彼氏のこと。 

August 29 [Wed], 2007, 21:17

今つきあって3年3ヶ月の彼氏がいる。
前は一緒に住んでたけど、去年の4月から彼氏は就職して、長崎へ。
あたしは実家に帰って、家の仕事のお手伝い。
長崎に行くとき、結婚するのを前提に待っててって言ってくれた。
その言葉を信じて、待ってるんだけど・・・。
今まで彼氏はあたしに溺愛で、とてもやさしかった。
離れてても、月に2回はあたしにとこに来てくれたり、あたしが行ったりして
会うように約束してる。
ここ一年、前よりも結婚の話題が多くなって、あたしもとうとうかなって思ってたんだよね。
結婚願望が強いし、子供も大好きだから、早く結婚したかった。
結婚しようねって彼氏から言うことも多く、別れるなんてありえない感じで、
いつも言ってくれてた。
でも、最近、てか、先週かな。
二人で旅行に行ったとき、なんか彼氏の態度がおかしいなって思って、
あたしが色々彼氏に聞いたりしてたの。
んで、地雷を踏んでしまった話題が結婚の話題。
いきなり不機嫌になって、とうとうあたしと結婚しても合わないって言い始めた。
正月にあたしの父に会った時、結婚しますって言ったんだよ。
なんか、自分のペースで話を進めたいらしく、あたしが結婚のこと言うのとか、
周りが言うのもすごくいやみたい。
で、なんでこんなに結婚って言うかというと、彼氏が今年の5月から福島に行くのね。
はるか遠いとこに。出張で。
だから、ちょうど就職して1年できりもいいし、これ以上離れたくないんだけど、
福島に行っても結婚する意味ないって思ってるみたいなんだよね。
彼氏的にも色々悩んでるみたいだけど、全く先が見えない。
結婚しないでつきあっているだけならば、この後いつか別れるってこと?
あたしも色々考えたけど、スキって言う気持ちは彼氏にもあるみたいだから、
別れないことにしたし、信じようって思ってる。
もちろん、結婚の話題は一切触れない。
彼氏の気持ちがどう転ぶかはわかんないけど、あたしは自分の気持ちを大事にしたいんだよね。
愛されたいってずっと思ってたけど、求めるばっかりだったんだよ。
だから、今度からは愛してるって想いを伝えて、考えて与えられるようになりたい。
正直、不安がいっぱいだけどね。
でも、だって好きなんだもん。
しょうがないよね。
今はあたしに出来ることをやっていきたいって思う。

最後に、こんな長い文を最後までもし読んでくれた人がいたら、ほんとに
ありがとう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eserku309
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる