アビスゲード 

February 16 [Sat], 2008, 11:30
一様の新作。アビスゲード。面妖な生き物がうじゃうじゃ??一さんあとがきィついていけません!!
面妖な生き物見て鼻血ィ?そんなことあるんッすか?



とりあえず、小説はやっぱ面白いキャラも良い☆私的な感想。
アリサの性格⇒リナ+メイ(メイのが多し)
クラウス⇒がんばって格好つけてると子がかわいいィー♫
ルグナード⇒いやぁお父さんみたいなああ?



まあぁとにかく次楽しみにしてる☆ミ((´∀`*))キァハハ♪

二郎骨折日記00 

February 11 [Mon], 2008, 0:48
12日の夜中にあたしの不注意から二郎が逃亡しました。

15日に動物管理センターから収容の連絡があり、
16日、今日お迎えに行ってきました。


ところが、右前足骨折してました。


手術をしないと三本足の確立が50パーセント・・・・。
手術は高額になるとのこと・・・・。


手術決定


それで二郎がまた走れるようになるならいいんです。
お金は後でバイトすればいいけど二郎の足は今ピンチなんです。
先生も安い材料をメーカーに問い合わせてみるとおしゃってくださいました。

というわけで二郎は手術の準備のため入院しました

今回のことは完全にあたしの管理ミスで二郎を大変な目にあわせてしましました。
生きていてくれたので償いようがありますが、二度と同じ過ちは繰り返さないとキモに命じました。
心配してくれた皆さん、ご迷惑お掛けしました。 そしてココロから感謝しています。
ありがとうございました。

ご迷惑ですかい? 

January 20 [Sun], 2008, 23:48
  私のわんこだっ!
    何をしようが、勝手じゃい!!



          だってこの帽子かわいかったんだもん〜ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪



  ふぁるこん・・・迷惑顔♪
   ろ ろ ・・・何これ!?おもちゃ?咬み咬みしていいの?


やっぱり、こういう事になりましたか・・・・ やっぱりね〜ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

ジュース 

January 13 [Sun], 2008, 12:43
今日コンビニに行ったらこれが置いてありました。始めて見るのでつい買っちゃいました♪味はかなり美味しかったですよ!買う機会があったらぜひ買って見て下さい♪
あと一時間ちょいでF1ですね。今見ようか考え中です。できれば見たいななぁ〜。頑張れフェラーリ!

<鳥インフルエンザ>インドネシア女児死亡 

December 29 [Sat], 2007, 8:31
88人め

モミ貯蔵 

December 20 [Thu], 2007, 2:00
我が家の毎年の慣例、とでもいいますか、飯米(自家用米)はモミの状態で保存しておき春籾摺りをします。




これで10俵くらいあるかな?



おいおい!「くらい」じゃダメなんじゃよ!
税制上、農産物の自家消費分の棚卸はしっかり数字にしなきゃならんのですよ。
…ってね(汗)



こうやって今擦り米を精米して(無洗米仕様で)消費者にお届けできる米産地になれればなー!
って夢みてんだけど、難しいのかなー?
5万表そこそこの米産地なのだから自力でさばけそうなもんだが。

秋味覚♪ 

December 04 [Tue], 2007, 16:19
こんばんわー♪最近仕事でミイラ状態になってましたが、なんとか元にもどってきましたミナです^^;



みなさんは秋の味覚と言ったら何を思い浮かべるでしょうか??



栗や牡蠣、秋刀魚、キノコ、柿、ぶどう・・・



もう挙げていったらキリがないですね♪



そして自分はなんといっても農家の息子ですから、秋と言ったらやっぱアレですよ!!



そう!新米デス!!!



っということで自分は先週、実家のお手伝いをして参りました!







今年は台風やら大雨やらでめっちゃ被害が出ているんではないか…?



っと心配でしたが、むしろ今年は例年に比べ豊作だったようです(>▽<)



さすが「あきたこまち」!ちょっとやそっとでは負けません!!



豊作だった証拠に籾殻がこんなに!!







これでもほんの一部なのですが、これだけでもフツーに自分の部屋が埋まります(汗)



手伝いのかいあって新米10キロゲット☆



これで暫く生きていけます(笑)



今年最初の新米は何で食そう…



考えに考えついた結果、コレにしました!!







茄子田楽♪



ちょっとピリカラにしたかったので、今回は味噌じゃなくコチュジャンを使いました^^



ではでは冷めてしまうといけないので、いただきまーす(>w<)

バッテリー交換 

December 01 [Sat], 2007, 2:15
通勤快速のバッテリーが死んでいたので

新品と交換しました

無名バッテリー(中国か韓国製)

オークションで送料込で驚きの2115円

ちょっと不安でしたがちゃんと付きました

しかしこのバッテリーはシールドタイプなので

何所に付いているか解らず 

取り敢えず色々バラしました

でも解らずに頭を抱えていると

足元に蓋が有る事に気付き

開けて見ると

あら!? 有るじゃないですか? こんなとこに

めちゃくちゃ簡単でした

そうですよね

なんでも便利な現代

そんな難しい所に付いている訳無いですよね

あー良かった!!

お次はLEDのストップランプが着たので交換したいと
思います

連れじゃけ 

November 27 [Tue], 2007, 9:59
仲間じゃけ

今日のたべもの(2001015) 

November 18 [Sun], 2007, 11:32
どうやら風邪をひいてしまったようで・・・




しかも生活環境の微妙な変化。



月末の引っ越しに向けての部屋のいらないものの処分。



結構めんどくさいですね。




今日はちょっとオヤスミして気分転換におやつ?をつくってみました。







前にほかの方のブログで拝見したミッキーホットケーキ!!!











ついいでにいまランドはハロウィンなので
おばけみっきーも作ってみました笑




で、あまった生地を適当においたら。。。



左上のができました!



なんとなくリスっぽい(^u^)





でも、チョコソースもメイプルシロップもなにもなくってバターだけで顔はかけませんでした。







夜はシチューとジャーマンポテトです。








お茶碗とお椀なのは見なかったことにしてください笑



ジャーマンポテトゎ二人分ですよ〜!!!





ほんとは最初の記事はこの前のランドのロッキンレポにしようと思っていたんですが、
これまたPCのデータ移動の関係で後になってしまった・・・




次はレポできるといいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eschpo842
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» アビスゲード (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» アビスゲード (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アビスゲード (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» アビスゲード (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» アビスゲード (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» アビスゲード (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» アビスゲード (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» アビスゲード (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» アビスゲード (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» アビスゲード (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる