疲れたー 

November 29 [Mon], 2004, 15:39
行ってきましたよ、ドリフト壮行会。いやあ、これこそまさに未知との遭遇です。集ってきた人もクルマも、何もかもが私には新鮮で・・・。世界ってホントに広いねんなあ。と改めて感心

第三者の私から見た光景をここでコンパクトに説明すると・・・

激しく寒い群馬のスキー場にいかついクルマが十数台集まる。
               ↓
エントリーが始まり、それを済ませた人たちがタイヤ交換とかを黙々と始める。
               ↓
完熟歩行開始。折りたたみチャリンコに乗ってコースを念入りに何度も何度も確認する人も。
               ↓
そのうち壮行会開始。クルクルとクルマが回ってる。ひたすら回ってる。
               ↓
三時半に終了。後片付けを黙々と終え、自然解散。

まー、そんな感じです。私も自動車研究部の人のクルマに何度か乗っけてもらったのですが、車内にいるとクルクル感があんま分かんなくて思ったほど怖くはなかったです。

ところで、これまでクルマに何の興味もなかった私がどうして自動車研究部の人とお知り合いになったかというと・・・

フェラーリの音とスピードにやられた!!

これに尽きます。これ以上説明のしようがない。たかがクルマで、とか思う人もいっぱいおると思うけど、ほんまにあのクルマはすごい!なんか背中を蹴っ飛ばされた感覚。とにかくへたれの私にはいいクスリで完全にビビッてしまった。それがもうくやしくって、「なんでたかがクルマにあんなにやられてしまったんやー!?」と自問自答の日々が続いて、それ以来「モノにやられない強い自分を目指す」が課題になりました。

そんで、フェラーリは将来自分で稼いで手に入れるとして(そんなに簡単にいくか?)、とりあえずクルマのメカニズムに詳しくなりたいと思い、そんなら自動車好きの人たちが集まるところに行けばいいやん!と思いたち研究部の扉をたたいたわけです。

研究部の人たちは国産車派のドリフト好きがほとんどで、フェラーリには関心が薄。それはちょっと残念だけど、とにかくみんな見かけによらず(だってクルマがいかついんだもん)いい人ばっかでした。これからも部室に遊びに行くんでよろしくお願いしますねー

とりあえず私ははやく免許とりたい・・・(泣)

すごーい!! 

November 27 [Sat], 2004, 19:17
パソコン音痴の私でもこんなに簡単にブログって始められるなんて。スバラシイまあ、三日坊主で飽きっぽい性格の私がこの先続けていけるが問題なんやけどね・・・。
とりあえずの目標は、
皆様に楽しんで見てもらえるページにすること
なので、応援よろしくお願いします!

今日は友達が遊びに来るのではやく部屋の片付けしなあかんわ。夜中から自動車研究部の皆様と群馬の方に遊びに行ってきまーす。うふふ紅葉ってまだ見れるんかな?楽しみー
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:escherichia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる