07.10.09 

February 21 [Thu], 2008, 4:41
まゆ はけ おもと =ハエマンサス












2007年10月9日

8:30くもり時々晴れ

気温22.5 ℃湿度78 %

拾えば街が好きになる運動 

February 14 [Thu], 2008, 10:54
JT(日本たばこ産業株式会社)が主催している、
通称《ひろ街》に参加してきました☆




実は、20日(土)、21日(日)と大分県別府市にある別府公園で、
農業のお祭りが開催されていました。



そこにこの《拾えば街が好きになる運動》も一緒に来ていたので、



私もドキドキながらJT特製ゴミ袋と特製ゴミハサミを持って参加!



すんごい人だかりでしたが、以外にもゴミは少なかったような・・・・
(私の拾い方がマズかつたのでしょうか・・・)



しかし、まぁ、ゴミが落ちていないということは良いことであるからしてー、



私の拾うゴミの量が少なくても、結果としてはクリーンだから大丈夫なのですよ!
(何が大丈夫なのかは言ってる本人にもわからん)、わっはっはっ!!!



そして会場では、当たばこ屋の担当マネージャーとバッタリ遭遇!(実は遭遇を打ち合わせ済みw)



眼鏡の下から光る爽やかなヤル気の眼差しと、なぜか普段のスーツ姿よりハマっている



これまたヤル気全開の作業着姿で出迎えてくれました。



そして全国のJT社員を代表して、当ブログに掲載用の写真撮影にも快く応じてくれました。。



見よ!この爽やかな姿を!JT社員はゴミ拾いにヤル気満々!



さすがは日経優良企業ランキング食料品部門総合トップなだけあるさね。。



ゴミを拾い終わった後に、参加記念品として今話題の特製エコバックを頂きました。



休日を返上して頑張ってくれたJT大分営業所の社員の皆さん、お疲れ様でした!!!

れんあい★ 

February 02 [Sat], 2008, 11:33
こめんとくれーっ%

ブルース 

January 20 [Sun], 2008, 0:46
ウィルスには気を付けたほうがいい。たまにパソコン画面に出てくるささいな忠告を決して無視しないことだ。あと…いや、とりあえず気を付けて

動物の心 

January 15 [Tue], 2008, 9:10
(KI^◇^)ノこん

久しく出会う我が故郷を想って、恋心にも似た胸の苦しみを覚えるKINGです。

故郷と言うには懐かしいその土地だけがあっても意味が無いのでしょうねぇ。

そこに家族兄弟、従兄弟友人、ペット知人が集まり、かつての思い出を共有出来て

そこに草木山、空気水、自分を育てた面影に量らずとも親しみを感じる事が出来るものだと思います。

何一つ欠けてはならない重要な存在であって、

その結晶が故郷と言う言葉にも集約されているのでしょうねぇ。



最近、『古き良き日本』と言う言葉を良く耳にするのも

現在の世界が味気無く思えたり、心の底から笑えたり、美しいと思えるものが損なわれてきたからだと思います。

その言葉を放った人々が想った故郷は、残念ながら失われてしまった部分あるのでしょう。

しかし、故郷は自分の心の中にありますから、

帰りたいと想う人が増え、集うとまた、その頃に戻る事も出来るのかもしれません。



はて、昨今の世間は参議院選の話題で盛り上がっています。

その一票に関わる記事を載せてしまうと、政治犯として2年以下の懲役か100万以下の罰金を払わざるを得なくなってしまうので、

全く関係ない『動物の心』について語って参りたいと思います(ぇ

以前より、動物には心があるとただひたすらに説明してきたKINGです。

しかし、どんなに説明しようが、理解出来ない、しようとしない、

確たる証拠を求める人間には通用しない理論でした。

現在、動物に心があると言う証明になるものは何一つありません。

動物のほとんどは話すことが出来ないので、何を想っているかも知る事も出来ません。

動物の心は、その身近に居て心を通わせるものにのみ伝わるもので

論理的に理解出来るものなのかは謎です。

人と人は言葉を以ってコミュニケーションを取れますが

ほとんどの動物はジェスチャーとスキンシップしか取れません。

言葉の壁がある時、人は相手の心が読めないものです。

それが、人と人だけにある訳でなく、動物に関しても同じ事だからこそ、

動物を理解出来ないと思うのだと思います。

きっと長い時間供に居て、供に過ごしたなら、必然的に意志の疎通を求めるのでしょう。



もし言葉の通じない外国人と一緒に暮らしたなら、誰しも相手の行動パターンを見て

この行動をした時は何をしたいのか この表情をした時は何を想っているのか

必死に考えてその後の行動と結びつけ答えを導き出して行くのだと思います。

ホームステイで英語を習得出来るのは、この様な働きがあるからこそ

早く確実に、必要なものから覚える事が出来るようになるのでしょう。

そしてそのうち、相手の放った言葉や行動から相手の心を理解出来る日が来るのでしょうね。



ペットと主人の関係はまさにこれだと思います。

その関係は、人と人のそれにかわりありません。

人に心があると言い切る事が出来て、何故動物に心が無いと言い切る事が出来るのでしょう。



また、動物は生きていくのに利害損得、喜怒哀楽の基本的な感情は持っているとする考え方もあります。

これは心理学の考え方のようなのですが、人と動物の精神の差異を見出す為に定義したものなのでしょう。

つまりは、人と同等の心を持っている訳ではない。と言ったようなもの。

さて、人にあって人以外の動物には無い思想とはなんなのか。

多数の意見を求め、我輩自身も考えて得られた答えは以下の二つ。

1.死を意識出来る。

2.時を認識出来る。

と言うもの。

人に心が芽生え出したのは、『人が人を埋葬した時からだ』と言う人も居ます。

これに対しては獣が寄り付かないように埋めたのだと言う考え方も出来ます。

しかし、我輩は上記二つを動物から読み取り、実証する必要は無いと思っています。

そもそも人と同等である必要がありませんし、

死を意識する事も、時を認識する事も動物達には必要の無いことなのかもしれませんから。

人が人として動物を見る限りは、動物に心があるか無いかと言う事は問えないでしょう。

『其の身に染まりては如何なる悪事も見えぬものなり』

人としての観点を動物達に当てはめ、押し付ける考え方は傲慢でした。

やはり、人が動物と接していてふと感じる

直感的、感覚的なものであって

それを知らない他人に理解出来るものではないでしょう。

科学的な観点でこれを解き明かすのもきっと、霊の存在を証明するほどに難しいのでしょうね。

ですが、少なくともしっかりとした自分の答えが見つかるまで探求して参ります。


本日はこれにて

m(_ _)m

色葉散る 

January 08 [Tue], 2008, 16:17
 いろはちる されどからりと さとりがお




人は枯葉を見ると、もののあわれを覚えるものですが、



朽ちた葉っぱ自身は、意外と恬淡としたものです。



よく見てください。



どれもが、良い具合に湿り気を大気に預け、



高僧のごとき達観の表情ではないですか。

サーベルフィッシュを釣るにあたって・・・・。 

December 21 [Fri], 2007, 5:38
 今日は、祭りの準備も 程々にして 向かうは 相良港。



 今日の乗船は、4人。貸切みたいだね。



 親分・しょうへい・しょうへいの会社の先輩・ヒゲ大佐の4人。



 今日は、予報が外れて 結構 風が強い。ちょっと待てよ。この波・・・。高くない・・。



 揺られて ポイント到着。



 ここで ちょっと やばい。多少 気持ち悪い・・・ 酔い率≒35%



 そんな事は、ほかっておいて 親分 開始 5分で 指4本 クラスの太刀魚 Get。



 さすがに やるなあ。 船長も さくっと釣り しょうへいも 先輩も 釣り



 



 えっ!! 俺だけじゃん。  ジギングは 親分と俺だけですから問題ないですね。



 餌とジグは 違うからと 自分に言い聞かせる感じになってしまいましたが



 船長に指示タナには 確実にいます。 ですが 釣れない。



 親分も あれから 釣り上げていない。あたりはあるらしいがのらないみたい。
 (この原因は、フックがのびていました)



 1時間 経つが釣れない(悲)。



 しかも 酔い率≒75%
 
 さすがに 日の出まで キャビンにて 仮眠。



 日の出とともに 起床。



 




 釣果の方は・・って 親分 餌 やってるよ。



 こだわりは 必要ないと思います。



 早速 準備して 再開。酔い率≒25%



 早速 コンコンってあたりが・・・。もらった。



 再開後 いきなり Get。



 すぐさま またあたりが・・・。 ほんの数分で 2匹 Get。



 今日は、2桁 いけるかも。



 しかしその後 あたりは出るが のせられず・・・。ばらしも多数・・・。



 100Mも 巻いてんだから 目の前で ばれるなよ・・・。



 ここで 酔い率≒95%   限界です。 キャビン行き。



 前回は、1匹。今回は、2匹。 あー 辛い。しかも半分以上は 寝てました。



 しかし あたりが取れて 釣った 2匹です。嬉しかったですね。



 次こそは、2桁を目指したいです。



 竹ちゃん 完敗です。俺の敵は、船酔いでした。



 ちなみに親分のクーラーBOX。



 



 ショウヘイのクーラーBOX



 



 ヒゲ大佐のクーラーBOXは、デジカメの具合が 悪くなり 撮影を断念しました。



 

貴方の願い事、叶います!!!! 

December 14 [Fri], 2007, 19:55
貴方ゎ今、何か願い事がありますか??







[[attached(1,center)]]







この↑の写真ゎNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。






これは'''「神の目」'''と呼ばれています。









この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれております!!!




信じる・信じないゎ全く関係なしに。。。





なんと・・・、、








'''7つの願い'''が聞き届けられると言われています*ヽ(*´∀`*)ノ*。








この素敵な写真を見つめながら、7つ願い事をしてみてください!!!









この記事を見た方にお願い



この記事を1人でも多くの人に知ってもらいたいので、どんどん転載してくださいo(* ̄▽ ̄*)oミ(o*-_-)o))ペコッ





1人でも多くの人に幸せを分けたいからです^^



ちなみにこれに願い事をしたら、『プロポーズされた』『給料が上がった』など多くの幸せが舞い降りてきたそうです(^ー^)ノ☆*.。




貴方も是非やってみませんか??

モデル・デビュー!? 

December 08 [Sat], 2007, 16:10
ここだけの話。。。








『モデル・デビューをしちゃいました〜!』





「誰が!?」(ボクが予想した皆さんのツッコミ)





『ボクがでーす!(笑)』





「はぁ!?」(ボクが予想した皆さんのツッコミ)





『だから、モデル・デビューを...』





「冗談は顔だけにして!!」(ボクが予想した皆さんのツッコミ)





『 . . . . . . .(涙)』







※意味不明な記事でスミマセン。
 ちなみに(ボクが予想した皆さんのツッコミ)の箇所は、先日、○嫁様がボクに対して言い放った言葉
 でもあります(爆)







この度、ボクがとある雑誌に載ったんですぅ〜(マジ話)





取材&撮影が先月にあったんだけど、○嫁様にも内緒で撮影してもらってたんです(載るか分からないから)





そして先日。期待に胸躍らせた雑誌の発売日。





「いやぁ〜、見事に載ってましたよ〜ナイスガイが!」←「誰がじゃ!」とツッコまないように。。。





そして、雑誌を買って勇んで家に帰ったワケですよ(勿論、永久保存用に手あかとかついてないやつを)





家に帰るなり、雑誌を持って○嫁様のトコロに行き、上記に書いたような展開で話をしたんです。





その後は、この展開通り。。。最後にトドメで、





「自分の載った雑誌を買って、ヌケヌケと見せてくるなんて、アナタって意外とナルシストなのね!」だってぇ〜(涙)








ちなみに、どの雑誌に載ったかはトップシークレットですよ〜(笑)





だって、恥ずかしいモン...(爆)

秋キャンプ10/7〜8 

December 04 [Tue], 2007, 2:37
 
  '''●10月7(土)〜8(日)'''
 

 
 西宮市内から中国自動車で1時間半くらいで行けちゃうのに

 自然に囲まれた、我が家のお気に入りのオートキャンプ場♪

 今回はお友達とご一緒しました〜〜^^
 




 



 今回のキャンプで一番激変したこと。



 それは・・・



 あの、私のキャンプでの一番のお悩みゴト。。



 それは・・・



 キャンプでのお食事!





 な、な、なんと!!



 今回の食事担当が・・・



 '''りゅうさん!!(サブリーダーとはもう言わせない!)'''



 メニューは・・・



 ●タンドリーチキン と ●カレー



 おおおーーーーっ 二品ですか???




 '''アニキぃ〜大丈夫ですかい?'''






 '''お友達のご主人が用意してくれたものは・・・'''






 ●炭火ハンバーガー ●スペアリブ ●ステーキ(塩コショウに柚子を絞って、、)
 ●焼きオニギリ ●焼き肉
 


 
 肉〜〜〜ニク〜〜〜〜にく〜〜〜〜二区〜〜〜29〜〜〜〜〜〜




 これでもかあ〜〜〜というくらい肉を食べつくした食卓でした。





 '''炭焼きバーガー'''見て〜このふっくらお肉〜
 




 '''スペアリブ(四川風)'''見て〜この照り〜〜







 '''タンドリ〜〜'''見て〜この格子の焼き目!フフフ 








 殿方って・・・・肉、好きだね。 どんだけ、肉食べるの??










 ・・・・つづく。










  
  



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esermi1330
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 07.10.09 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 07.10.09 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 07.10.09 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 07.10.09 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 07.10.09 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 07.10.09 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 07.10.09 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 07.10.09 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 07.10.09 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 07.10.09 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる