その後(笑)

May 21 [Tue], 2013, 22:42

で、キザクラカップですが

ビースト&テポ夫妻から旦那を強奪し、半強制的に連れ去り(笑)

2番船くらいでなぜか「焼飯」へ

この時期、当たればデカイかも・・・・・


当たる訳がありません(泣)

たまたまなんでしょうが、何故か当日は潮がごうごうと流れ
とても太刀打ちできるような雰囲気じゃなく

涙を流しながらマコ船長へ早々に電話(爆)


空いてるとこなら。。と

湾奥の「亀」なる磯へ

さっきとはうってかわってベタベタな海

巨チヌの宝庫・・・な雰囲気も・・・・ないこともないが・・・


さすが湾奥だけに(笑)潮も動かん

ずーーーーーっと睡魔と闘いながらウキを凝視してましたが
特に変わったこともおきず


ノーーーーーーーフィッシューーーー!



さてさて、皆さんは大量のチヌを持ち込まれたようで

その一部をご紹介・・だってね・・全部は撮れませんって
皆さん釣りすぎ



ヤマちゃんはいつもの笑顔で




ワタさんは体高のあるデカバンを持ち込み




ハマちゃんも良形




八釣会の伊藤さん デカ真鯛仕様の3号通しできちんとチヌも持ちこみ




シゲ親分はチヌのほかに、真鯛も・・さすがは真鯛親分




このほかにもいっぱい撮ったはずなんだが・・
消えてるし(泣)

ともあれ、全部で100枚以上のチヌが出たかと

毎回毎回、キザクラの大会は検量が多いですなぁ
参加者数も多いんですが、さすがは人気ウキメーカー


最近?いやいや、ずーーーっと残念なオイラは


明日もまた・・・・・・・・・・・・
そろそろ家族にも怒られそうな気が(爆)


明日からは、初心にもどって全層で。




ここ数日

May 20 [Mon], 2013, 21:36
つらい日々が続きました(笑)


んと、・・・・・

すでに若のブログでご存知かとは思いますが
コンビ解消の危機が・・・(爆)

水曜日

間違いないと思われた「ババ離れ」でヤキを入れられた二人は
これまた間違いないと思われる「オンベ」へ

結果的にはオイラだけがヤキをいれられ

若は・・・

やったぜポーズ




あれ?



おいおい・・・



マジかよぉぉぉぉぉぉ(爆)


あれよあれよで 5枚もキープ

こちらは今日も 「ボ」 覚悟なわけで
ちょっと泣きそうなんですが(爆)

完全に覚悟を決めた本当に本当の最後の一投で
まさかまさかの1枚キープ 


苦節、春磯5回目
はれて研究生を卒業できましたーーーーッ

にしても若は釣りすぎじゃねすか?(爆爆)


************************************************

この消沈した体(笑)で土曜日

ダイワバトルカップチヌ予選

超苦手な庄内磯

前週のM1予選では絶好調と噂の堅苔沢&微妙な由良
クジ運がすべてと言われてましたが・・・

現場で山形のナベさんやH君は、口を揃えて

「3日まえまではな・・釣れてたんだけんどのー・・」 

「tomiさんが来っから魚いねぐなったのーーーー」

マジかい(爆)


ともあれ 


絶好調だった(笑)堅苔沢を抽選で引きたいのじゃ

いつもは、運のない右手をあきらめ左手で抽選箱の中から 「78」 堅苔沢をゲッツ
心はガッツポーズ

いくらなんでも、そんなに釣れんくなったって事はないでしょー
だって1人で26枚とか釣ってたんでしょ?


そうそう、今回は「残念ヤマちゃん」も一緒に参加しました。
庄内磯、初挑戦

で、彼の引いたクジは 「1」 (爆)

ある意味、すんげぇ引き・・・ でもそれ堅苔沢じゃありませんからーーーーー


堅苔沢漁港前では、あれあれ?あれは・・なぜかへいちゃんが駐車整理中
お疲れ様ですっ


「78」ということで、3番船で上った磯は 陸の大島?とかいうところか?
よく聞いてなかったっす。

名磯 「烏帽子」 の陸よりの島です。

準備を終えて 海の中を凝視・・・  フグがウロウロしとるんですが?

一緒の島になった地元の方に

「今年はフグあんまり聞かないですよね?」

「うん、今年は大丈夫みたいですよ。いまんとこ」

いやいや、ウロウロしてますが・・・言わんとこっと
ショック受けると大変だしな(笑)


開始時間からコマセに群がるフグフグフグフグ 
小ぶりなんで、針は減りませんがエサは瞬殺ですわ

でも、虐められ慣れてますから(笑)

時折、エサが戻ってきます・・と同時に 川水がどーーーーーっと

そこまでやらんでもいいではないかーー

残り時間とエサだけが減っていきます。

開始から5時間経過、5時間半経過、すでに打つ手なし(爆)
残り30分

同伴の方はすでに片付け準備中

3回目の川水がどーーーーっと・・心は折れてます

今年も良いごどねがったな

最後はオンベで培った(笑)際際勝負だな やるごどねしな

川水の流れに、陸側の水が引かれていくYの字の小さな股間(爆)に集中攻撃
股間直径50cm

お?! ウキが何故かスーーーっと入って・・・・・・・・タナゴ

おい! 十分期待したじゃねーかい!

同伴の方も後ろで「タナゴでしたねぇ」と

スイマセン 期待させちゃって(笑)


そろそろ、最後かな

残り20分

ウキがスーーーーっと・・・・ホレ、タナゴめっ

おいおい随分と暴れてくれるじゃねぇかい、ほれほれ悪あがきすんなよー

と・・・・・・・えーーーーーーー、チヌじゃねぇかよーーーーっ!




こんなこともあるんですねぇ

同伴の人も、「あと15分ありますからもう1枚釣っちゃってくださいよー」
との声援をいただき(笑)

がんばって、もう一匹 タナゴは釣りました(爆)

検量に久々に魚を持ち込みました。

結果は、こんなの1匹じゃとても太刀打ちできずもちろん惨敗

ヤマちゃんが「1」を引いて挑んだ由良磯は全員検量無しというタフコンだったです。



ちなみに、ヤマちゃんが渡礁したとこは





地元の人でもなかなか行けない名礁 暮泉ハナレ

この男は、やはりもってます(爆)


表彰式の模様



うーーーん、立ってみたい(笑)


皆さんの結果はこちらで 

今年は抽選も当たらんかったっすねぇ、また来年リベンジ行きたいです。


****************************************************

翌日(爆)


男鹿にてキザクラカップ

2日間 ほとんど寝てません なぜこんなに釣りに行くんでしょうか?(爆)



と・・・ まだ朦朧としてるので また 後日(爆)

明日、いやすでに今日か。 たまりにたまった事務仕事があるので睡魔は禁物なり・・




おやすみなさい zzzzzzzz




































 



わくわくな日々・・ん?

May 14 [Tue], 2013, 22:43
ごぶさたですっ。


釣り以外の事に(爆)うつつをぬかしていた天罰か

ただいま釣りは4タコ中(笑)


だがしかし、また明日も行っちゃうんだもんねーーっと

そろそろ釣れてくれてもいいんじゃね?かと
最近あちらこちらそちらで釣れてるみたいだし。


このままタコのまま、庄内のダイワバトルカップに挑みそうな気配も・・(w_−;
続いて翌日のキザクラカップも・・・


大丈夫か・・・家庭は(笑)





とは言いながら、何故か最近ルンルン(死語か)な出来事も

ここではとても書けませんが(爆)


どーしても気になる方は、大雅でメシでも食いながらコッソリ聞いて下され(^∇^)



この高揚した気持ちのまま、明日 竿が曲がってくれるといいんですがね
お願いチヌさま(笑)


明日、タコ食らうとこのテンションも一気に急降下しそうな気が・・・・・




ついに(笑)

March 23 [Sat], 2013, 20:21

でんべさんの地元で行われた とあるイベントへ、ついに参加してきました。
わかる方にはわかると思いますが・・・


あくまで 子供の付き添い ですから(爆)





いんやーーーーーー すんげぇ人、人、人

それでも東北なんで 推定3500人位でしょうか 

生の本人はやっぱり む・ふ・ふ (〃 ̄ω ̄〃ゞ でした



子供の付き添い とは言え


この両手に残る感触がぁぁぁっ(爆爆)






まもなくですね

March 17 [Sun], 2013, 23:39
最近の好天気で、どんどん雪解けが進んできましねぇ。

あと一ヶ月ちょっとで男鹿磯も活気づく季節になってきました。


トーナメントの地区予選の案内も各メーカーから聞こえ始め・・



すこしずつテンションも上ってまいりました。

まもなく、まもなく です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomi
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomi
» わくわくな日々・・ん? (2013年05月15日)
アイコン画像H君
» わくわくな日々・・ん? (2013年05月14日)
アイコン画像でんべ
» ついに(笑) (2013年03月24日)
アイコン画像tomi
» いよいよ (2013年03月06日)
アイコン画像海風・兄
» いよいよ (2013年03月05日)
アイコン画像tomi
» 近況(爆) (2013年03月03日)
アイコン画像若旦那
» 近況(爆) (2013年03月01日)
アイコン画像tomi
» m(_ _;)m (2013年03月01日)
アイコン画像ナベ
» m(_ _;)m (2013年01月29日)
アイコン画像tomi
» m(_ _;)m (2013年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる