これは永久保存版!本当に「オトコが喜ぶホメ言葉」24個【3/3】

June 20 [Fri], 2014, 18:57

男性が本当に喜ぶ褒め言葉を一気に24個紹介するシリーズも今回が最終回。、およびではそれぞれ8つずつ計16個をお届けしました。

それでは、残り8つを見ていきましょう!

■17:「その服似合ってるね」

もしかすると、あなたの見立てたものかもしれませんが、デートに現れた彼を見て、服が素敵だと思ったら、素直に褒めるといいでしょう。

男性は、自分の服装のことで褒められる機会があまりありません。女性と違って、友達同士で「お、今日の服いい感じ!」なんてコメントすることが少ないですからね。ですから、服装のことを褒めるというのは、意外と男性の印象に残りやすいのです。

■18:「一本筋が通っているよね」

男性は、「これだけは譲れない」という何らかの信念や信条を持っているもの。もし、彼の考えかたや倫理観を知る機会があれば、ぜひその点を高く評価しましょう。

たとえば、「あなたみたいに正義感の強い人見たことない。一本筋が通っているよね」なんて言われると、彼は自分を誇らしく思うことでしょう。

■19:「美味しい!」

あなたの彼はグルメに明るいほうですか? 彼のおすすめのお店や料理が気に入ったら、「美味しい!」と喜びを表現しましょう。彼は、あなたの幸せそうな姿を見て「だろ〜?」と得意な気分になれるはずです。

■20:「●●とちょっと似てるところがあるよね」

有名人などを引き合いに出して、彼を褒めるというのもアリです。ただし、「あのイケメン俳優に似てるね!」なんて心にもないお世辞はNG。みえみえの嘘は、かえって相手の気分を害してしまいます。

むしろ、架空の人物であれ実在の人物であれ、内面的な部分における類似点(たとえば努力家なところなど)を挙げるほうがいいでしょう。そのほうが信憑性がありますし、彼も嬉しく思うはずです。

■21:「あなたがいてくれて助かるわ〜」

男性は、頼りにされればされるほど、その女性が愛しくなる傾向があります。なので、彼の得意分野のことであれば、どんどん頼っちゃいましょう。

彼は喜んであなたを手助けしてくれるし、あなたは苦手なことをやらなくてすむし、一石二鳥。そのうえ、彼のあなたへの愛も深まるのですからいいことづくめです。

■22:「この人って本当に●●なんです」

彼に向かって直接褒めるだけでなく、彼の友達や家族の前で彼のいいところを挙げるというのもいいですね。

「おい、やめろよ〜」なんて照れながらも、彼は内心ではガッツポーズです。

■23:「あなたの声って素敵」

よく通る声。渋い声。ハスキーボイスなど、声にもいろいろありますが、ぜひ彼の声を褒めてください。特に、彼があなたの耳元で何かささやいたときがいいタイミングです。

声のことを褒められると、彼は何か口にするたびに、あなたの言葉をふと思い出してほくそ笑むことになるでしょう。

■24:「頑張って!」or「うまい!」

男性は、日頃のストレスを発散したり、疲れを癒したりするために、様々な趣味に勤しむもの。TVゲームなどのインドア派もいれば、アウトドアスポーツ派もいますが、何にせよ、彼らは自分の趣味に誇りを持っています。

彼がプレーするのを見る機会があれば、ぜひ彼を応援したり、スキルを褒めたりしてください。「ゲームばっかりやってないでもっと私を見て!」なんて駄々をこねるよりも、そのほうがずっとふたりの仲を円満にすることでしょう。

以上3回にわたって、男性が本当に喜ぶ褒め言葉24個をお届けしましたがいかがでしたか? これであなたも褒め上手。ちょっと気になるあの人に。普段はなかなか褒める機会のない慣れ親しんだあの人に、ぜひ使ってみてくださいね!

【ホメ言葉まとめ】

【参考】

激安 花痴
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eryhtritriyt
読者になる
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/eryhtritriyt/index1_0.rdf