ウェブエンジニアなら知っておくべき夏休みの

August 31 [Wed], 2016, 5:05
夜泣きが特別にひどいですとか、ぐずぐずがひどいということではなく、単純にパチッと目を開けているんです。
ねけれど旦那は休みが不定休なので、週1働けるか働けないかの状態でした。
旦那に相談したのです。
が、やはり子供が1歳になるまで家で見てほしいと言われました。あることに気づいてから、意外なほど私の睡眠不足は解消され、気持ちも楽になりました。
親の理想も、プライドもイライラの元になるなら子供にとっても自分にとってもいいことは1つもない、そう思うようになり、リラックスして、のびのびと子育てを楽しんでます(^しかも夕方までたっぷり眠ってくれるのです。
私は、旦那の仕事が休みの時に働くつもりでした。。が、それでも平日は日中も夜中も一人で子育てに格闘している孤独感がありました。
産後体重が戻らない、なんて話は良く聞きますが、私はむしろ、子供に精力を吸われて一気に激ヤセしていきました。
やはり、その条件に該当するような求人はありませんでした。。
なので、産後、6ヶ月過ぎて頻繁に外出できるようになってからは、子育て支援センターへよく連れて行っていました。
それをそばで見れることが嬉しく、できたときは一緒に喜びます。
そこは1日という超短期でも働ける職場でした。。
ここで過ごした1歳までの時期は、本当にめまぐるしく成長できました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナナミ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/erwns0aetpp5ro/index1_0.rdf