地区の秋祭り 

February 16 [Sat], 2008, 15:08
今日10月14日は、うちらの氏神様''' 三島神社の秋祭り '''でした。







境内には出店が並び、子供らも楽しそう。




金魚すくい … 懐かしいでしょう !?








それぞれの愛護会、自治会で、子供牛鬼と神輿が出ます。



牛鬼の首を玄関先に突っ込み、家内安全を祈願するのが宇和島の祭りの伝統です。








この頃感じるのは、子供の少なさ。少子高齢化の波はこんな行事にも表れています。









昔はお祭りと言うと、各家庭で''' ごっつぉ '''(ご馳走)を作り、呼んだり呼ばれたりがありました。



しかし最近では、大方の家庭が親戚間の交流すら無くなっているのが現状のようです。



うちもその例外ではありません。



が、毎年これだけは母親が作ります。''' 栗おこわ '''と''' 寒天 '''(溶き卵入り)







特に''' 寒天 '''は、家内が絶賛する味であります。

 

February 11 [Mon], 2008, 17:59
この画像すきっ(*¨Pq)

黒猫さでぃすと! 

January 21 [Mon], 2008, 11:34
はじめまして!やっとブログ始めました、栞です☆
初書き込みは何を書けばいいのかわかんないんで
まず、このブログについて簡単にせつめーw


ブログ名はもちろん風紀委員長様から由来(*^ω^)人(^ω^*)
溺愛しすぎて最近ヤバいんだこれが(笑
骸さんも好きだけどやっぱ雲雀さんだ><
女の子キャラだとダントツで髑髏ちゃん!
眼帯乙女が大好物なのでww

...アレ?なんか話が脱線した?......(笑
まぁ、みんな大好きvV
趣味は、お絵かき?みたいなこと←
ぜんぜん上達しないのでただ今軽く挫折中orz

そんなこんなで、絵やら駄文を更新していくのでよろしくです(*・ω・*)ノ
栞と仲良くしてくださる素敵なヲタ友も募集☆
 
 

ただいま 

January 17 [Thu], 2008, 3:03
                           あ〜
                        塾終わったあ★!
     
                          英語とか
                        意味不やったし、、



                        mustnot→〜してはいけません!



     
                        '''We must not Study'''



                            あはは・・・
                            無理だね爆

“ギュッ”とつないだ 

January 10 [Thu], 2008, 6:59
うひゃひゃひゃ・・・・
今日のような試合は見ていて楽しいですね。

遅くなってしまいましたがプレーオフ(1〜3戦)を
振り返ってみます。
(明日は優勝が決まっちゃうからね)

初戦(5対2)
 ⇒ ま、ダルが先発だったので大方の予想道理
   余裕の試合でしたね。見ていて安心です。
   どっちかっていうと調子が悪いので“かわす”ピッチング
   でしたが、昨年の暮れや今年の8月くらいの
   “気合”のピッチングの方が好きです。

第2戦(1対8)
 ⇒ 先取点の取り方はファイターズらしい得点(賢介ヒット⇒盗塁⇒稲葉ヒット)
   でしたが勝の制球が良くなかったですね。
   ま、ロッテの得点は連打ではなくホームラン(まぐれ)だったので
   そんなに怖くはないですね。

第3戦(7対0)
 ⇒ これもなんといってもグリンが丁寧に投げていましたね
   会社帰ってから見たんですが3回表の投球を見て
   “今日は勝てるな”って確信できました。
   んで久⇒マイケルの継投なら打たれるはずがありません。


全体的にみてやっぱり稲葉がすごいですね。
あとヒチョリ&賢介の1番2番が調子良いみたいなので
ピッチャーがゲームを作れれば余裕で勝てると思います。

ボタン一つで・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 21:12
ちょっとした見間違い、押し間違いで失敗したコトってありませんか?


私は・・・

ふっとした見間違いで、
この春から、CDに毎週取り貯めていたものを
ボタン一つの押し間違いで、全部消してしまいました。。。

その時々の気分で選曲して、弾いてみた曲・・・
気分次第のミスタッチに一喜一憂していた自分の心・・・
大事なお友達へのメッセージ・・・
振り返るのは、恥かしい気もするけれど、
その時々の素直な私がいた。。。


あと、20分ほどでCD一枚分にゴールだったのに
うっかり押した「ハイ」のボタン一つで、
全部消えた・・・

もう、もどせない。。。


また取ればいいやって思う自分と
いや!・・・
あの時の自分の気持ちには戻れないからいいやっていう自分


空っぽに成ったCDをながめながら・・・
もしかしたら、
人間関係もこんなもんかなって。。。


双方のちょっとした言葉の受けとめ方の違い、
ボタンの掛け違いで
消えてしまう・・・?  もう戻れない・・・??


大事なものをなくしたようでなんだかとっても淋しいです。



便利な世の中になった分
ちょっとした操作一つで、消えてしまうことがある。。。

アナログのころが妙に懐かしい。

■本日の履歴2007年10月10日(木) 

December 12 [Wed], 2007, 13:49
1.社労士試験向けた取り組み・・・1.75H
2.タバコ・・・20本
3.酒・・・○
4.ジョギング・・・15分
5.現在の体重・・・68.0Kg

今日は、労基法の復習。
ここのところ、朝少し早く起きて、電車をひとつ早めて
朝学習となってきている。

メリットは、
〓電車で座れること…講義DVDを見て復習できる
〓会社の近辺の駅前喫茶でさらに学習できる

デメリットは、
〓朝ねむい
〓仕事の終業前に結構疲労感がある

といったところだが、仕事で疲れているときより、朝の
方が集中力が高い為、学習効率がよいことと、仕事に就く
まで余裕を持って行動できることから、なかなかよい
スタイルであると思う。

アリエル第2弾 

December 06 [Thu], 2007, 8:33
 アリエルもう一個!!

北村ツアー2 

December 03 [Mon], 2007, 14:16
アンニョンハセヨ^^今日も晴天のソウルです。



土曜日はとっても寒かったですね。朝の気温は3度だったそうです。
日曜日からまた少し暖かくなりました。
韓国へいらっしゃる際は、寒さ対策をお忘れなく〜! 



'''探検しよう!北村(プッチョン)ウォーキングツアー'''の報告、パート2です。



'''嘉会(ガフェ)博物館'''の入り口。




この日のガイドはベテランガイドのイ・ミヨンさんでした。説明してくれています。




博物館に飾ってある昔の絵。




トラとかささぎ(カッチ)。韓国らしい組み合わせです。




お茶のサービスがあります。韓国の緑茶をお召し上がりください。




伝統のお守り拓本体験をすることも出来ます。




ここからは'''「冬のソナタ」のロケ地'''紹介です。ガイドさんが詳しく説明してくれます。
'''ユジンの家'''。現在は家の部分は壊されてありません。階段のみ。




中央高校。遠くから眺めます。




中央高校の正門。ドラマのシーンを覚えていますか。




正門横にある、韓流グッズのお店。すごいです〜。




'''北村文化センター'''




いかがでしたか?
盛りだくさんのツアーです。秋にオススメのツアーなので、ぜひ参加してくださいね〜^^



'''探検しよう!北村(プッチョン)ウォーキングツアー'''
ツアー代金 : 30,000 ウォン ( 4,000 円 )
所要時間 : 10:00〜12:00
ツアーコース : ホテル→北村文化センター→ドンリム結び目工房→嘉会(ガフェ)博物館(伝統のお守り拓本体験、お茶サービス)→ 韓屋村ウォーキング→昌徳宮解散

取っちゃった… 

November 28 [Wed], 2007, 12:50
とうとう取ってしまいました…



鳥肌実「奉納演説」チケット!!







勇気を出して観に行って参ります、1人で…



何人か誘ったんですが、みんなこれっぽっちも興味無い感じで(^^;



実は鳥肌実、今回が初参戦なんですよね〜



あの風貌なものでちょっと緊張しつつも
どんだけ過激な事言ってくれるか、今から楽しみにしてます♪








会場に恐い人が居ない事だけを祈ってます、心から。。。



本日の一曲  My Sharona / The Knack
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esegva1790
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 地区の秋祭り (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 地区の秋祭り (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 地区の秋祭り (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 地区の秋祭り (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 地区の秋祭り (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 地区の秋祭り (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 地区の秋祭り (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 地区の秋祭り (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 地区の秋祭り (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 地区の秋祭り (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる