塾講師が3人・・・ 

2009年07月24日(金) 16時04分
今日は私が早番で、もう一人従業員Yが遅番。
2人とも、なんていうかボケというかバカというか。

で、ピン客3人。S氏・M氏・I氏。

そんで、ピン客が数人きたときは、みんなで仲良くお喋りしよう〜的雰囲気にすると、カウンターの中にいる私たちが楽なので(なるべくお客さんを一人にしない作戦)
5人であれこれ喋っていたのだが

話題は先日の皆既日食で、どうも私もYも難しい話がダメ(というかすさまじくぼける)で
あれこれ話をしてくれるピン客3人が、仕事帰りで皆さんYシャツにネクタイなもんで

なんか補習を受けてるダメ生徒2人 の気分になった。

ところで、S氏とI氏というのは、どうもママがあまり得意としてないところらしく
ドアが空いてこの人たちだったりすると ドキっ(わーめんどくさ・・)と思ってしまうのだが

その 思ってしまう、というのは実は間違いで

今日も、別に私は苦手じゃないし!と強く思って接したら なんら大変なことはないし
むしろそうやってワハワハ楽しくいけるわけだ。

あんまり、他の子(特に経験年数少ない子)に
あの人は〜〜〜 だから、とかいうネガティブ情報植え込まないで欲しいなと思う。

言われた方も「でもそれはママにとってでしょ?私にとっては別に嫌な人じゃないし」と思ってくれてたらそれでいいんだけど。