安静 

2005年02月27日(日) 21時36分
安静中です。こないだ出血してしまったので。。
でも、今は出血も止まったし、大丈夫かな。うん、きっと大丈夫。

つわりが・・・つわりが・・・酷くなってます。
食べつわりだったはずなのに、今は食欲がありません。
食べるともっと気持ち悪くなるから。でも、お腹が空いても気持ち悪いわけで・・。
ヨーグルトやマンゴープリンばかり食べる毎日。

いつになったらつわりが楽になるのだろうか・・

体重 

2005年02月14日(月) 19時05分
恐れていた体重計に思い切って今朝乗ってみました。

アレ?!アレレレ?減ってる?!
1キロも減ってる!
あんなに食べてたのになぜ?お腹はなんかぽっこりしてるのに?
ほっぺもたこ焼きみたいになってるのに?
なんで?不思議〜。

私のつわりは空腹で吐き気を感じるので何かしら少量でもちょくちょく
食べるようにしています。回数は増えたけど量は減ったのかな?
あ、チョコ断ちが効いてるのかも!(洗)

チョコと言えば今日はバレンタインデー。だけど夫はいません。
なぜかと言うと風邪(インフルエンザかも?)をひき39℃の熱が出てしまったのです。
家にいると確実に私にもうつってしまう。だけど、夫ひとりじゃ
ご飯も作れない状態。なので、今、私の実家に、夫は泊まって、母に看病を
お願いしている状態です・・・。はぁ。看病もしてあげられないで、ちょっと情けない。。

サプリメントといちご 

2005年02月11日(金) 23時17分
今日夫が帰ってきた♪と思ったら疲れてもう寝てる
いろいろ話したかったのになー。まぁ、しょうがない。

妊娠前から忘れてないときは「葉酸」のサプリメントを飲んでたんだけど、
今も飲んで問題ないのかな?それともやっぱり食べ物から接種した方がいいかなぁ。

最近はまってる食べ物。それはいちご
ワンコも大好物なので、奪われないようになかよくいちごを食べてます

カフェイン 

2005年02月08日(火) 18時45分
私はコーヒー飲めないので、(カフェオレとかは飲めるけど)妊娠したから
コーヒー飲んじゃいけなくてつらーいってのは無いデス。
家で飲むのはお水か麦茶なので、カフェインに関しては余裕〜って思ってたら
落とし穴が・・・

それはチョコレートチョコレートに、カフェインが入っているなんて知りませんでしたから・・。

毎日、ちょっと空腹になったらアーモンドチョコをパクってしてました。。
少量ならきっと問題ないと思うんですけど、私、チョコレート大好きなんで、少量ですんでませんでしたヨぉ。

明日からはチョコレート控えないと・・。ツライ。たぶんつわりよりチョコ断ちの方がツライかもしれない・・。

ひとりぼっち 

2005年02月07日(月) 20時55分
今日から金曜の夜まで夫は出張。。
えぇ!?5日間も一人ぼっちなの?!妊娠前は別にひとりで過ごす事は
嫌いじゃなかった。逆にたまに一人でのんびり〜は好きだった。

だけど、今はひとりぼっちは寂しいと言うか、不安な気持ち。
早く帰ってこないかな。。
大好きなワンコを抱きしめて、早く寝てしまおう。

親友にも報告 

2005年02月07日(月) 20時47分
昨日は親友と銀座へ。お出かけしておしゃべりしてご飯食べて
買い物して、とっても楽しかった。
友達と一緒の時は家にいるよりも、全然気持ち悪くならなかった。
デパートの化粧品売り場はちょっと辛かったけどね。。

まだ身内以外に報告するには時期が早いかなとも思ったんだけど、
彼女とは大親友。「実はね・・」と報告しました。
彼女、とってもびっくり&おめでとうと、がんばるんだよーと励ましてくれました。
ありがと〜。

夕方彼女とバイバイして電車を降りたとたん、吐き気。。
思わず初嘔吐か!?と思いました。が、なんとかセーフ。

駅まで夫がお迎えにきてくれていたので、そのまま夕飯を食べにおうどんやさんへ。
おうどん食べたら、吐き気もおさまりました。よかったよかった。

食べづわり? 

2005年02月05日(土) 20時41分
どうも、やっぱり食べづわりっぽい。空腹だとすごく気持ち悪い。
だけど・・・・・食べ終わって15分もするとまたムカムカ

吐くまではないんだけど、汚い話ゲップもよくでるし・・。
はぁ。
あと、匂いにすごく敏感かも、さっきトイレに入ったら何やら石鹸の匂い。
夫が気を利かせてか、石鹸の匂いの何かを置いたらしい。
臭いですから〜。
石鹸系の匂いが一番アウト!洗濯洗剤やシャンプーもつらいです・・。

両親に報告 

2005年02月04日(金) 14時41分
いつ両親に報告するか・・。
私の両親はすぐ近所に住んでいて、毎日のように顔をあわせています。
黙っているわけにはいかない。ならば早めに報告しよう。

と、昨日病院の後、その足で実家へ行き報告してきました。
「赤ちゃんができました。」と。

母はめちゃくちゃびっくりしてました。父は?うーん、なんか照れくさくて
あまり顔を見れませんでした。

病院で撮ってもらったエコーを母に見せたら、「今はこんなのがあるんだねぇ」と
びっくりしてました。え!?母の時はエコー無かったの!?

さて夫の親にはいつ報告するか・・・。夫の実家はうちか1時間位です。なので
滅多に顔をあわせないので、心拍が確認されてからか、それとも安定期に入ってからの
報告にしたいと思います。

たまひよ 

2005年02月03日(木) 21時33分
一応、妊娠が病院で確認できたので、妊娠大百科を買ってみました。
本当は「初たま」っていう本が欲しかったのだけど、うちの近所で売ってなかった・・。
でもこの本でもきっと十分なはず!?だよね?

初診 

2005年02月03日(木) 14時06分
行ってまいりました。産婦人科
受付でいろいろ質問の紙?に答えたら、いきなり血圧、体重の検査
続けざまに「尿検査です」と言われたんですが・・家でしてきちゃってたんです・・
それでもなんとか絞りだし(笑)待合室で待つこと数分。
診察室へ〜。問診の後・・・恐怖!内診台へ!

怖くて怖くてめちゃくちゃ力が入ってしまいました。先生にももっと力ぬかきゃ見れないよぉーと・・。
がんばって、リラックスするようにはしましたが、思わず泣いてしまいました。

なんとかエコーができて無事赤ちゃんの袋と(タイノウ?)白っぽいベイビーが確認できました心拍はやっぱりまだでした。

先生や看護師さんがいろいろ説明してくれたんですけど・・・正直、内診の恐怖でほとんど頭に入っていないことが家に帰ってから判明・・・。

でも、正常妊娠であったこと、一応計算上の予定日は10月4日であること、次回は2月22日に検診に行く事、子宮ガン検診をすること、っていうのは覚えられたのでよしとします

次は緊張しないでいけるかな・・。

5Week1Day

検診料
尿検査 問診 内診 膣内エコー? 6000円

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 安静 (2005年03月03日)
アイコン画像papapa-papa
» 安静 (2005年02月27日)
アイコン画像ちぃ
» 体重 (2005年02月16日)
アイコン画像papapa-papa
» 体重 (2005年02月15日)
アイコン画像papapa-papa
» 体重 (2005年02月15日)
アイコン画像ちぃ
» サプリメントといちご (2005年02月14日)
アイコン画像papapa-papa
» サプリメントといちご (2005年02月12日)
アイコン画像ちぃ
» カフェイン (2005年02月11日)
アイコン画像papapa-papa
» カフェイン (2005年02月09日)
アイコン画像ちぃ
» ひとりぼっち (2005年02月08日)
プロフィール
ちぃ 29歳
夫・愛犬と暮らす。
超怖がりの私のマタニティライフ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:escape
読者になる
Yapme!一覧
読者になる