かなめさんディナーショーにまぁくんとみりおんちゃんのフェルマりだと!!

April 17 [Thu], 2014, 1:50
ななな・・!

なんと、凰稀かなめさん、DS(ディナーショウ)だと!!!!!!!!!!!
まえから叫んでたことではないか・・・!!




凰稀 かなめ ディナーショー(追)



<タイトル> 未定

<構成・演出> 稲葉 太地

<出演者> (宙組)凰稀 かなめ ほか」

<日時>
■ホテル阪急インターナショナル
2014年8月26日(火)・27日(水)

■パレスホテル東京
<日時>
2014年9月1日(月)・2日(火)
ディナー 18:00〜19:30/ショー 19:30〜20:30


かなめさん、ひさしぶりに見たい=====!!
キャパもみれなかったし(;_;)
こういうとき、沖縄って遠い(笑

ディナーショウは舞台とちがって特別空間そうだから
一度は参加したい★

個人的には是非・是非・是非
「白華れみ」ちゃんを参加かゲストで出演させてほしい==!!
OGじゃダメかなぁ〜〜??(笑)
涼シオさんのDSでのれみちゃんのあの娘役の柔らかくて
生きづいてる空気感。やっぱれみちゃんはいいな〜♪
お願いします!凰稀さんーーー宝塚関係者さん、稲葉さん======!
歌・ダンスをれみちゃんとぜひ!(゚∀゚)
れみちゃんでるなら大金はたいてでも、仮病してでも・体調悪くても行く!!最低でも2回見る!!w

セクシーな大人のデュエダンとか、タンゴから夢の天国みたいな優しいダンス、

それに歌までれみちゃんとぜひ!!(´∀`)
みたい・みたい・みたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夢のリラ壁コンビでかなめさんが現役男役の時にぜひもう一度みたい〜〜!
100周年の記念に是非!!

私的夢が叶うといいな〜〜(゚∀゚)!



あと、まなとさんとみりおんコンビ!!

8月〜9月・宙組『ベルサイユのばら―フェルゼンとマリー・アントワネット編―』>


宙組
■主演・・・(宙組)朝夏 まなと、実咲 凜音

◆全国ツアー:2014年8月29日(金)〜9月21日(日)

宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら―フェルゼンとマリー・アントワネット編―』
〜池田理代子原作「ベルサイユのばら」より〜
脚本・演出/植田 紳爾  演出/谷 正純

なんと、まーくんさんとみりおんさんコンビですか!!
この2人は似合うから大丈夫。

フェルゼンとマリーアントワネット
とくに、みりおんさん、お母さんのアントワネット、よく似合いそうだし、
朝夏さんのフェルゼンもとても似合いそう!!

私的にこの2人は似合うとずっとおもっていたコンビなので間違いなさそうだなヽ(・∀・)ノ
ぜひ、デュエダンおどってほしいな〜!
泥棒紳士の2人は素敵でした!今度は
カッコイイ感じのキレのある風なのがいいな〜!
ばっちり似合うとおもう。





そして12月の宙組の大劇場も見たい!!
ひさびさにかなめさんみたいな〜〜

今度のベルばらもみたいとはおもってますが
オスカルのかなめさんみても、
やっぱり、かなめさんの長髪金髪はなぜか私
「ピン」とこないんですよ〜〜

ラインハルトさんもですが、
なんだかひっかからないです!

逆に、100周年のオールバック金髪は
めちゃくちゃかっこよかったなぁ〜〜

かなめさんはやっぱオールバックの大人スタイルがいいなぁ〜〜(笑

宙組「モンテクリスト伯」「うたかたの恋」から、わたし的かなめさん論へ→

January 10 [Fri], 2014, 2:31
こんばんは!やぶんから記事カキカキ。


ひさびさに更新。

というか、この記事、ずいぶん前から書いてるきがするんだけどな〜〜(笑

わたしの文才のない記事と、大雑把ですが書いてみました。


まずは凰稀かなめ主演「モンテクリスト伯」「うたかたの恋」から

モンテクリスト伯は
全体みたら、モンテクリスト伯がわからなくても
作品自体わかりやすい作品だったとおもいます。
手を伸ばせばの歌がとても素敵でした。

物語はあっさりしててわかりやすいですが
意外、強い印象がないんです。
「モンテクリストの喜び組ですわ!」のセリフが一番残ってるっていうw

大雑把に印象は

★モンテクリスト伯を演じるかなめさん、牢獄から出たあとの復讐シーンからの服装(とくにメルセデス)
との決闘のシーンの服がとても好み。

★ダンテスのかなめさんは愛からわずのバービースタイル!
日本風でいえば、りかちゃん人形だよw!
で顔が小さいけど、芝居好きなんだろうと垣間見れる人。青年時代(結婚式)のときはかわいらしく、そのままのかなめさんでした。青年よりかは、大人の成年の方のビジュアルの方が、とてもとても魅力がでる。(単なるわたしの好みですw)


★メルセデスの実咲璃音さんですが、劇中のダンテス牢獄後の、ハイスクールさんが物語を紹介している
後ろで子供を産むシーンやらでの(舞台後ろでの回想演技?)そのシーンがまさか実咲さんが演じてるとまったく気づかなかった(笑  彼女のは、大人の役をするとわたしの思った彼女のビジュアルから想像できない低音声。(叫び方はちょっと若いのですがですが)のような気が。


★みりおんさんの不思議
お母さんとかの役柄が似合ってました。でも、対かなめさん演じるダンテスと向き合うとこは、
実咲さんの外見なのか、声なのか
雰囲気なのか、かなめさんの恋人というより、
お母さんになってるというか、そう見えるときがちょくちょくある。
芝居がそうなので、それが正解なのかも。
あの復讐の鬼になった、あの時のままの男と、おかあさんとなって強くたくましくなってる女。
違いがあって当然だとおもうし。
でも、これは不思議なんだけど、「うたかたの恋」でも、実咲さんくちょいちょい「お母さん」っぽいかな。
マリーがきゃぴきゃぴはしゃいでるシーンや、純粋そうなシーンもありますが、でも、
中は「しっかりしてそう」「かしこそう」
なのがみえる。
エリザベート皇后と話してるシーンを見たときは
実咲さんは、夢見るマリーよりも、年配のエリザべート皇后や、
さらに、もし、エリザを宙組でやるのなら、エリザベートもできるとはおもいますが、あえて、
ゾフィーなどを演じていただきたいととてもおもいました。
彼女ならよい味付けで、できるとおもいますし、彼女にとってとてもよい経験になりそうな気がしましたし、
もっとはっきりとした輪郭のある強い印象の役をみてみたいのです。

宝塚の娘役の役よりも、重厚なというか脇役だけど
核のある役(皇后役やおかあさん役、その他強烈な役)をみりおんさんは演じた方がより魅力的に見えそうな方。
やはりこのマリーの役よりは
もっと違う役柄を。あともう少し殻を破けたら素敵になりそうな気がします。
みりおんさんに少し、一筋縄ではいかない悪女役を・・!(現代風のもの)きっと似合います。
この方はいろんな役を演じたら輝きそうですね。


★かなめさんとみさきさんコンビ
すごくこの2人が似合っていた(性質的に釣り合いがとれてる)感じにみえたのが、うたかたの恋での
おおかみごっこで無邪気に遊んでるシーン。あの遊んでるシーンはかわいいバカップルみたいで
「お似合い〜」って純粋に思いました。逆にしっとりする最後の天国のシーンなどは
素敵だな〜となぜだかあまり思わなかった。若い役同士というか、甘いとかいうより
「元気」がこのコンビニは似合うのかな〜。
デュエットダンスもですが、この2人はしっとりものがあまりないきがするのは
そういう大人のしっとりていうよりは、あかるく元気なシーンの方が2人には
よく似合うから、そう、感じて振り付けされてるのかともおもったり。組む人で2人の個性がでるとはおもいます。
かなめさんのもつほんわか無邪気な明るさとみりおんさんのもつ活発な明るさという感じ。

でもそういう明るい感じが、この2人にはよく似合うとおもいますので正解かなと。

でもわたしがみたいかなめさんは、正反対の大人の色気があり、魅惑で甘くてずるい、アダルトセクシーなのと、正統派な宝塚の大人のデュエダンなんですが・・(笑 ここはしかたないので妄想しますw

★まなとさんと悠未ひろさんの「罠にはめてやる」のシーンですが、あの曲好きです!
悠未ひろさんはオーベーシュタインもですが、存在感があります。
まなとさんは持ち前の明るく社交的な部分がよく反映していたのではないかと(笑 演じてて楽しそうなのが見えました。

★ダンテスとメルセデスの剣を向け合うシーンは見所です!どちらの芝居も素敵です


で、一番、私的にかなめさんすげ==!!っておもったのは

その1

★ルドルフ‘かなめさんってなぜだか
おじいさんっぽくみえるときがあった(笑

その2
ルドルフかなめさんは陰性なのがわかった!!闇がひろがった!


以上の2点、すごいなーとおもった!

かなめさんって、みなさんのブログでよく
「陰性」だといわれていたのですが
うたかたみてわかりました!

陰性だよ!かなめんさん

マリーがはじめてルドルフの部屋へ来たシーンでルドルフの机(←机ってw)に
銃が置かれてたのですがそれを問われたかなめさんが、一瞬暗い顔するんだけどそのシーン見た瞬間に
わたしの頭の中で
「やみ〜がひろが〜る♫」って
エリザのルドルフ&トートのあの歌が
本当に流れました!!!!!!!!!!!

これまでみたうたかたが春野寿美礼さんバージョンしかないので
それとくらべたのですが
断然の絶対にあの一瞬の闇!!!!
この人なにか考えてるなと、危ういなと
おもわせる「闇(陰)」ならかなめさんの右に出る人はいないとおもます。(←断言(笑)

かなめさんって光を放つってより、ひかりを隠してるって感じ。ほんと、忍者役とか、執事も似合いそうだな。
かなめさんが光をはなつときは放つというより
やわらかなほわーんとじわじわしたひだまりのような光っぽい。
そう、のほほんとしてる=だからおじいさんのようなのか=

って失礼かとはおもうのですが、でも、かなめさんのルドルフでもう一つおもったのが
かなめさんルドルフってなんだか
「おじいさん」っぽいな〜とおもったんですよ〜〜

たしかに抜群にスタイルがよくかっこいい、ほんとかっこいい(←2回目w)で
目が。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。になるのですがね、

寿つかささん演じる「ロシェック」と椅子に座るルドルフが同じカメラに写ってるシーンとか、
わたしもファンですが、どうしても「かわいいおじいちゃんにみえてしまい(笑)」
あと、ロシェックに退出するよう促すシーンとか
「かわいい友達同士のおじいさんたいだな= ´艸`)ムププ」っておもってしまい・・・・(笑

よく、ナウオンとかで「ちょこん」と小さく中央ですわってるかわいいかなめさんが
そのまま舞台でも出てるからだとおもうんだよね〜。


で、ルドルフが、マリーの手をとって一緒に〜と懇願するシーンも、ママ(みりおんさん)と子供(かなめさん)っぽくみえてしまい、みりおんさんのマリーは根がしっかりしてるのがみえるのでママンにみえてしまい。。。!
なんだかわたしの中でかなめさんのうたかたはみてて気持ちが落ち着かなかった(笑

かんがえたらかなめさんって
若い人がもつ「覇気」「活力」がそういえばなかったな=どこまでもナチュラルでいて「自然体」気張らない
そういうのが、年数を生きてきた落ち着きに見え→おじいちゃんにみえるのかな〜と。
あと、かなめさんってなにかで見たけど、
たしか、お年寄りが大好きなんですよね?
かなめさんのスペシャルDVD
「凰稀かなめ 「Brilliant Dreams」(DVD) 」をまじまじとみたら
―「Personal」編―に
「高齢者の方々と「徐行描き」に挑戦する」とあったのをみたとき
衝撃だった!
このセレクションがなんともかなめさんの人柄を表してるといってもいいのではないか!!
そういうキラキラジェンヌさんが、
素敵で、作らない「自然な人」だと感じ、ほんわかとしました(笑


ちなみに、わたし、個人的にですが、そういう人とても
大好きなんです。うちの姪っ子もそうなのですお年寄りが大好きで
歩いてるおばあちゃんみるとかわいくて抱きしめたくなる〜と!

かなめさんはきっとおじいちゃんおばあちゃんっこに間違いなさそうだな〜

つくらず自然体が基本っぽいよね〜〜

ってはなしがほんとずれてる!!


でね、そんな
「外見は王子、中身はおじいちゃん
な、かめさんをみてね、わたくし、思いましたよ、かなめんさんにぴったり合う役柄をみつけましたよ!!
それは

「ソルジャーブルー!!!!!!!!」




かなめんさん、ぜったい、銀河英雄のラインハルトよりも絶対に


「地球へ(テラ)」の
「ソルジャーブルー!!!!!!!!ぴったりだとおもう!!!!!!」



アニメ地球へでも、15話に長い眠りについてたソルジェーブルーがはじめて地球の危機に
目が覚めて、さらにさらわれるフィシスを助けにいくときの登場シーンが

かっこいいけど、はじめての登場シーンなのに
「座ってる」というwwww面白シーンになってるのをおもいだしまして、さらに、
ブルー実年齢が200歳以上だった?はずで、
アニメファンにも「爺よばわりされて、愛でられていたのでそういうの含め」愛される
伝説のソルジャーブルーをかなめさんにぜひ!


ちなみに地球へのキャラデザは↓
http://www.terra-e.com/index_news.html
http://www.famitsu.com/anime/news/1191475_1558.html


でね、この「地球へ」はわたしの大好きなキャラデザの
「結城信輝画伯」がキャラデザをしたことがあってね、ほんと、そのキラキラ感と
衣装のセンスが間違いなく宝塚にもぴったりよ!!

ぜひ結城信輝の衣装デザインで
ついでにポスターも裏でもいいので、結城信輝先生の直筆イラストも載せましょう!
結城信輝画伯と宝塚は絶対にあうから!

ぜひ「地球へ」を・・・!!!!



でね、また、今の宙組で

配役かんがえるとぴったりなのですよ。

ジョミーマーキス・シーンなんて、
「朝夏まなと」にほんとぴったりだとおもう!!

やんちゃな青年とか絶対似合う!


ちなみに真ん中の黄色い髪がジョミーw



※ちなみに、番手とかかんがえてません↓

ソルジャーブルー ・・・・凰稀かなめ
ジョミー ・・・・・・朝夏まなと


フィシス・・・・・伶美うらら

キースアニアン・・・・・蓮水ゆうや(←もはや外見で選んでます!銀河英雄伝のときのロイエンタール役に似てるし〜似合いそう)

サム・・・・・おづきとうま

トーニー・・・・七海ひろき

アルテラ・・・・実咲璃音

シロエ・・・・澄輝 さやと

ほんと、地球へはいっぱいいるのでえらべませんが、
ブルー・ジョミー・フィシスは似合うとおもう!


ほか、キースに蓮水さんは外見ぴったりそうだし、でもおづきさんでもよさそう。だしな〜^^
ぱっとかんがえただけなのでちゃんとかんがえたらおもしろそうだな〜
ちなみに、
みりおんさんフィシスのイメージとちょいとちがうので、別の役にしたいのですが
個人的には、別のオリジナルキャラクターつくって
ジョミーの親友の女の子とか、ブルーがであう地球の女の子でもいいし〜とか
勝手にかんがえてみるのもたのしいかも!



もう、ながくなるのでここにていったん終了します〜(笑




モンテクリスト伯 その1

October 14 [Mon], 2013, 11:38
凰稀かなめ 宙組 作品 モンテクリスト伯みた

まずは一言


「モンテクリストのよろこび組ですわ」

よろこび組発言・・・・・!
どこの将軍様だよ( ´艸`)ムププwwww

って吹いてしまいましたw

これがこの作品で一番心に残ったセリフでしたとさ。

もうちょい違うセリフをお願いしたかった・・・・(笑


感想はまた後ほど〜




宝塚いろんなおもったこと パート3

September 08 [Sun], 2013, 1:45
最近おもったことぱーと3

★悠未ひろ退団!!!!!!!!!

しかも風ともはレットバトラーでなく、アシュレ!!??と、なんかの役替わり!!もったいない〜〜!
悠未ひろさんはまちがいなくレットバトラーが似合うのにな〜なんかもったいないな〜
レット=悠未ひろ
スカーレット=かなめさん
でみたかったな=

レットバトラーを悠未ひろさんと緒月 遠麻さんで役替わり
スカーレットにおうきさん
アシュレにまなとさん
そしてメラニーに実咲さんがよかったな〜

というか、ワッツアップの映像みたあとは
かなめさんのレットバトラーもかっこよかったではありましたがいちばんは
実咲さんのメラニーがなんたる「意志の強さ」を感じる佇まいだった。
コメントが、輪っかのドレス着れて〜とか、
役のことでなく外見のことばっかだったので笑ってしまった。
実咲さんがそういうコメント珍しいかなと。
この役のことあまり何もおもってないのかな?
メラニーよりは意志の強いスカーレットの方が似合いそうな実咲さん。














宝塚いろんなおもったこと パート2

June 08 [Sat], 2013, 2:35
毎日っていうほど、色々思い巡ってますが、
これっとおもうときにしかかけない(笑
基本めんどくさがりですが、気長にやります(笑

まず最近みたもののおもったこと感想


というか、前かきわすれてたのwから
ル・ポァゾン 愛の媚薬(柚希礼音 星組 2011年)とBOLERO(柚希礼音 星組 20010年)
この公演みて、初めて思った。
なぜみんなが声をそろえていう
「ちえ・ねね・てる」の良さ。

この3人ビジュアル的に、美しいわ!!!
ちえさんとかなめさんの2人でも綺麗だし、ねねさんとかなめさんも美しいし
なんてったってちえさんとかなめさんのあの
2人でのライラライララ〜イ♫みたいな、なんだっけあの場面名前わからないですが?w
闘牛士の格好してるやつで、光と影、ライバル同士みたいなの。
すごく綺麗!!かなめさんのルックスも礼音さんのルックスも輝かしい!
で、水色の衣装で踊るやつ、ねねさんとかなめさんが抱き合ったあと、ちえさんが登場し
3人並ぶの。綺麗だな〜!キラキラで半端ないです(笑

なんかね、この公演見たときに、
「かなめさん品があってキラキラしてるな〜」
ってふと思い、正直、組みかえなくても
星組でもぜんぜんよかったんでは・・・・とあらためておもいました(笑
宙組TOPになった映像をスカイステージなどでよく見ていましたが、
宙組だとかなめさんが目立たない感じがとてもするんだよね。なんだか。
たぶん、まわりの方が大きい方がおおいのでそうなのだとおもいますが、

星組いたとき、たとえば、自分が好きなリラ壁のフィナーレでも
出てきた瞬間のかなめさんとか、その青い衣装で中央でおどるかなめさん
色男で、周りの人よりめだってたんだけどな〜。
多分、それは組みのパワーとか色なのかと。
まえの記事でも星組の若手のパワーというか熱が
ある意味、若熱っぽくない大人のかなめさんと相乗効果だったのかなと。
周りが熱で盛り上げてくれるパワーの星組だからよかったのかな〜とかおもったり
もちろん、宙組が嫌ってわけでは全然ありませんが、映像の
星組のかなめさんは
素敵だったなと。宙組ももちろんすてきですよ。ただ、少し目立たない感じがした。見慣れてないせいかも
しれませんが
(これからどう進化するのか。たのしみではある)

れみさんのブログに、悠未ひろさんのことがかかれており、宙組らしさの柱と感じた。かなめさん中心に輝く宙組が
揺るぎな舞台であるためにはなくてはならない存在とあったとき、れみさんよく見てるな〜とおもいました。
悠未ひろさんは力強いし、存在感あると、銀河英雄伝説舞台見ておもいました。
っていうか、私からいわせたら、
「凰稀かなめの相手役にれみさんは必要なんです!!」と叫びたいんですが(笑

いまでも思う。凰稀さんのデュエットダンス見たときに
「れみさんだったらどう踊ったのだろう」
「れみさんで見たい」
「れみさん、凰稀さんを輝かせてー!カムバーーーック!!」とか


ほんとね、ブログだから言いたい放題ですが、ほんとにれみさん1年でいいから特出しないかな〜妄想ですよ(涙)
しかも、最近のクラッシーに載ってたれみさんが綺麗で、あのれみさんの笑顔の特有のあのなんたる
品のある美しさと、1番はあの可憐な柔らかさ!!柔らかさ、柔らかさ(3回リピートw)
柔らかい感じが、あたかたいかなめさんととても似合っていたんだよね!
れみさん、痩せてたときより、今がいい感じでいいな〜!
ああ!今でしょ!ぜひとかね、ついつい〜
凰稀さんが男役の現役の時に、TOPの時に、退団しない前にまじでぜひ、
かなめさんともう一度組んでるとこみたいな〜!!ディナーショーとかあれば、もし、れみさんと
夢のような組み合わせあったら、お金はたいてでも行く!!!!!絶対行く!!(笑

夢みたいのかもな〜
リラ壁での2人がほんとお似合いで夢のような素敵なコンビ
だったからもう一度みたいな〜とかついついおもっちゃいます。ひつこいけど
この際言い続けよう。かなってもかなわなくても私の夢は夢だもんね!
とくいの話がずれました’(笑 

というか、衝撃的だったのが
「トマケ」
はじめて見たwトマケwwwwww
トマケトマケトマケトマケトマケトマケトマケトマケ〜♫
トマケは星組の伝統みたいなのをどこかのブログにあったのですが、
そんな伝統あったんですか(笑!!!べにさんと真風さんもいたかとはおもいますが、あれすごい!”
トマケってなんかの動物なんですかね?w
ボレロのショーもなんか、そんな未知なるジャングル?っぽくなかったですかね?(笑
で、夢乃さんの女装(←失礼)!あずささんもですが、
男役さんの女役はどこか妖しくて力強くて挑発的だよねw
でも、出てきたときは「キタ━(゚∀゚)━!!!」って嬉しくなる!!
娘役さんの場面を男役さんで削るのは嫌ですが、たまに出るのはうれしい!
娘役が活躍できるショーもあったらいいのに。

ゆきちゃんがトップのときの
「ラ・ジュネス」の再演もよさそうだけど!けっこう
男1.2.3.4とか娘1.2.3(ショーダンサーも含む)も活躍してて「
よかったけどな。
芝居は下手でもダンサーなら活躍できるショーでなるべく
活躍させてあげる。これも大切だとおもう。

ああ!あと、男役の郡部がホントかっこよかった!!!れおんさん中央似合う!!(TOPだからあたりまえw)


ロミオとジュリエット(柚希礼音 星組 2010年)
みましたよ!”とうとう、星組のロミジュリ!
星組が初演だったなんて光栄だよね!
途中ちょいちょい見逃したとことことかもありキチンと説明できませんが、
れおんさん演じるロミオは、若くてまだ夢をみる少年。キラキラしてるのですが、弱い部分もあり、ティボルトとロミオはキャラクター的には
対照的だけど
ティボルトの方がどちらかというと、繊細で大人の感じがした。

大人たちの対立により何も知らなかった子供たちまでも
憎しみに巻き込まれて終わりの無い世界だったのが
ロミオとジュリエットという2人の一途な愛でその世界が一気に崩れるという。
普遍的な物語だとおもう。

さて、ここから私がおもった事!

最後の、ロミオとジュリエットが死を迎え、そのあと、目覚めて2人だけの世界でおどり、
最後の頬くっつけて終わるとこまでが、ホント、美しくて、若い2人の可愛らしさ、ロミオとジュリエットの
一途な愛がでてて見てて幸せになった!

ジュリエットの芝居ですが、ときどき、ねねさんの演技が過剰で少々引いた部分もありました(すみません(汗)
でも、ロミオに抱きつくシーンとか、その笑顔とか、可愛くて好きです!

かなめさんのティボルト、美しい!!色気があり、ときどき、わたしの好きな高嶺ふぶきさん(ヴァルモンの時のメイク)に見える顔があったり!この頃のかなめさんって、ゆきさんにみえるときもあるし、たーたんにみえるときもあったし、瀬奈じゅんさんにみえるときもあった(笑 わたし、目がおかしいのかもな〜(笑
内にこもる繊細な役似合う(笑 しかし、ワタクシ的にはあの、マイケルジャクソン風のあの髪型は
そんなに好きではないんだな〜(笑  

紅さんとかなめさんがお互いを挑発するシーン!紅さんの挑発はほんと、イラッ!っときそうなくらい
芝居が直球で打ってくるので、かなめさんのこの時のシーンは見ものだと思った。いつもと違う感じ。
やっぱ紅さんとのお芝居いいとおもうよ〜。

紅さんはこういう役はイメージのまんまですが
死ぬシーンとかの迫力がすごい。一気に目が紅さんむかう。パワーがあるとおもいました。

乳母役のれみさんは、これが、あの「ポーラ?!」リラ壁のあの儚く美しいポーラ!!??
とおもうほど、仕草とかも娘役のあの美しさ柔らかさとかも一切封印。っていうか見えてこない!
れみさんは色々な役に染まる役者だな〜ほんと、なりきる力があって、動きもコミュカルで、
でも顔は若くて綺麗だった(笑
れみちゃんのジュリエットもできることならみたかったな〜
れみさんの娘ジェンヌ魂をもっとヒロイン役で多くみたかったなとかおもう。

以上。さっとおもったらこんなかんじでした。

ほかにみたのは
星組の「太王四神記」れおんさんが主演なの
ざっというと、
れおんさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かっこいいーーーーーーー!!
タイプじゃないっていってごめんなさいっておもいました!
れおんさんのダンスみて。
あの、男役の中で、ゲームみたいな音楽?で踊るレオンさんが超絶かっこよかった!
静止ポーズもきまってる!し、なんてったって、力強い!
ダンスの上手い下手があまりよくわからなかったのですが
これ見たとき、ダンスが上手いTOPのかっこよさが痛いほどわかった(←知るの遅すぎるw)
ほんとセンター似合う!柚希礼音さん!皆がダンサーいうだけほんとかっこよかった!ヨカッタ!!
柚希さんのダンスに惚れました!

あと、役でいえば、一番魅力的に感じたのは
かなめさんのヨンボケ。
想像以上に
とてもよかった!ボケという役がとても似合っていた。
いままでみたかなめさんの中で好きかも。最初の純粋から野心へ落ちていくあの
「荒々さが」が美しいけど、力強くて。ティボルトよりは、このボケ役の方が魅力的で男らしくていい。
かなめさんは短髪が好きだったのですが、ボケの髪の長さとか、黒髪はよく似合う!
ラインハルトとか、オスカルよりも、黒髪の長髪の方が魅惑で似合う。これはすきですね〜!

以上、これのほかに、みたものもありますが、とりあえずここまで〜(笑





























宝塚いろんなおもったこと〜1

April 30 [Tue], 2013, 23:37
宝塚歌劇の作品やなんやらいろんなおもったことかきます〜その1


いきなりだけど、宙組の「うたかたの恋」のポスター!!
あれはちょいいただけなかったな(笑
ポージングとか視線とか・・・・なんていうかなんだろうなぁ〜もっと引いたほうがよかったのかな〜


なんかかなめさんの良きとこがぁ・・・・・・・・

私的に、春野寿美礼さんの大人なルドルフのイメージがあったので
かなめさんの先行画像みたとき
ショックでした(笑
なんか、かなめさんのルドルフのスタイルと実咲凛音さんのマリーのビジュアルの
2人のイメージビジュアル(世界観)が合わなくて、マリーは古典的なというか、
どちらかとシンプルよりですが
かなめさんが現代的っていえばいいのかな?

なんか、しっくりこないというか(笑


実際動くとぜったいかっこよくなる人なのでそうではあるはずだけど
かなめさんは「若い」より大人めのクラシカルがかっこいい
キャパとかエドとか、オールバック風のスタイルが絶対似合うのにな〜〜とかおもう(笑
前髪を多く垂らしたり、無造作にクラシコの時のような記者の感じになると
ちょいとイメージが軽くなって現代風になるので、
うたかたの時代背景をみて
もうちょいクラシカルな感を出してほしかったなぁ〜
(って、宝塚版のこのルドルフはいったい何歳の設定なんだろう?わかければまぁありかなと。)
でも、かなめさんエリザのときのフドルフみたとき、同じ髪型だったので
もしかしたらこれとリンクしたイメージだったのかなとかおもった。そうだと
納得はできるけど、やっぱオールバックみたい。





☆最近見た作品の印象

花組(壮一帆さん主演)
カナリア
これは面白かった(笑 主人公のヴィム以外でもほんと個性豊かというか、変というか、かわいい一面を皆もってるっていうか(笑 とくに愛音羽麗さんの神父さまと仙名彩名さんのシスターがコミカルでおもしろかった(笑
これで初めて愛音羽麗さんが「あいねはれい」という名前なの知った(笑 
アジャーニ役の実咲凛音さんも、ある意味、宝塚的な演技ではなく、上手かった(キャラクター的にも宝塚的でないので)等身大の女の子もすごく似合っていた。
実咲さんは顔は大人顔ですが、ダンスの時など、時折、無邪気で無垢で「活発」の面が見え隠れするので
大人っぽそうで、実は大人ではない感じ。可憐というより、無邪気な可愛さな感じです。
じつは大人の役よりも等身大の役でがなお似合うのかな〜とかおもったりしました。
で、一番は壮一帆さん!
壮さん・・・・・・・・・・・・・・・

か・・・・カッコイイ!!!
あのなんたるオーラというか活発なというか堂々としたさっぱりとしたというか!
以前から、ちょいちょいだけ、映像で見たことがあって、わたしの好きな高嶺ふぶきさんに
なんだか似てるな〜(顔でなく、スピリット的なの)とおもってたら(笑
見るとわかった!ゆきちゃんににてるけど
壮一帆さんもまたちがったものももってる(笑
でもスピリットはほんとにてるよ!ゆきちゃんと

ヴィムというキャラクターも基本男前だよね(笑
最後、アジャーニに会いにいって死んだときは泣いてしまったよ。義理堅いし、まっすぐだな=(涙

その他に朝夏まなとさんや、桜一花さんなど
まなとさんって花組時代からああいう雰囲気なんですね〜堂々としてて
実咲凛音さんはやはり壮一帆さんや朝夏まなとさんやら、そういう活発な方とお似合いだな〜と
改めておもいました。
実咲さんの活発そうな面をさらに上回る強そうで、動じないというか、センターに
「どん」としたものがあるような、活発な華がある男役さんと似合うきがする。
きっとパット華やかになるとおもう。そういう男役さんと組むと。実咲さんは。
朝夏まなとさんとはにコンビ組んでもありだともう。やっぱり宙組の
映像シーンみてもにあうな〜とかおもう(笑
雪組は「壮一帆」という、スケールの大きいトップスターをむかいいれられて
ほんとうにプラスだともうう。

近年みないたのもしい「動じないドンとした」TOPさんなイメージ。
雪組が気になる〜〜!雪組よかったね(*´∀`*)
壮一帆さん主演でぜひ
「エリザベート」を希望したいな〜(再演なら)
で、エリザに、愛加あゆさん、実咲凛音さんのダブル公演(特出でも可)
超おもしろくなりそう。娘が特出もありかとおもう!

そして、凛音さん娘1がいない宙組は大丈夫!
かなめさんが娘1にもなれる素質あるので、
再演なら「風ともでスカーレット=かなめさん」やればおもしろそう。
でも、再演はファンからしたら「また〜」感がでてきそうだよね(笑
と、勝手な配役妄想でした(笑






星組(柚希礼音さん主演)
「愛するには短すぎる」
作品的にはコメディーっぽいのもありましたが個人的には作品はまぁまぁでした。
一番は
主人公のフレッドが幼馴染のバーバラと短い激しい?恋?におちるのですが
主人公がバーバラさんと激しい恋に落ちる理解できなかった。というか
フレッドが短期間に熱い恋をするほどに、
バーバラさんのキャラクターの「魅力」が私的にはまったく感じなかったのです。すみません。

ちえさんとかなめさんのからみは仲良さそうで
やんちゃそうなかなめさんも似合うけど、かなめさんはふつーの役するとかわいい普通になる
(じぶんでも意味不明w)
ちえさんはこれがはじめてちゃんと通しでみた役でしたが、
私はちえさんの男役タイプではないようだ。

宙組(和央ようかさん主演)
鳳凰伝
これは前記事に書いたとおり赤面衝撃セリフがある作品ですが(笑
私的には
幻想的な音楽、風景、作品は非常に好きなので
みてるだけで音楽でも妄想できるので
好きです。物語としても、トゥーランドット中心ですが
トゥーランドットも
いつぞやの「辱めをうけ酷く死んでいった乙女」の復讐をしていたのですが
自分も違う乙女にムチをむけ、殺させようとしていたという
いつぞやの男たちと「似た」ような事をしそうになってたとこに
人間の悲しさとか哀れみというか色々感じた。

最後はまぁハッピーエンドでよかったですが、終わり方なんとなく微妙な気がした。

と、またですが、和央ようかさんは昔から知ってます!高嶺ふぶき(ゆきちゃん)がいた頃に下級生でいたので。
あのころはちょっとおばか?年下キャラ?っぽい感じにみえましたが、立派になって(笑
でも、今も昔もかわらず、どの作品みても、
やっぱり私の好きなタイプではないんだな〜(笑




宙組(大空祐飛さん主演)
クラシコ・イタリアーノ/NICE GUY!!
大空祐飛さん主演!
最高にスーツが似合い、あの雰囲気とくに、眉間にしわをよせる感じとか
ニヒルな感じとかすごくかっこよかった。歌い方は特徴がある方だとおもいました。
男役としては深く、自然と大きさを感じさせる魅力があるなと。
野々すみ花さんの芝居もはじめてみました。
すみ花さんはメルトゥーユもみましたが、話し方や佇まいは貴族風でしたが
皆が手が届かない〜と憧れる高貴なメルトゥーユ婦人のイメージではなかったです。
(大空さんのヴァルモンさんも、ハンターに上辺見せかけてるけどじつはハンターではなさそうな感じ。
遊んでるふりして、じつは誠実ぽそうなヴァルモン?(自分意味不明?)
で、ラブシーンですが、メルトゥユとトゥールベル婦人への攻め方(首をかぶりつく)のが
まったく一緒だったので
「祐飛ヴァルモンさまドラキュラだな〜
攻め方は色々なパターンがおもしろいのにな〜!」とか思う三十路のeimw

で、ついでにですが、トゥールベル婦人の藤崎えりさんは、
星奈さんが貴族の婦人だとしたら藤崎さんは高貴な貴婦人でなく、どちらかというと
都会ではないとこから嫁いできた、なにもしらない誠実でおとなしくて控えめな婦人。
ヴァルモンに言いよられる時の
あの「どうしよう〜」というときのポージング。腰のかがめかたとかが、なんか小さくなって、愛らしくて、
ほんとうに、「どうしよう〜ああ・・どうしよう〜〜」って必死に悩んでて。
あのなにも知らないという感じと、
「必死!」という感じが演技にも、顔にも合間みれて、でもそんなとこが
とても可愛くみえた。
ヴァルモンに無理やりキスされる長いシーンは
お二人の顔の角度が違うので、鼻にキスしてるようにみえて(笑
映像編集者さんにどうにかしてほしかったなぁ〜(笑


はなしずれたw

で、すみかさんの話にもどりますが、衣装とかもうちょい変えてもよかったかなとかもおもったり。
貴族よりも、クラシコにでてくるような、
素朴な感じが顔の感じとか、雰囲気に似合うな〜とかおもっちゃいました。笑った顔が儚そうで
かわいい〜しかし、大空さんとすみ花さんって宝塚メイクとったら顔のつくりとか
パーツとか非常に似てるとかおもった!お似合いの夫婦って似るってほんとなんだ〜(笑


あと、個人的にジェンヌの
緒月 遠麻さんが気になる
本人さんの醸し出す雰囲気とか空気がとても落ち着く感じですてきだな〜と
役もきっとそういう感じがでてくるんだろうな(銀河英雄のヤンみたいな感じ)(笑
あと、
ニジンスキー?でワンシーンの
おっさん役で
男さんにキスするシーンの緊迫感がはんぱなかった!し、味わい深くて渋そう
写真集撮影の映像もみたけどヒゲが似合いかっこよかったです!!
ニジンスキーは録画予定なので
ぜひみてみます!たのしみ=
というか、スカイステージかなり録画してますが
見てない作品が多すぎて(笑
がんばっておいつかなければね〜


以上!(笑

ああ!スカイステージで
高嶺ふぶきさんが中大兄皇子役の
「あかねさす紫のはな」が
放映するよ〜!!
6月に!!


リクエストしてたので
超絶うれしい!!!

ああ!楽しみでしかたない!録画します!!

白華れみの娘役芸の極み!!リラの壁の囚人たち(東特・千秋楽)感想

April 10 [Wed], 2013, 12:11
リラの壁の囚人たち(東特・千秋楽)感想です!

始めに言いますw
もう、れみさんにはまった!娘役最高なんですが!!!!
宝塚のスタッフの皆様!娘は重要ですのでホント大切にしてください(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


あと、言いたいことは山ほどありますが、まずは一言!
てるれみのリアル男女っぷりに、何度もソファーから転げ落ちましたw


凰稀さんの背中を120%使い切っるれみちゃん
これみたときソファーからころげおち転落ww



凰稀さんが熱くみえた!
この瞬間にドキッとした←eim女目からみたトキメキその1w



凰稀かなめ×白華れみのてるれみなんでTOPコンビにならなかったのですか・・・!!!!!!が
脳内エンドレスループ



リラ壁の千秋楽の「アイム・コーリング・ユー」の場面とか、
お二人の静かな熱と、しっとりっぷりと大人っぷりが最高でした!(*≧∀≦*)

何度も言うけど、この2人
「初めて組んだ」ってやっぱ思えないんですが(笑

コンビ感がただよってるし、
なんだか、れみちゃんが、かなめさんの男を引き出してる気がしてならない。
れみちゃんってやっぱり
男役さんスイッチもってるなwって
リラ壁の千秋楽で確信しました!


ほんと、凰稀かなめ×白華れみコンビは改めて良いな〜なんで、TOPコンビに〜・・・・(´;ω;`)
って、えんどれするーぷ・・・・・・・・・(´;ω;`)

ああ・・・・・!もっとこのコンビみたかったな〜とか
ひつこいけど言うだけだたなので
言わせてください(笑

では解説しながらの感想です(笑
今までのなかで一番の長文なので見たい人だけ見たほうがいいw
どうぞ〜↓

ガラコンサートの旅その2 「銀河英雄伝説をみて」

February 04 [Mon], 2013, 22:48
ガラコンサートの旅で東京行ってきたのですが
チャンスがめぐってきて、なんと

「リラの壁の囚人たち」でファンになった「凰稀かなめ」さんのトップお披露目舞台

「銀河英雄伝説」
チケットをオクで落札できて!!
しかも5列目という、ガラコンよりも非常に良い席w
神様ありがとう!!!!


ということで、東京宝塚へいったのですが
劇場も綺麗で、でもやっぱり関西の本場の村?
(宝塚ファンたちには本場の関西の宝塚は「村」とよばれてるよう。はじめて知った。)
よりかはまあ物足りないではありますが綺麗で素敵!!

やっぱり観劇するなら前の席だな〜とあらためて実感!
オペラグラスは必要なしでみれるのですが
心配なので
オペラグラスをしっかりかりましたw
っていうか、ガラコンサートからオペラそその都度かりてるので
総額3000円以上w
買えばすんだのに、あとから気づくとか。

初めて見る前列での席での「銀河英雄伝説」
はじめのオープニング、
はっきりいってあまり覚えてないw
ほかのブログ様で
「キルヒーアイスの群舞」からスタートしたよう?なのでそうだとおもいますw
あの、男女の解説者の印象からはじまりだったようなきもするんですが、
たぶん、その場面がとても記憶にのこっているんだろうな〜私的にはw

しかし、感想はというと
簡単にいうと、キャラクターの名前
ラインハルト閣下
ヒルダ、とかオーベしゅたいん?とか
色々名前あるようですが
覚えていたのが
「キルヒーアイス」
とにかく、キルヒーアイス!

朝夏まなとさん!麻路さきさん
みたいに
エジプトの仮面のような王者にいそうなエジプト仮面の顔!!
アラブものとか古代ものが似合いそうで
すごく印象的な顔だと!笑顔がすてきでした

よく、ラインハルト閣下に呼ばれていたせいかもしれませんが
キルヒーアイスって名前と存在とか印象あります!

横文字の名前っておぼえられない・・!
アンネローゼさんも何となくですが
「ラインハルト」
って名前すら、かなめさんの役名はなんだっけ?とかw
ほんとなにみてたのやらw
はじめての前列だったので
もう、夢中で人だけ見てたのかもしれない!
物語もなんとなく分かったイメージだけど
詳しくとかいわれると説明ができないですw

もう一回みないとわかんないかも。

しかし、生のかなめさん!
皆が言うように、顔が小さくてスタイル抜群!
金髪もよく似合い素敵でしたが、
横にいる、キルヒーアイスの
朝夏まなとくんの存在感が目立っていたのは気のせいか?

まなとくんが自分の席からは近いゆえかもしれませんが
まなとくんと並んでも、(まなとくんが顔がデカイといってるわけではありません)
あれはやっぱり顔の造形からくるものなのか!
顔が小さくてバン!って顔の印象がこないというか
スタイル全体は目にはいるけど顔の印象がないというか、
ラインハルト様の髪型が
前髪下ろしているので
小顔+前髪でさらに隠れる効果?で
顔が目立たないけど、ビジュアルが綺麗なのはすごすごくくわかる(*´д`*)♪


むかし、どなたからか聞いた話、小顔のひとよりは
大きい顔の人のほうが、舞台とかではめだつから良い!
と覚えがあるので

その時、そういうことか=とか感じました(笑
なんのこっちゃw

しかし、かなめさんのラインハルトのスタイルは美しいけど
やはり私の恋するw乙女センサーにはまったくもって引っかからなくて、

「わたし、かなめさん微妙なのかな〜〜」とかおもってたら、
ショーで、オールバックスタイルで登場やいなや、
「うぉおおおお!!かっこぇえええええええええええええ!!!

と、いきっきにテンションマックス(笑
リラ壁のエドとロバートキャパ(←キャパの芝居はみたことないが、キャパビジュアルはほんとかっこいい)
のビジュアルが大大大好きなので、やっぱこれだよ!凰稀かなめさんは!!


凰稀かなめは長髪よりも短髪
夢見る長髪の白馬とかよりも、もっと身近っていうか
とりあえず男スタイルでお願いしますw


でも、ですね、一番、一番今回の宙組で目を引いたのが実は

澄輝さやとさんでした。
(ビッテンフェルト役)
なんか、登場の瞬間から
オレンジの髪の毛に、あのなんていうか、
すごくかっこよくて目がキラキラで力強くて
しょっちゅう目が追ってました(笑

ラインハルト様の部下がでるたびに、
「あのオレンジ頭の人いるかな!!?」とかさがし
ショーの中でも探したり、
澄輝さやとさん、いいわ〜〜〜!彼はいいわ(おおっと!彼女ですw)
〜綺麗だわ〜男だわ〜

ちなみに、わたし的好きなスターさんの顔の系列というか、
どちらかというと、面長ではなくて、卵とうか、逆三角の顔っていうか
ちがう!顎のラインがあるひとというか、ベース顔かな

おっ!!と思った顔では

「高嶺ふぶき・澄輝さやと・望海 風斗」かな。現在では

ちなみに、素顔が激美人と震撼しすぎて
スカステで放送してたカフェブレイクをダビングしてしまった

「和涼華」

もう退団してしまったらしいが、すっと鼻筋の通った美しい鼻に透き通る素肌!
バランスの整った顔・顔・顔!!
ジェンヌさんってホント綺麗!!!!!!って
ほんとTVの女優モデルにもまけないくらい美しい!
資生堂とかの化粧品のCMやればいいのに!ほんと
目標でめざすなら「和涼華」さんの顔だな!
ほんと綺麗だった〜〜〜!

好きな顔系列をみたら、自分がなんとなく好む顔が
わかってくる(笑

なので、凰稀かなめさんはタイプ的には好きには入らないタイプだとおもったのですが
リラ壁のエドで見事に落とされましたw
ロパートキャパのあのルックスというか、雰囲気というか、
あれ、非常に良い!
夢にまで出てきたわw
ジェンヌさんの役が夢にでてくるのはこれが初めてなので多分、このスタイル大好きなんだろうな私(*´д`*)
かなめさんTOPなので今度の
「モンテクリフト拍」も非常にたのしみ!
静かにひそかにメラメラしてる役とか似合いそうだ!


ちなみに、このお披露目、
TOPヒロインの実咲凛音さんの場面が少なくて
ラインハルトさんとの絡みがあまりないのですが
ヒルダの気持ちとかは伝わりましたし、この後ラインハルト&ひるだは良い感じになるんだろうとの予感もみえたのでよかった!
実咲さんは、私の想像する声よりも少し低くて大人っぽくて、少々ハスキーっぽい気がしました。
歌もよかったですけど、マイクのせいなのか、かなめさんの声と実咲さんの声の聞こえ方がちがうというか
実咲さんの声がこもってる感じがしましたのできっとマイクがわるいのだろう

ほかに、オーべシュタイン役の悠未ひろさんもかなめさんとの並びが非常によかったし、
ヤン役の緒月遠麻さんも、ヤンっていう役の人間性とかが出て
本当にこういう上司いそうでいいな〜っておもったし、
緒月さんって芝居みてると包容力ありあそう。だからこそのヤンのあの広さがでたのかなと。
ショーで真ん中で踊る緒月さん、とてもキラキラしてたし、かっこよかった!!
緒月さん、わたし好きかも!!

宙組は素敵なダンスィーぞろいでとても素敵ですが、
わたくし的にもう1つおもったことがありまして、それは

凰稀かなめさんが、TOP男役・女役の両方兼ね揃えてる
なんという希なバランスのTOPさんなきがするんですがww!!


単独でもなんか、イケルし、可愛いし、愛せるっていうか、男役のかっこよさと、甘え上手そうな
愛でられる可愛さをもってるので、1人で2役こなしてるっていうか、


宙組のヒロインは実咲さんだとはわかるんですが、わかるんですが、
なぜだか、
かなめさんがTOPヒロインっぽい!!!!w
なぜだっ!!!!!

オーベルシュタイン@悠未ひろさんと ラインハルト閣下@かなめさんのパワーバランスとか
悠未ひろさんがとなりに来ると
かなめさんが、ヒロインになってしまう気がしてならない!
あのパワーバランスなんだろうか、そうなんだろうか?




かなめさんは作った男役ではなくどちらかというと、素に近い、役を自分に惹きつけるというか、にてる部分を見出しっていうか、そういう、ナチュラルな男役さんな感じをうけたので、
おとこっぽい悠未ひろさんと絡むとどうしても
持ってる男役型のパワーバランスというか、なんといいうか。
なので、この2人をみたときに、

もし、再演で
「風とも」をやるなら、
凰稀(バトラー)実咲(スカーレット)も似合う気がするが

あの、男役の豊富な宙組、悠未ひろさん、緒月さんとか、非常にもったいない。

なので、凰稀さん(スカーレット)レットバトラー・アシュレ(悠未さん・緒月さん・朝夏まなとさん)とかとてもしっくりくるし、
3人の役替わりとかも面白そうだ。
かなめさんはスカーレットがとても似合いそうな気がするし、妹役に実咲さんとかも姉貴のような感じの
かなめさんなので似合う気がw

私的には、
実咲凛音さんと朝夏まなとさんって、銀河英雄のパレードでの隣同士でも、どこかの偉大な王と、その嫁に見えるんです。もってる華とか雰囲気とか身体のバランス的にお似合いだとおもうので
アシュレ(朝夏まなとさん)とアシュレの婚約者でも似合いそう!
(この2人はもしかしたら時期TOPと実咲さんは2代目ヒロイン就任するのかな〜とかも思ったり。なんとなくですが)

でも、実咲さんはエリザベートとか似合いそう。でも相手役は凰稀さんではなく雪組の「壮一帆」さんだなとおもう。
やっぱりこれもパワーバランスというか、壮一帆さんと実咲凛音さんでの
「エリザベート」は共に似合いそうで、
この2人は丁々発止な関係コンビな感じでエリザベートやるには非常に良さそう。丁々発止というと
わたくしが大好きな ゆき×はなコンビもよく「丁々発止」といわれていたので
そういうビシバシができそうな気が?っていうか、壮一帆さんと実咲さんの芝居あまりみたことないですが(←オイw)
壮一帆さんはゆきさんに芝居の雰囲気とかとてもにてるので、似合うよきっと!
組みを超えて、エリザベート再演するならぜひこの2人でよろしくしたいです。それか、ベルばらとか、男役さんが、出たりするので、娘TOPさんが他の組で役替わりとかもイケルのでは?おもしろそうなんだけどな(大変だとはおもうけど)(笑 壮一帆と実咲さんのエリザみてみたい。

かなめさんはルックス的にはトートは似合うきがしますが、やはり、役者的には「トート」ではないきがするので
エリザの演目は〜むつかしかな〜とかおもったり。でも、エリザベーとは性質的に似合うきがする。
しかし、エリザの歌は非常に難しいので、歌たいへんそうだな〜〜。

ミーマイは、かなめさんとても似合いそうだけど「月組」になったみたいだしね。
って、わたしが思ってる凰稀かなめさんの再演役って
「女役」ばっかですが??!!w

ちょっ!!男役見たいわ!
とおもったら、
「うたかたの恋」とか再演するんだよね!!
あれ、最近BSで放送してた花組(春野寿美礼さんばーじょん)みました。

あれは、まさにかなめさんにぴったりではいか!!!あの優しそうだけど
どこか影があるのとか!
当たり役確実っぽい!!!

で、娘役のマリー!!!!!
あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
まさに私の大好きな
「白華れみちゃん」にまさにぴったり!!!
れみちゃんの娘芸こそ、マリーにドンピシャのぴったりじゃね!!??
当たり役だしょ!!!!!!!


なぜれみちゃんとおもったのかというと、れみちゃんの娘芸って

1.この人(相手役)オンリー 求めてる感が強い
2.一緒に心中してくれそうなくらい相手役の方と芝居が共鳴する
3.相手役さんをみてるときの眼差しが、すでにとろけてる 慕うココロがある
4.真っ白な役もできるという素晴らしい芝居力
などなど・・・・


以上をもちましてまさにぴったりだとおもいました!

ああ!てるれみでみたかったうたかた〜!!

実咲さんが相手役って決まってるし、分かってはいるのですがプラス

れみちゃん、特出とかだめですかね!!?(笑)

ぜったい見たいわ!
てるれみで「うたかたの恋」
とか、言い続けるeim その1 これは妄想するしかないなwヽ(*´з`*)ノ



っていうか、話がそれるそれる(笑
2013ねんは再演イヤー?とかきいたので、再演するならって前かんがえてたらそうなった。

ファンの皆さんも、そう言ってる方が非常に多い気がする(笑

案外見る目って
ファンの人のがまとをえてる時あるよね!
さすが好きな贔屓さんみてるだけある!


ちなみに、わたくし、この宙組の銀河英雄伝説の演目みたときも
どこかに、白華れみちゃんがいる気がしてw舞台みてたw

いないのはわかるけど、いたらわたし的に
「最高」だったな〜〜とかおもいました!
れみさんの娘役芸ほんとみたかったわ〜〜(´;ω;`)っていうか
かなめさんの相手役としてみたかったな〜とか
まだ言い続けるeimでありましたwwだってにあうんだもん。もってるものがw



以上、なんだか感想ってかんじでなくなりましたが
終わり〜〜〜〜♪





ps。このナイアガラのかなめさん、超素敵だった!!
まさに「天使」がいた〜〜〜〜〜!とおもいましたw
ふわっと顔あげたときのあのあたかかいオーラの風!凰稀さんのあのあたかかいオーラが届いた”!わたしの胸に←あほw

お母さん、ジェンヌさんって天使なんだね(の´D`の)←アホ










エリザベートガラコンサートの旅とか扮装とか色んな感想1

February 02 [Sat], 2013, 1:55
リラ壁に超はまっているeimですが、
ひとまず去年いったエリザガラコンサートの旅を総括(笑

今更感ですが、記念に書いてのこそっと!

見たい人だけつづきどうぞw


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

リラの壁の囚人たち(東特・千秋楽)とりあえず一言

January 20 [Sun], 2013, 1:54
記事はぼちぼちUPするけどこれだけは最初に言う!!(`・ω・´)!!



凰稀かなめと白華れみコンビ(てるれみ)超絶すきだぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

この2人見てるだけで超絶幸せになる!ああ!
大人カップルはやっぱり色々最高にイイ(妄想的にも(笑)!!!

れみさんの愛してる
全身からでてる&目線にしびれる〜わたしも愛してる〜〜〜〜〜!!!!(←え?w)

れみさん超だいすき〜〜〜!!
かなめさん、わたしと交代しろとおもうけど、やっぱかなめさんで((ゝ∇・**))ゞとか、私なにもとめてるw?
かなめれみコンビイイわ〜〜良いわぁ〜〜〜!惚れ惚れするわ〜


リラ壁千秋楽感想はちょっとまっててねw☆彡
とりあえず、1月25日のスカイステージのリラ壁千秋楽は見るべし!!
凰稀かなめ&白華れみファン、あと、宝塚ファンは絶対見たほうがいい!
スカステはいるべし〜!
2人がとてもしっとりしっとりしててさいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:eim(エイム)
  • 性別:女性
  • 誕生日:6月22日
  • 血液型:A型
読者になる
eim(エイム)です〜〜!

エスカ好きさんもそうでないひとも
よってらっしゃい見てらっしゃいw

エスカに関することならなんでも、
教えてください〜^0^♪

そして!!
赤根監督ファンも
この指と〜まれ


歴史秘話ヒストリア・ガイアの夜明けや、夢の扉+,
ドキュメンタリー作品とか
がんばってる人が紹介されたり、そういう番組すきです!
ドラマはめったなことがないかぎりみません。(どちらかというとアニメもそう)
というか、TV見る時間がなぜかないw


舞台→宝塚歌劇大好き!あの美しき世界が最高!
好きなジェンヌさんは
元雪組トップ、美貌の高嶺ふぶきさん
娘役ではOGの「白華れみ」「花總まり」さん

現在での好きなジェンヌさんは「凰稀かなめ」さん
特別贔屓というのは現在はいません(笑
男役×女役の「愛と美」コンビが大好き!

アニメ→人生感を変えられた運命的作品、エスカフローネは劇場版・TVもろともどちらも本気で好きです!ノエインも最高!赤根監督の情緒あふれる演出、世界観、作品の空気が素敵!赤根監督は世界の赤根監督です!今監督作品の千年女優や幸福の科学のアニメ映画も黄金きらきらですきです。ジブリ作品では紅の豚・千と千尋の神隠しが特に好き!
洋画・邦画・ドラマ→ 大奥・秘密・仮面の男・始皇帝暗殺・英雄・プロミス・キャシャーンなど、歴史もの・アジアン映画・日本映画が好きです。映像美・人間関係・映像展開のキレ・見せ方がイイ!
作品にかなり影響うけます。
幻想的なのも好きですね〜〜。
あとロマンスあふれるもの。
美しいもの

「ロマンス」は心の栄養  BY美輪明宏


マンガや本は、僕の地球を守って!フルーツバスケット!変態仮面・ダーリンは生ものにつき(笑) 越智啓子さん・美輪明宏さん・大川隆法さん・江原啓之さんとかその他もろもろ、スピリチュアル系の本はよく読みますし、そういう話も大好き★

妄想族ッキーです!
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
eimへメッセージある方はどうぞ☆    メールフォーム 

TITLE


MESSAGE