昨日の夜のこと。 

July 26 [Tue], 2005, 23:34
昨日の夜は、私は悪い子になった。
会社でお気に入りの先輩、別の課の7つ年上の人と・・・。

昨日、私が通常通り出勤すると、その人も追うように出勤した。
彼にとっては普段の2時間前の出社。早いなぁ・・・と思っていたら、
彼は笑顔で私に近づいてきて、
「早く着たから、早く帰れるから、今日飲みに行こう。」
・・・前々からいつか飲みに行こうねと話していた。
お互いにお酒好きな話題で盛り上がって、そんな話をよくしていた。
それが昨日実行となった。

仕事が終わる頃、503番から内線がなった。
「そろそろ仕事から解放されるから、会社の近くの写真屋前で待ってる。」
私も急いで仕事を片付け、彼の元へ走った。
「この辺じゃ会社の人に会っちゃうから、少し歩いて次の駅まで行こう。」
気温は、高い。彼の足は速い。化粧直した額にすぐに汗がにじむ。

どこにしよう?という話題もないまま、庄屋という居酒屋に入った。
焼き鳥と、焼き魚と、漬物、そしてビール。私も合わせる。
話題はずっと会社のこと。ずーっと、ずっと会社のこと。
2−3時間して、お酒は日本酒に変わっていて、ほろ酔いの頃、
私達は店を後にした。

居酒屋を出ると、ちゃんと送っていくから、と私の手をとった。
ずっと私の手を引きながら駅へとあるく。小雨道。
そして、ちょっと期待したせりふが耳に響く・・・
「うちくるか?」
そのまま、何故か「うん」と言ってしまった。
そのまま、彼と手をつなぎながら、知らない町を歩く。
電車を乗り継ぎたどり着いたのは、
彼の部屋。

青い靴 

May 14 [Sat], 2005, 1:17
一目惚れして買ったけど、
形が足に合わないターコイズブルーのパンプス
今日、会社の近くにある小さな靴屋さんから
サイズ調整完了の素敵な靴がリターン!

なーんと、きちっと私の足にぴったんこ。


うれしいよん

フッフッフッ 

May 12 [Thu], 2005, 23:44
ルミネ10%オッフッ フッフッフッ
前から狙っていたジャラジャラチェーン付きの黒の籠バック、購入!
オフスタート初日、朝10時オープンの5分後の出来事でしたん

初・ヤプログ 

May 12 [Thu], 2005, 1:17
初めての記事
まだどんなページにしようか考え中。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:es-versailles
読者になる
Yapme!一覧
読者になる