ、三菱の大量リコールを揶揄して浦和サポと衝突したりとか)
ハナから名古屋サポの行儀が悪い、のかどうかは知らないが、
(これだけとやかく言ってスタジアムに足を運んだことがないって、どんだけにわかサポ^^;)
F1のことも併せれば、トヨタのエージェント?が紛れ込んでると考えた方が自然か?



まあ、話が遠回りになってしまったが、
最近は負けが込んできて降格圏も迫ってくる始末。
とは言え、毎年シーズン頭に調子が良くて(今年も'''4連勝'''からスタート)、
4〜5試合目から、ナビスコ杯が始まる頃から急に失速して一時は降格圏にも迫り、
(そう言えば、当時最下位のヴァンフォーレ甲府に負けて、歯車が狂い始めたっけ。
 てか、あのときメンバーを大幅に弄ってたけど、
 つい先日の川崎フロンターレみたいに怒られないのは、ベンツぢゃなくてトヨタ様だから?)
終盤でどうゆう訳かシーズン開始当初のような絶好調に戻り、
最終順位は中ぐらいに帳尻合わせ。
場合によっては5位くらいに付けて「優勝争いしてました」ようなふりも出来る(笑)



今シーズンも残り4試合なので、'''4連勝'''で10位に届くか届かないかってくらいか。
ちなみに、天皇杯でJ1チームは4回戦からの登場で、
5回戦、準々決勝、準決勝、決勝と、勝ち進めば5試合になる……が、
年内の試合数は4つと言うか、来年元日の決勝に進むためには'''4連勝'''する必要がある。



まあ、ここまでくどく言えば分かる通り、諸々'''4連勝'''つながりな訳で^^;
どうでも良いと言えばそれまでだが、縁起が良いとも言えなくもない。
なのでここはひとつ、ドラゴンズもグランパスも、今年は'''4連勝'''で締めればいいのでは?
でもって、クライマックスシリーズの如く、グランパスは来年の決勝まで5連勝……できたらいいな。

過重包装? 

January 17 [Thu], 2008, 13:27
郵送が一番早いから、、と送り届けていただいた'''ピッコロ'''ちゃん♪
受け取った笛吹きが



「ピッコロが36本届いたよ」



「はぁ??36本??」



送られて来た'''箱'''を見て納得(^^;;
ついでに、'''緩衝材'''の中からピッコロを見つけるのは「'''宝探し'''」の様

























でもね、でもね、、、他の自治体は知りませんが、
うちの市では、この量の'''不燃物'''を処理してもらうのに、少なくとも'''37円'''掛かるのですよぉーっ 



…無料の修理をしていただいた上に送料負担してもらっていて、、、言う台詞では無い事は重々承知しておりますが、、、'''限りある資源'''勿体無いなぁ〜と。。'''勿体無いお化け'''の背後霊が。。。。

装い新たに♪ 

January 11 [Fri], 2008, 2:49
大阪大丸の…



MEN’S BIGI




…で購入しました☆








セットアップスーツ☆ 54000円(税別)
2パンツセットにしたので70000円(税別)です♪





色がこれまでは黒系統、ダークグレーばかりだったので、光沢ある系統に。
同じダークグレーでも、タイプの違う素敵なものになってます♪



ボクが気に入ったのは…







この裏地。何とも言えぬヨーロッパ的な深紅に惚れちゃいました☆何ともイギリス的な雰囲気。
もともとMEN’S BIGI自体がビートルズに傾倒したブランドでもあるんでね。
イングランドテイストを取り入れたのも分かります♪



また今度着てみたいと思います♪

GCA(2126)  ブログ銘柄 

December 30 [Sun], 2007, 4:35
昨日場中に投稿した銘柄。マザーズ指数伸びているのに、戻りが
イマイチと投稿した銘柄。(会員専用HPで投稿済み)
昨日、ウォルマートが西友をTOBと発表。キリンが協和発酵をTOB
と発表。
本日、M&A銘柄関連として同社が物色される可能性が高い。

最近の仕事 

December 19 [Wed], 2007, 6:38
こんな事してます。

第2回多摩NST研究会 

December 14 [Fri], 2007, 3:39
みなさん、こんにちは。 広報のaoiです。

地域のNST研究会は、全国各地で発足しているようです。
私のいる東京の多摩地域では、「NST研究会」と名の付くものが
な、なんと3つもあるんです!

昨日は、その一つの「多摩NST研究会」が武蔵境で開かれました。

地域のお医者さん(病院の内科医、外科医、開業医…)、看護師さん、
STさん、薬剤師さん、そして管理栄養士さん他、
150名近くの参加でした。

NSTと言っただけで、これだけ大勢の、しかもこれだけ沢山の職種が集まるのですから、
世の中の「栄養療法」への関心度は随分変わったんだなぁ…と思いました。

コメディカルの演題発表から面白かったものをご紹介しますね。

多摩北部医療センターさんの「地域一体型NST」の取り組みについて。
特に摂食・嚥下障害の方が中心のようです。
退院時の情報提供として、「こんな状態になったら、再診を受けた方がいいです」といった
アドバイスも一緒につけているそうで、
在宅側にいるスタッフとしては、心強いシステムだなぁ…と感心いたしました。
外来のNSTもなさっているようで、
もちろん、管理栄養士さんも本人や家族指導を行っているんだそうです。
訪問栄養食事指導までは、まだ実施していないとのことでした。

ここで、ちょっと疑問。
外来の栄養食事指導料の算定には、まだ「低栄養」が含まれていませんよね。
嚥下障害も「流動食の指導(単なるミキサー食は含まない)」だったような気がします。
こうした摂食・嚥下障害の方々への指導が増えている中、
みなさん指導料はどうやって算定されているんでしょう?
それとも、要件を満たさないからボランティア指導??

今の時代の管理栄養士さんの大事な役割が
保険診療で評価されないのは、なんだか不思議な気がします。

福祉施設の栄養ケア・マネジメント加算でも、居宅療養管理指導でも、
「栄養ケア・マネジメント」として、総括的な栄養ケアが
管理栄養士の業務として認められたというのに、
なんで外来栄養食事指導料は、従来の「生活習慣病指導」中心の算定要件のままなんでしょ??
(医師の指示事項の設定も含めて…)ヘンです。

みなさん、どう思われますか?

話がそれましたが、
栄養療法と食事療法は、カテゴリー的に少々異なる気もしますけど、
これだけ世の中の他職種が「栄養管理」に熱心になっている中、
私たち管理栄養士は何を専門としていくのでしょう?

ママ〜腕が〜! 

December 06 [Thu], 2007, 23:45
ママ どうしたのニャン

手が痛いの? 大丈夫??

一昨日プールで背泳ぎをして腕を強く打ったニャン =^ェ^=;

その時は痛かったけど なんにもなっていなかったのに

昨日お風呂で身体を洗っている時に

腕が痛く広い範囲色が変わってた

頭を打つのだけを気をつけていたら 手を ・ ・ ・

ママ 前からジムに「天上にしるしを付けて」とお願いしてたニャン 

まだニャンだよね みんなの声なのに。。。

ランチ(吉兆夢) 

December 02 [Sun], 2007, 9:26
ランチ




'''昨日、仕事で白山市の金沢よりに来て、ちょうど弁当も昨日はなかったので、会社の女の人と金沢でランチ食べました。'''



'''最初はクリスタルパークにしようかと思いましたが、以前連れて行った事があるという事で、自分も行った事のない吉兆夢に行きました。'''



'''夜がメインの店なので、昼のメニューは少なく、無難な日替わりランチ食べました。ごはんと味噌汁はおかわり自由でそれぞれ2杯頂きました。食後にコーヒー or 紅茶 or デザートが選べ、金額は840円でした・・・どうなんだろう・・・こんなもんか?・・・東京の人にとって見れば安いと思うかもしれませんが・・・北陸では妥当なとこですかね・・・'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esesvi412
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 雨の日の離陸 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 雨の日の離陸 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨の日の離陸 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 雨の日の離陸 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 雨の日の離陸 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 雨の日の離陸 (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 雨の日の離陸 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨の日の離陸 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 雨の日の離陸 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 雨の日の離陸 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる