撤廃ブログ!? 

2006年04月30日(日) 14時52分
め〜〜〜〜〜っちゃ久しぶりにヤブログで日記書きました。まだこのブログ読んでる人いるかなぁ・・・・多分ないと思うけど・・・・

なんか、ここで日記を書きたかったときというと、落ち込んでる時が多かった。なぜだろう?日本語は寂しい気分をよく表現できる言語だから?わかんないけど、絶対広東語よりうまく伝えられるね。広東語なんて、うるさくて面白いけど、気持ちをちゃんと伝えられない言語だよ思う。香港人なのに・・・・・すみません。(でも、香港が大好きです!!<−意味不明

そして、またそういうときを迎えているあたしである。また落ち込みになった。自分の価値が失っている感じ。昨日のインタビューのせいと、自分自身のなかで長い期間存在している問題のせいだ。”人生はダンスみたいなものだ”。昨日教会で聞かせていただいたテーマから。”表面的に、ちゃんとアイロンでかけて置いてる服しか見られないけど、他人に見せたくない部分には、汚い服や靴下などのものがたくさん隠れっているかもしれない。これは私たちの陰りだ。”

いい話だと思う。その瞬間感心しました。あたしだって絶対こういう人間だ。どんなになりたくなくても。

すみません、また暗い話しちゃったね。暗い女でごめんなさい。このブログを読んでくださる人に対しても、自分自身に対しても。多分、最近一人の時が多くなってるから、無駄なことばかり考える時間も増えてきた。イヤだな。><

春やで〜〜〜 

2006年04月05日(水) 11時16分
冬がやっと終わって、2006年の春が巡ってきた!!春と夏が大好きなあたしにとって、こういう天気はやっぱり最高やね!!半そで万歳〜〜〜

みんなの日記を読んで、今気づいてたばかりだけど・・・・・授業日は10日も残ってないんだ!!!へぇ〜〜〜〜!?そんなに速いの??何で今まで気づいてなかったの??あたし、鈍すぎじゃない??

論文とテストに苦しめている中で、何回も”早く卒業したいなぁ・・・・・・もうやりたくねぇ・・・・・・・”と考えちゃったが、実際にその事実を直面すると、やっぱり辛い・・・・・・大学卒業、いわゆる20年の学生生活から離れる意味。社会に入って、まったく新しい人生が始まる。それを怖くて感じつつ、友達と別れるのがめっちゃさびしい・・・・・・授業の後のランチ、寮でゴロゴロ、図書館で論文の本を探し、授業の笑い声・・・・・いろんな別れから生じる悲しみがいきなり実感として湧いてきた。泣きたくなる・・・・・

人生で、本当に短いなぁ・・・・・・これからもっと後悔なくて生きたいね・・・・・・・・

勇気 

2006年03月03日(金) 1時46分
ルームメイトが今日いきなり”好きな男の子に断られた。でもあきらめないわ。もっとアピールすれば、その人がいつかわたしのことを好きになる自信があるの。これからも頑張るわ!!”とあたしに告白した。

この子はやっぱり明るい子やね。その上行動力も勇気もちゃんともってて、とても尊敬します。いえ、憧れるっと言うほうが正しいかな。あたしなら、好きな人がそばにいても、こんなに早く告白することはまず絶対できないわ。自信がないから、”もし断られればどうすんの?”っていろいろを心配して、結局何の行動も取ってなくて終わりそうだ。だからAMANDAみたいな子にすっごく憧れるの。最初彼女はちょっと正直すぎて、苦手なタイプやな・・・と思ったけど、今は違うの。思いやりのある人で、生活面で全然問題が起こったことないうえ、こんなに素敵な性格を持ってる主だから・・・・・・だんだん彼女のことを好きになってきた。よかったね。=)

これからも彼女の恋を黙々応援しようと決めました。頑張ってね、AMANDA!!!

blue.... 

2006年02月20日(月) 1時46分
最近なんか気まずい時が多い。仕事がたくさん積もっているのに、時間配りが下手すぎる自分に腹が立ってるからかなぁ・・・・そしていろんなことに飽きちゃって・・・・時々体も頭もだるくて何でも考えたくないんだ。こういう生活はいつ終われるの?勉強することがもういやになっちゃったかもしれない・・・・まあ元々勉強が好きではないタイプやね。

それじゃあ何が好きなの?昔聞かれれば、多分考えずに”絵を描くこと”と答えます。今なら・・・わかんない。決して絵を描くことを嫌いになったわけではないけど、もう昔ほど熱心にはなれない。自分の限界を感じてしまってから・・・・・あたし、やっぱり意志力が弱い人間やな。簡単に潰されるんだ。

教会で、自分の気持ちを言い出した。ちょっとよくなった。だけど、自分に対する嫌悪はまだ去ってない。どうやって自分を好きになれるんだろう。ね、誰か教えて頂戴。


何でだろう? 

2006年02月10日(金) 1時37分
最近鋼錬の映画の内容が頭から外せない。実は映画見てからずっとその内容に気にしてるの。見た直後には”まあ、そんなもんか。”と思ったけど、だんだん最後の結局にめっちゃ不満になってた。何でウィンリーは一人ぼっちにならなくちゃいけないの?エドとアルは結局一緒にいられる一方、ウィンリーは一生一人ぼっちで残された。ずるいわ、エド!ウィンリーの気持ち考えてくれたことあんの?行く理由は偉そうだけど、一人の女の子の気持ちさえ守れないやつなんか男じゃない!!腹立ってる〜〜

監督の考え方がわかんない。男の子の考え方もわかんない。やっぱり男と女は別々の星から生まれてきたよな。

ただいま〜〜 

2006年02月08日(水) 0時00分
Uzbekistanから帰ってきました。お正月は全部旅行に行って、香港着いたらなんかやっと文明的な町に戻った感じがする・・・・・って言うけど、実は珍しい遺跡や景色を見られたり、全然食べたことがない料理を食べられたりして、とても満喫しました。その国の風俗は本当に中国や日本などとまったく違うんだ。めっちゃおもしろかった!!(死ぬほど寒かったけど・・・・・)

でも、旅行の代償は中野と中野と中野・・・・・・・・・なんで中野を思いついたらいつもこんなに落ち込まなくちゃいけないの???><中野先生はいい先生だと認めるけど、あたしのスタイルには向けない先生だと思う・・・・・研究には全然興味を持ってないし、先生に会えば会うほどストレスがたまってる・・・・・結局、先生の期待を裏切るかもしれない・・・・・先生にも自分自身にも嫌われるかもしれない・・・・・こんな結果になるのはずっと怖かったの・・・・ごめんなさい、先生。怠け者でごめんなさい・・・・

何を書けばいいかな 

2006年01月27日(金) 3時56分
日記を更新したいけど、毎日普通に過ごしてるから、特に書き残したいことがあまりなくて・・・・・あたし周りのことに敏感してない子だからかも・・・・・

今日SHAW千人宴に行ってきました!!さすがベニー、さすがSHAWやな!!めっちゃ面白かったやで〜〜〜橋宝宝が大大大好き!!久しぶりに盛り上がってました。結末はちょっとわけわかんなくていきなり終わっちゃったけど・・・==;;でもほんまに楽しかったわ。大学生活で最後の千人宴だし・・・・いい思い出になった!!

で、話題が全然違うんだけど、最近・・・なんか・・・・いろいろなこと考えてるんでいうか、頭が真っ白弟いうか・・・・どっちもあったんです。忙しいからかな・・・・・ごめん、頭いっぱいで、書きたいことがめちゃくちゃになって・・・・・

めっちゃ楽しかったやねん!!! 

2006年01月17日(火) 18時01分
関学の友達絹が関西から遊びにきはった〜〜〜香港へよこそう〜〜〜

いいガイドさんになれるかどうかちょっと心配したけど、毎日思いっきり遊んだ!!しかも絹は香港がめっちゃ好きになったと言ってくれた。うれしい!!絹はほんまに旅行好きだと思う。その国ならではの料理はなんでも挑戦したいし、街の中で何を見ても興味満々らしい。異国の生活や文化なども適応できやすそうだ。こういう人は一番旅行を楽しめるタイプやね。ちょっぴりうらやましくなった。:P

で、この四日間は、トピックで書いた通り、毎日体がくたくたになるまで楽しく遊んでた。行ったところはほとんど行ったことない場所やから、あたしもずいぶん楽しめました。毎日こういう旅行できればいいなぁ〜〜

翻訳した漫画はどうなるかな?ほんまに出版できたら眠れないほどうれしくなるよ!!絶対!!こういうことにもそこまで興奮になるのは子ともっぱいけど、しょうがないよ〜〜〜><だって初めて挑戦してみた仕事だもん!!アホと呼ばれても、毎日めっちゃめっちゃ出版日を楽しみやわ!!あ〜〜〜早く出てこないの??早く買いたいよ!!!!

納得しかできない 

2006年01月12日(木) 0時41分
日本語の日記なんで久しぶり。いつも何か思いついたらここで書きたい。ずいぶん自分勝手のペースで書いてるから、アップロードがたまにしかできない。まあいいか。

まず、最近一番おめでたいことはね、友達が彼氏できた!!しかもあの人が優しそうで、とても頼りになれそうな人だ。よかったね!もっともっと幸せをつかんで、二人でいっぱい楽しい思い出作ろう〜〜お互いの傷が癒えれる日がきっと来ると信じてる。

で、第一学期の成績が出てました。最初はめっちゃ怒ってた。マジで。頭の中で”なんで?どうして?くそ!!”などしか出てこなかった。でも、後でシャワーしながら頭をちょっと冷やして、落ち着いた。現実はそんなもんだよね。いくら努力しても、その対等の成果が必ず出てくるわけがない。運も大事だ。だから、これからは、自分なりに頑張っていこう。それしかできないんだろう?結果は自分の手で掴めることじゃないから。もう落ち込まないほうがマシやで。

週記になっちゃった?? 

2005年12月22日(木) 14時05分
アイシがたまには”カケイが大好き”と言ってくれる。本当はすっごくうれしいけど、他人の褒美にいつも照れ屋さんになるから、感謝の気持ちをちゃんと表現できないんだ。実はアイシのこともめっちゃすきやわ。こっちも冗談じゃないよ!ほんまに一生の友達だと思ってるの。大学でこんなにいい友達をできて心から神様を感謝します。

あたしはいつも”感謝の気持ち”や”好きの気持ち”をうまく表現できない。心の奥からいつも”こういう肉麻の話言えるもんか!!”という声が出てしまう。でも最近はこういう話を自然に話せるように頑張ってる。家族をはじめ、いつか友達やまったく関係がない人などにも関心を表せるようになれればいいなぁと思うの。自分の気持ちが自分自身さえ言わなければ、周りの人が気づけるわけがないでしょう?もっと主動的な行動をしなくちゃ。

友達が男の子に誘われた。今めっちゃ悩んでるけど、どんな決着をつけても応援します。あまり自分自身にプレシャーをかけないで。相手を傷つきたくない気持ちもわかるけど、まず自分の幸せを考えましょう!!落ち込む様子が見たくないわ。元気だして!!これうれしいべきのことだよ〜〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像アイちゃん
» 週記になっちゃった?? (2005年12月22日)
アイコン画像アイちゃん
» めっちゃのんびりしてる!!! (2005年12月15日)
アイコン画像アイちゃん
» もう〜〜〜〜!!! (2005年12月03日)
アイコン画像アイちゃん
» 家帰りたい・・・ (2005年11月23日)
アイコン画像アイちゃん
» 会いたい (2005年11月12日)
アイコン画像kakei
» イライラしてる自分が嫌い (2005年10月08日)
アイコン画像アイちゃん
» イライラしてる自分が嫌い (2005年10月07日)
アイコン画像アイちゃん
» 初めに (2005年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esca96
読者になる
Yapme!一覧
読者になる