イベントは・・・ 

2008年05月21日(水) 18時26分

ちょっと気になったので、紹介しとく。声優の加藤英美里、後藤沙緒里、阿澄佳奈と行くツアーがあるそうな。その内容。

【旅行期日】    2008年9月28日(日)〜29日(月)
【ご旅行代金】   2名1室(バス・トイレ付) ¥39,000
            1名1室(バス・トイレ付) ¥43,000
【添乗員】      同行します
【お食事】      朝食1回、昼食0回、夕食1回
【募集人員】    120名様(お申込みは先着順となります)
【最少催行人員】 40名
【利用ホテル】   グランドホテル浜松

▼お申込・お問い合わせ先
近畿日本ツーリスト(株) トラベルサービスセンター
「加藤英美里、後藤沙緒里、阿澄佳奈と行こう!夏祭りファンツアー!!in 浜松」係

近畿日本ツーリスト(株) トラベルサービスセンター
〒130-0022 東京都墨田区江東橋3-4-2 錦糸町マークビル3F
TEL/03-6730-3222 FAX/03-6730-3230
E-mail:tourdesk58@or.knt.co.jp
URL:http://www.knt.co.jp/esite/0809/81natsu/
営業時間 (月)〜(金) 10:00〜17:00 ※土・日・祝日休み

ほほう。じゃあなにか、かがみんと薔薇水晶とランと一緒に旅行できるわけか。ファンにはたまらんだろうな。よっぽど好きなら、¥43,000の価値はあると思う。
そんで、近畿日本ツーリスト(株)のHPで概要を見てきたが、服装の項目で「特に規制なし。常識のある平服。」って何なの?そんなん言われんでも普通の私服で行くだろ?まさか、コスプレして行く奴がいるとでも思ってんのかな?まあ中にはツワモノがいるからな。あえて書いたんだろうな。
次に気になったプレゼントの項目。「大きなプレゼントのツアーへの持込は禁止いたします。 お持込される場合は、常識の範囲内でお持ちください。」って、どのくらい大きかったらダメなのかな?誰もテレビや車は持って来ないだろう。まあ、小さくても価値のある宝石や小切手を持ってくる奴もいそうだ。俺だったら、声優のプレゼントに指輪や食い物を持って来たら引くな。まあ、小物や香水や雑貨みたいなんでいいんじゃないの?
「同室者については、同性の相部屋希望者から弊社にて決めさせていただきます」ってのはどうなの?友達同士で参加しても相部屋になれないってことだろ?まあ、こういうイベントだからおなじファン同士交流するのも悪くないんだが・・・。
まあ、ぶっちゃけ後藤沙緒里の代わりにむらこだったら行くかもしれないな。後藤沙緒里、阿澄佳奈をあみっけとほちゃにして料金¥50000だったら行くかもしれん。¥50000は高いけど。つーか、ほちゃがイベントに参加する時点で、120人じゃ少ないわな。1000人にしても抽選になるくらい応募があると思う。
まあ、旅行会社もよく声優のイベントを企画したなと思う。これからもっと声優のイベントが頻繁になればいいのにって思った。

日本の行く末は・・・・ 

2008年05月08日(木) 15時08分
いったい何してんだよ!!何がって福田首相と胡錦濤国家主席会談だよ。何で中国に配慮しまくりなの?中国は何をしても許されるとでも思ってんの?中国は悪いこと(毒入りギョーザ事件や東シナ海のガス田開発)しても何で謝らないの?しかもパンダって・・・。そんなにパンダって重要かね?毒入りギョーザ事件やガス田開発より重要なの?もし福田首相がそう考えているとしたら、終わってる。しかもパンダのレンタル料が年間1億円だよ。そこまでしてパンダを借りないかんもんかねぇ。とりあえず概要。

福田康夫首相は7日午前、中国の胡錦濤国家主席と首相官邸で会談。内閣の支持率が森喜朗内閣以来の10%台に落ち込む中、得意のアジア外交で点数を稼ぎたい考えだ。だが、パンダ2頭が貸与されることは決まったものの、東シナ海のガス田開発や、中国製毒ギョーザ問題、チベット問題などの懸案事項では踏み込んだ議論は見送られる方向となっている。ますます「媚中」のレッテルが定着する恐れも指摘され、支持率回復には結びつかない公算が大きいようだ。
胡主席は6日、福田首相主催の夕食会で、4月30日に上野動物園で死んだオスのパンダ「リンリン」の話を持ち出し、日本が求めていたジャイアントパンダの雌雄2頭の貸与に応じる意向を表明した。
チベット問題などで、中国に対する日本国民の視線が厳しい中、胡主席が「パンダ外交」で先手を打った格好だ。貸与先は上野動物園になる見込みだが、「年間1億円、もちろん税金から」(外務省筋)とされる高額のレンタル料には疑問の声が集まっている。東京都の石原慎太郎知事は 「いてもいなくてもいいじゃないか」と苦言を呈し、6日の夕食会に対するデモの中には「チベットの パンダを盗んで日本の子供をだますな」
と書いたプラカードも見られた。
7日の首脳会談では、地球温暖化問題など幅広い分野で戦略的互恵関係を深化させ、地域や世界の安定に貢献していくことを確認。こうした方針をうたった政治文書を発表する。両首脳は7月の北海道洞爺湖サミットや8月の北京五輪への弾みにしたい考えだ。
しかし、チベット問題や真相解明が進んでいない中国製毒ギョーザ事件については問題提起はするものの、解決に向けた努力の確認にとどまる見込みだ。ガス田開発問題も日中間の隔たりは大きく、結論は得られない予定だ。
日本側は当初、今回の首脳会談でガス田問題で基本合意にこぎつけ、日本の国連安保理常任理事国入りでも中国側から前向き発言を引き出すシナリオを描いていたが、頓挫したわけだ。

この外交に日本国民のほとんどがおかしいと思うはず。支持率がもう下がらないと思って好き勝手やられたら困るわ。成果がパンダだけかよ!!この会談で

中国が得た物
  ガス田
  中国の人材育成奨学計画費(5億7千万円)
  毒餃子不問
  チベット問題不問
  パンダレンタル料(年間1億円)

日本が得た物
  パンダ(レンタル)
  中国への最大5億7700万の無償協力の約束

だろ?なんで福田首相は中国に何も言えないんだ?犯罪行為を容認して、金だけは出すんだな。中国に出す金はあっても国民の社会福祉に使う金はないのかよ。こんだけ中国に金をだしておいて国民から搾取する金は増やしていくんだもんな。ホンマ子供以下やで。もうちょっと頭使えよ。学歴が高いだけで、全く役に立ってないな。結局、

常任理事国入り  →否
ガス田開発     →何も無し
毒餃子        →何も無し
核ミサイルの照準 →話題にすら出来ず
反日教育      →話題にすら出来ず
パンダ        →謹んで借りさせていただきます
お金         →無償援助

ってことだ。中国に対する問題が山積みなのにおかしい。福田首相の支持率が下がるのもわかるわ。日本のために何もしてないもん。パンダだけだ。しかしパンダは評価の対象外だろ?福田首相が中国好きなのはわかったから、投げやりにならないでほしい。サミット終わりで解散するっのが一般的に言われているが、日本の代表が福田首相ってのも恥ずかしいな。こんな首相だとは思わんかったわ。無策から無能ってよく言われているがその通りだと思う。こんな独りよがりの政治を行う首相を据えたことを自民党は後悔してるだろうな。まあ、民主党が政権をとる日も近いかもしれん。とりあえず、戦後自民党が政治の中心にいた結果がこれだ。成果もあるが、失策も多い。一度、違う政党にやらしてみたらいい。でも、小泉純一郎が出てくるのには反対だな。どうせアメリカの犬なんだから。アメリカにとってはいいかもしれんが、日本にとってはマイナスだと思う。
まあ、これからも政治の行方を見守りたいと思う。







そういえば・・・ 

2008年04月24日(木) 13時47分
4月22日は、声優の下屋則子さんの誕生日だったみたいだ。
遅くなったが、おめでとう。26歳になったそうだ。
ブログを見た人は、知ってると思うが、自分の誕生日ケーキを自分で購入したみたいだね。って、誰か買ってあげなさいよ。ちょっと寂しい感じだな。
同じヤプログ!だが、コメ欄がなかったのでここで祝わせてもらった。
まあ、何にしても誕生日おめでとう。これからも、とりあえず応援してる。

躾は大切 

2008年04月16日(水) 16時50分
世の中おかしいのかもしれないな。そんな事件。

長浜署は14日、長浜市西主計町、農業、堀江典富祐容疑者(72)を傷害容疑で緊急逮捕した。同日午後3時ごろ、自宅近くの路上で、同市内の小学6年の男児(11)の頭を数回殴るなどし、4日間の軽傷を負わせた疑い。

同容疑者が道端に止めていた自転車を、男児が同級生2人と用水路に投げ入れたことに腹を立て、同級生2人にも同様のけがを負わせたという。「大人げなかった」などと供述している。

この事件、悪いのは子供か?それともじいさんか?
俺は子供が悪いと思う。大体、いたずらにしても限度があるだろう。自転車を用水路に投げ入れるなんて、どっかの暴動かよ。それで殴られて、文句を言う方がおかしいだろ?
そりゃ、このじいさんが問答無用で殴ってきたならわからんでもないが、こんなことをされちゃあ仕方ないだろう。
しかも4日間の軽傷だろ?腕折ったとか首絞めたならわかるが、これで警察に訴えた親達もおかしいな。普通なら、「そんなことしちゃいけないでしょ。おじいさんに謝りなさい」っていうのが親なんじゃないか。自分達の子供がしたことには目を瞑り、他の人がやったことだけを責める。まさにDQNだな。
本来なら、この子供たちは器物破損罪だろ?補導されてもおかしくないんだがな。
このじいさんはよくやったと思うよ。多くの人は、スルーするだろ?まあ、殴ったのがいけなかったのかねぇ。でも、親がやってない躾をこのじいさんがやったんだからGJだろ。
これだけで逮捕されるんなら、誰も他人と関わらなくなるな。子供もやりたい放題じゃないのか?こうして悪いことをしても怒られないと思い、将来人を殺しても何故怒られるのか理解できない子供ができあがるんじゃないか?
1)バカな親は子供をしつけられない
2)最低レベルのことすら他人がしつけようとすると犯罪になる
3)バカな子供が増え、犯罪がますます増える
4)被害に遭うのはまともな奴ばかり
5)世の中からまともな家族や人間が減る
みたいなことにもなるだろうが。じいさん逮捕するなら、この子供たちの親にも何か制裁を加えろよ。あまりにもじいさんが可哀想だ。
何かマジでおかしい世の中になってきたな。躾もできないのか・・・・。これ以上、悪い方向にいかないように期待する。

ついに昇進 

2008年04月16日(水) 13時31分
ついにここまで来たか。
「週刊モーニング」(講談社)に連載されている弘兼憲史さんの人気漫画「専務 島耕作」の主人公が経営トップの座に就くことが1日、わかった。漫画は、昭和58年に「課長 島耕作」として連載がスタート。サラリーマン人生をリアルに描いた漫画として人気を集めた。
団塊世代という設定の主人公はその後、平成4年に部長、14年に取締役、17年に
常務、18年に専務に出世。漫画のタイトルもそれに合わせて変わってきたが、今月
いよいよ社長に就任する。
同誌編集部によると、5月下旬発売の号から「社長 島耕作」がスタートする予定。

まあ、展開を想像するにいつか社長になると思ってたが、ついに来た。社長の次は会長とかかね?
まあ、あんまり未来はなさそうだがな。まさか、島耕作が死ぬまで続くのかな。
ネットじゃ島耕作のこれからを皆が予想してる。その一部を紹介する。

ヤング 島耕作
課長 島耕作
部長 島耕作
取締役 島耕作
常務 島耕作
専務 島耕作   
社長 島耕作    ←もうすぐここ
会長 島耕作
衆議院議員 島耕作
幹事長 島耕作
財務省大臣 島耕作
総理大臣 島耕作
国連事務総長 島耕作
地球連邦大統領 島耕作
太陽系連邦軍元帥 島耕作
太陽系連邦大統領 島耕作
銀河系派遣軍総司令官 島耕作
銀河系帝国皇帝第一世 島耕作

って感じ。ここまでいったらすごいな。
まあ、何にしても昇進おめでとさん。

国歌の問題 

2008年03月28日(金) 0時59分
また国歌のことで問題が起こった。前から、国歌を斉唱するときに起立するかどうかが問題になるが、今回のもそんな感じ。概要。
大阪府門真市の市立第三中学校で今月13日に行われた卒業式で、約170人の卒業生のうち男子生徒1人を除く全員が、国歌斉唱時に起立せず、その多くが斉唱もしなかったことが26日、分かった。式に出席していた3年の担任、副担任計11人のうち9人も起立せずに斉唱もしなかったという。学校側は事前に教員が卒業生に不起立を促した可能性があるとみて担任らから事情を聴いており、事態を重くみた府教育委員会も調査に乗り出した。

第三中や式に出席した関係者によると、式は卒業生や保護者らが起立して始まり、教頭の「開会の言葉」に続いて国歌斉唱が行われた。しかし、「国歌斉唱」とアナウンスされたとたん、それまで起立していた生徒たちは次々と座り始め、最終的に起立したまま斉唱したのは男子生徒1人だけだった。着席した生徒の大半は斉唱した様子がなかったという。

式には、3年生を受け持つ担任5人、副担任6人も出席していたが、生徒たちと同様に相次いで着席し、起立していたのは副担任2人だけだったという。

式の後、一部保護者から事態を問題視する声が寄せられ、学校側は市教委に報告。さらに教員らが生徒に不起立を命じたり促したりしなかったかどうか、担任らから事情を聴いている。府教委によると、学校の調査に対し一部の教員は「生徒に国歌の意義について説明し、『式で歌うかどうかは自分で判断しなさい』と指導した」と話しているという。
瀬戸和夫校長は産経新聞の取材に対し、「事前に不起立を指導していたのであれば、生徒の内心の自由を侵す行為で明らかに行き過ぎた指導。ただ、現在のところそうした指導があったという事実は確認されていない」と説明。教員の不起立に関しては「学習指導要領に従って起立するよう指導はしていたが、
結果としてこうなってしまった」と話している。
府教委小中学校課は教員が全卒業生に不起立を促していた可能性が高いとみており、「非常に大きな問題で、偏向教育ととられても仕方がない。教員の不起立についても経緯をくわしく調べ、厳正に対処したい」としている。

だそうだ。卒業式で、しかも起立して歌ったのが1人って・・・・。ここまで洗脳されると怖いな。日本人なんだから日本の国歌と国旗に敬意を表するのは常識だろ?まあ、常に家に国旗を掲げろとか、常日頃から国歌を斉唱しろとは言わないが卒業式といった式典くらいちゃんとしろよ。
大体、国歌と国旗に対してここまで反対があるのは先進国じゃ日本くらいだろう。そもそも、国歌は歌うのが普通であってそこに思想・良心の自由を持ち込むこと自体が間違いだと思う。そんなことを言い出す奴がいるから、歌わなくてもいい、起立しなくてもいいとかいう風潮になるんだと思うわ。
俺は今回の件で座って国歌を歌わなかった奴等に、なぜ起立して歌わないんだ?と聞いてみたいな。
しかも今回の件は教師が指導した可能性もあるからな。公務員である教師が、国歌を歌わせないようにしているのはおかしい。どちらにしろ国や組織、自分の所属しているものに誇りを持てないような奴は人間としての程度が知れてるな。ホンマにこういう奴らがいるから国歌で問題が起きるんだよ。
俺は普通のことは普通にやるべきと言っているだけだ。国歌も国旗も、式典とかでは歌うのが掲げるのが普通だからな。それと日本に対する愛国心がないとな。持つことは別に強制ではないが、持つべきものだと思う。
なんにせよ、この1人だけ起立して国歌斉唱した生徒には拍手を贈りたい。周りに流されず、よく良心を貫いたな。
今後、このような問題が起こらないようにしてもらいたい。教師が率先して国歌をボイコットするなんてやめてくれ。それと、ちゃんと愛国心を持てるような教育をしてもらいたい。


声優ファンとして 

2008年03月27日(木) 13時58分
最近、声優ファンのマナーが悪いらしい。まあ、昔からだが、アイドルオタにはこういうことはつき物だ。だが、やはりファンはアイドル自身に迷惑をかけるべきではない。今回話題になったのは、声優で歌手の茅原実里のコンサートでの出来事らしい。声優からこのような通達が出るってことは、よほどマナーが悪くクレームが出たって事ではないか?その通達。

日頃より茅原実里を応援頂きまして、誠にありがとうございます。
現在開催中のコンサートツアー「Minori Chihara 1st Live Tour 2008〜Contact〜」につきまして
マナーを守らないお客様の行為が、多くのお客様に迷惑をかけてしまう、という事態が発生してしまっております。
「みなさまと楽しい時間を過ごしたい」という想いから開催したコンサートツアーでこのようなこと
が起きてしまったことを、本人・スタッフ一同、大変重く受け止めております。

こういったことが続きますと、今後のコンサートツアーが開催できなくなってしまいます。
そこで、次回、3/22(土)・23(日)の東京追加公演に、以下のルールを設けさせて頂きます。

◆公演会場でのマナーにつきまして
|・場内では係員の指示に従ってください。
|・会場内での場所取り、大幅なスペースの確保、周りのお客様のご迷惑となる行為は禁止させて
| 頂きます。
|・オールスタンディングのライブハウスでは、フロアに多くのお客様が密集しますので、両手を左右に
| 激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなどの過激な応援行為は、周りのお客様への
| ご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので、禁止とさせて頂きます。
|・ステージに向かって駆け出したり、前に押し寄せるなどの行為は、思わぬ怪我に繋がることも
| ございますので、お止め下さい。
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
上記のことが守られなかった場合、退場処分とさせて頂く場合もございます。
また、器物破損、事故につながる危険な場合は、公演を一時中断、もしくは中止させて頂きます。

以上だ。まあ、憧れの声優を目の当たりにしてテンションが上がるのはわかるが、周りが迷惑する行為は自重すべきだろう。
声優に会えて嬉しい→テンションが上がる→オタ芸がハッスル→過激な行動に出る→周りの人に迷惑がかかる→不快に感じた人が主催者にクレーム→声優から通達が出る
みたいな流れになるだろ?
俺も声優のコンサート行ったことあるが、開始前から熱烈なオタが会場前でオタ芸をしていた。まあ、そこでは会場内で迷惑行為はなかったが・・・。
声優によってファンの質が違うからな。こういうことがあると茅原実里のファンは・・・・みたいなことになりかねない。現に、ネットじゃオタ芸キモイとか書かれてるしな。例えば、

この前、初めて声優のライブにいって噂のヲタ芸とやらをみたが
確かにあれは迷惑だ

ぐるぐる腕まわしたり、しゃがんだり、跳ねたりして隣の普通の人に迷惑かけまくり。
しかも、そこだけ周りとのりが明らかに違うから浮いてる浮いてる。
なんかわけわからんことを、いわゆるのりとは別次元で叫んでいたりして
明らかに音響の妨げにもなっているし。

座席指定のライブでもあんなんだから、オールスタンディングのライブハウスとかだと
迷惑以外の何者でもないと思うぞ。

とか書かれている。これはまだ大人しい意見を抜粋したのだが、ひどいのもあった。
せっかくのコンサートなんだし楽しまなきゃ損だ。だけど、個人で楽しむのは勿論だが、周りに迷惑をかけたらいかんだろ?自分が楽しめれば何をしてもいいというわけではないからな。そりゃあ、会場を貸し切って声優が自分一人もしくは数人のためだけにコンサートを開催しくれるならいいけどな。現状、そうはなってないからな。満員なのに席を勝手に移動する奴とか、隣の人のことを考えてない行動とかは自重すべきだな。
話は変わるが声優の神谷浩史の握手会だかサイン会の整理券がネットオークションに出品されたため、主催者が回収して新しい整理券を配布するということもあったようだ。
言うまでもないが、コンサートのチケットはオークションに出品されている。始めから、転売目的で購入している奴もいる。ここでも、マナーは守らないといずれコンサート自体がなくなるかもしれん。現状では、回収したのは最近では神谷浩史の件くらいだが・・・。
最近は、ファンの資質が問われているのかもしれないな。皆がマナーや常識を守って、楽しいイベントにしたらよい。後味が悪くなるのはいやだからね。

長文ですが・・・ 

2008年03月26日(水) 13時21分
皆知っていると思うが、茨城県で8人を殺傷する事件が起きた。概要。
父から「仕事に就け」で逆切れ=@8人殺傷の金川容疑者 
送検のため土浦警察署を出る金川真大容疑者 茨城県土浦市の8人殺傷事件で、無職、金川真大(かながわまさひろ)容疑者(24)が県警土浦署捜査本部の調べに対し、「最近、父親に『仕事に就け』と責められていた」などと供述していることが25日、分かった。
金川容疑者は今年1月、市内のコンビニエンスストアの仕事を辞めた後、凶行に使ったサバイバルナイフと文化包丁を順次、購入。捜査本部は、家庭内での日ごろの鬱憤(うっぷん)が発端となり、計画的な連続殺人に発展した可能性があるとみて調べている。
金川容疑者は地元の私立高校を卒業後、定職に就かず、コンビニのアルバイト店員の職を転々としていた。1月には土浦市内のコンビニを「目標金額に達したから」と店長に言って辞めると、自宅に引きこもり状態だったという。
調べでは、コンビニ退職後の1月中旬、携帯電話のサイトを通じ、刃渡り約20センチのサバイバルナイフを約3000円で購入。2月には同市内のホームセンターで約3000円の
文化包丁(刃渡り約20センチ)を手に入れている。「人を殺すために買った」と供述している。
金川容疑者は、父親に定職に就くよう言わると、家庭内で物にあたるなど暴力をふるっていた。逮捕容疑となった無職、三浦芳一さん(72)の殺害の前、妹の殺害を計画していたことも話しており、捜査本部は、家庭内での不満が一連の犯行の発端となった可能性もあるとみて、慎重に調べを進めている。
捜査本部は25日午前、金川容疑者の身柄を三浦さんに対する殺人容疑で水戸地検に送検した。金川容疑者はベージュのスボンに紺色のジャンパー姿。丸刈り頭にメガネをかけ、無表情な顔で車に乗り込んだ。

最近はこのような事件が多いな。とりあえず人を殺したいとか、むしゃくしゃしてたから刺したとかが普通にある世の中になってしまった。どんなにイライラしてても、その人のことが嫌いでも殺すのはいけない。殺人は勿論いけないことだ。そこに何らかの理由があれば同情の余地があるかもしれんが、今回のケースは同情の余地はないな。全く関係のない人を刺してるんだから。たまたまそこにいた人を刺して殺している。許されるもんではない。
しかし、父親から「仕事に就け」って言われたくらいでキレるかなぁ。普通。原因はこれだけじゃないように思う。それで調べてみたら、この容疑者はゲームオタクだったみたいだ。どうやら「ニンジャガイデン ドラゴンソード」というゲームソフトを逮捕の時、持っていたようだ。どういうゲームかというと、タイトルの通り剣で敵を倒していくゲームだ。容疑者は、引きこもってゲームをする生活を続けていたらしい。これに対してどっかのコメンテーターが、「インターネットで有害情報を見ている人や、ゲームで遊んでいる人に動機不明の犯行を行うケースが多い」とか「だれかにリセットしてほしい、という感覚」とか「一日中、ゲームをやっているしかない生活は自分にとっても辛くて、攻撃性だけが蓄積されてどうにも止まらなくなって、警察に挑戦的でもあるけれど、早く捕まえてほしい、という叫びのようにも聞こえる」などと言っていたらしいけど、ゲームのせいでもないと思う。間接的に影響されているかもしれないけど、ゲームやネットで敵を倒すゲームをやったから自分でもやろうとは思わないだろう。そこまで人間は短絡的じゃないと思う。まあ、普通の人より短絡的だったとしてもそれで攻撃的になるという理論は浅はかだと思う。
ぶっちゃけ、事件の要因は容疑者しか知らない。取調べで本当のことを言うかどうかも不明だ。恐らく、様々な不安、焦燥、不満などが積もりに積もって爆発したのではないだろうか?家族は自分に文句や要望ばかり言ってくる、社会は自分とかけ離れているとか思っていたのでは?あくまで推測だが。
こういう事件が起きるたびに、引きこもりが悪いだのゲーム脳が悪いだの言う奴がいるが、わかっていることだが全員がこういう事件を起こすとは言えない。事件を起こした奴にたまたま引きこもりやニートが多いだけなんだろう。まあ、逆も言えるかもしれんがね。
この事件の裁判がどうなるものか注目したいと思う。

ヤプログ始まったな 

2008年03月25日(火) 15時56分
昨日、偶然メイドさんのブログを見つけてしまった。そのブログにリンクが貼られていたので行ってみるとどうやら「@ふぉ〜むカフェ」のメイドさんらしい。@ふぉ〜むカフェって言ったら有名なメイドカフェじゃん。それから、色んなメイドカフェを調べてみたが、どうやらこのヤプログにメイドさんのブログが多いことが判明した。まあ、そんだけなんだが、それにしても秋葉原のメイドカフェって時給高いのな。高校生で普通に時給1000円は高いじゃろ?それに、メイドカフェによって月45000円までの家賃援助がある店まであった。どんだけ待遇がいいんだよ。俺の住んでるところじゃそんなん中々ないで。まあ、だからメイドカフェの料金って高イメージがある。コーヒー500円とか、カレーライスが800円とかじゃなかったっけ?
でも、メイドさんと話できるからな。こんくらいでも仕方ないんだよね。ファミレスじゃスルーされるのがオチだからな。
どうでもいいことだな。

中国は・・・・ 

2008年03月25日(火) 13時58分
中国は日本にまたでかい態度をとり出した。
中国の北京五輪組織委員会が、長野市で4月26日に行われる聖火のリレーや式典を直接妨害する行為だけでなく、中国政府を批判するメッセージを書いたプラカード類を掲げるなどの活動も排除するよう要求している。長野市のリレー実行委員会が24日、明らかにした。
実行委によると、組織委は反対活動をする者が突然リレーを妨害するなどの不測の事態を考慮しているという。しかし、実行委は危害のない場合は「五輪に反対する横断幕を出すことまでは排除できない。日本の法律にのっとって可能な限り対応する」と、中国側の要求に困惑している。

走者に危害を加えたり運営を妨げる行為は警察が取り締まる。

組織委との打ち合わせで、1998年長野冬季五輪でも五輪開催に反対する集会などをやめさせなかったことを例に挙げて理解を求めたという。実行委は「組織委は危険性があるあらゆるものを排除したいようだ」と指摘した。

ほほう。中国は相手が日本だといいたい放題ですな。ほんまねぇ、何様のつもりなのかな?って思ってしまう。
ネットじゃ「内政干渉だ!!!」って声が数多く挙がっている。こんなの中国が何も言わなかったらスルーされるようなことだろ?なのに自国に不利益になるものは排除したい体質の中国があえて言及したからみんなに叩かれるんだよ。日本にこんな態度で内政干渉してくるくらいだから、日本より抗議やデモの多いアメリカやフランスといった諸外国にも勿論「反対すんな!!」とか言ってるよな。もしかして日本だけにこんなこと言ってくるのか?そんなのたまったもんじゃないわ。そういやぁ、フランスの外相がEUとして北京五輪の開会式をボイコットするかどうかを話し合わなければならないみたいなことを言っても中国はスルーだったように思う。
もうね、中国の奴等は日本を中国の属国かなにかと勘違いしてるんじゃないの?だから、検閲すれば反対運動や抗議が起きないと思ってらっしゃるのでは?さすが、言論統制してる国は言うことが違うわ。国民に偽りの自由を与えて、更には他国の言論にまで干渉してくるとはね。
どうせ、中国のお偉いさんの頭の中は五輪を成功させることで頭がいっぱいなのだろう。五輪で金儲けして、国際的立場の向上を狙ってるんだろうな。日本にこんなことを言ってくる前に、自国の問題を処理する方が先だろ?チベット問題、食品の安全性の問題、環境問題、国民のモラルの問題など沢山あるだろうが。それでなくとも、北京では強制的に立ち退きになって家を失う人がいたり、企業や工場を郊外に追いやったりしてる。無茶苦茶だな。こんな、付け焼刃的なもんで五輪が成功すると思えないわ。マジでボイコットも視野に入れないかんと思う。まあ、日本は国として出ないなんて事はできないから、選手に任せたらいいじゃん。でも出場して病気になって帰ってきたら嫌だな。ほんまに何でIOCは北京なんて選んだのかねぇ。
日本も、もっと強気で中国には接しないと益々なめられるばかりだ。中国の機嫌取りはもういいから、強気で挑んで欲しい。・・・って言っても今の首相じゃ無理か・・・・。
北京五輪開催まで5ヶ月、どうなるか推移を見守りたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そうめん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
最新コメント
アイコン画像こけし
» イベントは・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» イベントは・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» イベントは・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» イベントは・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» イベントは・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像毎度おなじみことでんです。
» イベントは・・・ (2008年05月23日)
アイコン画像アニー
» 日本の行く末は・・・・ (2008年05月20日)
アイコン画像ことでん
» そういえば・・・ (2008年04月24日)
アイコン画像ことでん
» 躾は大切 (2008年04月17日)
アイコン画像ことでん
» 国歌の問題 (2008年03月28日)