学校で 

February 29 [Fri], 2008, 18:36
学校の授業 今日は5教科ばっか 辛いよぉ〜

今日のランチ 

February 02 [Sat], 2008, 8:50
今日は鶏なんうどん

230円と

サラダ巻き

180円です。

ちょっと寒くなったから

温かいものがおいしい。

パパへの不満 

January 19 [Sat], 2008, 19:04
パパと私は結婚して5年目。
パパは優しいのか、私に関心がないのか。
疑う日が増えた気がする。

愛息子の妊娠を知った日からセックスがないのです。
そう。。。3年。

パパにしたくないの?って聞いたら、「愛息子が横で寝ているからなぁ」って。

男性ってそんな理由でセックスしないのか?

気持ちよい疲労感に、何か幸せを感じるのは俺だけ? 

January 13 [Sun], 2008, 17:37
こんばんは、ちょっとまだゴハンを食べると気持ち悪いけど、ほぼ完治のKENです




久々にスポーツジムに行きました。。。




2週間ぶりでしかも風邪(?)が完治してないとゆう事で




いきなりハードにやるとヤバイと思い、'''水泳'''だけ・・・




あ、あとスパでサウナも♪





いや〜、気持ちイイっす♪




何と表現すると分かってもらいやすいか・・・




例えば、、、



'''1週間ぶりに風呂に入った感じ?'''(1週間入らなかった事が今までないので分からんが^^;)



はたまた、、、



'''徹夜明けで、フカフカの布団で寝る時の感じ?'''



いやいや、、、



'''久々に運動して、ほどよい疲れで眠りに入る時の感じ?'''





「・・・の感じ?」って訊いてるけど俺のことだよね・・・(笑)




でも、'''↑の太字'''な感じなくらい気持ちよい疲れに包まれています♪




明日は少し走ってみるか・・・・・・・・人生を・・・・・人生かよッ!!(サマーズ・三村風に^^)

また・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 12:36
昨日はたくさん歩いたのでぐっすり眠れるはずだったのになぜかパッチリモードで朝方近くまで

眠気がこなくて求人誌を読みふけってました。

そのせいか昼間に眠気がきてちょっと横になったつもりが眼が覚めたら夕方の5時すぎで(*_*)

夕方眼が覚めるのは夜勤明けの日ぐらいだったので懐かしい感覚でしたねへ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

なので今日は1歩も外には出てません。

今現在、眠気が来そうにもありませんが布団にだけは入るようにしなければ悪循環になりかねないわ。

こんな贅沢な生活送っていいのでしょうか?

いいわけないわ〜〜

明日はティッシュが198円で数に制限があるのでちょっと遠いけど今の私に与えられた仕事と思って

寝坊しないようにいってきま〜〜す。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

秋季高校野球大阪大会は履正社が優勝! 

December 14 [Fri], 2007, 14:14
秋季大阪地区大会は履正社高校がPL学園を三村投手の好投で4−0で破り優勝しました。3位決定戦は東海大仰星高校が4−1で大体大浪商を破り近畿大会の出場を決めました。

浪商000000010=1
仰星00001030×=4

PL000000000=0
履正00310000×=4

「早く!」を言わない。忍耐…(泣) 

December 07 [Fri], 2007, 9:07
この何日間か、凹みに凹んだ私ですが…





            復活!!







皆様方の暖かいコメントにどれだけ助けられたことでしょう。。







             感謝!!!







それに加え、昨日、友人2人と映画&ランチに行ってきました。



映画は…'''パーフェクト・ストレンジャー'''
'''ハル・ベリー&ブルース・ウィルス'''の出てるヤツ。。まあまあ…?かな…?
ってか、ハル・ベリー…ずっとハズしてるな〜。。。キレイだけど…どうなん???



…ってか、ゴメン!!今一つでしたっ><期待が大きすぎた??
内容は面白かったけど…ハル・ベリーが…





…と、映画の感想は置いといて…




集合した瞬間から、前日の参観の事、子供のこと、担任の事、習い事の事など、
映画を観ている時以外は、機関銃トーク(笑)が続きました。



私もここ何日間の事、話したらスゲ〜〜〜スッキリしました。







そんな私…おとといから、ある事を実践中。。




それは…ズバリ!!




「早く!」を言わない。「声掛けは1回だけ」








朝は…もう!!'''忍耐'''の一言に尽きます。



心の中で「ああ〜〜〜!!もう!!あと5分で時間やで…」とか、「早くしろ〜〜〜」と叫んでますが…
スロースターターな息子に、今までどんだけ〜〜〜(笑)「早く!」を言っていたか…!!
1回ではやらないって思っているので、何度も言ってたけど…





ココからが重要…!



一回しか言わなくても、何回もいっても、スタートの時間は同じだったって事。





'''7時45分に家を出る息子。'''



今までは、「歯磨きは?」「着替えは?」とずっと言いつづけて、7時45分に家を出ていた。



今は1回だけ、「そろそろ時間やで〜」と言うだけにしてるんだけど、7時45分に家を出ている。






'''どないやね〜〜〜〜ん!!(笑)'''





今さら気が付く私も…どないやね〜〜〜んって感じですが。。。





宿題も、ヤマハの練習も、何でもかんでもこの調子でいってます…。。




'''忍耐'''です(笑)







参観の時、息子はずっとぼ〜〜〜〜〜〜〜っとしていました…。



帰りの準備も、ほとんどの子が終わっているのに、ボチボチランドセルを取りに行く位のマイペース。



しかし!!



日直が「帰りの挨拶」をする時には、ちゃっかりランドセルしょって、帰りの準備ができていた。



要するに、'''スタートは遅いけど、ちょうじり合わせは出来るタイプ'''…と見た!!(笑)



ならば、スタートの遅さには目をつぶろう…っと。






いつまで続けられるか分からないけど…(アカンやん)、あんまり気負うことなく続けていこうと思います



'''継続は力なり!'''

瑞々しい 

December 03 [Mon], 2007, 13:11
ばらの呼吸




写真:akilius さん

映画『シュレック3』 

November 28 [Wed], 2007, 9:51
僕の映画の楽しみ方は・・・
 〓最新映画を知る
 〓本編を楽しむ
 〓エンドクレジットで日本人の名を探す
 〓雑談
です。

 さて、『シュレック3(原題:SHREK THE THIRD)』です。

〓(最新映画予告)
|2007.7.8に見た映画なので省略させていただきます。

〓(本編)
|<スタッフ&キャスト>
|監督・脚本はクリス・ミラーさん(代表作『アンツ』)。
|声はマイク・マイヤーズさん(代表作『オースティン・パワーズ』シリーズ)/浜田雅功さん。
|キャメロン・ディアスさん(代表作『ホリデイ』)/藤原紀香さん。
|エディ・マーフィさん(代表作『ホーンテッド・マンション』)/山寺宏一さん。
|アントニオ・バンデラスさん(代表作『レジェンド・オブ・ゾロ』)/竹中直人さん。
|ほか、ジャスティン・ティンバーレイクさん/橘慶太さん(w−inds.)、ジェリー・アンドリュースさんetc.

|<本編>
|おとぎの国のバトル・ロイヤル! 次の王様は誰だ!?
|ハロルド国王の容態が悪化し、<遠い遠い国>のお世継ぎ問題が浮上した。
|シュレックは王様になんかなりたくないと言い、正統な後継者アーサーを探しに旅に出る。
|陰では、チャーミング王子が王国のっとりにおとぎ話の悪役を引き連れて動き出した。
|しかも、フィオナ姫にはシュレックの赤ちゃんができたみたい。 いったいどうなっちゃうの!?
|上映時間は1時間33分です。
|字幕翻訳は戸田奈津子さんです。

|<覚えたセリフ>
|とくにありませんでした。

〓(活躍する日本人)
|覚えてません・・・。

〓(エトセトラ)
|字幕版を見ましたが、日本語吹き替え版の声優も話題性ありますね。
|例えば、シンデレラはほしのあきさん、白雪姫は大沢あかねさん、髪長姫・眠れる森の美女はオアシズさん。
|毎回、この映画はパロディーが見所だけど、今回のはどこで何をパロってるのかよくわからなかった。
|まだまだシュレックの勢いは止まらない!?

 皆さんもぜひ劇場へ足を運んでください。

 さて、次は何を見ようかな?
 年間映画本数:37本、年間映画代:62,800円 (更新中v)

「JTB時刻表」11月号に台湾新幹線特集! 

November 21 [Wed], 2007, 3:36
先月20日より発売されている「JTB時刻表」11月号に、
台灣高鐵(台湾新幹線)の特集記事が組まれているという話を耳にし、
今日、買いに行ってきた。





↑表紙にも台湾新幹線が載っている。
車両は東海道・山陽新幹線で使用されている700系をベースにした「700T型」である。
ちなみに、JTB時刻表の表紙写真で海外の鉄道が掲載されるのは、
1988年9月号の韓国国鉄(KNR)以来、約19年ぶりだそうです。




誌面の画像は諸事情によりカットしますが、
誌面にはその台灣高鐵700T型のスペックや列車編成(12両編成)、
標準車廂(=一般車両(普通車))と商務車廂(=ビジネス車両(グリーン車))がある事、
台灣高鐵全8駅(台北、板橋、桃園、新竹、台中、嘉義、台南、左營(高雄市))の紹介と
台湾の観光地案内、桃園〜左營各駅からの市街地・在来線アクセス情報、
さらに台灣高鐵の乗車指南という事で、インフォメーションカウンターで無料配布されている
時刻表のチェックからチケットの購入方法、改札や車内における注意すべき点等が詳しく載っている。
また、台湾の鉄道車両も小さく紹介されている。



同時に、台灣高鐵の開業でより身近になった台中・台南・高雄を遊びつくそう!
・・・という事で、3都市の観光地が紹介され、
さらに、JAA(日本アジア航空)の早期割引正規往復運賃「JAA悟空14」の
10月1日〜2008年3月30日までの運賃も表示され、
JTB時刻表 台湾新幹線掲載記念として、台灣高鐵グッズ等が50名に当たる懸賞も出ていた。



そして別のページには、台灣高鐵全列車の時刻表、運賃、列車の停車パターン、
各駅の構内配線図が掲載されていた。



ぜひ12月の台北国際マラソンで訪れる時には乗ってみたいと思う。
ちなみにこの「JTB時刻表」11月号は、12月号が発売される11月20日頃まで発売されている。
お値段は税込1,050円。




仕事上では交通新聞社が発行する「JR時刻表」を使っていて、
時刻表として載っている中身は「JTB時刻表」も基本的に同じなのだが、
前者に見慣れているせいか、地図やダイヤの表示を見ていて、ものすごく違和感を感じる。
旧国鉄時代は「国鉄監修・交通公社(JTB)の時刻表」として
元々は「一つの時刻表」だったのだが。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ervile203
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 学校で (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 学校で (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 学校で (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 学校で (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 学校で (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 学校で (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 学校で (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 学校で (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 学校で (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 学校で (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる