おホモだち ー11− 

2008年02月25日(月) 19時29分
 ここんところ秋めいて涼しくなり、落ち着いているルルとチュチュです



 



  暑くないので思いきし



  ルルにしがみついている



  チュチュです



 



  えさを食べるときも



  頬をくっつけて・・・



 (食べにくいと思うんだけどねー)



 



  ルル ただひとすじに









  

予知が勝ったとき何がわかったか(3) 

2008年02月15日(金) 12時50分
 これは当局の事前の準備と、発生と同時の素早い初動態勢に加えて、

 教授の警告を一応市民がみな知っていたことで、

 知らず知らずのうちに心構えができていたから、

 それがショック・アブソーバーの役を果たして、

 パニックは起こってもそれを軽く押えたからである。

 だからショックのあまり、精神の安定がくずれて、

 途方にくれて生きる意欲をなくした人は一人も出なかった。

 信じたくはなくとも一応警告を知っているだけで、

 日本の場合とこんなにも結果が違ったのである。

 精神に与える効果は決して見逃してはならない。

 こうしてギリシャでの一カ月前の「警告」は、

 幾重にも重なる効果と恩恵で、すべての市民を救った。

 せっかくの警告を無視し、

 意図的に邪魔した連中の罪の軽くないことが、

 よくおわかりいただけたと思う。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:122」

実習中止。 

2008年02月08日(金) 9時20分
今日も何か疲れたな。


よろしくないね。


「疲れた」とか言うの。


今日も『昇華』してきました。


仕事帰りの筋トレで。


ベンチプレスで潰れました。


乳酸大爆発。





さて。

昨日の実習生の話ね。


県内唯一の国立大学2年生が52人だか54人だか。


「一斉にその人数!?」とも思いましたが、

まぁ人数なんて肝心なコトじゃねーぜ。


肝心なコトはよ、

その実習生の態度や心構えですよ。





大学生だからね。

平素の生活で茶髪にしようがロン毛にしようがモッサイ髭を生やそうがイイんだよ。



でもな。

君ら『教職課程』を履修してんだろ?



『学校』に実習来るなら、

それに相応しい格好してこいよ。



実習中だけでも髪黒くするとか、

髭剃ってくるとか、

スーツの着こなしなんて最低限のコトだろ?



来た瞬間からネクタイずり下げて、

昼休みには生徒が通る通路に寝そべって、

生徒が通る前でケータイをイジりまくる。



ホントに『教職課程』履修者ですか?



事前指導はなかったの?





まぁね。

大学生だからさ。

学生気分で来るのも悪くないと思うよ。


カッコとか態度だけで彼らを判断するのもよくないかもしれない。


でもよ。

結局のところ、

服装やマナーってのはさ、

『実習』を受ける上での心構えや礼節って部分だろ?


『教師』を目指す気持ちが少なからずあるから、

『教職課程』を履修するんじゃないのか?


ウチの学校で一番下っ端のオレが言うのも何だけどな。


オメーらみてーの教師にならなくていいぜ。





多分、

真面目に取り組もうって学生さんもいたと思うんですよ。


真剣に『教師』を目指して実習を受けに来た学生さんもね。


そんな人には申し訳ない。


でも、

そんな学生さんたちも、

チャラい連中のおかげでヒドイ評価をされてしまうんだろうな。



ホントひどかったから。





自分の直属の後輩だったら、

確実に「帰れ」って言ってました。





俺らが大学生の頃って、

『実習』行く時の事前指導は結構ガッツリ厳しく言われてたけどな。





つーか県内唯一の国立大学。


地元じゃ『名門』ですよ。


学校の名が地に堕ちるぜ。


君らね。

大学の名を汚すようなコトしたらイカンよ。


お宅らの大学、

オレの尊敬する先輩方が多数卒業されてんだからさ。


頼むぜ。

サマータイム終了 

2008年01月30日(水) 10時11分
サマータイムが今日で終わりました。
とは言っても 日本人にはちっともピンときません。
ネットで調べてみると

昼間の長い春から秋までの約半年間、
仕事後の余暇の促進や照明用エネルギーの節約などを目的として、
サマータイムが実施され、時計の針が1時間進められます。
ただし、アメリカでは通常、”サマータイム”ではなく、
Daylight Saving Time: DST と呼ばれます。
開始は毎年4月の第1日曜日、終了は10月の最終日曜日です。


ということらしいです。
今朝起きて 家中の時計を1時間戻しました。
なんか トクした気分ですね。
これで日本との時差は14時間となりました。

2位浮上(^^ゞ 

2008年01月17日(木) 11時45分
俺たちの誇り千葉ロッテマリーンズ

今宵のソフトバンク戦は早川選手の活躍で連勝☆

いよいよ2位浮上\(^o^)/

でもでも、まだまだ喜ぶのは早いよね!!
明日以降も勝ち続けて優勝しようよ(^_-)-☆ ね!

セクハラ訴訟取り下げの騎手即2勝 

2008年01月11日(金) 1時46分
 厩舎(きゅうしゃ)の男性調教師(48)からセクハラを受けたとして、調教師に約550万円の損害賠償を求める訴訟を起こしていた名古屋競馬の山本茜騎手(24)が24日、訴訟を取り下げる書面を名古屋地裁に提出した。調教師も取り下げに同意する意向。「時間と労力を競馬に使いたい」と理由を明かした山本さんはこの日、同競馬で5レースに騎乗し、2勝を挙げる活躍をみせた。

 人気女性騎手が調教師をセクハラで訴えるという、異例の展開で注目された訴訟は、意外な形で幕引きが図られた。

 山本さん側は名古屋地裁に訴訟取り下げの書面を提出。理由について「レースに勝ちたい、もっとうまくなりたいというのがわたしの思い。時間と労力を訴訟ではなく、馬に乗ることに使いたい。心が折れたわけではなく、これからの自分のため」としている。23日に名古屋競馬で騎乗後、弁護士に取り下げの意向を伝えた。

 訴訟が発覚した20日以降、同競馬などに多くの取材陣が殺到。名古屋地裁も26日の第1回口頭弁論(取り消し)を、大法廷で審理する予定だった。山本さんの弁護士は「取り下げても、本人はセクハラを受けたという認識でいる」とした上で「拡大する騒ぎに戸惑ったのも、取り下げた理由のひとつ」と説明する。

 一方、訴えられた原口次夫調教師(48)は「地方競馬のファンや関係者に迷惑をかけたくない」として近く、同意書を同地裁に提出予定だ。民事訴訟法は「訴えの取り下げは相手方の同意を得なければ、効力を生じない」としている。

 山本さんはこの日、同競馬で5レースに騎乗して2勝を挙げ、10Rの重賞レースでは3着に入った。まるで吹っ切れたかのような活躍で、詰めかけた7013人のファンをうならせていた。

+2万円 

2007年12月30日(日) 4時00分
う〜んしょぼい。これだけ派手に買われている銘柄が多い中、このプラスは負けも同然ですね。今日も新興市場中心に行ったのですが寄りから高い銘柄が多く値幅が取りにくかったです。利食い結構あるけど、大きな利食いは無く、一回の損切りで簡単に吹き飛ぶような利食いしか無く、結構損切りも多いだけに結局殆どトントンという結果に終わりました。



明日も新興市場中心に狙うつもりですが、かなり過熱感強いだけに乱高下ありそうです。場合によっては空売りも考慮しながら狙っていきます。




株式情報

ガリレオ 

2007年12月15日(土) 4時14分
姪っ子と一緒に福山雅治の出ているドラマ「ガリレオ」を見ました。
タイトルが「ガリレオ」?なんのこっちゃ!てな感じで見始めたのですが、これが実に面白い!

このドラマは不可思議な事件を論理的に解明するドラマなんですが、
登場人物のキャラクターが個性的で面白い!
なにせ科学的な根拠が立証されなければ物事を信じない人物像なんですから。

犯罪の手口から犯罪者の人間の心理まで明かしてしまうなんて、行動科学とでも言いましょうか・・・

「踊る大走査線」とまた一味違う事件ものドラマです

このドラマまた来週も見てしまいそう。

今日は朝「今日急遽休みになったので走りにいきませんか?」 

2007年12月07日(金) 20時36分
とダートラEXの今○君から電話があったが、朝6時30分迄飲んでいたのと、風邪気味&夜から仕事と懸念事項がいくつもあったのでお断りした。来週は2連休なので水曜桶川行って見ようと思案中。バイクはトラ吉でゆっくり走るつもり…あくまでも元気だったらですがその際はスポット全日本SBライダーアグスタ○江君を付き合わせる予定です。一つ不安なのが俺は膝が擦れるのか?

ガ−デン.シクラメンが…♪。 

2007年12月02日(日) 6時23分
我が家のガ−デン.シクラメンが綺麗に咲きました〜ッ♪!。
(^O^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eserga1457
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おホモだち ー11− (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おホモだち ー11− (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» おホモだち ー11− (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» おホモだち ー11− (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» おホモだち ー11− (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» おホモだち ー11− (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» おホモだち ー11− (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» おホモだち ー11− (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» おホモだち ー11− (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» おホモだち ー11− (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる