e-sax blog

«2008年11月 | Main | 2008年09月»
東京 / Oct.31.2008(Fri) at13:50
東京に帰ってきました。

長かったツアーも千秋楽。


まだ昨日の余韻に浸ってるけど、

気持ちを切替えてイベール!イベール!

頑張ります!


まいちんとがーひらが合流していまからランチです。


東京飯ってなんだろ…?

結局イタリアンです。


 
Posted at 13:50 / コンサート / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
札幌 / Oct.30.2008(Thu) at21:49
公演無事終わりました!

楽しかった〜!

詳しくはまた。


イクラ&ウニ丼さいこう!


 
Posted at 21:49 / グルメ / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
名古屋公演 / Oct.30.2008(Thu) at9:21
終わりました!

札幌に向け移動中です。

実況はこちら↓大森さんのブログで!
http://blog.goo.ne.jp/yokki-sax-yokki

打ち上げでは名古屋飯を堪能。

味噌煮込み、味噌カツ、手羽先…。

名古屋の皆様ありがとうございました!


ジャンイブと写真に収まっているのは、昨日トリオ共演を果たした

地元名古屋の星。小森伸二!

ブラボー!


今日は札幌でいよいよ俺の番です。

こんな機会めったにないもんね。

楽しむぞ!

札幌のみんな!応援よろしく!







 
Posted at 09:21 / グルメ / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
JYFツアー名古屋 / Oct.29.2008(Wed) at14:18
広島無事終わりました!

広島のお客さん熱かった!

ホールも思いがけずいい響きで楽しく演奏できました。


宗貞先生もたまたまエリザベトのレッスンでいらしていたので

打ち上げに合流。

広島の学生さんや楽器屋さんアマチュアの方々と

大いに盛り上がりました。


ありがとうございました!



そして名古屋に到着。

電気文化ホールで19時から本番です。

麻子ちゃんと神戸で別れて小森伸二くんと合流。

早速名古屋名物

味噌カツを堪能。

やばいうまいす。
 
Posted at 14:18 / コンサート / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
広島 / Oct.28.2008(Tue) at14:35
大阪公演、無事終わりました。

700人ちかいお客さんが来てくれました。

楽しかった〜。

あと4回!

今日も頑張ります!


写真は「みっちゃん」のお好み焼き。

美味かったけど店員の態度が微妙。

有名店だからしかたないのかな?

 
Posted at 14:35 / グルメ / この記事のURL
コメント(1) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
リハ / Oct.27.2008(Mon) at10:59
ジャン・イヴはいないけど、イベールのリハ後です。

東京公演お楽しみに!


 
Posted at 10:59 / コンサート / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
いよいよ / Oct.27.2008(Mon) at10:51
ツアー始まります。

昨日まで3日間ばっちりリハしました。


 
Posted at 10:51 / コンサート / この記事のURL
コメント(0) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
Jean-Yves Fourmeau Japan tour 2008 / Oct.19.2008(Sun) at15:13
いよいよ来週に迫りました!

僕らは24日から3日間のリハを経て

27日〜31日を大阪、広島、名古屋、札幌、そして東京の順で回ります。

楽しみだ〜!!

東京公演は残席わずかなのでお早めに!

そのほかの会場はまだ若干余裕があるようなので是非是非お誘い合わせの上ご来場くださいね!

特に札幌の人たち!ジャンイヴとオレのデュオ共演があるので
みんなで応援にきて!!



みんなで師匠の素晴らしい音楽を共有しましょう!


ヤマハのホームページにもコンサートのPRがあるので
ぜひ見てください!
出演者のインタビューおもろいよw

http://www.yamaha.co.jp/product/wind/event/fourmeau/


【1部】
K.ベッファ:オブセッションズ Karol BEFFA : Obssesions
C.パスカル:ソナチネ Claude PASCAL : Sonatine
F.デュクルック:ソナタ Fernande DECRUCK : Sonate en Ut#
A.デザンクロ:前奏曲、カデンツァと終曲 Alfred DESENCLOS : Prelude, cadence et finale
【2部】
G.F.ヘンデル:サバの女王の登場 Georg Friedrich HANDEL : Arrivee de la reine de sabbat
A.マルチェロ:コンチェルト Alessandro MARCELLO : Concerto
J.B.サンジュレー:デュオコンチェルタント Jean Baptiste SINGELEE : Duo concertant pour 2 saxophones et piano
(※東京公演以外)
J.ノレ:アトゥーサックス Jerome NAULAIS : Atout Sax
J.イベール:アルトサクソフォンと11の楽器の為の室内小協奏曲 Jacques IBERT : Concertino da camera
(※東京公演のみ)


 
Posted at 15:13 / お知らせ / この記事のURL
コメント(1) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
Alexendre / Oct.10.2008(Fri) at12:48
みなさんお久しです。

すっかり秋だねぇ。

昨日はアレクサンドル・ドワジーのインタビューの通訳。

それと夜は来年のジョイントコンサートという

秘密プロジェクトについて話し合うためにスピリタスも集まった。



アレクサンドルと言えば、いまや知る人ぞ知る、

名だたる国際コンクールの覇者だけど、

初めて会ったのは彼が14才の時。


何故かパリ音楽院ではひとつ上の先輩になってしまうぐらいの天才児なんだけどね。


そんなアレクサンドルもスピリタスと打ち解けいい雰囲気。

松井が変な事ばかり教えるから訳すのも大変だったよ。

けどアレクサンドルもめちゃくちゃウケてたなw

来年に向けていいコミュニケーションがとれました。




ドゥラングル、フルモーに続く第3弾のリサイタル饗宴w

期待してください。

ちなみに松井がブログを始めました。

http://blog.livedoor.jp/saxmatsui/

見に行ってあげてくださいね。

 
Posted at 12:48 / 友達 / この記事のURL
コメント(2) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。
所沢ミューズ / Oct.05.2008(Sun) at13:40
今日は東響でボレロ。

今年はオケっていうとボレロだな〜。

ほかのもあるんだけど必ずといっていい程、他の本番と重なるんだよな。

三枝さんのフルート協奏曲とかも楽しそうなのにな。

今年の締めくくりもボレロ。
東響でジルベスタっす。


写真は航空公園駅の時計。

プロペラだって初めて気付いた。
 
Posted at 13:40 / コンサート / この記事のURL
コメント(1) ランキングもよろしく!→クリックしてくださいね。

[Scene]
Quartet SPIRITUS Debut CD
now on sale!!


Quartet Spiritus - カルテット・スピリタス ライヴ
Quartet SPIRITUS Live

iTunes Store にて好評配信中!



2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
monthly archives
new comments
アイコン画像unicorn
東京音大門下発表会 (2014年07月06日)
アイコン画像unicorn
QSP 行田市 (2014年01月17日)
アイコン画像unicorn
札幌ー旭川 (2014年01月13日)
アイコン画像unicorn
謹賀新年! (2014年01月05日)
アイコン画像unicorn
ハッピーな誕生日 (2013年02月17日)
アイコン画像unicorn
ご挨拶 (2012年12月31日)
アイコン画像ゆうみ
the Quartet (2012年09月22日)
アイコン画像永江聡
行ったり来たり (2012年09月03日)
アイコン画像unicorn
the Quartet (2012年07月11日)
アイコン画像ちーぶ
the Quartet (2012年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる

 
GMO MadiaHoldings, Inc.