バレエ 

December 04 [Sun], 2011, 18:04
発表会
真ん中

近況 

July 07 [Wed], 2010, 12:36
転職して早3週間経過。
従業員20名程の小さい会社だけど、とぉ〜ても働きやすい
人間関係も好調
と言っても、来週いっぱいの引き継ぎが終わったら、女子は1人なんだけどね
あとは、ほとんどがママより年上のおっちゃん?爺さん?ばっかり
社長もいい人で、本当にやりやすい
一応経理と言う名目だが、そんなに大した仕事もない。
さすが残業7時間。(募集にはそう書いてあったが、本当に残業あるのか??)
家もそこそこ近いし、融通も利きそうだし、働きやすい
ええ所に就職出来た感じやわぁ〜

近況 

June 01 [Tue], 2010, 9:30
皆様。
ブログをお休みしている間にご心配の連絡を多々頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m
経過は徐々にアップして行く予定ですが、簡単に言うと。
5/15付で石材屋を退職したはいいが、、結局次の会社が見つからず、16日からは近所のスーパーのレジ打ちに。
朝は朝で5時〜野菜の加工工場で、掛け持ちで働いてました。。。
こう聞くと、悲壮感大ですが、これが結構楽しくてねぇ・・・
で、そんな矢先。
GW明けに面接に行って、忘れていた会社から採用の通知が・・・。
きっと、補欠になっていて、採用された人が早々に辞めたのでしょう。。。
パート掛け持ちだけど、せっかくご機嫌に働いていたママ。
悩んだけど、収入はそこそこの会社だったので、パートを辞めて入社する事にしました
な訳で、6/14からは車で15分程の所で新たに働き始めることになりました!
落ち着いたら、またブログ始めようと思ってます
以上、近況報告でした!

近況報告 

April 18 [Sun], 2010, 10:19
更新滞ってしまってます。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。。。
で、何をしているかと言うと・・・・。
残業・残業・残業の日々で、先月は60hの残業。
全てサービス残業。
もう、クタクタのサラリーマン状態で。
過労死しそう
んなこんなで、詳しくは、滞納ブログで証して行きますが、5/15付で会社辞めることにしました。。。。
で、もちろん!!
次の職は決まってない状態で・・・・。
かなりヤバスなんですが。
これからは、真面目に就活頑張りますわ!
ちなみに今日、18日も仕事。
2週間休みなしなんですけど
ほんまにこの会社に居たら殺されかねません
もちろん。休日出勤手当なんてでねぇよ!
だるい〜

オニごはん 

February 04 [Thu], 2010, 20:59
昨日は、オニ退治をしたウメ王女。
今日は、保育園恒例のクッキングでオニご飯を作ったそうな。
白飯を炊いて、ウインナー・海苔・にんじん・ブロッコリー等々で、プレートに乗せたご飯をオニの顔になるように飾り付け
怖〜いオニ・可愛いオニ・へんてこりんなオニと色々なお顔のオニさんが出来たんだって
保育園、本当に楽しそうです

豆まき 

February 03 [Wed], 2010, 21:48
今年もやって来ました
節分
ウメは保育園に本物のオニさんが来たそうです
(実は王女の保育園、園長先生・保育士さんと二人も男性が居るんです)
本物のオニさんは初めて見たと大はしゃぎ
どんなオニさんだったのでしょうか???
ママも見てみたかったなぁ

そして、我が家ではウソ鬼退治
もちろん、オニはエビィで決まり
そう思っていたら、今日は気分が乗らないだと
そこで、やりたがりのアメウメコンビがへなちょこオニに変身
ヘナヘナ過ぎて、豆当てるのが可愛そうな位だし
んなこんなで、今年も家からオニを追い出せたかな

眼鏡 

January 24 [Sun], 2010, 12:47
アメと二人でショッピングモールへデート
(超レアな組み合わせです)
ブラブラしていると、人だかり発見
何?バーゲン??
何気に見てみると、眼鏡屋さん
3990円〜ってある。
でもね〜。
レンズを薄型にしてたりなんだりしてたら、結局2万超えるのよねぇ〜
ちょっとだけ覗いて帰ろうとした時、お会計をしている人の横を通った。
すると、本当に5000円前後しか払っていない
もしかして、マジで値札のまま
聞いてみると、カラーレンズ・遠近両用以外は全て表示価格のみって言うじゃない
丁度、眼鏡が欲しかったママと、いい加減眼鏡を買わなきゃならなかったアメの二人で御買上〜
ほんまに二人で、7960円で買えました
ちなみにママ・アメコンビは、二人とも乱視・0.04以下のド近視
普通に買ったらレンズだけで2万は下らないっ
いやぁ。いいお店を見つけた

パワースポット 

January 22 [Fri], 2010, 12:47
最近、取りざたされているパワースポット
結構ツアーとかで皆行っているみたいだけど、去年の幽霊騒ぎでパワースポット巡りをしたママの感想。
別に行くのが悪いと言っている訳ではありませんよ
ただ、闇雲にパワースポットに行ってもあまり価値がない。
エビィのように感じる人はいいけど、ママのように鈍感(霊感がない)人には、あまり御利益はないみたい。
パワースポットと言っても、広〜い場所じゃない
そこで、本当にパワースポットを見つけられればいいんだけど、そうじゃなかったら、この辺と変わらないんだって。
だって、そんなに広くない売布神社や西宮神社でさえも、パワースポットは1.2箇所。
その範囲は半径3mあるかないか。
そのパワースポットの中は、空気暖かく澄んでいて呼吸がしやすいらしい。
しかし、ママには何も分からない。
そんな物ですよ。多分。。。
だから、パワースポットに行くには霊感がある人と一緒に行かなきゃダメですよぉ
霊感がある(パワーが分かる人)と行けば、本当にパワーは付くと思いますよ

退会 

January 21 [Thu], 2010, 21:47
エビィ。
転校してからも体験という形で陸部に入っていたの
ところが。
前の学校みたいに力を入れている部じゃなく、練習もダラダラ・・・・
顧問も生徒も皆一様に集まる事に意義がある
って感じの部だったようです。
なもので、頑張りたい?エビィとしては、つまらない
そんなこんなで、体験終了と同時に入部を辞めたそうです
で、帰宅部になったエビィさん
あと2年どうするんだ
転部を進めたけど、人数も少なくて(島の子しかいない)、築10年程の学校。
文化部は吹奏楽とPC
運動部は他球技しかないらしい。
陸上以外と言うか、球技が苦手なエビィには入りたい運動部はなく。
このままダラダラと過ごすのか???

雪遊び 

January 20 [Wed], 2010, 20:39
ウメ王女、保育園から六甲山の人工スキー場へ連れて行って貰いました
初めてのスキー場に昨日の夜からワクワク・ドキドキ
もう、嬉しくって楽しみで仕方が無い様子
朝も張り切って起きてました
帰ってから、どうだったか聞いてみました
ソリに乗って、いっぱい滑って遊べたんだって
もの凄ぉ〜く喜んでました
また行きたぁい
って言われて、連れて行ってあげたいけど(ママも行きたいけど)
スキー場って半端なくお金かかるのよねぇ。。。
ママの車じゃ危険だからバスだし、荷物多いし、レンタル料・リフト代・・・・。
やっぱ無理だぁぁぁ
お金持ちになったら行こうねぇ
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eryume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる