≡■ご注意■≡ 

2005年12月31日(土) 0時00分
ここはpeople荘住民エセエイトによる、想像と妄想とCGIの導きを 足して割ってハショった文が置かれています。
荘から島へ、そして島の閉鎖が決まった今(頃やっと)、地味に更新再開。
100%自己満足のためのブログです。
うっかり迷い込んでしまって わけの分からないものを見せつけられた人すみません。


ピーポー島(07/02/28閉鎖予定)はリンク集からどうぞ


■エセエイト■
属性:かろうじて攻
基本性格:中2男子(思春期)
突然ヘコみ、いきなり突っ走る。
イタズラ大好き。

35歳■銀婚式と姫ごっこ 

2005年11月18日(金) 0時00分
ククールvv・箱入エイト夫妻の双子城までは、海路を取ることにした。子供の数がサッカーチームに達したら、家族で船上パーティーをする約束をしてたからな。
ごっつ遠回りになるけど気にしない!たまにはゆっくりまったりもいいだろ。
おりしも今年は結婚25年目。俗に言うところの銀婚式。某オンソロpeopleと同じ寿命だとしたら、そこまで生きるのは無理かなって凹んだあの日が懐かしい…
スズ婚式のときはククーる@に銀の指輪を貰ったから、今度は俺が金の指輪をプレゼント。ああ、本当に無事にこの日を迎えられたんだなぁ…

潮風に吹かれつつ しみじみと思い出にトリップしていたら、姫パーティーに合わせて姫に転職したククーる@が、いつの間にかカリスマ姫に昇格してた。
姫でカリスマっていうと、継母から受けたイジメの仕返しに、焼いた鉄の靴を履かせて死ぬまで躍らせたりするのか?
…下克上だな!かっこいい!俺が亀大王に攫われたら、スーパープリンセスになって助けにきてねv
気が付けば俺も天空の勇者を極めてたし、カリスマ天空勇者とカリスマ姫で竜王も魔王どんと来い!二人一緒なら何にだって勝てるさ。
手始めに、CGI神にジコスパークかましてデート履歴ゲット!ついでに海上で遭遇するモンスター相手に大暴れしてたら、ククーる@の白いドレスは返り血に染まっていた。
晴れわたる青い空。
どこまでも続く青い海。
そして今日も高彩度に赤いククーる@。
うん、白も可愛いけど、やっぱりククーる@は赤が似合うなv(ツッコミ要員不在)

34歳■黒い目をした猫の幸せ 

2005年11月17日(木) 12時00分
ネタでもマジでもいいから、どうせなら大物産みたいな〜と思ってたら、カワエエ女の子、マリベルが産まれた。

よしアリ!ちょっと意外だったけど、有りか無しかで言えば超アリ!もう一人くらい女の子欲しいって思ってたとこだし、丁度良かった。
ムリー、妹欲しかったんだろ?可愛がってやれよ、お姉ちゃんv

さすがに疲れたから、コタツにズッポリ入りこんでゴロゴロだれる。
狭いところにハマって、あったかいものと一緒に寝るの大好き。超シアワセ。
だから狭くてあったかいコタツは、この世に与えられた天国だと思うね、ホント。
コタツ発明した人天才。俺は一生尊敬し続けるよ、誰なのかは知らないけど。

サッカーチームは達成したし、コタツは ぬくまいし、ククーる@はどんな奇跡が起きたのか ちゃんと子供の面倒見られるようになってるし、幸せだな〜v


なのに何でまたケンカ祭りになりかけてるのかな〜
アハハノ \ノ \……

再度コタツで泣き寝入り。
途中で嫁さんも入ってきて、一緒に凹み突入。
おかげでコタツ内の狭度と ぬくぬく度が適度に上がって、ちょっと幸せ度も上昇。
ヘコみと幸せの狭間に揺れた。てか素直に幸せに浸らせといて下さい神様…。
**
翌朝ポストを開けたら、新聞と一緒に、蝋で封緘された洋封筒入っていた。
それは先日 双子城を建てたククールvv・箱入りエイト夫妻からの、姫ごっこパーティーへの誘いだった。
なんでもせっかく城を建てたんだし、この機会にお姫様ごっこをしようという催し?らしい。
よく分からんけど、それじゃ手土産に極楽鳥の丸焼きでも持って遊びに行くか!

33歳■ピンクのカリスマ 

2005年11月16日(水) 12時00分
うーん、住民票の職業欄がピンク文字だ。
本当に妊夫になっちまったんだなぁ…。

うん、いいね!ピンク表示のカリスマ獣王!なんかエロいよ!

それはともかく、ぎ も゛ぢわる い゛…(ぅ)
覚悟はしてたけど、悪阻ってマジでキッツイのな…
力なく のたうってたら、ククーる@も子供達も、かわるがわるに様子を見に来ては、至れり尽せりの上げ膳据え膳状態で面倒を見てくれた。
これが俗に言うところの『風邪のときだけ優しい』現象か。
生まれてこのかた、風邪なんか引いた事ないバカだから、ちょっと新鮮で嬉しいな。

まったり気分でウトウトしてたら、だんだん痛みが引いてきた。
…引いたはいいけど、今度はヒマだな…
ヒマ。超ヒマ。ヒマヒマヒマ〜
寝てるだけって性に合わねぇー(じたばたゴロゴロ)
ちょっとだけはぐれメタル追い掛けてきていい?って聞こうとしたら、最後まで言い終わらないうちに、全員に取り押さえられた。
分かったよ、妊夫は大人しくしてますよ…(チッ)

それにしても妊婦って本当ヒマなんだなぁ。
ククーる@が妊娠してるとき、いつもモンスター追いかけたり、るるさんと遊びに行ったりしてたけど、これからはなるべく傍に居よう。
決意を新たにしてみたものの、肝心の本人に「それもヒマだろうし、ドルマゲス追い掛けたりしてるからいい」ってサックリ断わられた。
確かにククーる@は、身重の体で生き生きとドルマゲス追い掛けてたな。
でも、あんまり軽やかに断わられると、それはそれでちょっと寂しいんですけど…。

軽くフテつつ、俺の妊娠を心密かに楽しみにしてくれてたらしい(笑)マルチェロ’兄さんから、速達で送られてきた たまひよこっこ3冊セットをパラパラめくってみた。
…最近の子供の名前はわけ分からん。全然読めねぇ…

難解な字を眺めていたら、ラリホーマ掛けられるより即効かつ強力な眠気が襲ってきた。
丁度目に入ったのは、ククルんさんから貰ったベビーベッド。
そうそう、一度これにハマってみたかったんだよな〜
げっ歯類の巣穴に収まった気分で、丸くなって爆睡してみたところ、嫁さんに激写されたり、ククルんさんにベッドごと連れ去られかけたりしてた(らしい)。

しかしギチギチとはいえベビーベッドにハマれるサイズな自分てどうなんだ。
わざわざ余計なところにウッカリ気が付いて、ちょっとヘコんだ。

32歳■生ある限り、いつか必ず訪れるもの 

2005年11月15日(火) 0時00分
みぃてぃあちゃんに、俺のこと、あんまり好きじゃないみたいだって言われた。
だから、俺はみぃてぃあちゃんとお別れした。
それはほんの少しだけ前の話で、あの時俯いてた彼女の表情は、分からなかった。

今朝、彼女の訃報が届いた。
何も言わずに俺の前から立ち去ったのは、もしかしたら彼女の優しさだったんだろうか。
一人で悩んでいたんだろうか。
俺は彼女に、何かしてあげられていたのかな。

人が死ぬのって嫌だな。当たり前だけど。
誰だっていつか死ぬけど、分かっててもやっぱり悲しいし、寂しいし、痛い。
**
何気ない会話の中で、ククーる@に「オレがいなくなったら第二の人生がんばれ」って言われた。
深い意味は無かっただろうけど、その言葉が怖かった。
寿命を迎える日の事は、特に最近は、常に頭の片隅にあったことだけど、考えないように避けていた。それを急に目の前に突き出された気がした。

ククーる@の言うことは分かるよ。俺だって、もし俺が先に死んだとき、残ったお前がずっと悲しんでたら俺も悲しい。早く元気になって、俺じゃない誰かと一緒でもいいから、幸せに過ごして欲しいと思う。

だけど嫌だ。まだ考えたくないんだ、そんな事。

…おかしいよな。
俺の人生、誤算ばっかりだよ。
一人で適当に生きて、一人で適当に死ぬつもりだったのに。無くすのが怖いと思うような存在ができるなんて思わなかった。こんなに幸せになるはずじゃ、無かったのにな…。

俺さ、お前にぎゅーってされるの好き。
もっとしてよ。
お前だけでいっぱいにしろよ。何も考えさせないでよ。
そしたら…明日にはいつもの俺に戻るから。



なんて事をやってたら、今度こそ本当に俺が孕んだ…。
うーわ〜マジですかー。
ビックリして、つい二人で素に返っちゃったよ。
でも湿っぽいより、バカやってる方が俺達らしくていいよな。

↓履歴ログ

31歳■ギリギリ攻だったらしい自分 

2005年11月14日(月) 12時00分
攻らしい口説き方について、悩みに悩み、前回の失敗を顧るからに、上目遣いが悪いんじゃないかと推測。
さっそく台に乗って、再度挑戦。上から覗きこむように言ってみた。
しかしククルんさんには、またしてもきゅんvとされてしまった…。
きゅんvじゃなくて!俺はドキッvってしてもらいたいのにー…(泣)
軽〜くあしらわれてアッサリ敗北。

俺って本当に攻なのかな…。
自分という存在の根底に関わる事項について、疑問を持ち始めてしまった。
ククーる@にまでカワイイ言われるし、上に興味持ち始めるし…。

つーかククーる@、そんなにじたばたするほど上やってみたいのか?
赤ちゃんの誕生楽しみにしてたり、俺の妊娠中に浮気心だしたり、たまには押し倒したりしてみたいんだ?
まぁその気持ちも分からなくはないけどな。
…分かった、いいよ。
俺も頑張って誘い受けるから、お父さん、なってみれば?

そうと決まったところで、さっそく道具屋で不思議な薬を購入。
一息に飲み下し、臨戦態勢で寝台に倒れこむ。
ほら、来てみろよ。

―しかしウッカリ俺の(なけなしの)攻め心が、こんな時ばっかり勝ってしまったらしく、妊娠したのはククーる@の方だった。
うん、ごめん。無かった事には出来ないから、次がんばれ。

↓履歴ログ

30歳■カリスマ萌王と受スキル 

2005年11月13日(日) 12時00分
初の双子が産まれた。アミットとレノ。…なんかどっちもオッサン臭がするのは気のせいか?
俺のフェチがメイドとかナースとかオッサン臭いからなのか?
**
食えなくなったシチューの代わりの食材を狩りに出掛けていたアランとエイトが、カリスマ勇者になって帰ってきた。
二人共よく頑張ったな!もう俺が教える事は何もないよ。
アバンのしるしもロトの紋章も無いけど、お前達は立派な勇者だ。
これからは自分で自分の力を高めていきなさい。

役目は終えたし俺も転職。何にしようかなー。
…にゃんこ足+しっぽ+翼付き…。いいなそれ。最近うちにモンスターも増えてきたし、それでいこう。
主に見た目で、次の職業は萌王いや、獣王に決定。
**
どれだけマズい料理でも、即死効果さえなければ無問題と爽やかに言い切るククルんさんを、尊敬の眼差しで見つめていたら、ドキドキされてしまった。
何か嬉しいな〜♪俺でもククルんさんをドキドキさせられる事もあるんだ〜。
調子こいて そのまま口説いてたら、オロオロしたククーる@に押し倒された。

いや待て、ちょっと待て。
落ち着けククーる@、なんで俺を押し倒すんだよ。別に頑張って攻めなくていいから!
俺は「女装と萌えオプションも似合っちゃう男前」がコンセプトの攻であって、わざわざ受けたいが為にククルんさんを口説いてたわけじゃないから。
いや待て。そこから変だ。…もしかしてさっきの口説き、誘い受けだと思われてる!?ククルんさんにも!?
うあー、それ普通にヘコむんですけど攻として…。え〜…。
攻スキルより誘い受スキルの方が高いですか、そうですか…

次こそ攻らしく口説いてやる!待っててね、ククルんさん!!
(反省するとこ違います)

↓履歴ログ

29歳■錬金クッキング 

2005年11月12日(土) 12時00分
今日もはぐメタ狩りに行っくぞ〜♪
まだよく寝てるククーる@を起こさないようにベッドを抜け出して、1日まるっと出かけるから、お昼ご飯を作り置き。

えーっと、
『ククーる@へ
先に出かけるね
今日ははぐメタを追い掛けてくるから遅くなります
お昼は 台所にガルーダのシチューがあるから チンして食べてね
命の危険に晒さない程度に 子供達の面倒も見てね
夜には帰ります
エセエイト』っと。
めたぞう待ってろよ〜!今日こそ追いついてやる!



はぐメタ追いかけてたら、いたスト経由でスピラとかタイクーンとか行っちゃったっつーの!
俺がはぐれたっつーの!しかもまた逃げられた…。
でも途中で辿り着いたケルブ村は良いところで、自慢の料理とポーションをお土産に包んでくれた。
帰り道を探してるときに、たまたまチョコボも見つけて捕獲できたし、怪我の功名?
ちょど馬車を買おうと思ってたところだし、このチョコボには馬の代わりに馬車を引いてもらおう。

それなりに充実した気持ちで家に帰り着いてみたら、玄関の扉を開けた瞬間に広がる違和感。
…何か刺激臭が…てか目が痛い。
この火事寸前まで空だきした鍋に唐辛子ぶちまけたような空気なに!?

…そうか、チンしてくれって書き置きしたから、錬金釜にシチューと激辛チーズを入れたのか…。
確かにチンて鳴るな、錬金釜…。
錬金釜でチン…(ブハッ)

何かが激しくツボに入って、小1時間ほどバカウケしてしまった。
あ〜腹いてぇ…。

結局シチューはとても食べられる状態じゃなくなってたから、みんなでケルブ村の料理を食べた。

↓履歴ログ

28歳■「有名勇者」の家庭教師 

2005年11月11日(金) 12時00分
さっそく食材狩りついでに、ペットモンスターも捕獲してきた。

スライムナイトとミニデーモンとキメラ。
あとワンダーフールとついでにマッドドッグ一丁!
マスタードラゴンとファイナルなファンタジー世界の黄色い鳥は、生息地が遠すぎるからまた今度な。
はぐメタは撒かれた…。レティシアの大陸を、20周は追いかけ回したのに…!
**
最近、上二人の息子を本物勇者に育てるべく、家庭教師中。
エセでニセな俺の血を引いてる割りには、二人とも優秀で、もう有名勇者まで昇格した。
エイトは早々にギガスラまで使えるようになるし、凄いぞお前ら〜v
さすが幼児のときからギガデイン使えただけあるなーvv

おとーさんは、晩年にはニセ勇者に戻る気満々だから、ゆくゆくは俺のかわりに勇者業、継いでくれよ?

お気に入りの赤ソファで和んでるククーる@の上から、スライムベス×8を盛って、一緒にまったり。
最近普通に幸せだ…。
普通って素晴らしい事だな…。

↓履歴ログ

27歳■お城と船と7人目 

2005年11月10日(木) 12時00分
ついに憧れの城を買った!城だよ城!
船も付いてるよ!(船はオプション料金になりますので、お買い求めの際には お気をつけ下さい)
「城を買いました」ってメッセージが気持ちいい!
よーし!6時ジャストに訪問者が来たら、花火が上がる仕掛けを作ってみたよ。
1時と3時には上がらないからね?念の為。
ククーる@、城にモンスター飼いたいの?いいな、それ。
二人で何モンを飼うか、ウキウキ話し合いながら、なごなごしてたら7人目懐妊。
本当だな?今度こそ俺の夢じゃないんだな?

う〜ん幸せだv 幸せすぎて怖い…。何かまた反動で、不幸な出来事が起こるんじゃ…
え…何?世界が崩壊しそうなのか?
不幸にしたって規模大きすぎだろ!!(泣)
CGIの神様、もっと根性入れろよ!!
管理の神様、睡眠不足になってなきゃいいけど…

↓履歴ログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エセエイト
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年10月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31