おしゃべりあーたん。 

April 17 [Tue], 2007, 22:16
幼稚園生活はとっても順調です
あーたんは登園を嫌がる事もなくむしろ行きたくって仕方がないといった感じ。
まあこれは予想通りだけどね。

今日は他のクラスの女の子と朝から意気投合して、帰りも会ったもんだから途中までお手手繋いで一緒に降園
お友達作りも順調って感じ?
・・・あたしもも見習いたいですぅ
人見知りのあたしにゃ、この時期は胃が痛くなりそうだわ〜

スイミングスクールに入会して今日は2回目。
ずっと様子を眺めてたけど、結構ビビってるなぁ。
でも頑張ってました。
・・・同じグループの子とちょっとおふざけしてたりお喋りしてたりが気になったけど
ほんとおしゃべりだなぁ、あーたんは。
まあものおじしないってのは言い換えればあーたんの長所だからね
でも先生やコーチの話はちゃんと聞いてよね〜

ひらひら〜 

April 15 [Sun], 2007, 22:08
お気に入りのスカート

くるくる回るとふんわり広がるのよ

でも最近こればっかりはきたがってちと困ってる・・・
他のスカートもはいてよ〜

パパとお出かけ 

April 14 [Sat], 2007, 23:35
今日はパパがあーたんをで遊びに連れて行ってくれるというので
あたしはお留守番〜

写真をしっかり撮ってきてくれました。

 


あたしはその間にばーちゃんとプラプラ散歩がてら近所でお買い物。
たまにはこんな休日もアリだわね。
あーたんにまたつい服を買ってしまった
だってセールしてたんだも〜ん

ようやく・・・! 

April 12 [Thu], 2007, 22:00
幼稚園バッグ類、ようやく今日完成しました〜
お弁当袋もう1枚作りたかったけど布が足りなかった
ま、とりあえず一通り揃ったということで

お恥ずかしながらお披露目

左上から靴入れ袋・絵本袋。
左下からコップ入れ×2枚・お弁当袋。


左はランチョンマット×2枚
右はお着替え袋

一応レースなんぞ使ったりしてみました
手提げ袋が柄と無地のコンビになってるのは、
柄生地を寸法間違って切っちゃったから
よ〜するに当て布
でもなんか凝った感じになってよかったかも

さあて、布買い足してお弁当袋もう1枚作らなきゃね


今日のあーたん。
やっぱり昨日お友達になったYちゃんと仲良しこよし
降園後も遊んでました。
他のお友達とは遊んでいるのかしら?
いきなりYちゃんとすごくベッタリ状態だから、それはそれでまた心配。
親の心配は尽きないです

幼稚園2日目 

April 11 [Wed], 2007, 21:36
今日の保育時間はたったの1時間
家が超近くでほんとよかったなぁ

お迎えは園庭でクラスごとに保護者が半円になって待機。
そしてみ〇〇組の園児達が並んで出てきた
しか〜し、あーたんなぜかみ〇〇組保護者の円にそのまま来なくて、1人で も〇組保護者の方へまっしぐら
・・・あ、大好きなMちゃんのママを発見したからなのね・・
ってかちゃんとみんなと一緒に並んでママの所に来てよ〜
しかも担任の先生、向こうに行ってしまった娘の名をちょっと呼んだだけで、戻ってこなくてもほったらかしっすかぁ?
担任の先生はイマイチ頼りなさげで不安だなぁ。

あーたんは幼稚園をもう満喫しているようで、同じクラスで新しいお友達が早速できてた。
降園する時もお手手繋いで仲良しこよし
こんなに早くお友達ができるとはちょっとうれしかった出来事でした

入園式♪ 

April 10 [Tue], 2007, 23:42
今日はあーたんの幼稚園入園式
いいお天気でよかった〜

もう幼稚園児なんだね〜、大きくなったなぁ

今までは朝はのんびりの生活だったからな〜。
これからの規則正しい生活はあたしはちょっと憂鬱
ま、そんなこと言ってられないわね

午後からはスイミング
こっちも今日からスタートなのだ
あたしは入園式だけでもうグッタリだったので
パパに連れて行ってもらったから様子は見れなかった。
でも帰ってきたあーたんに「どうだった?」って聞いたら
「たのしかった〜」だって。
パパの話によると最初はビビッてたらしいけどね。
まあでもどちらもなんとかなりそうかな?

新生活開始!がんばろ〜

咲いてきた♪ 

April 10 [Tue], 2007, 22:14

中央左のクラッスラー(雪の妖精)の花が咲いてきた
すっごく小さいんだけど、なんて愛らしいのかしら
多肉植物、もっと増やしたいな〜



ワイルドストロベリーは2回目の収穫がもうじき

これでジャムを作ると美味しいらしいけど、収穫数が少なすぎてジャムは無理
1回目の収穫はあーたんと2人で【自宅でプチいちご狩り】をして
そのまま食べてみた。
ちょっと甘みがあって意外と美味しかった



シロタエギク(だっけか?)・ビオラ・ジュリアンの寄せ植え。
ジュリアンの育ちがいまいちで、埋もれてきちゃった〜
黄色いビオラの生育に押されちゃったのかしら?

なでなで 

April 07 [Sat], 2007, 12:09
エルくんあーたんに撫でられ中


あーたんったらエルを追いかけ回したり、
何度も無理やり抱きかかえたりとやりたい放題

・・・エル、お疲れ様

ぷちお花見 

April 01 [Sun], 2007, 23:13
今日パパは仕事
暇つぶしにあーたんと図書館へ行った帰りに、
ちょっと遠回りして2人でぷちお花見してきたよ〜


よりチョコバナナ

桜とってもきれいでした。
この土日でお花見できたらよかったのになぁ

いるかはいるか? 

March 31 [Sat], 2007, 23:21
イルカに乗った少女


これ、某駅からしま〇らに行く途中の団地敷地内のオブジェ。
あーたんお気に入りなのだ
いくつになったかな?



2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
http://yaplog.jp/erurinko66/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erurinko66
読者になる
Yapme!一覧
読者になる