憑いてるツイてる〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 18:48
テニミュの日程発表きましたね!

うひょー!!わっしょーい!!

何を小躍りしながら喜んでるのかというと






愛知公演は










なんと





あれ





なんだっけ





そうそう





ほとんどの公演が





日替わり





柳下大





トモ





嬉しい




じゃ(TωT)/〜〜〜




※無駄な改行ごめんなさい(*´ー`*)ドリブロ風味でお届けしました※




ということなので、もう今回は何日通うかわかりませんなテンションでございます!

きっと当たった分全て通いつめるでございます!

岩手だって行っちゃうのです!

…言い過ぎました。

東京大阪あたりなら余裕で息マッセ。(変換!変換!!)

だって〜、年末調整のお金はいるし〜。

11月はボーナスはいるしぃ〜。


もうこのテンションのままスイッチを押すときを観にいきたい。

お財布の紐開けっ放しで街を闊歩したい。

嘘です。

昨日は授業参観でした♪ 

February 11 [Mon], 2008, 12:37
昨日はマーチンの授業参観日でしたo(^-^)o

授業内容は体育で、テーマは「のびのびエクササイズ」で二人一組や四人一組でい

ろんなエクササイズをしていました♪

ちなみに逆立ちしている白い帽子がマーチンです(^0^)

エクササイズの後には、歌&楽器演奏でマーチンはリコーダーを吹いていました

が、リコーダーを始めた頃は「ピィー〜〜〜〜〜〜」と高い音ばかり出していま

したが、昨日は上手に吹けていました(^^)♪

授業参観の後は学級懇談会がありましたが、やはり予想通り出席率は50%ぐらいで

ちょっと少なかったですが、昨日は2クラスが合同で懇談会でしたので隣の担任の

先生の話しも聞けて、なかなか面白かったです(^^)

学校での子ども達の様子や、勉強のことなどいろいろ聞けたので良かったと思い

ます。

ハンドバール部だァァァ 

January 21 [Mon], 2008, 8:48
 
貰うときはコメントお願いします⌒.+゚★

.。゚+..。゚+.Dグレ.。゚+..。゚+. 

January 15 [Tue], 2008, 16:15
Dグレの画像です☆

京都競馬場 午前のレース 

January 04 [Fri], 2008, 18:16
サラブレットを撮りに行った

ドリルガイドについて 

December 19 [Wed], 2007, 8:11
ドリルで厚板に斜めに穴をあけることがありますが、角度定規に平行にフリーハンドで傾斜角度を正確にあけることは結構難しいです。そこで今、ドリルガイドの新案を製作中ですが、その前に今日は現状を整理して見たいと思います。
すでに皆さんご存知の道具や治具ですが改めて並べてみます。
上の写真はラジアルボール盤の一例で自由に角度が設定できるので正確な傾斜穴あけが出来ます。
残念ながら私は持っていません。






横のノブで角度設定が出来るものです。一部が強化樹脂製ですので、気になります。






このドリルガイドは金属製で強そうです。但し、傾斜穴あけの時は写真のように少し変則的な使い方となります。






普通のボール盤やドリルスタンドを使用するときは、被加工材の方をこのような傾斜台の上に固定して穴加工をします。






これは当ブログに掲載済みの私が考案したドリルガイドですが、大きいのが欠点です。
最近はこれを使っていました。





そこでこの案をもっと発展させて、更に使い易く精度の高いものが出来ないかと案を温めてきました。
次回のブログには新案のドリルガイドをアップ予定です。乞うご期待。

ドヴォルザーク 交響曲 第9番 ≪新世界より≫ 

December 14 [Fri], 2007, 8:04
交響曲 第9番 ホ短調 作品95 ≪新世界より≫
作曲: ドヴォルザーク
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
指揮: ノイマン(ヴァーツラフ)
録音:1993






格安のドヴォルザーク交響曲BOXを購入し9番(1983録音)のみ聴きましたが、何か薄い感じがして、つまらない演奏でした。
先週このBOXを川越のO氏宅で聴きましたが、やはり同じでした。
O氏宅にたまたま有った同じノイマン/チェコフィル(1993)を聴いたところ、素晴らしい演奏でした。



早速、1993年番を発注。本日届きました。
底力があり、なかなか説得力の有る演奏で、とても同じ指揮者・楽団とは思えません。



もし、これからノイマン/チェコフィルの9番をご購入の方が居ましたら、1993年録音をお勧めします。

お楽しみ会 (13) 

December 11 [Tue], 2007, 5:03
ここはサウスビレッジファーマーズマーケットです。

かけっこのゴールです。

菊花賞 

December 05 [Wed], 2007, 10:25
菊花賞 G〓



◎ 〓サンツェペリン
○ 〓ロックドゥカンプ
▲ 〓ドリームジャーニー
△ 〓ヒラボクロイヤル
△ 〓アルナスライン
△ 〓デュオトーン
× 〓アサクサキングス
× 〓ヴィクトリー



◎ 〓サンツェペリン
騎手も調教師もこのレースが一番合ってると自信を持っている。切れる脚はないが、春のG〓で一番安定していたのはこの馬。人気もさほどないので狙い目かな。ザッツみたいな競馬すれば…。



○ 〓ロックドゥカンプ
成績は文句なし。勝たれても不思議なし。少し鞍上の長距離レースの経験が無いのが不安。



▲ 〓ドリームジャーニー
2400こなせたのは大きい。血統的にはこなせるはず。切れ味勝負になれば…。



△ 〓ヒラボクロイヤル
バテずに長く良い脚を使えるのは菊花賞向き。展開さえ向けば一発あっても。



△ 〓アルナスライン
春の実績馬と勝負はしてないが、京都大賞典で古馬相手にあの競馬をしたのは強烈。もしかしたら…。



△ 〓デュオトーン
北海道で長距離戦を使って、距離適性も証明。最大の惑星か。



× 〓アサクサキングス
ダービーのような競馬が出来れば…。



× 〓ヴィクトリー
自分との戦いだと思う。長距離だけに、あの気性だと…。大外で最初の坂で前に馬がいないのも…。



買い目  3連複1頭軸流し  〓⇒〓〓〓〓〓 〓⇒〓〓〓〓〓  各100円  計2000円

くるま クルマ 車 

December 01 [Sat], 2007, 8:24
パパです。

さて、やっぱ車好きなパパなのでこっちのブログもかきまーす。
とはいっても、最近車いじりしてないので今のところ大した内容かけませんが(笑


そーいや、最近D1エビスとストリートリーガルのDVD買いました。
エビスのやつはこれから見るとこです♪楽しみ!

やっぱこういうの見ると走りたくなるね〜!クラッチ蹴りたか!!
なんせ、のむ犬(四十路)や岡チン(五十路)、ダイジロウ(還暦)がドリフトしてんだから、オイラもがんばらねば!!(笑)

まぁ、いまは子育てに注力してますが、”結婚したから、子供が生まれたから”クルマをやめれるほどマットウなパパではありませぬ。

えー駄目人間ですぅ。マンボウ&RAPIDっす。
↑これ知ってたら、あなたは昭和世代?!(爆

確かに妻や子供がいるので、カーライフも家庭の都合で妥協、つまりトレードオフ?(ルー大柴風・笑)になるところもあるでしょう。でも、限られた中でもクルマを楽しむことはできるでしょ。

車バカ、阿呆オヤジ 上等上等!追走上等?!

妻子あっても楽しめるってとこ見せてやるのだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esdopr906
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 憑いてるツイてる〜♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 憑いてるツイてる〜♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 憑いてるツイてる〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 憑いてるツイてる〜♪ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 憑いてるツイてる〜♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 憑いてるツイてる〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 憑いてるツイてる〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 憑いてるツイてる〜♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 憑いてるツイてる〜♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 憑いてるツイてる〜♪ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる