連想 

March 22 [Wed], 2006, 0:35
お風呂の中で考えていた言葉たち

「人」からかぞえること二十

結局最後は同じ

18,たすけて

19,たすけて

20,たすけて

枠外に

愛して

おひさしぶりです 

February 23 [Thu], 2006, 8:21
帰ってきたんですよ。かなり前に。

更新ずーっとしてなかったです・・・・きゃっ

荷物は全部ちゃんと届きましたよん。

ちょっと箱がぼこぼこになってたのもあるけど、

壊れたものもなくてよかったです。

いろいろやってるようでぜんぜん活動してなかったり・・・

そういえば一昨日誕生日でしたvv

妹が帰ってきたから、母と一緒にお昼食べに行って、

ブタさんの貯金箱と、ベルトと、服買ってもらいましたvv

夜はレアチーズケーキ作ってもらったのvv

あーー 

January 15 [Sun], 2006, 8:48
荷物34キロくらいになっちゃったけど平気よね・・・
30キロまで大丈夫だし・・・

今日6キロの荷物をポストが閉まる五分前くらいに出したけど、
それでもオーバーしてるってどうよ。
何が入っているの??
スーツケース変形する一歩手前です。

明後日帰る人の部屋じゃないよ(笑) 

January 14 [Sat], 2006, 9:43
っていわれましたの。ほほほ。自分では間に合うつもりで居たんだけどなぁ。。
今日は学校に行って、お昼にクラスの日本人友達三人をお昼に招待。
リクエストで、ひじきの煮物と、味噌汁とご飯!!
きゃぁぁ日本食っ!それだけしか用意できなかったけど、
喜んでくれてよかった♪みりんとか、お醤油とか、カツオだしパックとか、
結局使わなかったものをいっぱいもらってもらった☆
日本に帰ったときとかに持ってきたやつだけど、
ほとんど日本食作らなかったからね。
大家さん達用でした。

服も引き取ってもらって、かなりすっきり!!
あとは、もらったワインとかチョコとかをスーツケースに詰めるだけ!
かさばるものが多いからもうスペースぎりぎりなり。

夕方は、ショーウィンドーに飾ってあるのを見て、ソルドが始まったら買おう
と思っていた、綿の木支店のコートを三割引で購入! !
暖かいvv試着した時すっごく暑かった(笑)
これで諏訪に帰っても安心だ!!

三個目と二個目。 

January 13 [Fri], 2006, 8:24
本日、三個目の荷物を日本へ送った。
パソコンが入ってた細長いダンボールに、
本とか紅茶とかちっこい寝袋とかを詰め込んでいざ郵便局へ!!
重さを量るものがなかったから事前にわからなかったんだけど、

11キロもありました!!!!!!

いやぁ重いねぇ・・一万ちょっとかかったよ。
持ちやすい箱だったから、前の二個と同じ7キロくらいかなーって
軽々持ってたんだけど、重さを聞いてびっくりっっ  

局員さんたちもびっくりっ !

自己申告で「五キロ」って書いておいたんだけど(おい)
『五キロはねぇよ・・・』って突っ込まれてしまいました(笑)
あわわ。

そして一個目の荷物が実家に届いたと母から連絡が。
中身を消費してから使おうと思っていた
バンホーテンココアの缶(11月28日の日記参照)
その一部が潰れていたとのこと・・・ショック===
中身のココアは無事だからよかったけど・・・凹。
なので、 今日モノプリ(スーパー)で違う絵柄の缶を見つけたから、
買っちゃいましたvvてへ。ココア合計一キロっvv
ちなみに今回は赤♪

いやぁ、、いったいどうやって消費するやら・・・

母は、電話がおいてある廊下が寒すぎるということで、
さっさと電話切っちゃったから、ちょっと寂しい。
昨日は妹が、
『コタツカバーの色は黄色がいいかなぁ・・・それともブラウンがいいかなぁ・・・・』

と、暖かい群馬のアパートから母に電話してきたらしい。



みんな元気で何よりだ。

衝動買いの数々。 

January 11 [Wed], 2006, 7:45
パリ・リヨン駅の中でこの間発見した本屋さんで、
ノエルの休みと、今回パリに行った帰りに一枚ずつCDを買った。

一回目はこれ。

べべウ・ジルベルトタント・テンポというアルバム。

ジャケ買いと言うやつをしてみた(笑)

タイトルを見てにぎやかなラテン音楽を想像してたけど、
落ち着いたボサノバだった。このジャケットのような顔をして聞くのにとてもいいと思う。
そして、何回聞いてもあきそうにないvv
とってもいいものを見つけた♪♪
彼女は有名らしい・・・
今まで知らなくてごめんなさい。


そして今回。
アルザスから来ている女の子の部屋の、大量のアルバムの中から
見つけて、気になっていた
Thomas Fersen のアルバム



ピンクのチェックが気になってしょうがなかったの。

彼の声は、若そうな顔とは裏腹に、フランスの大御所おじいちゃん歌手のような声でした。(どんな・・)
もしかしたらラジオでかかっていたかもしれない。。
声は意外だったけど、好きな声だし、
これもあたりっ☆☆ジャンルは・・・わからないけど、きっとフレンチポップだ。
っていうと70年代あたりとか想像しちゃうけどちがうなりよ。
歌詞が好き==

二つともかなりはまりました!機会があったら聞いてね。
アマゾンで探せば、レビューとかあります。

いい加減。。 

January 11 [Wed], 2006, 6:51
去年弟が出したといっていた手紙を今日発見しました・・・

玄関を入ったところの納戸の中に入っていました。

まったく、大家の息子はなにしでかすかわかりません・・・


手紙によると、
父と母が私のことを相当心配しているみたいです。
私将来のことを本人よりも真剣に考えてくれています。
ええ。
二人とも心配性だから・・・
ばぁちゃんは、
『帰ってきたらこんどは嫁に行くだなっ』って言ってます。



勘弁してください。


当の親不孝者は何をしているかといえば、
二、三日前から吐き気がして、
レモンとか丸かじりしたくて、
食欲が止まりません。
あわわ。

きっとクリスマスからの暴飲暴食のせいでしょう・・・きゃぁぁ

寒いらしいね。 

January 10 [Tue], 2006, 18:13
お御渡り出来たんだねぇ。
上社の男神と下社の女神は何年ぶりの逢瀬なんだろう。

諏訪大社上社のご神体は裏山だということを最近父から聞いた。
そしてその裏山、つまりご神体、
その中心には高速道路が走っているのよね。

おおらかなのかなんだか知らないけど、
怒らないなんて、なんて心が広いんだ・・・
次の月曜日に成田から実家に帰るときは、
『どうも〜〜〜』
って言いながらその場所を通ろうかしら。。

ま、それはいいとして、(ぇぇっ
昨日伊野さんと、
『湖を縦長にしたら、
もう少し地元は寒くなくなるのでは。。?』


なんて話をしてたの。
そして伊野さんに大いなる野望が生まれました。

『塾の子供達にこれを話して、
誰かに将来実行してもらう!』




頑張れ伊野!負けるな伊野!!
上田とか伊那にお嫁に行けば暖かく暮らせるよきっと!!!

26日から27日にかけての空模様は・・・ 

January 03 [Tue], 2006, 1:26
トゥール寒いっ
パリよりも、私のいるアルプス地方よりも!!
地理的に海寄りだから寒いのかな。北大西洋から吹く風がつめたい??
夜は霧が吹雪いてました。(ちょっと変な日本語)
それでも私の実家よりは暖かいんだろうな・・・
26日はMIYOKOちゃんの引越しを手伝うため、
12時過ぎに 引越し先に向かう。
SAYAが前に一人暮らしをしていたところらしい。
行ってみると、門のところでMIYOKOと、彼女のステイ先のおじいちゃんが
なにやらごちゃごちゃやっていた。
鍵の開け閉めの練習をしてたら、突然鍵が挟まってぬけなくなっちゃったらしい。
そこに住んでた日本人の男の子や、
郵便やさんのおじさんとか、みんなでいろいろやってみるけどびくともしない(汗
小一時間ほど鍵をいじっていたら、さやかが鍵の先端を折って、引き抜くことに成功!
さすが怪力柔道少女SAYA?
折れた先端部分は鍵穴のそこに落ちたから、ヘアピンで取り出し、
無事に門の鍵は使えるようになりました!
そんなことをやっていたら、SAYAがコンローをしてもらうため予約した
美容院へ行く時間になってしまい、
結局引越しの手伝いしなかった(笑)
SAYAに付いていって、コンローをしてもらっているところを凝視。
アフリカ系の人が使う美容院で、プロは手つきが違うしきれいに仕上がる!
私も練習してSAYAにやってあげれるようになればいいな♪

クリスマス 

January 03 [Tue], 2006, 0:45
25日
この日は、シングル二人(私とSAYA)は特にやることもなくて(寂)

画像もないので、泊まってた家から見つけた変な煙突を載せます。





ベーダー突。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sayaka
» あーー (2006年01月15日)
アイコン画像美咲
» クリスマス (2006年01月13日)
アイコン画像美咲
» 二十日からの様子をば・・・ (2006年01月13日)
アイコン画像美咲
» 寒いらしいね。 (2006年01月13日)
アイコン画像伊野
» 寒いらしいね。 (2006年01月12日)
アイコン画像さやか
» 二十日からの様子をば・・・ (2006年01月12日)
アイコン画像さやか
» クリスマス (2006年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:escar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる