天の助けが・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 3:38
            ''' 視界を遮る濃霧の池の周りを '''







            ''' 苔と落ち葉に時間を掛けながら '''







            ''' 僅かな期待を抱いて歩いていた '''







            ''' 一周し帰りの支度を・・・ '''







            ''' その時 スゥーと明るくなった '''







            ''' 感激 素晴らしい贈り物だ '''




     紅葉の白駒池




    (10月16日  八千穂高原  白駒池にて)

賢く選ぼう!ローンを比較してみました 

February 10 [Sun], 2008, 9:17
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融ランキング
消費者金融多重債務
消費者金融金利
借りる消費者金融即日キャッシング無利息
主婦キャッシング
初心者キャッシング
女性キャッシング
消費者金融一覧
審査甘い消費者金融
キャッシング融資
消費者金融ブラック
消費者金融ブラックok
キャッシング比較
銀行キャッシング
キャッシング担保
ブラックokキャッシング
銀行系キャッシング
携帯キャッシング
消費者金融事業主
消費者金融借りれる
消費者金融申込ブラック
個人融資
港区キャッシング
インターネットキャッシング
消費者金融返済
高額融資
事業融資
キャッシング審査
多重債務キャッシング
消費者金融情報
キャッシングガイド
キャッシング多重債務

今日からまた一週間 

January 20 [Sun], 2008, 11:46
仙台から出勤〜

今日は朝から牛肉ぎゅうぎゅう弁当を新幹線でたいらげ

お土産で
えんがわ弁当を2つチョイス
一つはスタッフたちへ

もう一つは、昼ご飯と思いきや

我慢 できない

いただきまーす〜


今日は仕事山積み


お互いがんばろうなぁ〜

Big3 !!! 

January 16 [Wed], 2008, 14:18
毎月行われる、川班の川サンプに同行してきました。



メンバー:佐藤大樹キャプテン
     早川和菜副キャプテン
     永野友章、井形智史、森俊彰   計5人



天気は快晴!!



絶好のサンプリング日和です☆




さてさて。。。。。早速本題へ!!!



気になるでしょう〜〜〜〜♪ タイトルの「  Big3 !!!  」




ではでは。。。。。早速ご覧いただきましょう!!!



昨日、出会った Big3 !!!とは〜〜〜〜〜。。。。



これだ〜〜〜〜〜。。。



 1!    2!!    3!!!(ザ・ベストハウス123のパクリで)










上から45cmのイワナ
    50cmのサクラマス
    28cmのヤマメ



    17cmのヤマメ(おまけ)



ど〜〜〜〜〜です!!!!!!!!!!!!!!!!




それだけでは、ありません。。。。。



なんとっ!!!!!!



この3匹は同じ淵にいたのです!!



これまた、
ど〜〜〜〜〜です!!!!!!!!!!!!!!!




             ☆ 4匹捕獲劇場 ☆
          (少し長くなりますが、そこはご愛嬌)



設定:上流で釣りにてヤマメを捕獲していた永野さんが、サクラマスを発見!
   そこで、この日1人だけ潜水可能だった森君にサクラマスの水中写真を撮るように頼みました。
   ややテンション上がり気味の森君は、写真を撮りに水中へ。。。。



   永野さん、早川さん、佐藤君、井形君はサクラマスが逃げないように網を持って写真を撮り終わるのを待っ    ています。
   
   ちなみに、森君以外の4人は、 Big3 !!!が同じ淵にいることは知りません。
   ※森君は、水中でサクラマス以外の2匹の存在に途中で気づきます。



森:サクラマスやばい!!でかい!!!すげーーーー!!!
  (興奮状態により写真ブレブレ。。)
  写真、全然取れません!!!!



永野:ちゃんと写真撮って!!



森:やばい!!すげーーーーー!!!でけーーーーー!!!やーーばーーーーいーーーーーー!!!
  (ここで残り2匹を発見。興奮は最高潮に。。)
  でかいイワナとヤマメいますよ!!!



永野:ちゃんと写真撮って!!



森:もう捕りましょう!!!
  (残り2匹の大きさをみんなに伝えたいが、早く捕まえないと逃げられると思い。。)
  写真って、重要っすか???
  (ここで水中と、地上との間に温度差があるのを感じた。。。)



永野:重要です。
   ムービーって方法もあるよ!!



森:確かに!!!
  
  OK!!!!!!
  ムービーばっちりっス!!!



この後、森君のナイスな指示により、3匹の捕獲に見事成長しました!!



3匹を見て、皆、興奮の渦に包まれました。



水中で見ると約1.3倍の大きさで見えるため、森君はムービー画面に向かって一言。。。。。。



「   お前ら損してるで!!!!!!!!!!!!!   」



ベスト水圏名言集に入れましょう〜〜〜〜〜♪(ザ・ベストハウス123のパクリで)




長くなりましてすみません、もう少々お付き合いを。。。



興奮の渦に包まれたため、ただの魚バカと化したみんなは、魚と個人写真を撮影し、興奮の余韻に浸りながら次のポイントへと移動していきました。



研究室に帰ってきて気づいたのでちゃんと解説も加えておきます!一応生態学を学ぶものとして。



解説:
写真のサクラマス♀と、下から2番目のヤマメ♂がペアを組んでいたと考えられます。(ノミの夫婦と呼ばれます)
産卵はすでに終了しており、腹はスカスカでした。
また一番下の小さいヤマメ♂は、スニーカー♂であり、水中では5〜8匹のスニーカー♂を確認することができました。
※スニーカー♂とは、体が小さくなかなか♀とペアを作ることができない♂の事を言います。この様な♂は子孫を残すために、ペアが産卵する際に間に割り込み産卵に参加することで、自分の子孫を残しています。








この後、イワナ×ヤマメの交雑種(カワサバと呼んでいる)も採集することができ、非常に内容の濃いサンプリングとなりました☆★ 







河川の緑藻を採集する森君





                                  mori

ごちそうさま 

January 05 [Sat], 2008, 11:12
また、一升瓶空きました。

そろそろ片付けしないとまずい!!

氷はまだ1袋ある、泡盛はない。

じみ〜からのバトン 

December 20 [Thu], 2007, 2:34
最近ブログ友になったじみ〜からの『自己紹介バトン』(爆弾)やったるぜぃ♪( ̄0 ̄)/ オォー!!

<痴漢>電車内で女子高生の尻触り大妻中高校教諭が逮捕 (毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:20
<痴漢>電車内で女子高生の尻触り大妻中高校教諭が逮捕 (毎日新聞)

 電車内で女子高生の尻を触ったとして、警視庁世田谷署は30日、大妻中学・高校教諭、宮沢秀茂容疑者(48)を東京都迷惑防止条例違反(痴漢行為)容疑で現行犯逮捕した。宮沢容疑者は帰宅途中で、「手の甲がたまたま尻に触れたら、柔らかな感触が伝わってきたので手のひらを返してしまった」と供述している。

[ 2007年10月31日13時35分 ]

  @@@@@

どんな釈明をしても、許されるものではありません。

【恭とトシと…】第三話(恭サンのリク小説) 

December 02 [Sun], 2007, 16:29
お、、お姫…サマ抱っこなんて…されちゃってたアアアァァァァ///

恭「………な、なにが起こった…??」
だめだ…頭がボーーーーーっとしちゃって…。

沖「土方サンゎ、恭の事が好きなんでさァ(ニヤリ」

土「総悟っ!!テメッ/////////」

神「恭ー??大丈夫だったアルか??変なとこ触られたりしてないアルか!!?」

恭「…ぁ、、大丈夫…だと思う…。なんかよく覚えてない…//////」
なんか、まだなにが起こったのかはっきり分かんないよぉー><
なんでお姫サマ抱っこされていたんだアアァ???
し、、しかも、、あの、土方サン…にィィィ//////

土「あー、あのな…///これゎ、、だな…、総悟の離したバズーカが、丁度、恭に当たりそうになって、さすがにこんなのに当ったらヤバイだろうと思って…つい…そのままお姫サマ抱っこになっちまったんだ…。。悪かった…/////////」
…やけに長い…長いよこの説明っ!!
なんか、ただの言い訳っぽいけど……助けてくれたんだもんね///
その前に、沖田クンたちに見られたのが恥ずかしいっ…///

恭「…ぁ、謝んないでっ!!助けてくれた…んでしょ??」
あアアアァァァァーーーー!!言っちゃったァァ…ヤバイって…><
もう…恥ずかしくて死にそうですっ…////////////
だれか…この心臓…なんとかしてぇっ!!!

沖「んな、変な言い訳いらねェですぜ??土方サン。ホントゎ触r…」

ガツンッ……。
沖田ゎ、そのまま…土方の拳骨を思いっきり食らった。

沖「…ってぇーーーー」
頭を抱え、涙目になる。

神「はっはーwざまぁみr…」

土「お前もだろっ…(怒)」

神「ってぇーーーーーー」

恭「…だ、大丈夫?????汗」
…さっきの音ゎ尋常じゃないって…。普通だったら頭割れるかも…って勢いだったよ…。
ドリアンを拳骨で砕けるんじゃないの。。ドリアン…。

恭「ひ…//////」
土方サン…って呼ぼうとしたんだけど…つい呼べなかった。。。
煙草を吸ってると思ったら、反対の方を向いて顔隠してたんだもん…。
…も、もしかして…照れてんのかな????

鬼の副長と呼ばれる土方サンが…。
なんか…ちょっと可愛いし//////

神「…さ、サドなんかより強エェ…。マヨ、恐るべし…アル…。」

恭「…土方サン.。??ぇと、、さっきゎ…ありがとうございました。」

土「あ、あぁ…。…悪かった///いきなりあんなの…//////」
あんなの……あ、あぁ…お姫サマ抱っこの事…ね。
…てかァっ!!!どーしよ…体重…バレた…よね…
うわぁぁーー///やばい…重いのにぃ><

恭「…じゃ、早く帰らないとなので。神楽チャン、行こっ!!///」
神楽の手を取り、走りだす。
このまま居たらホントに変になっちゃうもん…///

神「おゎっ!!ぅん。じゃーな、サドっ!!」

沖「おぅ。じゃーな。…恭って…結構可愛いですねィ。」

土「…………。」
なんだろーな。この感じ。なんか、スゲー、、ドキドキする…///
つか…恭…、あいつ…ちゃんと飯食ってんのかよ…。
あれゎ…軽すぎだ/////////

…ってか俺、さっきからアイツのことしか考えてねぇじゃねぇか!!!
やべぇな…。どーかしちまってる…。

沖「土方サンー??おーぃ。バカ、聞こえてねーのかィ??」

土「うっせーぞ。…俺等も行くか…」

沖「あり??なんでィ。殴られると思って、構えてたのによォ」

土「…ってんめーゎ…なんでバズーカ構えてんだっ!!!」
ぁー…なんかおかしい…。調子狂うな…。まじで…。
なんでなんだ…。こんなの…初めてだ…。



                                       続。。

VSR−10 

November 28 [Wed], 2007, 7:23
えー。VSR−10に色塗ったっていいましたよねー。そろそろ飽きたんではがしました。やっぱ黒が一番だなって思った。次はもっとうまく塗りたい。

モアナサーフライダーのサンセットショー 

November 18 [Sun], 2007, 4:50
26日(金)、

昨晩は満月(チラッと聞いたが、今年の満月は大きいらしい。)

今夜はゆっくりとそぞろ歩きこうと、

モアナサーフのバニアンでの
我らがRHSCのウクレレのプア先生の(娘さん2人と)ハワイアンソングとフラダンス(金・日がプア先生)とサンセットを見て、

クヒオのフラ〜満月を観て〜ヒルトンの花火を見てと、出かける。

バニアンのショーは、今日は下の娘さんは休み。代わりに若くてかわいい女性のフラ。(よかった!)

途中フラを一緒に踊る人舞台にといわれ、プア先生からも誘われ家内が他の客3人と舞台へ・・・
初舞台で〜す。   良かった!良かった! チャンチャン!!

今日のサンセットは雲がなく綺麗に太陽が水平線に沈むのが見えた。
ハワイに来て初めて雲が無かったサンセット。ついてる。

PM6:30から始まっているクヒオのフラショーを見に行く。
舞台の芝生が人工芝に改装、下の観客が座れる広場は天然芝を張替え綺麗に(但し昼間は養生で立ち入り禁止)。

PM8:00のヒルトンの花火に間に合うようにとヒルトンに向かう。

時間があるので、ビーチウオークに出来た有名な

   「モンド・ジェラート」のアイスクリームを食べてみる、
     コーンに2玉乗せて(値段表が無いので不親切)$5弱。
      アイスの味は良かったが、コーンがイマイチかな〜

   世界のビールが揃っているという「ヤードハウス」は大盛況。 

すると突然花火の大音響・ヒルトンの花火?・時計を見るとPM7:30・・??

他の花火??先週はPM8:00lキッカリに上がったのに!!

今週から冬タイムで、花火も30分早くなった・・・。チャンチャン!!

ヒルトンに向かうビーチから大きな満月が!!!

良かった満月は観れて・・

カメラは持って出たものの、いざ撮ろうとしたらカードがありません・・・でカード入れ忘れ、
カードを忘れたときに20枚ほど本体HDDにも記憶可能なデジカメありませんか・・??。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esesma198
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 天の助けが・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 天の助けが・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 天の助けが・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 天の助けが・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 天の助けが・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 天の助けが・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 天の助けが・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 天の助けが・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 天の助けが・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 天の助けが・・・ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる