e-sax blog

«2008年12月 | Main | 2008年10月»
帰京 / Nov.21.2008(Fri) at17:47
川内での5日間の日程すべて終わりました。

ここで俺は一旦帰京。

大阪に住む昇平とは空港でお別れ(涙)

take8メンバーだしブラマイでも何回も共演してるけど、

ほんとに楽しい太鼓叩くヤツだ。

また一緒に演奏する喜びをもらったな。

昇平お疲れ!

そしてありがとう!




おれは明朝からアンコンの審査だー。

急に現実w

けどみんな楽しんで演奏してくれるといいな。

鹿児島にはまた来週月曜日からお世話になります。

残り二人のメンバーと串木野、鹿屋、

そして沖永良部島の和泊で公演します。

 
Posted at 17:47 / 友達 / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
Beaujolais / Nov.20.2008(Thu) at20:44
2本目はルイ・テット(Louis Tete)のル・ポ(Le pot)は軽いいわゆるボジョレーの味、

3本目、ドメーヌ・ペール(Domaine Paire)は少し深みのある感じ、

4本目はドメーヌ・ドゥ・セリエール(Domaine de Cellier)。

一人で飲んでるわけじゃないからねw

8人で4本。

軽いもんです。


 
Posted at 20:44 / グルメ / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
Nouveau / Nov.20.2008(Thu) at19:24
今年ももうこの時期だよ。

早いな〜。


いただいてるのはドメーヌ・ドゥ・シャッサーニュ。

去年、一昨年に比べて少し軽いかな?

今年は鹿児島でいただいております。

ブラッスリー・タスト・ヴァン(0996-25-0711)にて。

川内駅前のいいお店です。


 
Posted at 19:24 / グルメ / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
鹿児島グルメ2 / Nov.20.2008(Thu) at8:26


じゃん♪

今回のメンバー。

右からバンマスでエレクトーン奏者の神田将さん、pf種村敬子さん、drms&percで大学の後輩の石川昇平です。

メンバーで薩摩黒豚のしゃぶしゃぶを食ってきたよ。

肉質は柔らかくて甘味があって…

あたりまえのようにウマイ!

お店の人達もとても親切で楽しい時間でした。

味の三筋
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006511676/


川内に来たらぜひ寄ってください。


 
Posted at 08:26 / グルメ / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
川内の夜 / Nov.19.2008(Wed) at12:17
昨日は鹿児島市内から幸多先生が訪ねてくれました!

先生には1年前にも、SPIRITUSが徳之島でお世話になりました。

そしてサプライズ。
地元川内から九州キャンプに参加した礼子さんと4年ぶりの再会。



別々に知り合ったこの二人が知り合いとは…。

恐るべきサックスの輪。

もちろん熱く盛り上がりました。

そして飯のネタ。

実は川内は阿久根港がちかいから魚がウマイのだ。

刺身はタイが最高だった〜





カサゴの唐揚げ。ニモみたい。けど美味。





サザエの壷焼き



などなど
もー焼酎が進んじゃってこまる!




 
Posted at 12:17 / 友達 / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
鹿児島2日目 / Nov.18.2008(Tue) at12:15
鹿児島もうまいもんが沢山あります。



地鶏もその一つ。

明日は黒豚いくぞ!


ということで今日も朝から祁答院(けどういん)中学校で公演。

リバーダンス楽しかったー。


帰りはアイドル並にキャーキャー言われたんだが

きっと明日には忘れられてんだろーなw


祁答院中は足湯のある全国でも珍しい学校。

浸かりたかったけど即効移動です…。


 
Posted at 12:15 / コンサート / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
鹿児島音教 / Nov.17.2008(Mon) at12:09
一回目は高来小学校に。

トトロが出そうなとこだな〜って思ったらほんとにいるしw



児童は素直ないい子たちでした。
 
Posted at 12:09 / コンサート / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
久々にソロ / Nov.15.2008(Sat) at19:37
午前中は友人の結婚披露宴で演奏したあと都立芦花高校でソロのコンサート。

ここんとこアンサンブルが多かったから久しぶりのソロも楽しかったな〜。

ピアニストとのデュオだからその場のノリでできることも多いしね。

普段アンサンブルやってるから自由さを楽しめるソロの魅力も再確認できたのが収穫だったな。

何人かで一つの音楽にまとまるアンサンブルももちろん楽しいけどね。

音楽的な知恵も「×人数分」だしね。

これをきっかけに、またソロも増やそ。


ピアニスト絵里ちゃんも忙しいのに直前でいろいろ手伝ってくれてありがとう!

ブラボー!

そしてお疲れさま!


あ〜ビール飲みたいw



 
Posted at 19:37 / コンサート / この記事のURL
コメント(1) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
ニモその後 / Nov.10.2008(Mon) at10:33
奈良公演無事終了しました。

ご来場の皆様ありがとうございました!

「また奈良に来てください!」って

うれしっすね。

それにしても、お昼の柿の葉寿司うまかった〜w


留守中心配だったニモたちだけど

元気になりました!

えさも良く食べるし、しっかり泳いでます。


MVI_1644 posted by (C)hataecci

海の生き物はデリケートです。

川や陸に上がったものたちは強いんです。

抵抗力を身に付けて進化したから。


けど海は昔のまま。

川や陸に比べて変化が少ないんです。


だから海に生きる動物たち、サンゴは特にだけど、

少しの温度変化でも、汚染でも死滅します。


ストップ温暖化!



といいつつクルマに乗ってしまうこの矛盾。。。

人間自体が地球にとって有害なのかな〜?

と考えてしまいます。

人と自然が少しでもうまく共存できますように。
 
Posted at 10:33 / 海水魚 / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
近鉄 / Nov.07.2008(Fri) at11:04


SPIRITUS奈良公演のために京都で近鉄に乗り換え。

テッちゃんじゃなくても初めて乗る電車は楽しみだな。


ニモは今朝の様子だと峠を越えたみたいです。

みんなありがとう!
 
Posted at 11:04 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。

[Scene]
Quartet SPIRITUS Debut CD
now on sale!!


Quartet Spiritus - カルテット・スピリタス ライヴ
Quartet SPIRITUS Live

iTunes Store にて好評配信中!



2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
monthly archives
new comments
アイコン画像unicorn
東京音大門下発表会 (2014年07月06日)
アイコン画像unicorn
QSP 行田市 (2014年01月17日)
アイコン画像unicorn
札幌ー旭川 (2014年01月13日)
アイコン画像unicorn
謹賀新年! (2014年01月05日)
アイコン画像unicorn
ハッピーな誕生日 (2013年02月17日)
アイコン画像unicorn
ご挨拶 (2012年12月31日)
アイコン画像ゆうみ
the Quartet (2012年09月22日)
アイコン画像永江聡
行ったり来たり (2012年09月03日)
アイコン画像unicorn
the Quartet (2012年07月11日)
アイコン画像ちーぶ
the Quartet (2012年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる
次へ
| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.