ブログ引越ししま〜す♪ 

2008年09月21日(日) 20時24分
ブログ引越ししま〜す♪
今後は↓
    こちら

どんどんコメント下さいね

朽木オフ会に行ってきました♪ 

2008年09月14日(日) 21時43分
キャンピングカーを買って9ヶ月!
初めてのオフ会に行ってきました
今回は滋賀県の朽木河川公園でのオフ会
夜間割り引き利用の為、金晩に出発
新名神高速を初めて利用して
亀山から新名神!土山SAで睡眠
このSAは広いし、コンビニも有って便利なのですが、
金晩はトラックが多くて、乗用車のPまで来ますので、
少々うるさいかも・・・

ゆっくり起きて琵琶湖向けで移動
栗東で降りるつもりが、左車線を走ってたら何故だか大津方面に
オマケに結構強い雨も降ってきて最悪
諦めてのんびりと河川公園に向かうと、
琵琶湖大橋を過ぎた辺りから雨が止んできまして、
現地に10時半位に着いた頃には

この時はそんなに混んで無かったのですが
さすが3連休昼過ぎにはビッシリでした

皆さんも昼過ぎ位からボチボチと集まりまして、

その後はバタバタしてまして写真が有りません

夜には持ち寄り料理で宴会に突入
とにかく食べきれない位の料理が有ったのですが、
朝には有りませんでした
誰か食べたのかな

わいわいガヤガヤとおしゃべりしてましたが、
私は12時にはダウン
聞いた話では2時位まで続いてた様ですが、
朝6時過ぎに起きるとすでに起きてる方が・・・
皆さん、何時間寝たんでしょう
その後は3時前までまったりしまして、
のんびりと帰って来ました


最後になりましたが、今回企画して下さった皆様
有難うございましたm(__)m
ワンコ共々とっても楽しめました
また次回も誘って下さいませ

信州の旅 

2008年08月16日(土) 21時24分
暑い愛知県を脱出して、まずは長野県の阿南町のかじかの湯に行きました 

ここにはキャンプ場も有りまして、今回はここで2泊しました

このキャンプ場は予約が要らないので、お盆は混むと予想してましたが、
混みあう事も無く、のんびり出来ました

3日目はキャンカーの充電の為に移動
南木曽のあららぎキャンプ場に行きました

このキャンプ場は標高も850m有り、夜はとっても涼しかったです
キャンプ場も必要以上に手を入れてなく、管理人さん夫妻も
すごく気を使う方で、又行きたいキャンプ場に成りましたよ

4日目は諏訪湖の花火大会に向けて移動
ウロウロして夕方にはヨットハーバー駐車場の下見に行き
夜から並ぼうと思いましたら様子が変
警察がいて近所から苦情が出るので、並ばせないと・・・・・
朝6時半から開門ですと・・・・・
仕方ないので湖畔公園のPで車中泊
朝になったら並ぼうと思いましたが、朝3時に目が覚めて
周りを見ると、周りに寝てたキャンカーが居ない
3時半にハーバー前に行くとすでにすごい長い列
多分200台以上は並んでたと思います。
警察は何処に行ったの

5日目は花火大会当日
朝は渋滞の車中泊の車内で起き、


すでにこんな状態前も後ろも見えない位並んでます

朝6時に開門になり、7時位には駐車場は入れまして
入り口で料金を払うのですが、5mまでは3000円
5m以上は6000円
私の車は5.5m・・・・・・・
入り口の路上にテープが張って有り、停止線で止まって
後ろが出たら6000円だそうです

で私も止まると係りの方が3000円ですと・・・・
どうやら前が出てたらしいのですが、うやむやの内に
3000円払って入場
ラッキーでした

入場するとガードマンがオーニングは出さない様にと指示が・・・
すでにキャンカーが30台位入ってましたが
オーニング出すスペースは空けてません

ですが私の前と後は9m位あるキャンカーで
ガードマンもスペースを空けてくれて
日中はオーニングを出しましたが、
ガードマンの指示がバラバラで
後から入って来たキャンカーにはオーニングを出すスペースを空けて下さいと・・・
夜から並んで先に入ってた方が気の毒です


夜まで暑かったですが、何とか時間をつぶして夜の花火



前の方に人が立ってるのは、皆さんキャンカーの上に立ってる方です
終了後はそのまま駐車場で車中泊

6日目の朝起きると駐車場は

まだキャンカーは半分以上残ってました
で、諏訪湖を後にして、下道でのんびりと自宅向け
途中、お風呂に入り昼寝もして、15時には自宅着
しかし愛知県は暑すぎです・・・・
信州に永住したくなりますね

エアーリフト 

2008年08月03日(日) 16時11分

以前からリアが下がってるのが気になってたのですが、
今まではフロントのトーションバーを緩めて、フロントの車高を下げて
ごまかしてましたが、我慢出来ずにエアーリフト入れちゃいました

フロントの車高を元に戻して、エアーを抜いた状態


エアーを4.5キロ入れた状態


ほぼ前後同じ高さに成りました
もっと上げれますが、あまり上げるのも心配で
こんなもんで様子見てみます

これでもまだ水は入れてない状態ですので、80リットル入れたらまた下がるかも


こんなんで今日は朝から家でまったり
ワンズは駐車場で遊んでましたが、暑さですぐにダウンです



来週は休暇に入りますが
私らは11日位から、かじか温泉向け
13日はあららぎキャンプ場で
14日の夜には諏訪湖の花火に行き
16日はゆっくり帰って来ます

何処かでお会いした方は宜しくです

平湯方面♪ 

2008年07月27日(日) 22時01分
土曜日は朝から平湯方面にお出掛け
まずは大鍾乳洞に寄り、鍾乳洞よりもこれが見たくて

戻って来た金塊一度盗まれた物が
形を変えて戻って来た様です
これで2億円らしい
鍾乳洞の中は10℃位で寒い位で、出るのがいやに成っちゃいました


その後は平湯大滝の見学

ここもマイナスイオンたっぷりで涼しかったです

ここから今回の目的地の日帰り温泉
平湯の森はすぐなのですが、まだ時間が早いので
今回の車中泊予定地の荒神の湯のPに・・・
着いて見ると何か様子が変
周りにはキャンプ禁止の看板が有り、
2時間半以上の駐車禁止の放送が・・・・・

予定変更で平湯キャンプ場へ
これが正解で平湯の森の割引が有るし、
夜はまったりと食事


少し虫は多かったですが、さすがに標高1300m
夜は寒くて換気扇も止めて、毛布をかぶっちゃいました

朝もゆっくり起きて、まったりと

ここは自然が残ってて良いキャンプ場でしたよ

帰りは馬瀬に有る、美輝の里の温泉に入り
郡上を抜けてゆっくりと帰ってきました。

でも今回は燃費が悪すぎ・・・・
山道ばかりなので5・5キロ位
ガソリン高すぎです

防音BOX 

2008年07月15日(火) 18時14分
16iの防音BOXの2号機を作り、ほかって有りましたが
騒音測定器が届いたので、測って見ました


まずはエンジンをかけない状態で駐車場の音量は49dB位で
発電機から2Mでエコスロットルを使用した状態で70dB


次は消音BOX2号機に入れて同じ2Mで58dB
7Mで51dB位でした

事務所の外のエアコンの室外機を測ってみると
2Mで58dB



結構静かに成ったと思うのですが、箱がでかい
重いし発電機を中に入れた状態では、1人では運べません

排気口の温度も排気口を大きくしたおかげで67℃まで下がりました

11時の時点でコンクリートの地面の温度が43℃で
BOX内の温度が35℃でしたのでオーバーヒートの心配は無いかも

でもこんなでかいのトランクに入れたら邪魔やな〜

片岡温泉 

2008年07月13日(日) 19時40分
土曜日は朝から夫婦揃って健康診断
私は平気ですが、ママさんは何度やっても胃カメラが苦手らしい
私らの行く病院は麻酔を使ってくれるので
カメラを飲んでる間は、ほとんど意識が無い状態で
気が付くと診察も終わり1時間半程寝た後でした

夕方から三重の湯ノ山温泉に有る、片岡温泉行き
温泉に入り、館内の食堂で晩御飯
お腹も膨れたのですが、まだ寝るには早いし
四日市に有るおいしい屋台にラーメンを食べに

ネギチャーシューメン  超うまい
チャーシューが少なくなったらしくて、私のでチャーシューメンは最後に・・・
ラッキー

お腹も膨れたところで寝る場所探しに・・
菰野の道の駅に戻り朝までグッスリ寝ました
ここは線路も近いし、寝る前は暑かったので心配しましたが、
網戸にして、換気扇を掛けたら朝までグッスリでした

朝から片岡温泉に戻り今回の目的のドックランに



で、ここのドックランの最高な所は



ワンコ用の温泉が有るんですよ




ほとんど入ってるのはエルちゃんばかりですが、
極めつけはピーター君彼は半身浴が好きらしい

ちなみにこのワンコの温泉も源泉掛け流しの贅沢なお湯でした









昼までランで遊び、その後は私らが温泉に
昼からゆっくりと帰って来ましたよ
このランは温泉のシャワーやドライヤー用のコンセントも有りますので、
次回はシャンプーセットも持って行きます

タイヤ交換! 

2008年06月29日(日) 21時56分
連続投稿ですが、
以前から注文してたキャンカーのタイヤが入庫されてたので
日曜日の夕方から交換してもらいました


最近、キャンカーのバーストが非常に気に成りまして
どう考えてもボレロでハイエースのノーマルタイヤでは役不足
純正はLIが前輪は103、後輪が107・・・

ボレロの乾燥重量が2890キロ
総重量で3165キロどう考えても、これには水などが含まれて無い様な
だとすると、キャンプ道具などを合わせると3500キロ近いと思います

絶対ノーマルでは不安・・・・

で、おもいきって16インチに変更して
ホイールはスーパースターのゼクソン
16−6,5J
タイヤはブリジストンのM810
205−70−16  LIは111で
1本で1090キロ
これで安心して長距離が走れます

ほったらかし温泉 

2008年06月29日(日) 21時13分
金晩からお出掛け
22時位から出発して、牧の原Pで
土曜日はゆっくり起きて、まずは富士方面
まかいの牧場でソフトクリームを食べてたら、
園内にドックランが有るのを発見
料金を確認すると大人が700円でワンコが300円
うちの場合は2600円ちょっと高いかなと思いましたが、
良く確認すると1ヶ月以内なら何度でも入場出来るようですし、
その後も割引になるとか・・・・
常連の方に伺うとかなりお徳な様です


今日の人気者は

マルチーズのソラ君まだ5ヶ月のパピーですが
ピーター君にべったり
ってか、ソラ君ちっちゃいし

その後はのんびりと甲府方面に移動して
ほったらかし温泉に行ってきました

うわさ通りのすばらしい温泉でしたよ


温玉揚げ


今回は残念ながら富士山が見えなかったので
次回は天気が良い時にリベンジしたいです


夕方から行く宛てもないので信州蔦木宿の裏の河原へ
今日はキャンパーが3組位だけ
5月の混みようが嘘の様です

ワンズは皆こんな状態

ランがきいてる様で、爆睡してます
夜になり私らは蔦の湯に入り、帰って来ると
横の小川に小さな光が・・・・・
よ〜〜く見ると蛍が10数匹飛んでました
とっても綺麗で癒されましたよ

箱! 

2008年06月20日(金) 21時14分

さて、この箱は何でしょう?








実は


アハ!  ホンダ16iの消音BOXを作ってみました

で、結果は・・・・・・・・
むちゃ静になりましたよ〜
真横に居てもエアコンの室外機位の音ですので
昼間はほとんど気にならない位です。


1時間位の試運転ではオーバーヒートにもならず
箱の中の温度上昇も10℃位で落ち着いてました

外観は落書きだらけですので今から仕上げないといけないし、
今回は1作目で作ってみたら何処が大事かも解って来た様な

今回の制作費は15,000円位ですが、前から有った材料なども使いましたので、
全部揃えれば2万円超える位かな
パソコン用のファンも付いてますが、配線中に壊れましたので、作動しません
ファン無くても横に穴が空いてますので、全然問題無いみたいです。


きっと2作目も作ると思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる



2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる