ダイオウイカのスペシャル

January 16 [Wed], 2013, 17:02
この前NHKで放送されたダイオウイカのスペシャルがかなり好評だった
みたいで視聴率も16%台となかなかの数字だったようです。
このダイオウイカは深海最大のミステリーと言われている程その生態は
謎に包まれていてこれまで生きている姿での撮影に成功したのは今回の
NHKの撮影が世界初ということで注目になっていたようです。
このダイオウイカは世界最大の無脊椎動物として知られていてよく映画などに
出てくる巨大イカのモデルになっているイカでもあります。
いつもはあまりNHKを見ることはないのですがさすがに世界初の映像と
聞くと興味が湧いてきたのでちょっとだけ見ていました。深海の中で
金色に輝きながら泳いでいるダイオウイカの姿はなんか神秘的でしたね。
放送前にはNHKが結構告知していたのでそれで見た人も多いのでは
ないですかね?ちなみにすでに再放送が決定しているので見逃した人は
この再放送でダイオウイカを見ることができます。たまにはこういった
教養みたいな番組も見るのも悪くないですね。
産後骨盤ケア
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esaxineye3854
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/esaxineye3854/index1_0.rdf