3ヶ月バースデーを迎えて、こんなに成長したよ〜☆、、、。 

February 16 [Sat], 2008, 13:11
こめぐる、早いもので、3ヶ月を迎えました、、、。

最近、よく言われるのが、この3つ。
「髪が多いね〜〜」
「背が高いね〜〜」
「髪留め、かわいいね〜〜」
 (こめぐるが、ひとめで、女の子とわかるようにと、髪留めをしていますぅ、、、。)

こんなこめぐるも、3ヶ月になって、新しく出来るようになったことが増えました。

1、3ヶ月のお誕生日前日に、寝返りが出来ました〜☆
2、megluが読んであげる絵本に、興味を示すようになりました。
3、ニコニコとあやすと、笑い返してくれるようになりました。

4、※おしゃぶりをはじめました、、、。
  先輩ママさん、おしゃぶりって、どのように対処してましたか?
  (先日、ニュースで、指にからしをつけてやめさせるとみましたが、、、。)
  よかったら、教えてください。

少しづつだけど、
成長していくのをそばでみていると、感動〜♪の毎日です。
megluも、一緒に成長しなくちゃね〜〜、、、。



★おまけ  スペインで、こめぐるにそっくりな絵本をパパがみつけてくれたの♪
     この絵本の子にそっくりなんだよ〜。
    
     

ガリレオ楽しかった(●・∀・) 

February 09 [Sat], 2008, 6:23
けど物理は嫌い(ノω`)
理屈が難しい(ノω`)

明日解剖だあ(●・ω・●pq)
ぶたさまのおめめをちょきちょき(●・ω・●pq)
水晶体早く見たいな(●・ω・●pq)

………僕がきもいとかゆうなよ(ノω`)

だって当たり前のようにいろんな物をいろんな色で見てるって不思議じゃない???
目が認識してる色って赤・青・緑なんだよっ
それを光の強さ・明暗・RBGの混ざり方で白にも黄色にも複雑な色になるんだって(^ω^)
それに、人間が見てる色っておんなじとは限らないんだよっ
だからこの同じ画像のハートを見ても、僕の感じ方は明るい赤い色だ!!!!だけど、
このブログ見てるあなたは濃い赤とか、深い赤とかって思うかも知れないしね(^ω^)

それをね、ピンポン玉位の大きさのものが映像にしてるってほんとにすごい事だと思うよ(●・∀・)

そんなすごいものを直で見て触れるって体験出来ないことだと思うのです(^ω^)
放課後内臓も解剖するらしいから見に行こうかな(^ω^)

でも気持ち悪そう(ノω`)
頑張ろっ




てかまた語ったね←
チーン(´-д-`)

怪我人続報 

January 19 [Sat], 2008, 10:33
先日の対アーセナル戦で負傷した選手達について、ベニテス監督がコメントしている。

ベニテス監督:フェルナンドは以前と同じ怪我を負ってしまいました。ですが、うまくいけば2週間ぐらいで戻ってこられるかもしれません。我々は彼がアーセナル戦に起用しても大丈夫だと思っていましたが、あの試合で明らかに彼らしく無かったですから、試合中に何度か本人に大丈夫か確認しました。それで後半に彼を交代させることにしたんです。ハビエルは大丈夫です。彼は今日既に練習に参加しましたし、本当に良かったです。ダニエルも順調に回復はしていますが、彼にはもう数日間必要になると思います。

ちなみに、シャビ・アロンソの診断結果はまだ出ていないとのこと。

今週は?? 

January 12 [Sat], 2008, 1:51
先週、大きな公園へ行ってすべり台やこうやってシャボン玉してからもう一週間。

今週末は何して遊ぼうかな?

SUPER GT 300km 2007 第7戦特集 Part.75 

December 22 [Sat], 2007, 22:10
「X」で始まる単語って、読み方がピンときませんね・・・。恐らく「ザ」で始まるんでしょうけど・・・。日本語で言ったら「ん」で始まる単語みたいな感じでしょうかね。

画像のサイズを簡単に拡大・縮小できるソフト 

December 15 [Sat], 2007, 16:07
かんたん画像サイズ変更

概要

本ソフトウェアは、画像のサイズを変更するソフトウェアです。
画像はフォルダ単位でまとめて複数枚指定することができ、さらにサムネイルでも確認できます。
ファイルエクスプローラによる簡単な操作でサイズを変更したい画像を選択し、元画像との比率からサイズを変更する場合と、変更したい画像のサイズを直接ピクセル単位で入力する場合の2通りが選択できます。
また、画質の調整も可能です。
※変更可能な画像のフォーマットは JPEG のみです。
動作環境

Windows 2000 及び Windows XP での動作を確認。
ソフトウェアについて

「かんたん画像サイズ変更」は、フリーウェアです。
著作権と転載について

著作権は、伊嘉智 情大が所有します。
本ソフトウェアによって生じた損害については、本ソフトの制作者は一切保証はいたしません。
転載、配布は、自由です。
サポートについて

本ソフトウェアに関するご意見・ご要望などが御座いましたら、作者宛にご連絡下さい。
バグの修正やバージョンアップの責務は負いませんが、できる範囲内でサポートしたいと思います。

『51』 作詞作曲 さだまさし 

December 12 [Wed], 2007, 13:52
背番号51番の選手がフェンスを蹴って空に舞い上がり

ホームランを掴みだしてアウトにしたときボールパークは大きく揺れた

でも口々に彼の名を呼ぶ人々の多くは彼の生まれたその国が地球上の

いったい何処にあるかなんて知らないと思う

Yea Yea Yeaそう多分ね 多分ね……知らないと思う

その国では赤信号など無視して平然とわたる歩行者ばかり

その後を小さな子どもが慌ててついていくよ

信号など見ないよ

この子がやがて無灯火の自転車でいつか赤信号を横切って

事故で死んだら大人達が殺したのと同じだと思うんだけれどもな

Yea Yea Yeaそう多分ね 多分ね……同じだと思う


今朝ベランダの梔子の花が咲いたよ

君の髪に飾ったらとても似合うと思う

今朝 君の夢を見た 

君の笑顔を守る為に

いったい僕に何が出来るんだろう


春の夜 僕の故郷で一厘の向日葵が銃弾に撃ち抜かれた

その翌週 別の町で 警官が撃たれ

六時間も置き去りにされた

生後三ヶ月の赤ん坊が

病院のゆりかごに棄て去られた

きっと年金のことなんて政治家が本気で気にする訳がない

Yea Yea Yea多分ね……気にする理由もない

バグダッドで78人巻き添えにして市民が独り死んだ

合衆国の政治家達が正義について熱く語り合っている

日本がその国の51番目の州になるとジョークを言うひとびと

本当は自分達が何処へ追い詰められているかにまったく気付かないのだろう

Yea Yea Yeaそう多分ね 多分ね……まったく気付いていない

今朝君の夢を見た

君の笑顔を守る為に

僕に出来る事は何だろう

僕の家のテレビ番組よ

焦げ付いた平和をありがとう

溜息つきながらチャンネル変えたら


背番号51の選手がフェンスを蹴って空に舞い上がった

Yea Yea Yea そう多分ね 多分ね……もう直ぐ夏が来る

きゃ〜(笑) 

December 06 [Thu], 2007, 8:38
せっかくのブログ日記が…。書いたのに、ダメになっちゃったから…。(;_;)その内容は、明日こそ紹介します。 あんなに…頑張って書いたのになぁー。凹みます!!こんなに、凹むなんて…ありえない〜(笑)まぁ、明日は…語りたいコトがたくさんあるから、頑張るよ(笑)

結果発表!! 

December 03 [Mon], 2007, 14:42
結果発表ーーーーーーーーーーー!!


今日は、朝6:45集合で


4:00ぐらいまで試合だったぁ


2中と6中が来てたんだけど


どっちにも快勝!!


最初はやられかけたけど


後から形勢逆転!!


いやぁあれは試合してて


気もちよかった^0^/


見てたほうも爽快だったって。


帰るときはバスの中で


大騒ぎ!!!


歌って、笑って、


もう文字にかけないくらい


楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これは自信になるね


いやぁやってよかった!!


まぁきつかったけどね


今日のブログの更新は


きついからこれでおしまい!!


また明日ね

【育児】絵本 

November 28 [Wed], 2007, 13:31
先日、旦那さんが担当していた患者さん(元保育士さん)が退院することになり



こども達にと3冊の絵本をプレゼントしてくださいました。



その絵本を見て、「ありがとうございます♪」より



「その保育士さんっていくつ???」「え?!どんな関係?」などと思ってしまったあたし・・・・・。



なんて捻くれているのかしらと自己反省・・・・・。(旦那さん肝心なところ話してくれないからな〜)



そう言えば・・・・・最近絵本買ってあげてないな・・・・・。



今日のお昼寝の前、久しぶりに絵本を読んであげた。



「面白かった♪」と言うこども達。毎月1冊は買ってあげなきゃと思った。



絵本ってやっぱいいですね〜子供とも接することが出来るし、絵やお話しを読んでいるだけでも癒されますよね〜。



今日からまた読み聞かせやってみようかな。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esbesc1533
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる