ダイエット中の晩御飯 

February 27 [Wed], 2008, 18:47
海鮮ひつまぶしをがっつりいただいたのでもちろん夕食は抑え目に…



でも家族の分はそんなわけには行かないですよね〜主婦やってると。



今夜は築地で仕入れたやり烏賊とあさりで、いかのフリカッセとあさりのパスタ〜



自分はチゲのみ!!



食べれないのに作るの辛いと思ってたんだけど、ダイエットで感覚が鋭くなってるのか
なんだか料理がうまくなったような気が…



娘の食いつきがやけにいいです。

描いてみましたー 

February 16 [Sat], 2008, 12:46
描いてみましたー

・・・・・・・・ズバッと自分に言う。。へたーーー

何でもいいから出来ればコメしてねお願いしますm(__)m

こまちの車窓から 

February 11 [Mon], 2008, 15:34
大学は、芸祭(学園祭)でお休みです♪
一週間くらいのまとまった休みになったので、
自宅に戻ってきました。



旅の友の「ipod」を忘れたわたし。
今日は、こまちの窓から見える景色をお届けします。




                    東京駅を出発♪






                    帽子をかぶった岩手山






                    渓谷 その1






                    渓谷 その2






                    角館駅

骸……? 

January 29 [Tue], 2008, 21:28
多分、骸……(ぇ





あんねー、SAI使いやすいよーヾ(・∀・)ノ





皆、試すべしっ





※二枚目は透明感出してみた(ぁ

吉岡秀隆さん 

January 16 [Wed], 2008, 21:34
昨日の取材は楽しかった〜〜〜です。
そこには茶川さんが居ました。と同時に穏やかで柔らかい空気を運んでくれる吉岡さんも居ました。
続編に、「え!!!」と思ったもののセットに入るとそこには違和感がなく、茶川になりきる自分がいたそうです。
期待にこたえなければという思いと自然である自分、そして監督の思い入れを叶えようとする気持ち。
子役も含めてみんなプロのあったかい集団が作り出す最高の作品の自信を感じました。
今の時代にはなくなってしまったけれど、あの時代にはあった何かを見つけて欲しいという彼のメッセージ通り、
懐かしさだけではない何かプラスアルファのお土産がある作品です。そのプラスアルファとは?
三丁目にいけばわかるかも・・・・  11/3公開。
楽しい取材でした!!!

山道の紅葉<2> 

January 09 [Wed], 2008, 19:29
前回載せられなかった風景の

続きを載せたいと思います。

途中経過〜〜。。 

December 22 [Sat], 2007, 11:02
Rinaっち、順調に体重落としてってます♪



今んトコ、マイナス1.5キロだよ〜〜♪・・しっかし元々が太いからなぁ〜〜。。



しかも今日服買いに行ったんだけど〜〜〜。。
痩せるだけぢゃダメだな・・・って改めて思ったよ。。。



気に入った服はGetしたけど、鏡に映った全身見たら・・・・うう〜〜んっっ足太っ。。。
スパッツが似合わねぇ〜〜〜涙っっ。。



締めなきゃね〜〜〜〜。。。やっぱ洋服って痩せてスッっとしてないと似合わないよね〜。。
この巨大化した下半身を締めるにはやはり運動っすね。。。
食事制限だけで落としても体がゆるゆるぢゃ仕方ないなぁ〜〜って改めて思った。。



今日からインスパ必ずやります〜〜〜!!
もう随分前なんだけど、やっぱ出産で開きまくった骨盤から締めないとっっ。。。



ほら仁ちゃんだって、頑張ってあんなに落としたぢゃん♪
ま〜〜〜、運動量が違うからあんなに見事な効果は期待出来ないけどさ〜〜。。



仁もやれたんだからアタシもやれるハズーーーーーー!!



仁亀のポスターの前で頑張るっっ・・・いや〜〜見ないでっっ・・みたいな♪爆!!

人々。 

December 13 [Thu], 2007, 3:41
 昨日、クルマで能勢の方へ新鮮な卵と、地鶏を買いに行った。

 帰り、新御堂南行きは工事で大渋滞。

 前横後のクルマ家族ずれ、アベック等々。

 僕も昔はまだ小さい子供達を乗せていろんな所へ連れていったなぁ〜。

 なぜ今独りなんだろ?

 帰りに難波へ立ち寄った。

 何となく道頓堀に行った。

 何年ぶりだろうか、すごい変わっている。

 昔21年前に阪神タイガースが久しぶりに優勝して時、まだ若かったか僕は川に飛び込んだ事が有る。

 若い派手な女の子がこっちを見ている、なんか嫌な顔をしている。

 ナンパしてくるんじゃないやろな〜って顔をしている。

 だれがするか〜!

 ニヤニヤして歩いている奴。

 ブランド物の袋をたくさん持って幸せそうに歩いている奴。 

 独り言を呟きながら歩いている奴。

 奇妙な大声を発して歩いている奴。

 僕も馬鹿みたいに歩けたらどんなに楽か。

 

 

 


 

こけし屋 のサブレ 

December 07 [Fri], 2007, 20:52
西荻窪にある、フランス料理・洋菓子のお店【こけし屋】
吉祥寺東急百貨店デパ地下に、お惣菜・洋菓子のお店をだしています。

しっとりとしたサブレは甘さ控えめで懐かしい優しい味。
昭和レトロな可愛さがたまらない焼印や包装紙の絵もお気に入り。
この絵は鈴木信太郎さん画です。

ショップのポストカードいただいちゃいました!

ビンテージ生地でのロングジャケット・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 6:55
秋冬もの厚手のビンテージ生地で私着用のロングジャケット作ってみました。カラークロス(エリ裏の生地)を白色にして、ボタンは表地でくるんで作成したクルミボタン仕様です。今のスーツ生地は秋冬兼用生地が主流ですが、昔は少し厚めの冬専用のスーツ生地があったため、その生地を利用してロングジャケット、コートを作られるお客様も増えてきました。またカラークロスの色変えるとエリを立てて着たときアクセントがついてカッコいいと思いませんか? 皆さんもぜひ試してみてください!! 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eserbe1128
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ダイエット中の晩御飯 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ダイエット中の晩御飯 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ダイエット中の晩御飯 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ダイエット中の晩御飯 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ダイエット中の晩御飯 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ダイエット中の晩御飯 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ダイエット中の晩御飯 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ダイエット中の晩御飯 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ダイエット中の晩御飯 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ダイエット中の晩御飯 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる