ヒンハマジェヘ〜。。。(ホッとするぅ〜。。。) 

May 09 [Fri], 2008, 21:52
 「ほんやら堂」って知ってる??




 うちにも何匹かいる“なまけたろう”とかを作っている会社です。(HPはこちら→www.honyaradoh.com)








↑こんな素敵な感じの会社です。


 そして確かにほんやら堂の商品は心を和ませて「ほっ」とさせてくれますね。大ファンです。o(^▽^)o



 




 一昨日発生した家庭内のとある問題により、かなり傷心の私・・・・。(_ _。)





 




 元気になる為に、癒されグッズ、また買っちゃいました!!!




 その名も“'''みのじろう'''”(*゚ー゚*)










中にレンジでチンする暖か袋を入れられるようになっている抱き枕で、カバーは取り外して洗えるよ。



もうちょっと大きいのや手のひらサイズのもありました☆








 





 なまけたろうや、みのじろうのように、'''のほほん'''と生きたいものです。

北京近郊 

February 15 [Fri], 2008, 14:36
交通量の少ない所もある。

上手かった!! 

February 07 [Thu], 2008, 13:55
今日、友達のNが漫画を書いてた。((一ページだけだったけど。
絵が凄く上手だった!!!
コマ割りとかも上手くて、雰囲気がすっごく伝わってきた。
とりあえず、凄かった。
絵がカナリ上手くて、表情とか体勢とか
俺には真似できない技だなと思った。
あぁ〜、俺も絵が上手になりたい…。

結婚決意!part4 

January 21 [Mon], 2008, 6:13
昨日までは、始まりの部分をアップしてきました^^



そして、出張最終日前日・・・



本日はここからスタートです!




出張最終日前日

この日の夜、彼女に「明日で出張終わって日本に帰ってしまう」
という事を伝えました。
僕も彼女もいろんな事を考えてたのか、
かなり長い時間の沈黙があったように思いました。。。
僕が考えていたのは・・・
告白しよう!

と言う事。



考えに考え、いろんなキザな言葉、言い回しまで考え、
ついに決意っ!
做我女朋友好吗?

ついに言いました!!
しかし、いろんな言葉を考えてたのに、いざとなると、
この一言だけ・・・^^;
そして彼女の返答は・・・・・




当然愿意!




やりましたぁ!!



彼女からこの返事をもらった時、初めて彼女の手を握りました!(笑)



そして、その日の夜9時過ぎに本社から電話が・・・・



大抵この時間にかかってくる電話はよくない事が多いんで、
いやぁ〜〜な予感がしてたんですが・・・・
内容は・・・



もうひとつの協力工場でトラブル出てるから出張延期してくれ

どうやら神様まで僕に味方し始めたみたいです(笑)
しかも一週間の期間延長!



この知らせを聞いた時、すぐに彼女に電話!



彼女も大喜びでした^^



この時、僕はホテル住まい。
彼女は隣の町に住んでいたので、
申し訳ないとは思ったんですが、夜彼女がホテルに来てくれるという事で
延長期間が再開!



そして、運がいいことに、この知らせのあった2日後
工場が休み!




早速彼女とどっか行こうという「デート」の約束^^
彼女に行きたいところを聞くと、以外な所がでてきました・・・・









車見に行きたい

????????
一瞬何のことか、どこに車を見に行きたいのか、まったく理解ができませんでした^^;



よくよく話を聞いて見たところ、
最近免許を取ったところなんで、どんな車があるのか見に行きたい。
との事。
もちろん僕も即オッケー!



しかしここで問題が・・・
交通手段が・・・(汗)



ここで僕の頭はフル回転!!(笑)



工場が休みー>工場の社長も休みー>工場には車があるー>社長の彼女と僕の彼女は友達
ー>社長の彼女も車をほしがってたーーーーーーーーーーーーー>
工場の社長に車を出してもらおう!




そして話をしたとろ、こちらもすんなりオッケー!



そして休み当日、中古車センター、TOYOTA、HONDA、マツダ、など
日本車を中心としてみて回ることになるのでした。



そして、この日驚くべき事がっ!!!!!



(笑)



(続く)

℃u-te 

January 15 [Tue], 2008, 7:58
ハロ紺dvdと同じ日、今日ですね。℃u-teのシングル都会っ子純情が発売です。こっちは買うつもりないっす。。前の二作はなっき〜と握手目当てに数枚買いましたが、いずれも落選(-_-;)
もう買わないです。売上協力は少ししたいけど…
正直茉麻以外今は考えられないのでね(^^♪昨日はオハスタにも出てたようで。。
べりはもうすぐだね(*^_^*)

こんばんわ♪ 

January 05 [Sat], 2008, 19:48
こんばんわ




ただいま




母が




かえってきました





よばれるかな。。。((汗・・・




まあわからないのでこの辺で・・・




ははは・・・・

風林火山・報告/三増合戦まつり・わが町の風林火山11(愛川町三増) 

December 21 [Fri], 2007, 3:41
まつりは慰霊の気持ちが伝わってくる町を挙げての盛大なイベントだった・・

武者行列は10月28日(日)愛川町ふるさとまつりでも行われます・・

「三増合戦」
 永禄12年(1569年)、三増峠一帯では甲斐武田菱、相模北条鱗の旗が無数に立ち、武者たちのすさまじい合戦が繰り広げられ、4千余と伝えられる武者が草葉の露と消えた・・


「三増合戦まつり」は10月21日(日)絶好の秋日和の中、三増地区で盛大に行われました
 
私は今年初めてまつりを訪れましたが、思った以上に盛大なイベントでした・・
広い場所を陣中に見立てて幕で囲った会場で慰霊式を厳粛に執り行い、舞台の上で出陣式、そして子供達も参加した武者行列・・
町外から集まった観光客も多く、地元の方々炊き出しの陣中鍋「ほうとう」をおいしくいただき、ときどき笑い声も上がる雰囲気のなかで慰霊碑一帯は終日賑わいました・・







可愛い子供達の甲冑姿・・

甲冑を着たバンドが・・  愛川高校和太鼓部が活躍・・

今度の10月28日(日)、町役場のある文化会館周りに場所を移し「愛川町ふるさとまつり」が行われます
13時ごろから武者行列も行われます



  愛川町トップページ

ポップでしょ^^; 

December 13 [Thu], 2007, 16:02
 去った、土曜日に中怪獣と小怪獣と一緒にクッキーをつくりました。
 かなり、久しぶりのクッキー作りなので・・・
 クッキーミックスを使いました^^;(思いっきり手抜き?)
 
 今の時代、便利になりましたね。
 クッキーを作るため、サンエー(スーパー)に買い物にいったら
 ○○の素・○○ミックスなどお手軽クッキングの材料がいっぱい陳列されていました。
 私の学生時代には、○○ミックスなどがなっかたので
 バレンタインデー・クリスマスの時期は、まえもって練習するんだけどなかなかうまく
 焼きあがらなくてね^^;原因は、だいたいが軽量ミスなんですけどね。
 もちろん、失敗作は父や弟行きでしたけど^^;

 あ〜〜〜思い出したよ!
 あの初々しい思い出を!!どきどきしながら渡したケーキやクッキーの事を
 あははっ!!思い出しただけで顔が赤くなってるのがわかる^^;
 私にもあったな。淡い恋をしていたときが・・・・
 (かなり、おばさん調になってきてしまった^^;)
 ときどき、中学時代スキだった人や高校の時スキだった先輩に会うと
 すごく!!緊張して何をしゃべっていいか解らないよね。そこには、中学時代や高校時代の私が
 いるんだよね^^;しゃべるより見ていたいと思ったりします。

 あ〜〜〜たいへん!!ボス怪獣には内緒なんだよね。
 チョコやケーキや手編みのセーターをあげた事は・・・・
 ボス怪獣には、”手編みのセーターをあげたのは、あなたがはじめてだよ”って言っていましたが
 それよりも前にあげていました^^;でも、手の込んだものはボス怪獣の方ですけどね^^;
 ブログでカミングアウトしてしまってしまいました^^
 ボス怪獣がブログを見ないことを祈るばかり・・・です^^;

休ビルダー日×27 

December 07 [Fri], 2007, 11:33
次のバージョンに備えて自粛、という訳ではないです。
何せ「現バージョンのやりおさめレアは〜でした」と書きたい所ですが、
2週間程度前のシマゲル以来一切レアを引いてないのでこのままでは終われません(w

という事で今日は単にやる暇が無かっただけという事でひとつ。
まぁ、レア引こうが引くまいがバージョンアップ直前までやってそうですが。
バカですし対戦をマッタリやるだけなので引きに拘る状況でもないですし。
※キャラはほぼ揃ってるので困らない。


さて。ジオンについては適当に使うので特に問題はありませんが、
連邦については目下調整中なので、多少弄ろうかと思っています。
今はレベル上げ&調整中で、

マット+アレックス+アレBR+アレ盾+オプブ (495)
ラリー+犬スナ〓+UCロングライフル+小盾+強化炸裂 (365)
アニッシュ+ジムコマ+ブルパ+スナ盾+伏兵 (230)
艦長 新レビル (160) 1250/1250
で行く予定ですが、バージョンが変わると戦記隊は強化されます。
なので、バニコウ代わりに流行り出したらきっと使いたくなくなります。
※適正や能力が多少変わるくらいでやたら流行るとも思いがたいですが。
という事で流行った時の別編成案を考えてみた。
基本コンセプトは相変わらず好きなキャラ適当に揃えてみただけなんですが。

旧スレッガー+アレックス+アレBR+アレ盾+オプブ (475)
リド+リドスナ〓+アレBR+スナ盾+集中砲火 (390)
キース+連邦ザク+MMP78+足ミサ+伏兵 (225)
艦長 新レビル (160) 1250/1250
キースのMMP78をブルパに変えて
リド+リドスナ〓+UCロングライフル+スナ盾+テストEXAM (395)
というのも面白いかもしれません。
バージョンアップ直後の堀はこれらのキャラの育成に費やせば十分そうです。


で、もう1つ。最近使ってない痛いIC(たぶん准将)。
せっかくなのでたまには使おうかと思った結果が

ノエル+チョアレ+アレBR+アレ盾+EXAM (510)
キキ+BD3+UCロングライフル+スナ盾+操マニ (350)
ニナ+ジムコマ+ブルパ+スナ盾+伏兵 (230)
艦長 マチルダ (110) 1200/1200
強いと噂のニナコンチョアレEXAM。
降格してもチョアレ→素アレにするだけでコストが40下がるので調整も容易です(w
地上は更に無難に一部で大人気の、

ノエル+ピクシー+クゥエルBR+スナ盾+対抗心 (295)
ニナ+ピクシー+ジムライフル+スナ盾+先読み (305)
キキ+ピクシー+UCロングライフル+スナ盾+操マニ (255)
フラウ+ピクシー+90mm+寒盾+伏兵 (230)
艦長 マチルダ (110) 1195/1200
ピク藁にしてみようかと思ってみたり。
障害物が多くて引っ掛かりそうなら一時期使ってた

ノエル+ガンダムBJ投擲+ブルパ+スナ盾+量産化 (280-5)
ニナ+ガンダムBJ投擲+100mm+スナ盾+量産化 (280-5)
キキ+BD2+陸BR+スナ盾+操マニ (335)
フラウ+コロコマ+コマビー+コマ盾+伏兵 (205)
艦長 マチルダ (110) 1200/1200
でいいんでしょうけど。

冷却水も大事です! なぜか私は「ホルツ」がお気に入り。 

December 04 [Tue], 2007, 20:49
冷却水って
緑色、赤色の物が
圧倒的に多いですね。

新車から入っているのが
一応、メーカー純正品ということでしょうか。

メルセデスなんかは
「アンチフリーズクーラント」
という横文字の名称で、
あざやかなブルーをしていますね。
まるでエーゲ海のような
イメージです。
(もちろん行ったことありません)

私が昔、
ベンツに
凝っていた頃は、
冷却水ひとつにも
とてもこだわっていました。

不凍効果よりも
防錆効果に注意を
払っていました。

ベンツは、
冷却水の交換を怠ると、
ガスケットのあたりがサビてきて
パッキンの役目を果たさなくなり、

その結果、
エンジンオイルと冷却水が
混ざってしまって
ラジエターのリザーバータンクに
油の膜が浮くことになってしまいます。

逆に
エンジンオイルのほうには、
ミルクキャラメル色の
ヘドロが発生!...です。

こうなると
分解清掃&エンジンやラジエターの
組み直しの大修理と
なってしまいますから、
みなさんも
ご注意なさってください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esenfr1029
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる